01年7月31日(火)
 最近は落ち着いたが、ちょっと前に昼食トラブルがよく起きた。
自販機でエビアンを買おうとしたら、取り出し口直前で引っ掛かって落ちて来なかったり(後に電話した。返金済)
また自販機で500円玉を入れたら古い500円玉で、戻って来るはずなのに食われたり(後に電話した。返金済)
たこ焼き屋で一緒にコーラを頼んだが、来たのはメロンソーダだったり、
松屋でカレーを持ち帰りで頼んで、会社に戻ってさあ食うぞと袋を開けたら肝心のカレーが入ってなかったり、
マクドナルドで某信金のカードを見せるとデザートが100円になるっていうんで、
カードを見せてデザートを買ったら会計時にデザートが100円になっておらず、
精算した後に店員が気付いて時間がかかったり、
そんなこんなで今会社では注目の的なのである。
昼になる度に、
「今日は?今日は?」
と聞かれる始末。
そんなにトラブルが続いたらたまったもんじゃない。

最近眠くなるのが早い。
昨日は23:30就寝だった。
今日ももうそんな感じだ...


01年7月30日(月)
 今日、ある決心をした。
「今週はゲーセンに行かない」という決心だ。さて、いつまで続くやら...

仕事漬けで特になにも書く事がない。
あえて書くならアドバンスの仕事はパニックになるということくらいか。
キーボード2つ、マウス2つ、モニタは1つ。
扱う書類の多さにあたふたしている。

ただただ暑い。一番暑かった日から比べればたいした事はないのだが。
明日はたこ焼きでも食べよう。


01年7月29日(日)
 今日は両足ももが筋肉痛でした。
昨日遊んだコナミのボクシングのヤツが原因です。なんてこった。
昨日は家に着いた後何故だか4時頃まで起きていた。
やっぱり酒が入ったからだろうか。
ちなみに自分、酒が入ると眠れなくなるほうなので。
そして11時頃起きる。
選挙の投票に行く。
午後も適当にPSOやりながら過ごしていたが、
夕方からおもむろに部屋の模様替えを始める。
前々からやろうやろうとは思っていたのだが、
部屋の中の物量を見るとやる気が消滅してしまっていた。
一応マックとテレビとゲーム類は理想の形に配置出来た。
模様替えの一環で、AVセレクターを買ってきた。あのつまみ一つで入力を切り替えられるやつ。
プレステ2、ドリキャス、ロクヨン、サターン、スーファミ、ファミコンと、
テレビが必要なハードを沢山持っているにも関わらず、今まで持っていなかったのだ。
これでなんでもキャプチャーできるぞ。

そして部屋の中は綺麗にはまだなっていなかった...


01年7月28日(土)
 今日はZakaiくんが行徳に遊びに来るというので、行徳へ行って来ました。
その前に秋葉原へ行きたかったので寄って行く。
というのも、前回ソフマップ10号館(ソフマップのマック専門館)
へ行った時に見たやたら安いビデオキャプチャーが気になっていたのだ。
実は結構行ってるクセに地理を把握できてないので、
うろうろしながらやっとソフマップ10号館を見つける。
そして、そのブツはまだ売られていた。
箱に書いてある仕様とかを熟読し、うちもマックでも問題ないなというのを確認して、購入。
その後ラオックスMAC館へ行き、マックの携帯ストラップを買った。
前に来た時は、透明なストラップだったのでいいなぁと思っていたのだが、
今はもう透明なのは売られてなかった。普通の黒字に白でAppleと書かれているものだった。

秋葉原での用事が済み、一路行徳へ。
バルズのエスカレーターを登っていると、たくぽんが結音ちゃんを連れて現れた!
今年会うのは初めてで、その前に結婚してから会うのが始めてだ。
バルズ内に夫であるけーたんがいた。久々の再会を喜んだ。
ほどなくして仲間が集まって来たので外へ出る。
談笑したり駅前のビルディでZakaiくん到着前に腹ごしらえしたり。

そして遂にZakaiくん到着。
スーパーで飲み物やつまみを買い込み、公園へ移動。
飲み屋に行くよりは全然金がかからないし、
周りを気にする事なく談笑できるし、
非常に楽しかった。

電車の時間が危なくなってきたので泣く泣く帰宅。
家に戻って来たのが0時30分。

早速買って来たビデオキャプチャーを動かしてみる。
きちんと作動した。コマ落ちとかも全然なし。確かに定価4万円するのは間違いないようだ。
キャプチャー買ったから何するでもないのだが、
くだらないことで使う頻度は高そうな気がする(笑)


01年7月27日(金)
 BM6th、スペシャルコースをやる。たしかに難しいが、ゲージはまだ余裕があったままクリア。
でも曲目はテクノコースのほうが好きなのでテクノコースまた追求するかな。
IRなんて出ないと思うけど。

おっとっとのうなぎ蒲焼き味っってのが気になっていたので、思いきって食べてみた。
非常においしくない。激マズ。
でも頑張って全部食べました。体に悪そうだ。
ハーゲンダッツを買っていたほうが全然マシだったなぁ...


01年7月26日(木)
 200円で2プレイもできる喜びを噛み締めながら、BM6th。
初期仕様でノーマルモードが3曲ってのもわかるが、せめて4曲にならんものかな...
エキスパは5曲だから、いつもエキスパやっちゃうけど、それだといつも同じ曲しか遊べないし...
でもバーチャルドラマーかっこええと思う。
やっぱビートマニアってリズム音叩かせてこそなんぼだと思うんだけどねぇ...
こういうストイックなのはイカス。

仕事後、床屋へ行く。
店員にこうしてくれと頼んで、目をつむって終わるのを待った。
なんつうか、目を開けた瞬間、「...やってしまった...」と久々に思った。
当分は外出時帽子着用の刑に処された感じだ。


01年7月25日(水)
 給料日なのでとにかくゲーセンに行った。
とにかくっていうほどお金使ってないですが。
あのプレイ料金を値下げしないワイワイゲームシティのBM6thがなんと100円だった。
既に5鍵BMはそういう市場なのか。
しかし、素直に嬉しい。新作が100円で遊べるのだ。三鷹にいながら。
ドラムとギターは相変わらず200円なので、悲しいですよ。

久々に書物を買った。PSO Ver.2のパーフェクトガイド。
一応知識だけは着いた。のか?
あんまり理解できてないので、これを読みながら遊ぶ事にする。


01年7月24日(火)
 暑さで目が覚めた6:30。エアコンを付けて更に寝る。
そして関東域の水がめが危ないらしい。200Xで言ってた事は本当になるなぁ。
水不足って、今まで体験した事がないのだけれど、
やっぱし厳しいんだろうなぁ。
このところ「観測史上最大の」なんて良く聞くけども、
それって地球がおかしくなっているってことの証拠としか思えない。
で、おかしくしたのは一体なんなのかって言ったら、
答えはすぐ出そうな感じですけど。

そのうち時空が歪んで悪魔さんがぞろぞろと席巻するに違いない。
そしたら仲魔をたくさん作りたいなぁ。

何言ってんだとか言わないでください(笑)


01年7月23日(月)
 PSOハードクリア。やっぱし楽だった。
仕事も順調で、お盆休みにも気合が入る。


01年7月22日(日)
 13時起床。土曜日にこういう時間に起きたいものだが...
でPSO漬け。レベルも65と、いい加減ハードは終わらせたいレベルだ。
遊んでいるとzonocoさんからの電話でマックのソフトのレクチャーに。
21時までだべったりしながら過ごす。

特になにもない暑い日だった。


01年7月21日(土)
 11時起床。大体6時間寝ると目が覚めてしまう。悲しい。もっと寝たいのに。
でPSO漬け。オンラインはせずにオフのクエストを延々こなす。
そろそろハードを制覇しておこうかと思って。
やっていると疲れて来るので、休みながら遊ぶ。

して、なぜに朝方まで起きて生活リズムを狂わせたかったかというと、
クラブ行きたかったからである。
とりあえずインデックスページでも宣伝していて、
7月を6月と書き思いっきり失態をかましていたにも関わらず、今日まで気が付かなかったイベント。
「Contact#5」
もう五回目らしいこのイベント、今回はMAYURIさんが出るとのことで、
あの男気あるミニマルが聞きたいが為に、行きました。
夜の渋谷は怖かったです。
バドワイザーは水みたいでいたが、2本飲んで、アルコールに弱い自分はフラフラしていました。
飛び入りでMAYURIさんの旦那のSuemeが回し始めて、非常に可笑しかったのだが、
場内大盛り上がりで、とても楽しかった。
踊りたかったが、すでに踊りまくっていたので燃料切れしていました。

会社の部長が車で来ていたので、家まで乗っけてってもらいました。
4時帰宅。就寝。


01年7月20日(金)
 休みだが、少し仕事に出る。書き途中の一曲を仕上げて月曜の準備は万全にしておいた。
帰宅してからはPSO漬け。
朝方5時まで丙さん、乙さんらと遺跡めぐりつつ。


01年7月17日(火)
 会社から帰宅すると、一枚のハガキが届いていた。
その住所の書き方がひどい。数字しか書いていない。
いきなり○-○-○とかかいてそれでよく届くものだ。

して、なんかのキャンペーンにノミネートされたらしいです。
至急連絡よこせとのこと。
そしてこのキャンペーンに参加した人全員にいずれか一点をプレゼントだそうだ。
・プレステ2
・ドリキャス
・任天堂64+ソフト
・DVDプレイヤー
・ポータブルMDプレイヤー
・テレビデオ
・CD/MDコンポ
・デジカメ
・ザウルスアイゲッティ

しかし、別に欲しいものがない。上から3つのゲーム機は既に持っている。
っていうか欲しいものがあっても、そんなものに引っ掛からないですわ。

たまにくるんだよねぇ。こういうハガキ。

話は変わって、麦水っていう飲み物を買った。
なんか後味がクランキーチョコっていうか麦チョコっていうか...どうやら麦茶ではないようだ。


01年7月16日(月)
 一日で麦茶1リットルなくなっちまう...
PSOでベリーハード森をひぃひぃ言いながらやっていると、
パスかけていなかったので、一人、また一人と入って来た。
入って来る人らのレベルの高い事と言ったら...

俺、いなくていいじゃん!

くらいに。(笑)

部屋を作り替えてベリーハード遺跡を探索させて頂いた。
みんな血気盛んでガンガン進む。
そんな感じで経験値もほとんど稼げなかった。
12時を回ったので、回線切断する。

これだったら、一人でボスやっつけたほうが経験値もらえるなぁ...
目指せ!レベル200!


01年7月15日(日)
 寝れない。暑いのだ。
暑すぎるのでエアコンを付け、タイマーで切れるようにして寝たのだが、
そのタイマーが切れると起きてしまう始末。
仕方なくタイマーなしで寝たら、よく寝てしまった。
ドライだったのでノドが変だ。

BM6thが出回ってたので、遊んでみた。相変わらずといった感じ。
BM3アペンド6thだと、2DXみたいに譜面が1ラインずつになるおまけも付いているようだが、
この際純正BMのほうにもそのおまけを付けて欲しいなぁと思ったりする。
さすがにマニアック譜面となると重なり過ぎててよくわからなくなるのでなぁ...

PSOもようやくレベル50を越えた。


01年7月14日(土)
 金曜の夜中から、丙さん、乙さんと共にPSO探索。
ベリーハード遺跡でレベル上げに付き合ってもらいました。
3時ころに一段落して落ちる。

日中は10時頃起きる。もっと寝ていたいのだが、寝苦しくて目が覚めた。
そのままオンラインにつないでPSOをやったりしながら、だらだらと過ごす。
夕方、V氏から連絡があり、30分くらいして家に到着。
BM2DXの3と4のセーブデータをコピーしてから、
話をしていた新宿のステーキ食べ放題の店に行った。
3枚食べてギブアップ。満足だった。

西口のほうのゲーセンに行ったが、2DXの環境が非常に良く、そのお陰か、
プレイしている人の腕前も相当なものだった。
なにやらeraノスタルアナザーをランダム入りで繋いでいたり、
R5アナザーをランダム入りで繋いでいたり、
それに輪をかけて光りっぱなしだったり。
バケモノ...


01年7月12日(木)
 最近暑すぎる。まあ梅雨明けしてしまったからしょうがないか。蝉も鳴く時期らしい。
そういや昨日、打ち上げが終わって三鷹に戻った後ゲーセンに回ったのだが、
そのときにロンドンブーツの1号みたいなのがいた。
髪の毛がツンツンで赤っていうかピンクみたいな色。
一緒にもう一人いたのだが、そちらは普通の黒髪だったので、2号とは呼べなかった。


01年7月11日(水)
 今日は前に作業をしたソフトの打ち上げがあった。
終業時間真際まで知らなかったのだが、そのまま打ち上げへ行く。
あとで携帯電話を見たら乙さんから着信があった。
PSO、やったはいいが、夜も遅いのですぐ切断。


01年7月10日(火)
 昨日の夜、日記を書き終えた後、PSOをやっていた時、
眠くなってそろそろ落ちようと思いロビーに戻ったところ、
レベルが200のヒューマーが突っ立っていた。
周りの人がそれに気付いて驚くも声をかけたりしていたが、動く事もなく反応なしであった。
まあおそらくギルドカードの検索とかいろいろやってたんだろうと思うけど...
でもなんか胡散臭かったな...

でもって今日は、大江戸桜吹雪で1万4千円近く儲かった。
シミュレーターの話だけども。
しかし、一緒に入ってたエキゾーストのほうは打ち方がさっぱりわからんかった。
桜吹雪のほうはバンバン当たるし、色々と分かりやすかったなぁ。
そうやっていつのまにかスロット屋に行ってしまうのか?
まあそれはないにしろ、一回くらいは本物でやってみたい気もする...


01年7月9日(月)
 ドラム一回やる。3曲目でデイドリを叩こうと思ったが、選曲でウロウロしてしまい、
時間がなくなって無理矢理デイドリを選択した。
そして2曲目でEXRを叩いていたのをすっかり忘れていた。
本当はオートバスでADVでやりたかったのに。
ノーマルなEXRのデイドリを叩きました。ギターソロ入る前に轟沈。

パチスロの曲って悩むなぁ...


01年7月8日(日)
 今日は一日自宅。
天気が良かったので布団を干しまくった。
その間、延々PSOでした。廃人気味...


01年7月7日(土)
 昼から終電近くまで渋谷でした。
以前クラブで知り合った人と飯食ったり色々話をしました。
まさか昼間からビールを飲むとは思っていなかった(笑)
なんつうか、テクノ最高!(笑)

そんで、夜はインシャフトのオフ会。
センター街側にあるちとせ会館の中にある串焼き食べ放題の店へ。
自分で串焼きを作るなんて初めてだったが、非常にうまかった。
2年ぶりのインシャフトオフだったが、最少人数の4人ってのが驚きだった。(笑)


01年7月6日(金)
 BbA、来週だと思っていたが、良く考えたら、今週が7月の第2週だった。
ということで、木曜にBbAがいきなり届いたんです。俺の中では。(笑)

でさっそくイサオに登録してハンターズライセンス購入して、
PSO Ver.2、ついにオンライン入りました。
そこで自分が見たものは。
みんな遥かにレベルが高い。
知らない武器がごろごろある。
進め方がわからない。
もうわからないことだらけだ。

会話も2人ならいいけど、3人からになるともう訳がわからなくなる。
更にキーボードがドリキャスのが特殊で、打ちづらい。
なので会話もろくにかわせず、無口なキャラの出来上がりだ(笑)

もっとレベル上がるまで、あまり人前に出たくなかったりするのだが...
とにかく今はレベル上げに専念したい。



01年7月4日(水)
 ベロニカのクリアした後に出て来たバトルゲームをやってみる。
Sランクなんて無理っぽいの結構あるんだけども...

で、PSOに戻る。バイオの操作に慣れてしまっていて、
どのボタンがどのボタンだったか、忘れてしまった。直さねば。


01年7月3日(火)
 ベロニカ、クリアしました。
なんだか今回のは前半中盤後半の区別があんまり感じなかったなぁ。
いったりきたりも多いし。疲れたですよ。
んでクリアしたあとにランク出て来なかったような...
セーブ総数45回(かな?)コンティニュー0回。ベリーイージーにて。
もう一回やるかは不明...

PSOに戻りたいと思います。
来週BbAも届くことだし〜。

GF5、ふらっとやって来ました。
普通譜面じゃアンコール行けないけど、リトル入れれば行ける事が判明したので。>ギター側
アンコールだけぎりぎりクリアです。調子悪いと落ちますよ。リトルでも。


01年7月2日(月)
 ベロニカ、懐かしの洋館に辿り着く。まだ終わらんのか〜。
途中、サンショウウオの化け物が出て来たけど、そこが一番楽しかった。
なんか泳いでる姿が間抜けだったし。それにこちらに危害を加える訳でもなく、
一方的に攻撃出来たし...

風呂にて。小指第一関節くらいの大きさの蜘蛛が一瞬だけ視界に入った。
そいつは次の瞬間浴槽の影に隠れてしまい、行方がわからなくなってしまった。
あのやろう。俺の至福の入浴タイムをぶち壊しやがって...


01年7月1日(日)
 今日は3年ぶりに専門学校の時のクラスメイトに会った。
事実3年以上も経っているので、待ち合わせ場所ですぐ見つけられるか不安だった。
でもすぐわかったので安心した。
かなり適当に吉祥寺をぐるぐるまわってたような気がする。
でも元気そうだったのでなによりだ。

家に戻ってベロニカ。
なつかしのハンターさんがお目見え。でも前より凶暴だった。


BACK