01年4月30日(月)
 中野に行く用事があったが、中野に行く前に三鷹でドラム一回。
小学か中学生らしき集団6〜7人ゲーセンにいたが、気にせずEXでジェットツアーロングをやる。
気が付いたのだが、ワイヤーがなくなっていた。おお。ついに。
ちょっと環境が改善され、やる気もアップ。
そんで中盤落ち着くところに差し掛かった時、ふと後ろからの声が聞こえてきた。
「すげぇすげぇ」とか「めちゃくちゃうまいよ」とか。
そしてプレイが終わり、後ろを向くと...
その集団がみんなうちのことを見ていた。ぽけ〜っと。
まあそりゃ三鷹のレベルは低いしなぁ。
EXやってる人もいるけど版権ばっかりだしなぁ。
ましてやロングバージョンなんてやってる人、見たことないしね。

そんで中野のタイガーというゲーセンに行きました。
とうとうBM2DX5thを触ることが出来ました。めちゃくちゃ嬉しかった。
難易度、確かに4thから比べたら下がってますね。いい感じでした。V意外は。(笑)
とりあえずTaQのラディカルフェイスが一番心に響いたな。


01年4月29日(日)
 昨日から行徳に行っていました。
ゲーセンであんなに遊んだのは久々だ...
ドラムでボーナストラックとか立続けに遊んでみたり、泊まりに行ったHalunAくんとで
ギターベースでセッションしてアンコールやったりと非常に楽しかった。
しかし、未だにBM2DX5thは見ず。

どうぶつの森は、スコップを買いました。
色々なところを掘りまくり。ハニワやら化石やら。
そして、3万円を堀あてました。流石に驚いた。
そのお陰もあって、コツコツと返済していた家の借金も無事に全額払い終えました。
すかさず改築です。(笑)
家が広くなるのでもっとたくさんの家具が置けるようになるでしょう。
しかし、CPUの家ってかなりすごい。家の中が銭湯だったり...


01年4月26日(木)
 昨日「どうぶつの森」買いました。コントローラーパック同梱のほうです。
昨日はアルバイトという名目でゲームの基本を叩き込まれました。
で、今日は...街の中をぶらぶらしておりました。
住人とも話したりしていますけども、なにせ平日は日中遊べませんから、
家に帰ってきてゲーム始めても、店は閉まってるわ、イベントも終わってるわで、
なんにもすることがありません。
とりあえず木をゆすって蜂に刺されて...そんな感じです。
家の中が家具でいっぱいになってきました...


01年4月24日(火)
 こないだ蜂の巣取りました。親蜂いなかったんで。これで一安心。
最近ドラムEXでやり始めましたが、ムズすぎます。ちょっと叩けません。
ADVで十分だなぁと思いました。

さて、いよいよ明日N64の「どうぶつの森」買ってきます。


01年4月21日(土)
 うちの洗濯機は外にあるのだけれど、丁度その場所に蜂が巣を作り始めた。
洗濯物を入れたり出したりするとき、間近に見えるので恐る恐る行動したりしているが、
蜂は襲って来ない。あれ以上巣がでっかくなられても困るのだけれど、
親蜂がいない時に捨ててしまいたい。
そして先週カレーを作ったが、今日もカレーを作った。材料が残っているので。
ニンジンは根が生え、芽も伸びた。表面はヌルヌルしている。
ジャガイモも芽がやたら大きかった。
タマネギだけは普通だった。
肉は挽肉だが、一番安い挽肉で脂身が非常に多かった。
先週のより味がしょっぱかったような感じだった。

それにしても先週から始まったTBSのUSOって番組、あんまり面白くないなぁ。
恐い噂とかしか出て来ないし。でもついつい見ちゃうんだよな...ネタを次週にひっぱるから(笑)

2階の住人だと思うんだけど、いびきが響いてくるんです。
起きてる時もいつもなんかドタドタうるさいんだよなぁ。一体何やってるんだか。

エディット、ワナビー、イレイサー、出来ました。


01年4月19日(木)
 ゲームボーイアドバンスのサイレントヒルを見る機会があった。
ちょこっと触ってみたけども、話の内容はPSのほうと変わっていないらしい。
シビルとかカウフマンの視点から見るストーリーとかもあるんだっけか。
なんか、じっくり遊んでみたい気もする。
その前に本体買わなきゃいけないけど...


01年4月18日(水)
 「オフレコ!」を見てて、呪のビデオのところで、なんでこういうのが映ったかの検証をしてたけど、
病院でのリハビリ中の人を撮影中にちらっと映った手すりに手首だけ映ってたの、
あれだけ検証されなかったけども...
ってことはあれだけはどう考えても説明出来ない何かがあるというのか?

そういや昨日ドラム叩きに行ったんだけど、
VOIDDD選んで曲が始まってオブジェが降りてきて、叩いた瞬間、
左スピーカーから「ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
という嫌なノイズが大発生。鳴り止まなかった。
なんだろうかと思いつつもとりあえず叩いていると、店員が駆け付けてきた。
ドラムもギターも電気シャットダウン。
電気を入れ直し、数分待った後、再プレイ。アンコールには行けず。


01年4月17日(火)
 ロクヨンの「どうぶつの森」が非常に遊びたい。
今は金銭面で都合がつきそうにないので、後でかうつもりだが...
同じジャンルならワーネバでもよいのだが、ワーネバより魅力を感じるので、どうぶつの森。

只今ワナビーエディット中...


01年4月15日(日)
 久しぶりにPSのギタフリを触っている。
エディットでKING Gの譜面を作った。なんというか100秒対策だと思ってやってみた。
できたものは「対策」とは程遠いものの、面白いものが出来たと思う。
新しいエディット譜面。とある人に届けなければ。(笑)
もっと作ろうかな。メモカいっぱいくらい。
そういえばGF2ndのエディットって全然やってないなぁ。
なんかやってみよう。


01年4月9日(月)
 ようやく、いつもの練習場(笑)でドラム、アンコール行けました。
いつもの練習場でなかなかうまくいかないのは、
・付属スティックの為騒音が激しい
・付属スティックの為スティックが重い
・ワイヤーが短くなったため自由が利かない

これらの理由があります。
マシンのメンテ具合は良好なのが救いです。

2DX4thはボーカルコースでIR登録してますが、自己ベストが更新できません。
自己ベストには程遠いスコアしか出なくなりました。
おそらくもう無理だ...


01年4月8日(日)
 今日は友達のGentooくんのバンドのライブがあり、渋谷へ行きました。
ライブハウスはすごく久しぶりでした。
そしてそれを見に来た沢山の仲間達ですが、あんなに集まったのを見たのはいつのオフ以来かねぇ。
ライブ楽しかったです。
その後呑み組みと帰宅組に別れました。自分は帰宅組。
駅に出来た新しいビルの中で少人数で食事しました。
非常に美味しいものを食べることが出来、とても満足です。
また食べに来たいと思いました。

最後に...るいるい、あの時はごめんなさい。ほんとに。m(_ _;)m


01年4月5日(金)
 今日もドラム、アンコール行けなかった。400円も使ってしまった。
一回目はエクストラすら行けず。なんか今回ランク判定厳しいんではないかい?

サイレントヒルでUFOエンディングをようやく見ました。
いや、なんとも言えず...郷愁を誘います。(笑)

ポケモン赤は悪あがきしています。ミュウツーゲットしました。


01年4月4日(木)
 ドラム、アンコールにたどり着けない。
こりゃダメだなってところは自分でもわかるんだけど、どうもうまく叩けない。
あの16分連打がどうにもうまくいかず...早すぎるんだよ!テンポが!
クラパ3が本気で嫌いになってきました。
もともとクラパシリーズなんて好きではないけど、別に本気で嫌いとまでは行ってなかったけど...

話は変わって。
ポケモン赤を実はずっと(一年くらい?)やってたんですが、
やっとクリアできました。四天王戦+αはほとんどギャラドスだけで行きました。
途中一匹だけライチュウとプクリンに手伝ってもらったり。
でもギャラドスだけべらぼうに強くしていて他のキャラとは20以上レベルの差がついているので、
非常に辛かったです。最後のほうは技のポイントないし、どうやって切り抜けようかの連続でした。
クリアできて良かった。今度はクリスタルでも。(笑)


01年4月4日(水)
 やってしまいました。クラパ3フルパーフェクト。ベースで。(笑)
たかがベースされどベース。だって普通の曲ですらフルパフェってなかなか出るもんじゃないよ。
もう当分出ないでしょう。フルパフェなんて。
久々にやるとそんなに調子がよいものなのか。不思議だ。
あのジグザグは、気合いですね。
某故・ゲー○ストのシューティングの最終面攻略とかで「気合で避けろ」とか書いてるのと同じで。(笑)

ドラムのほうはアンコールまで行けませんでした。アドバンス。
アンコール叩かせろー。


01年4月3日(火)
 ゲーセンではBM2DX5thが稼動しているらしいねぇ...新曲早く聞きたいなぁ。
自宅で相変わらず4thと格闘しています。もうちょいでビッグボヤージュ越せそうなのに。
しかし、アナザーって論外だ。
以前王子でKAMIKAZEのアナザークリアしてた人がいたよなぁ。
なんであんなの越せるのかなぁ。スピード1でも訳わかりません。
ちくちくとエキスパートのスコア更新したり。
とりあえずIR登録はボーカルで。でもAAAって出ないなぁ。
もう100位残るのやっとだしねぇ。
あー昔が懐かしい。(笑)


01年4月1日(日)
 先週の水曜に、もうPS2のBM2DX4th買ってました。
ゲーセンであんまり遊ぶ機会がなかったので、初めてやる曲が目白押し。
結構クリア出来る曲はあったのでほっとはしたものの、もう普通の譜面は疲れる。
LIGHT7がすごく面白かったりする。
安心して叩けるのが最高だったり。
サバイバルでLIGHT7で挑戦。クリア。すごい疲れた。
とりあえずこれはIR登録しよう。


BACK