00年7月27日(木)
 BMドリカムを買いにゲーム屋に行ったのですが、品切れだったので並んでいたBMベストを買いました。
新規アナザーにすごく期待していたものの、L.E.D.LIGTHさんの曲の極悪アナザーしか新しいのがなくて、
残念です。
何が残念かって、新規アナザー曲が少なくて残念なのではなく、極悪アナザーだったのが残念なのです。
もう難しすぎるのは沢山ですよ...
それよりも別物になるようなアナザーが欲しいです。DANK22みたいな。

エキスパは全部落ちないでクリアできました。
LEDアナザーコースだけゲージ1本残りでしたが。
それよりもスカで落ちました。

それにしても、BGMとボタンのずれがかなり目立つと思いました。
きちんとあってる曲もあるのだけれど...
それってPS2で遊んでいるからなのでしょうか?
後でPS1のほうでも遊んでみます。

あんな状態でハイスコアは出せないですなぁ...俺は。


00年7月18日(火)
 ここ最近沈黙を守っている音ゲー日記ですが...
全然遊んでいません。当分こんな感じかも。


00年7月9日(日)
 10時起床。ざっきーが俺の家に泊まった最大の理由はピザにあると見た。(笑)
12時30分頃に吉祥寺へ入り、一目散にシェーキーズへ入店。食いまくってきました。
ざっきーと二人でチーズの臭いをまき散らしながらゲーセンでセッションしたり。
やっぱりZESTが一番環境よかった。
やっぱり1175は外せない訳で、ZESTとカプコンで1175。
途中、スティックが手から離れるというハプニングが起きたが、なんとか閉店は免れた。
他にもざっきーはツインギターを見せてくれました。
ゲージの減りが実に男らしかったです。(笑)

しかし、こうして関東の住人と関西の住人がセッションするなど、まずないよなぁ...
最後のセッションは思い思いに選曲してプレイ。

CLASSIC PARTY
JET WORLD
STOP SPINNING ME IN CIRCLES

俺、感動しちゃいました。最後とか。
8月、どうなるかなぁ...

また会える日を楽しみにしているよ。
お疲れ様でした。


00年7月8日(土)
 昨日の夜から行徳行ってました。すさまじい雨風に当たりました。
乙さん、丙さん、MEKさん、遠藤さん、どうもでした!
結局レベル5のケンタウロはクリア出来ませんでした。
2DXのザサファリ、ライト7ならクリアできるだろうと思い試してみました。
無理でした。

とりあえず飯食って風呂入って寝る。9:00就寝。14:20起床。

今日は仲間の結婚式のため埼玉は南浦和に集まっている。
訳あって自分は出席出来なかったけど、遥々関西から来てくれたざっきー(Zakai氏)を
宿泊施設(笑)でもある自宅へ案内するために合流しなければならなかった。

当初の予定では式が終わったらざっきーから連絡を貰い、そこから行動を取ることになっていたが、
時間を見計らって自分が南浦和に侵入。(笑)
連絡はまだなかったので暇つぶしがてら自分の中のセンサーをフル稼動させてゲーセンを探す。
そして一件発見♪
結構デカめ。さて、音ゲーは...と。
そこで目にしたものは、ドリカムのビーマニでした。
話は聞いていたものの、目にしたのは初めてだったので、喜んでコイン投入。

...こ、これは...!!

ビートマニアをプレイして新鮮な感覚を覚えたのは久しぶりであるよ。
しかも非常に音がでかい!っていうかおもしれー!!
「なんて恋したんだろ」「うれしい!たのしい!大好き!」とか上機嫌でプレイしていて、
4曲目をプレイし始めた直後にざっきーから電話。
というわけで4曲目は放棄してしまいました。
式が終わったところで駅に向かっているとの事。

そして駅で待ち伏せ。晴れて合流することができました。
牙さん、KONNさん、はるな、るいるい、玉子王子、ざっきーの6人。
王子は昨年の12月以来だねぇ。ざっきーも今年の1月以来だけど...久々に会えて嬉しいですわ。

でそのまま池袋に流れてるいるいの嫁さんと合流、モアイへ辿り着く。
そこで強烈なものを目にしてしまいました。
2DXのHELLコース、片手でクリアしている人を。
実際には左手はターンテーブルのみで右手が鍵盤のみ。つまり1P側でプレイしていたのですが...
なんかERAアナザーの延々続く階段フレーズとか、全部繋がってたんですが...
ザサファリも片手でゲージ全然減らないんですが...むしろ回復してるんですが...
その前に俺がピアノコースでプレストでボロボロになってなんですが...
あれを目の当たりにして一気にその日は何もやる気になれませんでした。
一応キーボードだけよく空いていたのでやってましたが。

そんで8人でウェンディーズでだべる。時間を忘れてだべる。
気が着けば3時間くらい経っている。

そんでロペにちょこっと寄ってダンスマニアックスを初めてプレイはしたものの、
全然感覚が掴めず、すぐ閉店。訳わかんないのでもうやらない様な気がします。
BM3をあんなにやったのは初めてです。
そういやDDR4のロケテやってました。曲がまたイイ選曲っぽいですねぇ。
んで2DXのテクノコースはR5がさっぱり出来ないので50パーセント残ってたゲージもあっという間に消える。
あんな譜面大嫌いだー。

んでざっきーと自宅へ。
いろいろと話とかして3時30分頃就寝。


00年7月1日(土)
 DM、Mr.マシーンを外で遊びたくなって一回遊びました。
そしたら、2曲目選択のときにシンバルを叩くタイミングがイイ具合に入って間髪入れず
もう一回Mr.マシーン。(爆)
で、最後ケンタウロやっておしまい。
それまで遊んでいたらしき少年らが呆然としながら俺の店を出る姿を見ていた気がする。(笑)

とりあえず今日のケンタウロ、1勝0負。

しかし、全身筋肉痛で思うように腕とか動かせない...(^-^;


BACK