01年6月30日(土)
 昨日の夜からHalunA宅へ遊びに行っていた。
当初の目的はリサイクル屋にあるギターを購入することだったのだが、
7月の予定と照らし合わせ、見送った。
結局いつもと同じように遊びに行っただけであった。

行徳駅高架線下に出来た「天々」というラーメン屋に行った。
ここのにんにくラーメンは店の看板にも書かれている一押しメニューか。
普通の醤油ラーメンのようではあるが、なんとも言われぬ病み付き度の高い味わいで美味しい。
今は無きラー行に続く行き着けのラーメン屋となるだろうか。
相変わらずバルズでギターとドラムをやる。
新作のマンボ・ア・ゴーゴーもあったので遊んでみた。
手のひらが痛くなるのでもう遊ばない事にする。
そんなにお金を注ぎ込む程面白いとは思わなかったなぁ。
結局やってることはポップンみたいな感じだし。(最大で9つ叩くところがある)

リサイクル屋には見るだけ見に行って来た。
ギターはたしかにあった。
まあ、特にどのギター!ってのがなく、ギターの形をしていて音がでればなんでもいいので、
どうなるかはわからないけども、近々購入したい。
一応エレキのほうだけど。そこだけ限定。

電車で三鷹に戻る時、途中から乗って来た親子らしき二人組の会話が非常に変だった。
子供のほうは「ガキ」という言葉がとっても似合うくらいの子供でだったのだが、
その話し方が、お互い会社でしか顔を合わせないような仲みたいな感じで、
「〜ですから。」とか「〜しましたよ。」みたいな感じなのである。
そしてその会話の内容ってのが、証券や銀行の話なのである。
その会話を引っ張っているのがその子供で、
どことどこが合併してこれになったとか、
各駅に着く度、電車の窓から街を見回し、あの銀行があるとかこの銀行があるとか、
子供とは思えぬ行動を取っていた。
もしかしてその親子は親子ではなく、親戚かなんかなのであろうか。
そんでその子供の親がどこかの銀行の偉い人かなんかなのだろうか。
それにしても敬語ばかり使う子供というのも、気持ち悪いものだ。
見るからに小学校中学年といった感じの子供なのに。
マセガキとはああいうものか。
...隣に座ってたもんで、ひっぱたきたくなった。(笑)

そんで、家に着いてベロニカをやる。
知らないうちに2枚目に突入してしまった。


01年6月28日(木)
 PSOそっちのけでベロニカばかりやってます。
現在拷問部屋。剣を取るかというところです。

しかし、先行者って、やっぱりマジなのだろうか。
マジで1秒に2歩歩くんだろうか。
どうでもいいから動いてる映像見せろ!(笑)
言っておくが中華キャノンじゃなくてマジな先行者の映像を。


01年6月27日(水)
 ドラムでハッピーマンが無性に叩きたくなって、遊んだ。
そういや、セブンイレブンの総額100万円キャンペーンだったかで応募してみたヤツが見事に当たった。
無料引き換え券が送られて来た。
引き換えしまくりです。といっても飲み物ばかりですが。
でもそれだけでも毎日買ったりするもんだし、特だ。特すぎる。

で、BM2DX5thのサントラを買った。
初めて聞く曲が多い。
なんてったって、2DX5th触ったの、4回しかないんだもん。
隠し曲なんて遊んだ事なし。
でもSyncはこの前聞いた。この曲は2分じゃ勿体無さ過ぎる。


01年6月25日(月)
 バイオのベロニカを手に入れる機会に恵まれ、
もうバイオはやらんとは言ったものの、手元にあるのでプレイしてみる。
もちろんベリーイージーだ。
このモードに慣れてしまうと、ノーマルとかが難しく感じてしまうのではあるが。
最初も最初で詰まってしまったのだが、ただ単に一つ扉を見つけていなかったと判明。
またスムーズに話が進み出した。イモムシのボスを難無くやっつけた。

最近DCばかり触っているので、どうぶつの森がほったらかし。
雑草は生え放題だろうか...


01年6月24日(日)
 今日は六本木でビートマニアに楽曲を提供している、TaQ氏とgood-cool氏のオーガナイズのイベントがあった。
完全予約制で3次受付まで行ったが、いずれも競争率が高く、
2次3次受付に至っては予約開始1分で定員になるほどだった。
クラブが初めてという人が多く、丙さん乙さんと共に普通に会場となるクラブ「香」に
着いた時、その光景に絶句した。
開場前なのにもう全員来てるのではないかと思う程の行列。
まあ、結局うちらはほんとに行列の最後のほうだったわけだが。
そんなわけで、クラブ内部は大混雑で全然踊れない。
それでもライブでgood-cool氏がDJブースに入り曲を流しはじめると、大盛り上がりとなる。
その後BM2DX4thで一般公募で採用されたRyu氏、TaQ氏、ゲストのTAKA氏とTaQ氏のユニットOutPhaseと、
DJ→ライブ→DJと、交代で行い、内部の雰囲気もどんどん盛り上がって
最後のほうはいい感じにみんな踊っていた。
次の日仕事だし、まだイベントは途中だったが、見るもん見て満腹になったので、
10時30頃にクラブを後にした。

しかし、今日初めてビートマニア関係者を目の当たりにした訳だが、
みんな若い。途中で駆け付けたKubota Osamu氏は写真で見たことがあったが、
まさかあそこまで同じだとは(笑)
一瞬見えただけですぐわかってしまった。
TaQ氏は想像していたのとは全然違っていて、普段クラブ行ったらどこにでもいそうな感じだったので、
なんか良かった。(笑)
TAKA氏も然り。
でもやっぱTaQ氏の曲はすごいなぁと改めて思った。
Ryu氏も良かったんだけど、違うイベントのほうが合うと思ったなぁ。例えば、ガバディスコ(笑)
いや、でもハッピーハードコア作るくらいだから、その方面の人で好感が持てた。

やっぱり直接話してみたい!

TaQ氏に声をかけられて嬉しかった。
Tシャツも買いました。そのうち着ます。


01年6月21日(木)
 PS2でGF4DM3が出ることがわかった。9月末のようだ。
とりあえず見捨てられてなかったし、前回よりもパワーアップしているし、
非常に嬉しい。なんかUSBポート使ってYAMAHAの普通のシンセドラム繋げられるみたいだよ。
そりゃすごい。ゲーセンよりも環境良くなるんでないか。
しかもGF5DM4から先行で3曲入って、オリジナルも8曲で内3曲がロングで遊べるとか。
気になるのがGF5DM4からの先行収録曲。
何入るんだろうなぁ。100秒入るのかなぁ。VOIDDD入るのかなぁ。
少なくともVOIDDDは入らないよなぁ。
それとシステム面も遊びやすいように改善されるだろうか。
GF3DM2のシステムはとんでもなかったからなぁ。

期待は膨らむばかりです。

最近、昼食で毎日のように松屋の牛丼を買って食べているのだが、
だんだんと食後、気持ち悪さを覚えてきた。
あの味がなかなか取れないんだよね。食道付近から。
あぁ、早くこんな生活から抜け出したい。明日までの辛抱だ。


01年6月19日(火)
 PSO、レベル24になりました。話も進んでいます。
3面、ザコにボコボコにされますが、ボスは倒せました。
ザコにボコボコにされないように鍛えたいと思います。
早くオンラインで遊びたいなぁ〜。


01年6月17日(日)
 今日は立川まで自転車で行こうと思い、中央線沿いに西に進んで行った。
しかし、武蔵小金井を越えたところで、沿って行く線路を誤ってしまい、
一橋学園駅というところへ紛れ込んでしまった。
全然見当違いな所へ出てしまったのと、すでにヘトヘトになってたので、
もと来た道を引き返し、今まで来た道をまた進むのかとおもい、
げんなりしながら自宅へ戻った。一体何キロ走ったのか...

自宅に戻って来て地図を見たのだが、
一橋学園駅は、国分寺駅からだいたい3キロほど北に行ったところだった。

そういや、アド街ック天国の中の、15秒程度でその街の女性をバンバン写してくコーナーがあるんだけども、
昨日のそのコーナーの、そこの背景を見てたら、うちの専門学校の通ってた校舎の真横だったり、
校舎の中の1階ロビーだったりしてた。


01年6月16日(土)
 今日のアド街ック天国は葛西だった。
専門学生の頃にいた街で、懐かしかった。
自転車で街中駆けずり回ってたんで、知っているところばっかりだった。

今日は一日家の中でした。
カレー作ったり。

そろそろ部屋の模様替え、真面目にやっとかないとなぁ...


01年6月15日(金)
 風呂で居眠りをしてしまい、顔を湯面に直撃させた。
鼻からお湯が入って来て一気に目が覚めた。鼻の奥が痛かった。


01年6月13日(水)
 最近雨降り多くて嫌だなぁ。

PSOのマグっていう自キャラオプションみたいなのが進化した。羽根みたいになった。

...というか、これを書いてる時点で非常に眠い。

そういや、テレビドラマ嫌いの自分が、ちょこっとずつテレビドラマ見るようになっている。
一体どういうつもりだ?


01年6月11日(月)
 今日は久々の残業だった。というか、仕事が終わって部長に報告しに行った時に...飯代で釣られました。
んでデジロックとトランスを書いて終了。
今日はひどい一日だったなぁ。
伝達不足な修正作業は来るわ、マックは爆弾出て立ち上げられなくなるわ、
大雨は降るわ、海は割れるわ、大地は裂けるわ...
まあ、一部適当に連ねてみました。

久々にドラム叩きました。EXRでアンコール行きました。
中盤で爆死しました。あんなもん叩けませんよ〜。


01年6月10日(日)
 PSO、レベル17です。ボス二匹目倒しました。
6/22号のファミ通に書いてた、このボス二匹目の攻略、
レーザーは避けるのは不可能に近いとか書いてましたが、全然余裕でかわせます。
正面向き合ってちゃだめっすよ。

どうぶつの森、今日の釣り大会、トップで終了しました。
別に表彰もなにもなかったのね。(笑)


01年6月8日(金)
 PSO Ver.2、レベルが10まで上がりました。
しかもボスってば何回倒しても出て来るなぁ。っていうかデカ過ぎだ。


MIDIデータ使わせてくれというメールがまた来るようになった。
それはいいのだが、
使っていいよという返信に対する返信ってのが全くない。
二言三言でいいから、返事は欲しいよなぁと思う。
ちとがっかりしてます。
そういう反応がなくて、閉鎖まで考える人の気持ちが少しわかった気がする。

...なんつうか、自分勝手すぎだよ。みんなしてさ...

見ず知らずの人に初めて出すメールに、
自分を名乗らなかったり、あいさつもなかったり、HPアドレス持ってるのに記入しなかったり...
他人の作ったもの自分のところで使いたかったら、どういうところで使うのかくらい説明するでしょ?
別にそういうことってネットの世界だけじゃないんだし。
ましてやネットでのやりとりとなると、相手の顔が見えない訳だから、
それこそ文章での受け答えってのが非常に重要な意味を持っているとうちは思っている。
礼の一つ言うのは、現実世界じゃあたりまえのことでしょ?
その一言が返ってくるだけで、その人に対する印象が随分かわるんだから。
返事の返って来ない人には、次からデータ使わせたくないって思うし。

あんまりこういう状況が続くと、MIDIデータ使用禁止にしちゃうかもね...


01年6月7日(木)
 昨日PSO Ver.2を買ってきまして。っていうかファンタシースター自体シリーズ通して初めてなのですけども。
まあ、たぶん、こんな3DアクションRPGでは、今までのとは別物だとは思うのですが...
結構レベルが上がらないゲームだということが、遊んで初めてわかりました。
現在DCのオンライン環境がないので(うちダイヤルアップルータじゃないとダメなんで)、
とりあえずオフラインで話を進めています。
キャラはヒューマー。
一つ目のボスをようやくやっつけられました。レベル6。
ゲーム開始時、攻撃が3段まで重ねられることがわからず、敵に囲まれてボコボコにされてました。
とりあえず、もっとレベル上げておこうと思います。
しかし、オンライン早く遊びたいなぁ。

どうぶつの森は、雷雨がよく続きます。
でも6月って、クワガタが捕れる季節なのかぁ。
そういや最近木をゆすっても、蜂の巣が落ちて来ない。たまたまだろうか。


01年6月5日(火)
 今日はなまずが13匹ほど釣れました。
そんなに釣れなくていいです。なまずさん。
雨が止んだ日とかなまずが釣れ易いとか、関係あるのだろうか?


01年6月3日(日)
 土曜はうちの兄貴と遊びました。
昼飯を食べ、カラオケに行き、焼肉を食べ、ゲーセンに行き、解散。
しかし焼肉高かったなぁ。安楽亭とか行ったら半分の値段で食べられると思ったな。

日曜は、暇すぎたし、天気も良すぎたので、14:30あたりにサイクリングで地図も持たずに遠出した。
隣の武蔵境で北上し、2kmくらい来たところでドン・キホーテ小金井店が出てきたところで引き返す。
しばらくして亜細亜大学の通りに出た。
どうせだからうちの兄貴の住んでる新川方面(三鷹駅と調布駅の中間辺り)まで行こうと思い、
そのまま武蔵境のほうで線路を渡り南下。
適当に大きい通りに出くわしたら三鷹側にひたすら進む。
4kmくらい進んで、見なれた景色が目に入った。八幡神社前の交差点だった。
そしてさらに南下し、三鷹市役所を横切る。
今までバスでしかこの新川方面は来たことがなかったので、
はたして兄貴の住んでるアパートは見つけられるのかと思っていたが、
あっけなく見つかった。とりあえず兄貴に電話して、すこし休ませてもらった。
そんで17:30ころに帰宅。
走行距離は8kmくらいだろうか。

こうやって自転車で知らないところまで行って帰って来るのが、実は結構好きなのである。
地図を持たないのは、地図見てもわからないから。(爆)
頭で現在地を予測し、目的地に向かって(ない場合もあるが)ひたすら自転車を走らせ、
自分の勘を頼りに本当にこの道であってるのかどうか、少し不安がりながら進むのが、楽しい。
今度は立川辺りまで行ってみようかな。

どうぶつの森は、つり大会に参加し、とりあえず大物を釣ってトップになった。
で、18時終了だと思っていたので、18時にチェックするように戻ってくればいいと思い、
そんな感じでサイクリングに出かけたが、いざ18時前にチェックしたら、
釣り大会、終わってやがる。何もない。
もしかして17時終了だったか?!
結局今日の優勝者は誰なんだぁー!???


01年6月1日(金)
 そういや、三鷹のドラムマニア、環境良くなりました。
遂に付属スティックの金具がなくなりました。
なんつうか、こないだスティック割れたの言ったあとからなんですけどもね。
これでバチバチ騒音に悩まされることもなくなりました。
唯一文句言うならば、シンバルのちょっと効きが変なところかな。
クラパ3のエンディングに行く手前の「チンチキチンチキチンチンチン...」のところが
まともに叩いてるのにきちんと反応してくれないんで。

っていうかギターなんであんなに音が小さいのだ??


BACK