01年2月28日(水)
 そういや、土曜日に吉祥寺行きました。BM2DX4th遊びました。
つうわけで、2/24日付け吉祥寺ZESTのBM2DX4th曲ランキング。1〜5位だけだけども。
1.starmine
2.JIVE INTO THE NIGHT
3.ABSOLUTE
4.B4U
5.Clione
でした。
4位と3位だけでゲージ80パーセント持ってかれました。イージー付き。
イージー入ってなかったら多分B4Uだけで終わってる。
そろそろ家庭用も間近に迫ってきたが、クリアできるようになれるのだろうか。
でもDXY!がもうちょっとでクリア出来そうでした。不思議。フッシー。ダネダネ。
KAMIKAZEもやってみたらそんなにひどくなかった。やってみるもんだなぁ。
でもイージー外したらボロボロかも...家庭用ではイージーは入れないでやってみよう。

んで、サファリ。スピード3で叩けなくなりました。2でギリギリ...
困った。


01年2月26日(月)
 現在、PS2のBM2DX3rdでサファリのトレーニングを行っております。
スピード3まではクリアできるものの、スピード4になったとたんに全然出来ません。
最初の方はなんとかなるんだけども...早すぎる...
もうちょっと頑張ってみようと思った。


01年2月25日(日)
 誤認と誤聴の報告。
NHKのニュースにて。
「今日埼玉県でオードトワレが行われました。」
「オードトワレ」ってなんだ?と思って見ていると「大凧上げ」でした。
さらにその映像の中の凧上げをしている人のハッピ(祭り衣装みたいなもの)の背中には、
「やとんぼ」
と書かれている。どういう意味なのかとおもいよく見ると、
「竹とんぼ」
だった。
以上報告でした。(笑)


01年2月21日(水)
 毎日のように日記を書くようになった最初のほうの日記をなんとなく読み返してみた。
今と全然文体が違うような気がする。顔文字とか使ってるし...今よりは。
あの頃(1999/10頃)ってゲーセン漬けだったなぁ。ちょうどピークの頃かなぁ。

今日GF4やったけども、ギター空ピック出まくって困った。
これじゃドラムもギターも遊べないではないか。
メンテしてくれ。店長直訴か?!


01年2月19日(月)
 昼にファミリーマートのカレー丼を食べた。味が濃かった。
カレー丼はセブンイレブンのをお勧めします。


01年2月17と18日(土と日)
 乙さんが遊びに来ました。うちで音楽聞きまくったり、街をぶらぶらしたり、飯食ったりゲーセン行ったりでした。
久々に2DX4thを触りました。一ヶ月以上ぶりです。
来月末にPS2版が出る訳で、早く出ないかなぁと今から心待ち。
BM3のコアリミアペンドも遊びました。曲入りすぎだと思うんですが...
2DX3rdからの曲の真ん中のクリップは結構刺激的でした。(笑)ある意味一見の価値あり。
しかし吉祥寺は相変わらずの人で。ドラムをやればギャラリーができ、って感じで。
DM3のリアルボヤージュ繋げて嬉しかった。
GF4はヘロヘロです。でもKING Gだけはスキル1000取れるんだよなぁ...
来月は行徳に行きたいなぁ。

そうそう、今こそプレイロットジョイ、って雰囲気でした。
キーマニ2ndの環境最高で、ギターもドラムもあり、しかも店内ガラガラ。
おそらくGF2とDMだった時の環境最悪だったことがそのまま尾をひいたままのような状態で。
ここでの3台セッションはかなり期待できそう。

なぜか乙さんと二人でDMX2ndをやる。腕が痛かった。
もう俺には人並みの腕力すらないのか?!(笑)


01年2月16日(金)
 今日の作業の環境構築がうまくいかずに一時はどうなる事かと思った。
なんとか原因がわかって気合いを入れてデータを作成できた。
また胃痛起こしそうになったよ...
ある程度プログラムの構造がわかってないとダメだなぁとつくづく思ったり。


01年2月14日(水)
 今日GF4で初めて自力でギターデイドリームにたどり着きました。案の定ギターソロ行く前に閉店ですけども。
あとは新作入るまで傍観〜。嘘。
いや、旧曲はいいっすよ。やっぱし。
新曲に物足りなさを感じてる人は旧曲をやるべし。

今日終わそうと思っていた仕事が終わせなかった。ちょっとだけど。
思っていたよりも作業物量が多くて多くて。
GMをPSに移植させるのはやっぱしんどいのか。
っていうかもうちっと音色の統一性とかも考えて欲しいなぁ。あれは。


01年2月13日(火)
 夜、9時30分頃に仕事に狩り出されました(笑)
久々にクラシックいじりました。作るのは楽しいです。
別に聞くのは嫌いとは言ってないけども...
そんで夜の街は怖いのであった。


01年2月9日(金)
 真・三国無双、呂布使えるようになった!
早速使ってみた。最初からかなり強いなぁ。やっぱり。


01年2月8日(木)
 DM3やったはいいが、ワイヤーで手を怪我しそうだし、シンバルに左スティック届きにくいしで、
まともに叩けません。店のノートに書き込もうと思ったけども、覗いてみると常連の情報交換ノートだったのでやめた。
ってなわけでもうドラムいいや。(爆)
っていうかあそこ(ワイワイ)では叩かん。当分。ワイヤーとか直るまで。
ギターやろうかな...

入浴剤が切れたのでコンビニに探しに行く。でもバスクリンとかの大きいのがない。
一回だけ用のパックが2種類くらいあったのでそれを買う。
でもこれってほんとは女性向けの入浴剤なんじゃ...ちなみに「SARI SARI」ってのです。
乳白で青色でした。


01年2月7日(水)
 DM3、エキスパのアネモネようやくクリア出来ました。
今日は残業中に腹痛に見舞われる。きつい仕事でもしやまた胃痛か?と思ったけど、
原因は昼に食べたスパイシーチリドッグ(モスバーガー)とキムチ牛丼(松屋)の辛いものづくしであると
すぐにわかった。ここ最近辛いもの摂取してなかったのでまいったらしい。


01年2月6日(火)
 DM3、リアルでアネモネがS出たのもつかの間、デイドリにたどり着けませんでした。
っていうかスティックがバチバチうるさくていまいち本腰入れて叩けんのです。
ネジ毎日しっかり締めて欲しいなぁ...
というかネジ毎日締めててあんな状態だったら、マイスティック禁止とか言ってる場合じゃないと思うよ。
あの騒音はゲーセンにとって死活問題じゃないの?
今度店のノートに書き込んでおこうかしら。

真・三国無双はようやく張角が使えるようになった。動きが変な張角。狙ってるのか?!


01年2月1日(木)
 DM3を久しぶりにやる。何故かアルティメットパワーが叩きたくなって。
そんでワナビーも叩いて。パンク一辺倒かと思いきやライトオンタイムだったり。
んでデイドリームで瞬殺っす。

J-PHONE請求書。
ウェブ通信料...666。不吉だ。(笑)


BACK