01年3月27日(火)
 昨日は風邪ひきましたのよ。今もノドがちょっと痛いです。
というか、ゲーセンのギタフリが全然聞こえないので店員に直訴してきました。
ドラムのデモの音が消えました。これでゲーセンも静かになるでしょう...
ギタフリ自体の音は大きくはならなかったものの、となりのドラムが結構な音量だっただけに、
かなりまともには聞こえるようになりました。
まあ隣でドラム叩かれたらアウトですけど。
お陰でVOIDDDがはっきり聞こえるようになりました。
で、店員に調整してもらって、確認で1回やって下さいって言われました。1回タダゲーでした。
その時に音のチェックして悪くなかったんで店員と話とかしてて
ギター全然ほったらかしてたんですが、6小説くらい無視してもゲームオーバーになりませんでした。
ちなみにマジカルジェットツアーのギターですけども。
多分3ステージだとすぐ終わるんでしょうねぇ。
あれだけゲージが減らないのもすごいもんです。


01年3月23日(金)
 DM4、ExRのVOIDDD遊んでみた。ありゃ叩きづらすぎるだろ!
ファイヤーのロングもExRでいきなりやりました。右手疲れました。(笑)
三鷹のBM、Comp2じゃなくなった。コアリミかと思ったが、見たらなんと!
「Club Mix」のポップが。
うはぁ。今どきクラブミックスかよ。
まあ、いいや。キーマニも100円になったし。1stだけど。



01年3月21日(水)
 今日はゲームボーイアドバンスの発売日である。
そしてファイヤープロレスリングAの発売日でもある。
BGM全般担当しています。
PS版の曲のPSGアレンジと、ファイプロAオリジナル曲。
機会があったら触ってみて下さい。
そういう自分はまだ購入しておりません。

GF5とかDM4とか、ちまちまとやっております。
だんだんとアンコールの曲も覚えてきました。
だからといって前回みたいにmp3とか作らないので、何も期待しないで下さい。(謎)
っていうか今回のは変態だから無理です。(笑)
DM4のアンコールはベーシックとアドバンスで最悪に難度が変わっていて、
アドバンスでクリアまず無理っぽいです。うちは。
エクストリームの譜面なんて想像したくないですなぁ。
というか三鷹はまたシンバルの利きが悪くなっている。直してくれよ。ついでにスティックも。


01年3月15日(木)
 今日はワンダースワンの「ダークアイズバトルゲート」の発売日である。
うちがサウンド全般を担当した初めてのゲームとなります。
機会があったら触ってみて下さい。
そういう自分はまだ購入しておりません。

GF5ですが、エキストラのクラパ3やりました。
なんというか、クラパ2程極悪ではないにしろ(ギター)オルタがかなり物を言う譜面でした。
まあおそらく数回やればアンコールまで行けるようになるみたいです。
今回の新曲でかなり気に入ったのが「VOIDDD」。
こういうヘヴィ−なハードコア系はたまらんなぁと思いつつ、昨日も今日も選んで遊んでしまった。
あと、「JET WORLD」の続編だと思われる「MAGICAL JET TOUR」もやってみた。
どうでもいいが譜面のスピードが早い。困る。(笑)
昨日と今日遊んだ感想としては、3rdとか4thの時のような軟派な雰囲気がなくなったなぁと思いました。
非常にいい状態で進化したと思います。
なんで軟派じゃないかっていうと、曲がね...歌ものもあるにしろ、インスト曲がかなり引き立っています。
一日一回はプレイしたいです。

そういや、今回の判定なんかきついなぁ。


01年3月14日(水)
 なんというか花粉症が落ち着いたと思ったら、風邪ひきました。
朝起きたら喉が痛い。咳もでるしな。仕事中げほげほだった。

昨日ゲーセンに入荷したGF5thを触りに行った。
今までの画面構成を一新した選曲画面に最高につまずく。そしてFF入力をしわすれる。
危うく1曲目で終わりそうになった。
音がいまいちはっきり聞こえてこないもんで、新曲を遊んだが、
いい曲なのか悪い曲なのかもさっぱりわからずに帰ってきた。

行徳は最初から1プレイ100円だそうで...
こっちは慢年200円だわ...

音ゲーの料金に関して、
町内のゲーセン同士で競争しあうと料金が下がると思っていたのは既に昔の事だと感じた。
行徳って今じゃバルズくらいしか目立ったゲーセンないんだよね。
ゲーパって改装してからえらいことになったし...
200円のところは常に200円なのだ。

ただ、200円でもすごい環境がよかったら(音が大きいとか、はっきり聞こえるとか)満足出来るものだけど、
音が聞こえなくてメンテも良くない200円ならば、客としても非常に納得行かない訳である。
もうその場所に何年設置してあるんだい?
しかも、せっかくGF、DM、KMと3つ揃ってるのに、3台セッションは実現しないんだろうな。
KMが今だに1stってのが涙を誘う。
こないだ久々にアルマジロとかやってしまった。

まあドラムができればとりあえずいいかぁ。


01年3月11日(日)
 なんというか風邪ではなく、花粉症らしい。
花粉症デビュー!いぇ〜い!
...花粉症なんてかからないと思ったのになぁ...
これからは事あるごとに目が痒くなったり鼻が痛くなって涙が出たり鼻水も出たりするのか...

最近結構映画よくみるかもしれない。
土曜はエイリアン3見たし、さっきラストアクションヒーロー見た。
先週も金曜にフィフスエレメント見てたし...
エイリアン3見てて、そういえば同名のガンシューゲームあったなぁと思い出したところだ。
またあれ遊びたいかも(笑)
あとエイリアンVSプレデター。あれって移植出来んのだろうか?
どこか置いてあるゲーセンはないかの。金山積みにしてクリアしたい。


01年3月9日(金)
 水木と風邪の兆候が見られたので、早めに寝ていました。
なんか左鼻の奥が痛くなったりして、その度に左目からは涙が出て、辛かったです。
まあそれは水曜だけだったんですが。
木曜は涙は出なくなったものの鼻の奥は時々痛くなったり。

千葉へ行く予定は都合が悪くなったので見送り。
また日を改めて行こうと思う。


01年3月6日(火)
 昨日サファリをノーマルスピードで1回だけまぐれでクリアできた。
それ以降はクリアのクの字も見えない程のゲージ残量しか残らず。
なんでクリアできたんだろうか。全くもってまぐれである。
まあでも...
あんな曲絶対叩けるようにはなれないとは思っていても、
トレーニングでここまで出来るようになるなんて、
やっぱりやればなんとなってくるもんなのかなぁと思っています。


01年3月4日(土)
 昨日の夜から新宿ロフトプラスワンでクラブ行ってました。
その前にちょっと新宿チルコへ寄る。BM2DX4thに並んでいたらかえでっちに会う。久々だ。
まあ時間も時間なので、俺はBM2DX4th、かえでっちはKM2ndを一回づつで店を出る。
ライト7でサファリどうなるかなぁと思ったけど、結局ゲージは上がって行きませんでした。
やっぱし自宅でそこそこできるようになっても、ターンテーブルと鍵盤の間隔が違うところに
一つ大きな壁が出来てしまった。
しかし、あんな午前0時にゲーセンでそんなこともあるもんだ。
元気そうでよかった。

そしてクラブへ。
Bubble-Bという今非常に注目のDJが来るということで(笑)
最高でした。死にそうでした。笑い死に。
今日の朝7時に帰宅。(確か7時だったはず)
風呂を湧かし、入り、風呂で寝る。じゃなくて風呂から上がって布団に入って寝る。
寝ている途中、誰かがうちのベル鳴らして「ごめんくださーい」と来た。
が、電気も消してるし家の中からは物音も聞こえるはずがないし、
ここは留守だと思わせておいて寝る事にした。
あとでNTTがマイラインの勧誘に来た事がわかった。
16時起床。そして夕飯の買い物へ。
今日の夕飯は、玉葱1つ、ジャガイモ1つ、ブロッコリー適量、ひき肉100gの炒めものを作る。
味付けは塩とこしょう。いい味に仕上がりました。やっぱり肉が入ると変わるなぁ。

食後はウィンナーをつまみに発泡酒を一缶(350ml)
へろへろです。アルコールにはめっぽう弱くなりました。

しかし、J-PHONEの請求書を見てびっくり。
Web通信料4,000円?!
...控えよう。


01年3月1日(木)
 サファリ、スピード4でクリア出来た。もうちょい?
でも素のスピードだとやっぱ早すぎますわ...


BACK