00年9月28日(木)
 リアルデイドリーム、ラストのアドリブの直前まで行くようになりました。もうちょっとです。

FFタクティクス、また挑戦。
その砦のところですが、一瞬たりとも「勝てる」と思える場所すらありません。
一回街に戻ったら強い防具が売られてたので、それを買ってまた挑んだのですが。
なんかどう頑張ってもこのステージから先に進むことが出来ないような気が。
話もあんまり興味出ないし...


00年9月26日(火)
 リアルデイドリームはまだまだクリアできなさそうです。

FFタクティクス再開。
したはいいけど、なんとかの砦(アルガスを倒すところ)でボコボコにされました。
敵が強すぎてどうしようもないです。
だいたい味方のキャラがみんな2発くらいくらったら死んでしまうのでどうしようもないです。
しかもなんでLv.4で抜けたキャラがLv.10になってんだよ。<アルガス
っていうかストーリー最悪。
ああいうの嫌いなんですが。
ストーリー嫌だし先にもまともに進めないし、ストレス溜まりまくりです。
FFとは名ばかりで全然FFの世界じゃないし。
フィールド立体で見づらいし。
いくら仕事の参考といえども、やめてぇ。


00年9月25日(月)
 ようやくドラム、リアルアンコール出るようになりました。
まだクリア出来ません。ギターソロになったあたりで閉店中。
とりあえずメインのパターンをきちんと叩けるようにならないといけないっす。
でもあの譜面ってどうみてもエキスパリアルだと思うんだけどなぁ(笑)
そんでもってエキスパリアルのデイドリームは...宇宙外(爆)


00年9月22日(金)
 ちと一回だけドラムやりました。リアルで。
やっぱしアンコール出ませんでした。エキストラがAしか出ないんです。
あーもっと練習したい。


00年9月21日(木)
 昨日はメタルギアソリッドを4時間以内でクリアしてました。
ステルス取れたので今ステルスで遊んでます。
地雷だけは回避できねぇ...

一昨日の日記でオタコンのエンディングに気が付いたのは、日記書く前にメタルギアのページ見てまわってたからです。
じゃないと気付かなかったかも。俺服従しないから。(笑)


00年9月19日(火)
 ドラム、リアルでアンコールやろうかと思いましたが...
出ません。アンコールが。リアルって調子狂っちゃいます。
まだエキスパのほうが叩きやすいです。本物に近いので。
明日こそは...と行きたいですが、今週はもう自粛の方向で。

メタルギアソリッド、クリア。
一応2回目クリアです。
でも、スペシャルアイテムが結局バンダナ...
ステルス欲しいんですけど...
あ、そか。オタコンのエンディングを見ればいいのか...
この日記書いてて気がつきました。
明日から3周目スタートだ。


00年9月18日(月)
 吉祥寺へ行ってきました。
カプコンで遊んで参りました。
ドラム、ExRでアンコール出てしまいました。
シンバルのスピードに着いて行けません。あれってどうするんでしょうか。
8分刻みでスティックの跳ね返りを使って16分叩かすの?
とりあえずリアルのアンコールで練習しとかんと...
ギターはギターモードでエクストラで最後のとこで爆死。
ん〜...なんとかならんかなぁ。ギターのほうでエクストラ一回もクリアしてないぞ...

メタルギアソリッドをやってるんですが、
演出とか、ほんとに映画ですよね。
一番気に入ってるところは、スナイパーウルフの最期のシーンの全部。
かっこよすぎます。
早く2やりたいなぁ。


00年9月17日(日)
 金曜から行徳へ遊びにいきました。帰ってきたのは土曜ですが。
ドラム、ExRライオン、全部繋いでしまいました。
ギター、アンコールベース復調の兆し。
乙さんとはるはとでセッションしたんですが、アンコールはまだ届かないです。
やっぱしギターが一番の課題ですなぁ...

2DX、ビートマシーンはまだクリアできず。
HOLICはレベル5筐体ではやはり無理だった。

DDR4、初めて遊びました。DDR自体久々ですが...
なんていうか、面白かったです。(笑)


00年9月14日(木)
 GFアンコールベースなんだかクリア出来なくなってしまいました。
あのスピードでオールダウンなんて無理なのに、考えてることとは裏腹に手が勝手にダウンピック。
体勢を立て直す前に閉店。
そういやダイナマイトのベース、面白いです。

ドラムはリアルでエキストラ行けました。
サニー〜ライオン〜アイシンク(笑)

ゲノムアナザーは余力があるときしかやっちゃいけないことがわかりました。
余力あってもやってるとそのうち余力がなくなってしまうことがわかりました。
クリアはいつの日か...


00年9月12日(火)
 GFアンコールベース1勝1敗。
2Pでやったとき落ちた。普通の曲で、普通繋がるところぼろぼろ切れてたんで、
コントローラーのせいだと思います。(笑)

ドラム、リアルでやってみました。
でもエキストラ行くのはまだまだ先のようです。
2ndまでの曲とか選べば行けるのかなぁ。

ゴッタ2IR、もう100位以内に残ることはないでしょうなぁ。
みんなうますぎる、っていうか、なんでそんなに正確すぎることが可能なのでしょうか。
何食えばジャストグレイト沢山出るようになるんでしょうか。


00年9月11日(月)
 GF4、アンコールをベースでクリアできました!
かなりしんどいです。スピードついてくのがやっとなんで...
まだまだベース頑張りたいです。目標はフルゲージクリア。
楽にアンコールベース越せるようになったら、ギター移ろうかと。
ドラムも一回。エキストラやりたいけど、なぜかExRやってしまう。
次からリアルやろ...でも200円だからなぁ...どうしても手ごたえのあるモードを選んでしまうんです。

FFタクティクスはまだ港町のバトルを満足に進められないです。
クリアは出来るみたいですが、犠牲があまりにも大きすぎるので、リセット。
今まで育てたキャラをなくしたくないので、まだ雑魚相手に時々苦戦しながらレベル上げています。

BM、ゴッタ2IR参戦中。
一番簡単なエンターなんとかコース。
結構頑張って登録してるんだけど、90番目くらいです。
グレイトは出るけど、ジャストグレイト出ないからなぁ...
これ以上点数伸ばせるかどうかわからないので、適度にやろうと思います。
とりあえずクリアできないアナザー譜面は、バラードとゲノム。


00年9月10日(日)
 今日は渋谷でオフでした。
まあゲーセンにはそんなにいなかったのですが。
GF4、アンコールまで行きました。
ギターだとどうしても無理なので、エクストラ入る前にベースにしておいて、エクストラ〜アンコールと
ベースなのですが...難しすぎます。なんつうか、かなりやりがいのある曲です。
是非ともクリアしたいです。ベースでいいですから。
その前にアンコール必ず出るようにしなきゃいけませんね。

ドラムは相変わらず。あ、ExRライトオンタイム、600コンボ以上出ました。びっくり。
でもあんまり繋ぐ気ないです。

さて、こうなってくるとギターのほうが面白くなってきました。
今日遊んだ「みとや」は音がはっきり聴こえて、よく曲を聞いたら...いい曲じゃないですか。

あ、あともう一つ報告。
2DX3rd、HOLICクリア出来ました!
レベル表示なかったんですが、おそらく1だったんでしょう。
そういや、CAN'T STOP FALL'IN LOVEを遊んだんですが、全然わかりませんでした。
別にクリアしたいとも思わないのでいいんですが。
ええ。HOLICとシュラークとリーディングは出来ても他の星6つは全然叩けない変な体質です。
R5もさっぱりわからないので、テクノコース60%残っててもR5で閉店してしまいます。
次は、eraかな。

ゴッタミックス2について。
ITALO TRANCEっていうジャンルのCydonias Faceって曲ですが、なんかいまいちつまんない曲...
というかやたらノリづらい曲だなぁと最初遊んだ時に思いました。
で、何回か遊んでるうちに、それは譜面がずれているからだということに気付きました。
ジャストグレイトのタイミングが32分音符くらい遅いみたいです。
バックにきちんと合わせて叩いてみたところ、結構かっこいい曲になりました。
またやっちまったよ...コナミさん...
移植曲じゃないからずれてるって気が付かない人のほうが多いと思います。


00年9月9日(土)
 今日は隣街に用事があったので武蔵境に行ってゲーセンまわってきました。
ジュピターってゲーセンですが、ドラムしかないんですわ。
でも3になってました。マイスティックは禁止じゃないみたいです。
で、ここも音は大きくないです。隣のDDR3に負けております。
付属スティックのネジくらいきちっとしめておいてほしいものです。
とりあえずExRのなんとかVOYAGEクリアできました。イントロ抜けたらあとはそんなに大変じゃなかったです。

今ファイナルファンタジータクティクス遊んでるんですが、
始めた当初、元々シミュレーションは超が付く程苦手で、
生理的に受け付けないので非常につまらなかったのですが、
なんとかちょこっと話が進んで、システムもわかってきたので、つまらないということはなくなってきました。
アルガスとかいうキャラを助ける戦闘で既に6回くらいゲームオーバーになってます。
その後港町に着いたのですが、そこの戦闘では全く歯が立たずと言った状態。
ここから先に進めるかどうかもうわかりません。
別な場所でモンスター倒してもっと強くしたら先に進めるようになるだろうか...

そもそも俺は戦略とか戦争と言った言葉がメチャクチャ大嫌いです。
軍事関係の話とかしてるのを聞いてるだけで虫酸が走ります。
ついでに将棋も弱いです。(笑)


00年9月8日(金)
 GF4が入りました。
早速遊んでみましたが...やっぱりDM3と被ってる曲ばっかり...
遊んでみてもなんか新鮮味ないなぁ。ぱっとした曲がないような。
いつも遊んでる店、音小さいんで、曲もよくわからないんです。
選曲の時全然判断出来ないんで、これでいいやと思って選んだ曲がビーズの曲だったり。
あんな曲やりたくないんですが。(爆)
エキスパしか遊んでないのですが、エクストラの曲、あれがクラパ2なのですね。
やけくそのようにしか思えないラスト直前の階段でいつも瀕死になってました。
クリアは出来なくはないようです。
今度ノーマルやろうかな。

DM3はニュースペイパーのEXRが楽しいのでそればっかりって感じです。
フュージョン曲はイントロで即死。
ダイナマイトはあの難易度嘘ですよねぇ。
コツつかめばすんなり行くのかもしれませんが...

しかし、なんでドラムとギター被ってる曲ばっかりなんでしょう。
セッションする価値が減ってしまうので、あまりやってほしくないんですが...


アナザーゲノム、やりすぎて指関節がおかしいです。
でも全然クリアのクの字も見えません。
しかし、インフィニティプライヤーかっこよすぎます。
寒気覚えました。


00年9月7日(木)
 今日もDM3。
Ride On Timeだと思っていたのはRIGTH ON TIMEの間違いでした。
ちなみに俺、読み違い非常に多いです。気をつけましょう。みなさん。

とりあえずリアルは新曲の一番下にあったサワッチャメ(SAY WHAT YOU MEAN)みたいな曲が
やっぱ初見で行けたのでエキスパリアルに移行しました。
で、ExRのライトオンタイムやりました。
あんまり変わってないといえば変わってない。リアルのほうクリアできるならば、こっちもクリアできますね。
きちんとクリアしてきました。
これからは難しいのに挑戦する方向で。

ビーマニのゴッタミックス2、買いました。
結構、いや、すごいいい出来です。変な曲多いけども、遊んでて面白い曲多いです。
なんか民族がどうたらっていう宣伝で期待が持てなかったですが、
見事にひっくり返してくれました。
ビーマニ最高傑作かも。
ボーナス曲にcomp2の新曲は入っていなかった。
ってことは、クラブミックスはPSで出る?!

どうなんでしょ?


00年9月6日(水)
 うちの街にもDM3が入りました。
早速プレイ。リアルから。
GF関連ページを覗いていて見かけていたRide On Timeという曲があったのでやりました。
延々16ビート...エキスパリアルかと思ってしまいました。
問題なかったですが...
これよりも難易度が高いのが数曲ありましたが、それらって既にエキスパリアル級のようです。
DM1の視点で見たらそうなんですがね...
エキスパリアルやってた人のを見ていたのですが、今回は敷居高いかなぁと思いました。
とりあえずリアル全部制覇してから(新曲のみ)、エキスパリアルいきたいと思います。
んで、ボーナストラックもやってみました。
PPRロング。どうやら俺がやったのはノーマル譜面でした。

ってことはGF4もいよいよですか。


00年9月3日(日)
 金曜に千葉行徳に行ってきました。
久々に2DX3rd遊びました。
HOLICはやっぱりクリア出来ません。毎日出来ないのがつらいです。
でも毎日出来たところでクリアには届かないかもしれない...


BACK