00年4月28と29日(金と土)
-金曜-
 仕事上がり後、行徳に行ってきました。乙さんとはるなとでセッションしたり飯喰ったり。
GF3とDM2のセッションは初めてでした。やってみて思ったのですが、前回だとGFにしか入ってない曲、
DMにしか入ってない曲がセッションでプレイできたのですが、それがなかったです。
結構あれ、嬉しかったんですけどねぇ...
逆に両方に入ってて一人用で遊べる曲がセッション出来なかったり。不思議です。
今回のセッションは各自バラバラでEX入れたりできるのでその辺は嬉しいです。

で、エキスパリアルやってきました。
予想通りスプリング〜春はクリアできました。ダブルオービット、インプランテーションもOK。

ゲーセン出たあと、乙さんの友達の丙さん宅へ泊まりに行きました。
ずっとDMとBMやってました。
初めてPS2の実物を見て、DM遊んできました。
感想は...叩けないことはないし、慣れればきちんと叩けるけども、やっぱり叩きづらいですねぇ。
でも不満はないです。あえて言うなら、バスドラですか?(笑)
なかなかDMコンでは良い結果が出ないのでBMコンをつないでキーコンフィグやって遊びました。(笑)
これがなかなか楽しかったです。とくにイレイサー、BMでやっても違和感ないです。(^-^;
ただ、左鍵盤がハイハットなので、大変でした。
いろいろゲーム話とか、謎の企画を考えたりと、非常に面白かったです。
自宅に戻ったのが土曜9:30でした。

-土曜-
 11:30頃から寝始めて、18:00頃起床。起きて吉祥寺へ。ZEST行ってきました。
予想通りDM2のとこには人が群がっており、隣のGFになかなか進めない状況。
他人のプレイを見ていたりしていると、るいるい夫妻が来ました♪
るいるいとギタドラセッションやったりギタセッションやったり。
混んでてなかなか遊べないのでるいるい夫妻と別れたあと、三鷹でもう一回遊びました。
DMも2に変わってました。<ワイワイ
でも誰も遊んでないやんか...(^^;
ってことでインプランテーションで一回落ちました。


00年4月27日(木)
 某掲示板への書き込みに夢中でこっち忘れてた!(爆)
一応昨日GF3rd、ブレイクアウト繋ぎました♪
今日はDM2nd出回ったんで初プレイ♪吉祥寺行ってきました。
とりあえず、リアルでSUNNYDAY SUNDAY、ブレイクアウト、インプラテーション(?)やりました。
全部行けました。結構混んでたので一回しかやらなかったのですが、エキスパリアルをやってる人のを見てて、
スプリング〜春くらいならば大丈夫だなぁとか思いました...
明日行徳行ってみるのですが、DM2ndあったらやってみます。


00年4月24日(月)
 LAロングの中盤で死にかけました。LAUDのイントロで死にかけました。
サントラ欲しい...俺、GF1stのサントラ持ってないんですわ(^-^;
ファイナルステージでベースモードにするとエキストラがベースモードになってしまうので気を付けよう...
今回は新曲だけでやると5000万越えるのがやっとです。(エキスパ)
ノーマルもっとやっとこうかな...


00年4月23日(日)
 GF3初プレイ(というと嘘になるが(笑)※1)
初見でクリア出来なかったのはエキスパのクラシックパーティーとエクストラステージの...なんだっけ?
最初三鷹でプレイして家にこもってたんですが、はるなから電話で「吉祥寺に行く」と連絡があったので、
とりあえず一緒に遊んだ。っていうか三鷹音あまり聞こえなかったのでもっと遊びたかった。
初見クリア出来なかった曲も2回目で2つともクリア。
でも...今回は全然繋げないのでIRは上位狙えそうにないですね。(笑)
ロングバージョンの3曲は全部最高です♪ すごい遊んでて面白い!

はるな、夏野さん、るいるい、お疲れでした♪

これから数日...いや、数カ月? 毎日嫌な予感がしますね(爆)

※1:2/26の幕張メッセで行われたAOUショーにてGF3開発中ながらも出展。そこで俺はプレイしていた!!
   日記には書いてないですがね。


00年4月15と16日(土と日)
 さて、綱島ワールド、オールオフです。(爆)
金曜夜中、クラブイベントで土曜朝8時頃帰宅。
はるな、KONNさん、夏野さん、かえでっち、ありがとう!
で、すぐさま寝て17:30起床。そういやぁはるなが綱島行くとか言ってたなぁと思いつつ、
携帯でメールを打ってみる。気付けば外出準備完了。(笑)
いやぁ、みんなの驚く顔が見れて楽しかった。いろんな意味で。(笑)
蒲田に11時頃までいた後、綱島に移動。ワールド入りしてそのままオール突入。総勢21人。
なんといってもポップン4とキーマニ以外フリーってのが。もちろん参加費は払ってますよ♪
俺は...2DX2ndと何故かMr.ドリラーばかりやってた。800メートル越えました♪
こんなオフなら迷わず参加でしょう!次も出頭予定。(笑)
7時、オフ終了後、解散して飯食べる人はファミレスへ。
今回のファミレス組は...さけちゃ、MZさん、てっぺーさん、さやかさん、そして俺。
コーヒー3杯飲みました。長居するつもりはあまりなかったのだけども。(^^;
で、そのままさけちゃ邸にお邪魔する。みんなで。
GFアペンドでデジタリアンの解析等。(笑)
結局さけちゃ邸を出たのが11時過ぎていた。
帰宅したのが13時頃で、15時あたりから一旦睡眠を取る。
気付けばもう真っ暗。(笑)
丑三つ時かと思いきや、周りがまだ人の動く気配がするので、そんな遅くないなぁと思い時計を見る。
18:30だった。一回倒れて今度は19:30。飯を作って今に至る。
今日は早く寝ることにしよう。


00年4月8日(土)
 吉祥寺カプコンでBMclubをば。なんか1Pのターンテーブルが固すぎる。
どうりでみんなやってないわけだ。
星8つの曲、わけわかんなかったです。規則性あるみたいなんで何回かやればできそうですが...
久々にセッションしました。ありがとう夏野さん。


00年4月7日(金)
 昨日BMクラブミックス初めて遊びました。
またイメージ変わってしまって...俺は個人的にcompまでのデザインがよかったですが...
難易度7の新曲トランスでやられました。
っていうか遊んだとこ音の環境があまりよくなかったですよ...
キーマニはリアルマイティガイクリア。アルマジロも安定。次は...キーボードマンかなぁ。


00年4月1日(土)
 やっとリアルWAZA全部繋がったー。っていうか、ドラマニ久々だったのですが...
ディペンドがボロボロでした。
アルマジロがギリギリクリアできました。

で、夜中はクラブ。今日は「桜チルアウト」というイベントでした。
ようするにchill outです。アンビエントとかが中心ですが、中にはアップテンポなテクノやったりするユニットも...昨日踊りまくってたんで、今日は椅子にすわってずっと見てました。
途中眠くなりました...(^^; でもチルアウトだからしょうがないっすかねぇ...

あ、そだ。昨日、BMマニアックスとキーマニとBM5のCDを買いました。
かなりバランス変わっててなんかスカっとしないなぁ。BMマニアックスの2DXの曲...
マッチョギャングが特に変わってて...俺はDDRクラブアペンド2のほうが好きだなぁ。


BACK