01年11月30日(金)
 朝はシーマンと二言三言会話してっていうか向こうの質問に答えているだけだが、
水温と酸素の調節もやってから出社。っていうかこれは日課だ。
やらないと寒さと酸欠で死んでしまうからなぁ。

帰宅後、水温と酸素の調節と餌。また質問に答えて今日の世話完了。
またさらに大きくなっていた。
再び彼女いるのかの問いが来た。今回はきちんといないと教えられた。
職業も音楽とか教えたかったが無理だったのでゲームとした。

さぁて、風呂から上がったらPSOでもやろうかな...
やっとレベル100になるよ〜。


01年11月29日(木)
 シーマンを今朝水槽に戻す。そして出社。
帰宅後、水温と酸素の調節、餌を与えて少し話をして今日の世話おしまい。
一回り大きくなっていた。

PSOはクエストの「未来に向かって」を再挑戦。
最後のボスを倒し、そこまでは前回と同じだ。
ボスをやっつけると出てくる宝箱を壊してみる。
前回はこの宝箱を壊しても何も出て来なくて、片っ端から宝箱を壊したたら回線が切れた。
そして今回も1つ2つ壊してみたところ、アイテムが出て来ない。
一抹の不安が頭をかすめたので、一目散に転送装置へ。
無事にクエスト終了。
Sランクでのクリアでレアアイテムも貰えた。
もしかしてラスボス撃破後の宝箱を壊すとエラーとかだったらたまったものではない。


01年11月28日(水)
 シーマンは稚魚を今朝海から水槽に移すことに成功。
ただリセットする前の教訓っていうか、一晩の時間(9時間ほど)で水槽の温度が下がってしまって
シーマンが毎日苦しむので、
会社に行く前に海に帰してやった。
でもそうするとその日は一日水槽には戻せない。
会社から帰ってきて確認はしたが、「今日は戻らないよ!」って言われました。

ドラムは2回ともラストに君のとなりに...が出てまいった。
でももうちょっとでマシに叩けそうな気がする。

PSOはついにインペリアルピックを装備可能になった。
とりあえずグラインダーで上げられる所まで上げよう。
あとは防具だよなぁ。打たれ弱くてかなわん。

さて、うちが日記を始めた理由は、
何の動きもない自分のページへの一つの対策だった。
日記としてのネタになるくらいゲーセンに行って遊んでいたものだから。
最初の頃はゲームの日記としていたけれども、
今はゲームだけではなくて他のことも書いたりするようにしている。
相変わらずほとんどはゲームのことばっかりだけど...


01年11月27日(火)
 シーマンは職業を聞かれたが、間違って覚えられてしまった。
「コンピューター」と言ったのが「保父さん」に間違えられて、
訂正の仕方がわからず、自分は保父さんになってしまった。愛称まで付けられた。
ホフマンだってさ...
彼女のほうもいないって言ったのにいるって覚えられてしまった。
もう滅茶苦茶やねんなー。
一回リセットすっかな...リセット...

PSO、オンラインクエストの「未来にむかって」を攻略した。
ベリハでダークファルスを撃破。あとは結果を報告するのみというところで、回線が切れた。
これには流石にまいった。一回もHP0になっとらんのだし...
明日もう一回じゃ!!プンプン!!

結局シーマンはリセットかけました。
また海からシーマンを捕まえるところからやりなおしです。


01年11月26日(月)
 今日は珍しく帰ってきてまもなくしてPSOをやりはじめた。
無幻のごとくが森以外で出来るようになったので、坑道をやってみた。ベリハです。
結構辛いわりには経験値が貰えなくて切なかった。でもアルミバッチ2コ取りました。

シーマンは大きくなっていた。
でもって年とか性別とか聞かれた。
なにかにつけて毒舌でちょっとムカッとくる(笑)


01年11月25日(日)
 10時起床。今日もまた頭が痛い。
とりあえず金曜に買いに行った靴屋に行く。
一つ大きいサイズのに取り替えてもらえないかなぁと思ったが、
一日履いて歩いたので取り替えは出来なかった。
仕方ないので新しいシューズをもう一度購入。とんだ出費だ。
でも今度の靴は大丈夫だ。
16時過ぎても頭が痛いのでというかむしろどんどん痛くなるので、また頭痛薬を飲む。
そして眠くなる。18時頃まで座椅子にすわったまま動かなくなる。
今回は薬が効いたので頭痛が治まった。
夕飯はコンビニで買った寄せ鍋。セブンイレブンの鍋物ってうまい。

シーマンは水槽に移動出来た。
色々喋るヤツだ。なんかメモカの中身調べたとか言われて、
ミーハーなゲームばっかり遊ぶんだなとか言われたよ。
...そうなのか?
そんで水槽に移してから、餌をあまり食わなくなったが、大丈夫なのだろうか。
今日食べた餌は2匹か。


01年11月24日(土)
 8時30分頃起床。ぼーっとしながら朝食を頂く。
今日の予定を決めたりして結音ちゃんと遊ぶ。
団扇で顔を扇ぐと喜ぶ。顔に風が当たるのが楽しいみたいだ。
11時近くに外に出る。タクシーで上野へ。
O氏がアメ横の中田商店に行きたいということでまず直行。
その後そのまま徒歩で秋葉原まで。足が痛い。
色々見て回り、あずまんが大王3巻と、PS2のシーマンを買う。
昼食は蕎麦屋で蕎麦を食べた。うまかったー。
御徒町の松坂屋で色々見て回る。ここの屋上っていい場所だなぁ。
そこのUFOキャッチャーでお邪魔女のクリスマスバージョンのぬいぐるみが。
ねらいはもちろんハナちゃん。2回おしいところまで行ったが、途中で墜落。
何回やっても取れないので、仕方なくけーたんプロに取ってもらい、譲ってもらった。
屋上で楽しい時間を過ごし、O氏がそろそろ帰る時間となり、上野駅へ。
この頃もう足が限界でした。痛過ぎ。まともに歩けない。
ちょっとした買い物をし、O氏を見送る。
ここで自分も帰る予定だったが、けたぽん宅に忘れ物をしてしまったので、再びけたぽん宅へ。
限界が来た足は真っ赤だった。
結音ちゃんのご飯もあるのでちょっとゆっくりして夕飯を近くのカレー屋で食べることに。
本場のインドカレーが食べられる店で、トンマカレーを食べる。うまかったー。
今度はナンで食べたい。
そしてみんなにバイバイして帰路へ。電車の中で居眠り。一駅一駅の間が物凄く長く感じた。
三鷹に着いて、家に戻る途中、靴を脱ぎたくなった。

新しい靴はどうやらサイズが小さかったようだ。

家に着いてシーマンを早速起動。
シーマン稚魚をついに発見。餌を与えつつ言葉を喋らせたり。
でもまだ水槽には入れられない。もっとなつかせなければ。

0時を回った頃意識に限界が来てダウン。


01年11月23日(金)
 今日から3連休です。某O氏が上京らしいが詳しいことはわからず、
情報元のけーたんに連絡入れるも応答なし。
たくぽんに連絡しても反応なし...ってことでとりあえず連絡は入るまで買い物等。
ユニクロに行って新しいシャツを購入。T-ZONEで割引券引き換え。
Jフォンショップで契約プラン変更。三鷹に戻って靴屋でシューズ購入。
しかしこのシューズが後々地獄を呼ぶことになるとは。
自宅に戻って15時、遅い朝昼食を取っているとたくぽんから電話。
今日の夕飯だけでもO氏と御一緒したいと思っていたので、
そのこと等を話すうちに、けたぽん宅へお邪魔することになり、新しいシューズで即移動。
18時ちょい前、けたぽん宅に到着。
結音ちゃんは「ママ」とか「パパ」とか発音出来るようになっていた。
いないいないばぁが好きみたいで、やっていると突然「いないいない」とか言いかけたりする。
赤ちゃんは本当に成長が早くて驚きます。

O氏は21時を回らないと自由になれないということで、
その間持ってきたビーマニ専コンでドラムやったり、話をしたり。
22時、遂にO氏と対面。けたぽん宅に自分がいるのが意外だったらしい。
みんな夕飯を食べていないので、例によってハナマサへ行くことにした。
この時点で泊まりが決定する。毎度すみません。
23時に食べ放題スタート。昨日牛角へ行ったはずではとか聞かないように。
流石に時間も遅く客はいなかった。貸しきり状態でした。後で1グループ入ってきましたけどね。
満腹になって時間になってけたぽん宅へ帰宅。
このころから足が痛みを訴え出した。

2時30分くらいまで談義をして就寝。


01年11月22日(木)
 ドラムは最後にトレイントレインが2回も来るという大惨事。
クリアは出来るようになりました。でも辛いことには変わりありません。

仕事が終わった後、ぞのこさんとkoume君とで牛角に食べに行った。
普段はぞのこさんとkoume君で行ってるみたいで、
今回参加させてもらった。
BP至福のひととき。(笑)
とっても美味しかった。しかも安いし。

あずまんが大王2巻購入。早っ。
面白過ぎてやばい。

ようやく「ちよちゃんはなんでとぶのんー?」の意味がわかった...


01年11月21日(水)
 ドラムは最後の一曲をエクストリームにすると損した気分もなくいい感じ。
でも3曲目からエクストリームにしたりするとカーニバルデイとか当たってどうしようもない。

久々にDATAページを更新。ようやく3rdの曲終了。

この日記を書いている今、
iTunesのネットラジオで「Twelve Inch Radio」ってところを聞いている。
40kbpsなのでそんなに音質は良くないけど、
ミニマルとかハードテクノ系のラジオなので家にいながらRe-bootみたいな気分を味わえる。
まあ、実際Re-bootみたいなクラブ行って体動かさないことには満たされないけども...
ミニマル激ラヴ。


01年11月20日(火)
 ドラムはアドバンスに降格した途端にケンタウロですか。
まあラストに出たので良かったものの、ラストで閉店。

あずまんが大王1巻買いました。
(普通に)単行本なんて勝ったの4年ぶりじゃないかなぁ。

ゴミを捨てられないカップルの話を某氏のところで読みました。
なんつうか、ゴミを捨てるっていう学習がなされてないのに、子供作らないで欲しいっていうか。
ゴミを捨てることすら覚えらないアホが、子供を育てるなんて高度な知識覚えられる訳ないじゃん。
だから虐待とか起きるんじゃないの?

さて、こうやって日記を付け始めて、もう2年以上経つ。
なんで日記を書いているのか?
っていうテーマが最近ネットを巡回していると上がってたりするけども、
うちの場合はその日自分は何をやってたり何を思ってたりしてたかってことを、
文字にして記録しているつもりです。
自分が今ここに存在していることを、みんなに知らせるためでもあります。
そうやって日記を書いていると、警鐘を発しているような内容も時々出てきます。
某氏の日記で「ここにこんなことを書いて何になるのか」ってのを見たけど、
そういうことは常に思ってます。
現に何億というサイトが世界中に存在していることでしょう。
日本国内だけで数えても億近くあるかもしれません。
その中で自分のサイトっていうのはたった一つしかありません。
そんな状況でうちのサイトに辿り着いて、日記を読んでくれる人なんて、ほんの一部なんでしょう。
全くもってここで警鐘を鳴らしても何も変わらないかもしれません。
でも、これから先、もしうちのサイトに辿り着きこの日記を覗いて、
書いていることに共感してくれて、思い当たる節があった時、それを改めてもらえたりしたら、
うちは嬉しいと思います。
書いても変わらない。書かなくても変わらない。
同じ変わらないんじゃ書いちゃったほうがいいでしょう。
もしそれで何か変化が起きたら、良かったと。良いか悪いかはわからないけど。
それでいいと思います。

うちだって同じ人間だから、人間故の恥ずべき行動を取ってしまうかもしれない。
その時、辿り着いたサイトではっと気付かされることだってあるかもしれません。
別に知人どうしで警鐘を鳴らすことはない。でも警鐘は多いほうがいい。
警鐘を鳴らす人がいなくなったら、その時は人類の終わりではないでしょうか。
自分らの出したゴミで死ぬ。お笑いだ。


01年11月19日(月)
 最近朝起きるのが大変だ。寒いしね。
ドラムはEXTのランダム選曲は、4曲まるまる叩けなくなってきました。
MOTTOなんて早さに着いて行けずに終わってるし。高速8ビートに弱いようです。
他にもしりとりとか君のとなりにとかトレイントレインとか...
腕が辛くなります。しりとり繋いだK氏、辛くならないコツとかあるんですか?

というわけでアドバンスに降格します。


01年11月18日(日)
 昨日はやっぱし疲れたらしく、今日は12時まで寝ていた。
ぞのこさんのところにちょこっと遊びに行ったくらいで、ほとんど何もしなかった。
まともに見た番組は鉄腕DASHくらいか...


01年11月17日(土)
 今日は久々に丙さんのところに遊びに行きました。
11時に行徳入りし、バルズでちょこっとドラムを遊ぶ。貸しきりでした。
その後丙さんに連絡を入れ、丙さん宅に上がり込む。
テレビを見ながら最近のことを話したり。
テレビがつまらなくなったので2DX5thを遊び始めた。
ほどなくして乙さんとENDさんが遊びに来た。
みんなで2DXやってました。
その間に丙さんの部屋にあった「あずまんが大王」を読んでいた。
前にHalunA宅に行った時に読ませてはもらっていたのだが、
その時は面白味がわからなかったのだが、今回読んでみて面白さがわかってしまい、
一人でケラケラ笑っていました。単行本購入決定。

そのHalunAは今日は仕事で、夕方にならないと自由になれないということだった。
夕方になり、HalunAから一報が入り、バルズで落ち合うことにした。
そこでHalunAから誕生日祝いとして栄養ドリンクを貰った。
一体どういう価値観なんだ。半ば激怒したものの、振り上げた拳を何処に降ろせばいいのかわからない
といった感じに似た状況で、なんか負に落ちないまま受け取った。ありがとう。
その後ポポラーレで夕飯を食う。
バカ談義をかましながら楽しい時間を過ごした。
夕食後バルズに行き、22時まで遊んだ。
なんつうかランダム選曲ばっかりで。

さて、夜の電車は酔っ払いが多いので嫌いである。
落合駅では泥酔してぶっ倒れながら同僚に引きずられて下車する客、
中野駅に至ってはもう電車が来ない5番ホームでひたすら待ち、
駅員に2番ホームだと言われても受け入れることなく反発し非常ブザーを押したりして、
駅員も怒って無理矢理連行されていったり。
普段の平常心や自制心を失わせてしまうような、
毒のある飲み物は存在しなくていいとさえ思いますわ。

という訳で、丙さん、乙さん、ENDさん、HalunA、あきるちゃん、お疲れ様でした。

今日の心に残る一言:「ザンギュラのスーパーウリアッ上」


01年11月16日(金)
 今日もドラム。
DON'T HIDE YOUR MIND>BOBBY SUE AND SKINNY JIM(閉店)>忘却
I think about you>MONDO STREET>COMPLETE CONQUEST(閉店)>E-MAIL ME!
ああ...でもやめられないエクストリーム。
なんでそんなにランダム選曲ばっかやってるんでしょか。
というのも、普通に遊ぶとやる曲決まってしまってるのと、
実はらくがき帳を叩くのが大変すぎるので叩きたくないというところからなんです。
何が当たるかわからないランダム選曲は毎回ドキドキで楽しいです。
あれでゲージ増えたらよかったのになぁ。

うちのプリンタ、久々に動かしたらまともに印刷されないでやんの。
ノズルにインクが詰まってしまったのだと思う。
エプソンものなので、病院送り確実だな...
それとも現行機種のほうが修理費より安いのだろうか?
PM-2000Cってところがなかなか決断付けづらいね。


01年11月15日(木)
 ついにプリティーGが当たりました。でも既にデンジャーだったんで途中閉店でした。
んでもこれでようやく隠し3曲出現フラグが立ちました。長かったー。
今日は、
ブラインド>バンビーナ>プリティーG(途中閉店)>MOTTO
でした。

ネット巡回してて、某氏の日記でおっさん(≠おっさん氏)のことが書かれてたが、
そういうおっさん達って、ただただおめでたいなぁと思いますわ。
新聞だって取るだけ取ってロクに読んでもいないんじゃなかろうかね。
うちもおっさん達には腹が立つことばっかりだもんで。
タバコの吸い殻排水溝にどんどん捨ててくし、
歩道(場合によっては車道)いっぱいに広がって歩くし、避けないし。横柄だし。
ぶーたらぶーたら。
ああいう年の取り方だけはしたくないと改めて思う。

今日で25才になりました。


01年11月14日(水)
 午前は余裕をもって仕事をしていた。午後になって大変になった。
何もなかったら午後も余裕だったのになぁ。

久々にドラムをやりました。
FLY HIGH>RIGHT ON TIME>E-MAIL ME(途中閉店)>ダイナマイト
I think about you>CONPLETE CONQUEST>ヒマワリムスメ>フリフリ60(途中閉店)
そのうち1曲目で100秒とかデイドリとか当たっちまうんじゃないか?
...明日も頑張るぞー!!(笑)

最近DATAのページ更新されてないですが、真・三国無双(1)に没頭してるからです。
もうちょっとかかります。


01年11月13日(火)
 ネットで性格診断をやってみた。結果はこうである。

エゴグラムによるあなたの性格診断結果
1.性格
いかなる場合でも、絶対に羽目を外さず、面白おかしい所を殆ど見せないタイプです。
責任感や使命感がつよくて、思い遣りや同情心も結構あり、分析力や判断力の高い合理主義者です。
極く常識的な生き方に徹するタイプです。
性格的な最大の問題点は、常識一点張り、無難一点張りに傾いて、自由な感情の操作が殆ど出来ない点です。
いわゆる子供っぽさが全く無いと云う現象です。
場合によって是は、相当大きなネックとも成り得ますし、
何よりも第一、自分自身が窒息してしまう可能性すら有る訳です。

2.恋愛・結婚
安定感のある生活ぶりと云う点では、配偶者や子供の信頼度は、抜群に高いでしょうけれども、
それで配偶者や子供が充たされるかと云えば、かなり疑問符を付けざるを得ません。
現代は衣食住の満ち足りている時代です。
ユーモアも無ければ好奇心も無い、真面目一方の極めて平板な日常生活を家庭に持ちこんだ場合、
いかなる現象がそこから生まれて来るものか、
そうそう楽観出来る雰囲気でも無さそうな気がしますが、いかがでしょうか。

3.職業適性
極く一般的な職業でしたら、大概の仕事は、そつ無くこなして行けるでしょう。
職場に於いては、かなり厚い信頼を受け得るタイプです。
但し、芸能、芸術、文芸などの分野や、一般企業内に於いても、企画宣伝、商品開発
などの部署には、余り適性が有りませんので、職業選択の際には、十分な配慮が必要だと思います。

4.対人関係
貴方の人付き合いと云うものは、お客、上司、同僚、部下、配偶者、子供、友人、知人などの全てに対して、
同じ心構え、同じペースで対処して居るような所が有る筈です。
それは一面、人格に裏表が無いと云う事で、大変結構なようにも見えますが、
世の中がそう単純明快なもので無い所に問題が有る訳です。
決して二重人格を勧める訳ではありませんが、そこはそこ、ここはここ、と云う臨機応変さも、
或る程度は必要だと云う事を、申し上げたいのです。

とまあ掲載してしまったが、自分の反応として、

1.つまらない人間で悪かったな。
2.大きなお世話だ。
3.ちょっと待て!
4.八方美人で自滅するのだけは御免だ。

こんな感じでした。
このエコグラム診断、結構当たってると思います。
前にもやったことあるのですが、結果が少し変わってました。
しかし毎回同じ答えがでる項目がある。3番。
芸術に適性がないと?
サウンドの仕事ってのは芸術系統の仕事だと思うんですけど。

これはあくまで性格診断です。
上記の文面だけ見ると非常につまらない人間に見えますが、
実際は基本的には準じているかもしれませんが、かなり異なるでしょう。
恐い人ではないので、話かけてちょうだい。(笑)


01年11月12日(月)
 特にこれといって記すこともない、極々普通の日だった。
テレビを見てると、既に年賀状向けのCMとかやってる。
コンビニでも年賀ハガキもう売ってるしなぁ。
もうそんな時期なのか。


01年11月11日(日)
 9時30分頃起床。天気が良くなっていたので窓を開けたりしてみた。
テレビを見たり三国無双をやったりしていたら、頭痛発生。
休みの日に時々頭が痛くなる。結構な頭痛持ちだ。
だんだん痛みが増してきたので頭痛薬を飲んだのだが、
結局全然効かなくて今日は一日頭痛が痛かった。
と書くと恥ずかしいので改めて書かせてもらうと、頭が痛かった。


01年11月10日(土)
 昨日からの雨が止まないので家のなかにひたすら居続ける。
ここは自分の家だ。別にずっと家の中にいてもいいじゃないか。
ふと「11月の雨」という曲を思い出した。T-SQUAREの曲だけど。
あんな曲イメージ出来ないくらい外は寒いですわ。
こんな日は暖房入れてぬくぬくしてるのが一番だと思った矢先、腹を下す。
休日自宅にいる時の恒例行事みたくなっているが。それって大丈夫なのか?
でもってネットやったり三国無双やったりで時間が過ぎている。
今日はじめてちゃんこ鍋を食べた。コンビニの鍋だけども。
味も濃くなくてうまかった。
コンビニの鍋だからって別に子供だましだとは思ってないけど、
きちんとしたちゃんこ料理屋とかに行って食べてみたいもんだなぁ。


01年11月9日(金)
 どうも最近は10時も30分をまわると眠くなる。寒くなったからなあ。
多分12月になるとこれが9時30分ころに早くなって...って変温動物かい。

通勤しているとゴミが散乱しているのが目立つ。
タバコの吸い殻や空き缶はゴミの定番だが、
コンビニの弁当容器なんかもよく見かける。
ゴミはくずかご入れにってずーっと言われ続けてますが、
一向にその辺に捨ててく行為ってのはなくなりませんねぇ。
うちはゴミをその辺に捨てたりなんてことは出来っこないので、
そういうゴミを見かけるとがっかりしてしまいます。
動物が食い残し捨てるのとは訳が違うんだから。
一番許せないのはガムかもしれない。取れなくなっちゃうしね。
なんかテレビで靴底についてしまったガムを綺麗に取るやり方とかやってたけど、
それ自体が実におかしなことだ。
そもそもガムは紙に包んでくずかごに入れろとも表記されているではないか。
っていうかガムというものがなかったら、わざわざそんなことする必要もないのだ、
としょうがないことを言ってみる。
渋谷新宿の駅前なんてひどいもんだ。そういうとこばかりじゃないけど。
よくもまあこれだけガムが吐き捨てられてるよなぁと。
なんと人間のモラルの低いことか。
お前も同じ人間なんだから同じだと言う人がいるかもしれないが、
これだけは俺は違うと言い切りたい。


01年11月8日(木)
 GBAに搭載されているスピーカーってのは、どうも中音から低音が出ないもので、
普通に音を作っても鳴りがいまいちだったりする。
EQの必要性を改めて感じた日だった。あんなに音が前に出てくるなんてー!!

最近ヤフーオークション物色中。
結構欲しかったりするものが転がってたりして、見てるだけでも面白い。
でもって実は出品したかったり。
持ってても意味のないものとかあるもんで。
ちなみにうちにあるマック用のADB3択ポート切り替え機は未開封。
相場は大体500〜700円と言ったところか。
ゲームウォッチも出品したいんだけども、
持ってるゲームウォッチを検索したらひっかかったけども入札なし。
誰も見向きしないってことなのか...買い手がいないんじゃどうしようもないしなぁ。
おとなしく中野とかに持ってったほうがいいのかな...

そして無性にマリオ64が遊びたくなってきたのであった。


01年11月7日(水)
 smartの右ハンドルって出たみたいですねぇ。
もし買うならこっちかな...それでも許してくれますか?(笑)>Z氏
さて、今日はたしかGF6DM5のサントラ発売日だと思った。
でも買わないんだよなぁ。来月持ち越しです。ひいぃー!!
まあ、秋葉にでも行って買う方向かなぁ?

そして「Jリーグスーパーサッカー」はエディットされてチーム名やら選手名やら、
むちゃくちゃなことになった。誰か対戦希望。(爆)


01年11月6日(火)
 そういや昨日、ドラムをやった時に、スネアとタムの間にスティックが見事にはまって
なかなか抜けなかった。ランダム選曲で3曲目のトレイントレインの時だった。
まあ普通にクリアできないので見事に閉店しました。

今日は今日でブラジリアンアンセムが2回やって2回とも当たり、
今日も見事に閉店しまくり。
半分やけで3回目挑戦。4曲目に初めて当たったNEVER AGAINで訳がわからない内に閉店。
今日はとても運が悪い日だったようだ。
もう今週遊ばないことにする。
E-MAIL ME!のEXTってムズイ。この一曲だけでデンジャーまで持ってかれた。


01年11月5日(月)
 たっぷり睡眠も取って元気になった。
今日は3ラインの仕事をこなした。
そろそろバックアップ取りたい気分。


01年11月4日(日)
 朝9時30分、たくぽんが活動開始で自分も起床。
昨日とはうってかわって良い天気に富士山も姿を現した。
今日も元気いっぱいでご機嫌の結音ちゃんをあやしまくった。
親でない自分を見てもにこにこしてくれる結音ちゃんの顔を見ていると、
本当に嬉しくてこちらも顔がほころんでくる。
多分、自分が下手な顔をすると怖くて泣いちゃうだろうから、
どんなことをすると喜ぶのかなぁと色々考えたりした。
そんなことをしているとけーたんが起床。
こないだのゲームショウの話から、業界の話で盛り上がった。
朝食も用意して頂き、みんなで食べる。ポテトは例の1キロポテト。
13時も回り、天気が良いのでけーたんとたくぽんは買い物に行くようで、ここで自分は自宅に戻ることに。
色々お世話になってありがとうございました。また遊びに行きます。

けーたんと色々話するのは、今回が初めてだったりするけども、
今までQで話したりPSO一緒にやったりしていたせいからか、普通に気楽に話が出来た。
会ってる回数はそんなに多くないはずなのに、前からよく遊んでいる友達みたいに感じる。
っていうか友達だ。
今でも新宿チルコでの爆弾発言は鮮明に覚えている。
目が本当に飛び出るかと思ったのは、あの時が初めてだったし。
あれからもう2年経とうとしているのか...
これからもよろしくです。

うちらにとっては非常に貴重な品物まで見せてもらって、感激。大感激。だって直筆だよー!!

ということで、15時前に自宅に戻ってきた。
その後は三国無双やったりしつつ、ぼーっとしておりました。
結構疲れてたらしく、23時には就寝してしまいまいましたとさ。


01年11月3日(土)
 今日はけーたんたくぽん夫妻の家に遊びに行く日。
前々からけーたんと話をしていたのだが、ようやくその時を迎えた。
話の流れではるなとあきるちゃんも一緒に遊びに行くことになっており、13時に茅場町駅構内で待ち合わせ。
一番13時に近い電車に乗り、予定通りに12時50分に茅場町に着く。
とりあえず来てないか待ち合わせ場所近辺を散策。13時前だから来てはいないようだ。
待ち合わせ場所で待機することにする。
13時を回っても姿を現さず、予定時間5分を過ぎてイライラし始めた。
けーたんも時間に合わせて目的の駅まで出ているだろうから、
一本電話入れようと公衆電話へ。でも繋がらなかった。もう地下の改札にいるのであろう。
それが更にイライラを増加させ、その時金髪のにーちゃんがホームで煙草を吸い始めた。
下手するとそのにーちゃんをホームから落っことしてしまうところだったが、
気持ちを落ち着かせて白い目で見つめてあげた。
結局10分遅刻ではるなとあきるちゃんが茅場町到着。許しません。
急いで電車を乗り換え、目的の駅まで揺られる。
んで目的の駅の改札の向こうには、やっぱりけーたんが待っていた。申し訳ない。

電車に乗る前は雨は降っていなかったのに、地下から上がってきたら雨が降っていた。
雨に当たられながらけーたんたくぽん夫妻の家に向かう。
お腹が減っていたので途中のスーパーで食料を確保。
けーたんが凄い量のお菓子を買い込んでいたのが印象的だった。
ほどなくしてけーたんたくぽん夫妻の住んでいるマンションに到着。
どうやら11階らしい。エレベーターを出るとそこは恐怖だった。(高所恐怖症につき)
外を見ないでけーたんたくぽん夫妻の家に入る。
たくぽんと結音ちゃんがお出迎え。
這いずり歩きが出来るようになった結音ちゃんをあやしたり、
さっき買ってきた食料を食べたり、
ギターを弾いてみたり、
ゲームをやったり、
話をしたりして、あっという間に時間が過ぎた。
19時近くになり夕飯が恋しくなったところで、肉のハナマサにみんなで食べに行く。
お肉お寿司デザート食べ放題で1900円。みんな塩カルビがうまうまと食べていたが、
あまりにもギトギトしていたので一口目以降はあんまり食べられなかった。
タンとハラミとかよく食べた。
寿司もあったが今回は食べなかった。
沢山食べてお腹がいっぱいになったところで、このハナマサの売り場がすごいというので見学。
業務用の店ってこともあるのだが、何もかもがデカいくて安い。
シーチキン3キロの缶詰めとか、ポテト1キロとか。笑い事ではない。
そんなこんなでバスで来たのに帰りのバスがなくなってしまったので、歩いて帰ることに。
昼に来た地下鉄のところまで歩いてきたことろで、はるなとあきるちゃんは離脱。
自分は天気も天気なので、御好意で泊めて頂くことに。ありがたい。
お風呂も使わせて頂いて、本当にありがたい。おもちゃで遊んでしまいました。(^-^;
お風呂から上がった後は、自分が持ってきたDCを引っぱり出して、
けーたんとPSOを始めた。実は始めた時点で結構眠くて...
アルティ森をクリアでしも何も出て来ず、ちょっとアルティ坑道を体験させてもらって、終了。
そのまま倒れるように就寝。布団に入って意識が沈んで行くのがよくわかった。


01年11月2日(金)
 今会社でスーファミの「Jリーグスーパーサッカー」(1994年、ハドソン)を遊んでいる。(爆)
さっぱり勝てない。面白いくらいに勝てないが、点はあんまり取られないようにはなった。
でもこんな7年も前のゲームなのに未だに遊べるってことはすごいと思います。
画面だって十分綺麗だし。
たしかこのゲーム初めて遊んだの、高2か3だったかな。
今はワゴンで投げ売りされてるスーファミのソフト。
400円だと思ってあなどるなかれ。


01年11月1日(木)
 Jフォンのステーションコンテンツだった「誰でもスパイ気分」というコーナーが終わってしまった。
二ヶ月くらい前から遊び始めて、結構楽しかっただけに、楽しみが一つ減ってしまった。
 
つい3日前に、また一週間の始まりだなぁと思っていたのに、もう週末である。
と思えば、今年ももう11月である。時間が経つのが早いなぁ。
ビートマのとあるページで空前のトランスブームについて書かれてあった。
とても共感できるものであった。
トランスなんて何も今に始まったジャンルではないし、以前からクラブの定番にもなっている。
ってか自分自身はなんでトランスがブームなのかがさっぱりわからないもんで。
でもこうやってブームとか言われると、
情報に流されるままに毎日を送っているとりわけ音楽なんてよくわかっていない一般人に、
数年後には「トランスなんて古っ!ダサッ!」とか言われてしまうんだろうか。
それはちょっと悲しいものがある。

音楽は常に進化している。
未だ聞いたこともない新しいジャンルがこれからも生まれてくるだろう。
時代によって感じる音質での古さはあるかもしれないけど、
楽曲自体に古い新しいという言葉はあてはまらないと思う。

んで、最近ハードテクノって言葉あんまし聞かなくなったけど、古いの?(笑)


BACK