01年12月28日(金)
 今日は掃除と忘年会。
会社に13時集合なのに、20分も前に着いてしまった。
仕方ないのでその辺で暇つぶし。
掃除もぱっぱとやってさっさと終わり、17時頃から忘年会へ。
今年のことを色々振り返りつつ、おかしな話ばっかりなので笑い通しだった。

さて、シーマンは、遂に泳ぎをマスターした。
そしてエンディング。公式サイトでログを見ていると、
エンディング後のセーブが出来ない現象が起きるとか書いてあったが、
うちのマシンはその心配もなく、無事セーブ終了。
続編が出るとか臭わせておしまい。
いや、むしろ出ないとおかしい。

ほんとに妙なゲームだった。
なめてかかるとしっぺ返し喰らうようなゲームですな。
だが実際話す魚とかカエルがいたら、気が狂いそうだ。

今年の日記はこれでおしまいです。
明日から実家に帰るのでページの更新もできません。
BBSくらいはチェックできますけどもね。

というわけで今年も色々ありました。お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。

1


01年12月27日(木)
 今日は今年の仕事納めだった。明日は掃除である。
昨日から作っていた曲が出来上がった。納得の行く出来で締めくくることができ良かったと思う。

シーマンは毎日話をしようとしても「疲れてる」の一辺倒で、これで終わりなのだろうかと思った。
只々毎日餌やって終わりっていうはずがないと思い、シーマンの公式サイトへ情報を探しに。
そしたら先に進むための行動がわかった。
イグアナは泳ぐのだそうだ。
なので話かけながら延々とジャングル手前の水で泳ぎの特訓。
今日は泳げるようにはならなかった。

VF4で動きが。
今までi-modeとシェンムー2のおまけCDでしかアクセスの出来なかったVF.NETが、
遂にJ-PHONEでもアクセス出来るようになった。
一応アクセスカードを購入していたから、遊ぶ原動力としてこの進展は大きい。
ここ一ヶ月全然VF4を触らなかったのは、
うちの携帯電話がJ-PHONEのため、アクセスカードを有効活用できなかったからだ。
早速リングネームやアクセスカードの登録をして、VF4をプレイした。
きちんとリングネームが表示され、ちょっと感動。
まあ、対戦内容はその次だ。(笑)
パーフェクト負けが3本中2本とかいう試合もあったが、気にしない方向で。
戦績3勝9敗、勝率25%。

まあそれにしても対戦相手の遊び心の全くないプレイに少々残念だったが。
っていうかむしろつまらなかった。その相手はサラを使っていた。
試合開始直後毎回同じ連続技で体力が6割ほど持ってかれる。
そのままガードしていると再びその連続技で今度は押されてリングアウト。
結局その1プレイは100円を入れて1分も立たぬうちに終わった。

その次に戦った舜帝が非常に強かった。
あんな風に動けたら楽しいだろうなぁと思わせる豪快ぶりだった。
座っては呑み、横になっては呑み...酒19とか行ってました。茹でダコ状態。
負けても楽しい試合だった。

ドラムは、遂に当たってしまいました。100秒のEXT。今年の叩き納めでした。(笑)

2


01年12月26日(水)
 仕事が終わった後床屋に行った。いつも行ってる床屋は1000円で10分くらいで出来るところなのだが、
スピード作業な為、客側も最初に簡単にどういうふうにしたいかの説明をざっとしなければならない。
横と後ろを短く切って欲しかったのでそれを言って、上のほうはそんなに短くなくてもいいと店員に告げた。
横と後ろを切ってもらったらなんかもう終わりみたいな感じになったので、
「上も切って欲しいんだけど」って言ったら、「上は切らないって言ったじゃないですか」と返された。
うちは切らないとは一言も言わなかったんだけどなぁ。
こういうところはしっかり切る前に言っておかないとダメだなぁと思いつつ、
上のほうも切ってはもらったけど、なんか追加作業させてるような気分になって、
申し訳ないと思い気落ちする。
気落ちすると周りの目がとても気になる。
誰も自分のことなど見ていないのはわかっているのだが、人込みの中にいたくない。
夕飯とか買うは買ったが、外にいるのが嫌で早く家に帰りたかった。

さて、気落ちするのはこのくらいにして、ゲームについてちょっと。
ここで言う「ゲーム」ってのはテレビゲームとかビデオ(アーケード)ゲームのことね。

ゲームっていうのは娯楽である。
このゲームやあのゲームが出来るからと言って、生きていく上で役に立つことなどない。
場合によってはゲームから教わることもあるけれどもね。
うちはゲームが大好きだ。ないと暇で仕方がないくらいゲームが好きだ。
上に書いたことは承知の上でゲームを楽しんでいる。
仕事の昼休み中にゲーセンに行って遊ぶのも一つの楽しみだ。
仕事が終わって家に帰ってゲームを遊ぶのも一つの楽しみだ。
だがゲームのせいで今まで続けてきたことが続けられなくなったことは一度もない。
互いを両立させてやっていくことなんて、なんら難しいことではないと思う。
ゲームは気分転換だと思って割り切って遊べばいい。
まあうちの場合はゲームは生活の一部だけども。
別に生活の一部でなくても、遊ぶ時は遊ぶ、遊ばない時は遊ばないで全然いいと思う。

遊んでたゲームの新作が出ればそりゃ気になるでしょう。
きっぱり縁を切ると言い切った後に未練がましい発言はちょっと恥ずかしいと思う。
あんまり宣言ばっかりするのってどうかと思うんだがね...
自分が何言ったか、ちゃんとわかってるんだかどうだか。

2


01年12月25日(火)
 さて、牛角の日です。
今日はE氏、T氏、そしてT氏の弟のY氏と4人で食べに行った。
中生一杯飲んだけど、この日記を書いている間も、
なんだかんだ言ってやっぱり酔いは抜けてないようである。
帰宅後一回コンビニに行ったが、そこに行くまで少しフラフラなんである。
しかしその前、帰宅する前にゲーセンに寄ってドラム一回叩いてきたのは秘密である。
って日記に書いてある以上、秘密でも何でもないのだが。
バンビーナ(ADV)>ブラジリアン(ADV)>正論(ADV)>ヘルプレス(EXT)
で少しぞっとしたがクリア。
しかし自分の前に叩いてた人のマナーが最悪で、
見たところまだ叩き慣れてないようだったが、終始ダルそうに力任せにプレイし、
3曲目で途中閉店したときにマシンにスティック一振りの八つ当たり。
そんなんでは頑張れと応援する気も起きないな。

とここまで書いて、前に吉祥寺で渾身の力を込めスティックを折るかの如く、
ベーシックのEYES OF KIDSを叩いている客を思い出した。

0


01年12月24日(月)
 10時に起き、PSOを繋ぐ。
探索中に見つけて余っている「ステイト/メンテナンス」を持ってても仕方がないので、
必要としてる人にあげようと思い、人がよく集まる2番の船で部屋を作る。
もちろん、主旨がわかるように部屋の名前は「ステメン配布中」。パスはなし。
部屋の名前7文字しか入らないのは、こういうとき苦しい。
で、2〜3分待っていると客が入ってきた。
いずれも「欲しかったんだよねぇ」とか「ありがとうございます」と、喜んでもらえた。
誰も来なかったらどうしようかと思ったが、部屋って作ってみるもんだなぁと思った。
こういうアイテムは店で購入はできないし、探索で見つけようと思っても、
IDと運の問題で中々手に入らない場合も多い。
そういう人の為にこうやって協力するのも、まんざらでもないと思った。
しかし2人目の客、どうみてもレイキャシールだと思ったのだが...

シーマンは昨日から体が大きくなり、声も太くなった。
例によって喋りかけるタイミングがいまいちわからない。
いい加減毎日同じ感じで続いているので書くことがないなぁ。

MSXのフロッピードライブが壊れた件で、調べてみた。
モーターは正常に動いているので、それに連動するワイヤーのほうが切れたか、
古くなって使い物にならなくなった可能性がある。
一応調べてみる価値はありそうだ。
だからといってそのワイヤーも入手困難みたいなので、直るとは限らない。

0


01年12月23日(日)
 どうも今日は土曜日みたいな気がしてならん。
昨日仕事日だったからなんだけども。
そして休みの日となると12時近くまで寝てしまう。
とはいっても9時とかにはもう目が覚めたりしているのだけれど。
そして浅い眠りを何度も繰り替えしながら気が付くと12時。
でもあまり寝過ぎるのは体に悪いとつくづく思う。
だんだん体がだるくなってくるのがわかる。なんか動かないと死んでしまうような感覚になるのだ。
実際そんな時間まで寝てないで思いきって布団から飛び起きたほうがいいんじゃないかと思ったり。
しかしそういう時に限って変な夢を良く見る。
ほとんど覚えてないけど。

午後にMSXで使ってたフロッピーをエミュレーターで読めるようにコンバートしまくった。
ある程度まともに動いてくれるので懐かしかった。
と、そこで本物のMSXで動いているのを見たくなり、
眠っているMSXターボR、A1STを引っぱり出す。
しかし、その幕切れはあっけなく訪れた。
フロッピーをセットして「files」と入力。
普通ならフロッピーのデータが表示されるはずだが、そこに表示されたのは、
「Disk Offline」
ディクスドライブが壊れていやがった。
サポートだってもうやってないだろうし、もう終わりかねぇ...

0


01年12月22日(土)
 シーマンは相変わらず無愛想だ。餌5回も食べやがって...

仕事はピコ三昧。データ作成は大変だ。気力勝負である。
予想より多く作業出来、安堵する。

来週の今日は実家に帰るのですなぁ。

2


01年12月21日(金)
 シーマンは相変わらず無愛想だ。餌やって少し話し掛けて、おしまい。

PSOは昨日アルティ坑道へ単身乗り込んだが、ひどかったな...
まだまだ先に進める状態じゃない。
今日はベリハ坑道をさくっと。ブオポルトがもう激弱です。

明日は仕事だー。

みかん2


01年12月20日(木)
 シーマンは相変わらず無愛想だ。餌やって少し話し掛けて、おしまい。

PSOは昨日リバーサー確定を書いたのは、間違いだった。
レベルが上がればそれだけリバーサーをかけてくれる確立が上がるだけみたいだ。
もっと育てないと...

ちなみに最近ドラムの話してないですけど、ちょくちょくやってます。
相変わらずランダムです。前半2曲アドバンスで3曲目を2曲目までの様子を見てエクストリームにしてます。

みかん2。一つカビてしまった。残念。


01年12月19日(水)
 シーマンはトカゲではなく、イグアナだそうな。
で、普段は端のほうにいて声を掛けられないが、餌をやると出てきて、
その間だけ話かけたりできるようになるみたいである。
しかし今日の返事は、

「あー...だりぃんだよなぁ...」

だった。

PSOはベリハでマグ育て。
うちのIDだとカバンダが一番性能がいいようである。リバーサー確定だし。
とりあえずこいつを育てて行こうと思う。

みかん2


01年12月18日(火)
 シーマンは卵がかえった。
黄緑色のトカゲみたいである。だが声をかけても反応しない。
飯だけは食うし、喋りもした。でも声をかけても反応してくれない。

PSOはマグ育成にはまってみた。
しかし、ハンバーガーみたいなレアマグってのは形態は変化しないのかな?

みかん1


01年12月17日(月)
 知らないうちに今月も半分を切ってしまった。もう少しで年が明けますね。
仕事ではピコの開発機材を久々に接続。
最初のうちはちゃんと動いていたものの...
しばらくしてからはデータ転送してもまともに動いてくれない。
熱を持つと暴走してしまうようで...
古いマシンだから仕方がないのでしょうか。
途中GBAの急な仕事が入る。あっけなく対処。圧縮。送信。完了。

シーマンは遂に産卵。
卵は1個。産卵を終えたシーマンはぐったりしていた。
この間の魚の時のように息絶えるのかと思いきや、緑のシーマンがやってきて、
俺達の役目は終わったとか言って画面の外へ一緒に消えていきました。
その時にドリキャス印の旗を持っていった。

今日のみかん0


01年12月16日(日)
 正午近く起き、昼飯を作ろうと思い材料を買いに外へ。
まあ買い物してすぐ家戻りましたけども。
で作り始めて料理が終わった時はもう2時過ぎていた。
作った量が多くて一人で食べるには辛かった。
なので夜は腹が減らないので肉を焼いて食べるだけだった。

シーマンをやる前にまたビートマニアをやっていたが、
今日は「リズムも大切だけどよ」とか言われた。
音ゲーまで識別してんのかよ!!

今日のみかん2


01年12月15日(土)
 シーマンは昨日出てきた緑色のシーマンと交尾をした。
次の産卵はいつだろうか。
シーマン遊ぶ前にビートマニアやってたら、「違うゲームやってただろ」と言われた。
「ゲームばかりやってるなよー」とも言われた。
マックが作業中で使えなかったからその時間ゲームやってたっていいじゃんか...

今日はH氏の誕生日で木曜に宅急便で送ったブツが届いたようで、電話が来た。
不毛な話ばかりしていたが、とりあえずおめでとう。
ただ、ネガティブ加減に更に拍車がかかっているように見えるな。
もうちっと自分から調べたり行動を取ったりすることをしたほうがいいんでないかと、俺は思う。
ちなみに松下のQは何物であるかわかったかい?

ちょっと調べものをしてて2ちゃんねるに辿り着いた。
いつ来ても思うのだが、ここを見てるとゾッとする。
面白いところもあるんだけどね。
素性がわからないからってことで恐ろしいことを平気で書き込んでしまうような人の多いこと。
あんなサイトは一刻も早くなくなって欲しいなぁと思います。
理性とか自制とかいう言葉は一体どこにいってしまったんでしょう...
うちは2ちゃんねるは好きではないので、基本的に2ちゃん言葉と言われているものは使いません。
むしろなにが2ちゃん言葉なのかがよくわかってないところも多いですが。

今日みかん1コ。


01年12月14日(金)
 シーマンは遂に輪っかに飛び移った。
飛び移る前、一回声をかけるタイミングを間違い、シーマンが岩からずっこけ落ちたのは秘密である。
輪っかがそのまま下がってきて、「カチ」とか音がしたと思ったら、
今まで真っ黒だったバックが上に上がっていった。
そしたら向こうは密林ではないか。
そのままシーマンは密林へピョンピョンと跳ねていった。
そこにはドリキャス印の旗がたっていたり、緑色の蛙シーマンが出てきたり、
エンディングを迎えたかのような雰囲気だったが...更に続くらしい。
今度はこの密林を舞台に飼育を敢行。もう湿度と温度の調整はしなくていい。楽になった。

PSOはおかぷぅさんとベリハ攻略。色々とアイテムを借りたりしてとても楽しかった。
なんかどエライ武器とか使わせてもらったし。

今日もみかん2コ食べた。


01年12月13日(木)
 シーマンは今日も輪っかに飛び移ろうとしたが、失敗。

帰宅後は特になにをやってる訳でもなくシーマンとPSO。
何かやってるではないか。
洗濯している間テレビを見ていたのであるが、
外にある洗濯機がピーピー言ったと思ったので洗濯が終わったと思って外に出てみると、
まだ脱水途中だった。じゃあその時聞いたピーピーはなんだったのかなぁ。
外に出ただけ損だった。外出損。寒いし。

今日みかん2コ食べた。


01年12月12日(水)
 シーマンは今日も輪っかに飛び移ろうとしたが、失敗。

ICQはバージョンを上げました。今マック版の一番新しい3.0Xb6。
日本語パッチなどあるわけもなく、英語だらけで訳わからん。
しかも今まで使っていた「Gerry's ICQ」からはデータの引き継ぎができないので、
現在登録人数1人...
番号は変わってないので見えている人には見えているんでしょうなぁ。
ということで自分をICQに入れている方にいきなりリスト登録許可願いが行くかと思いますので、
よろしくお願いします。
そして、日本語入力が出来ないという致命的な弱点に気が付いたのであった...


01年12月11日(火)
 シーマン、いよいよ真っ当なウシガエルになりました。(笑)
水槽の壁を登ろうとしてずるずると滑り落ちています。
でもってゲームを始めた時からずっと上にぶら下がっている謎の輪っかが気になるらしく、
ひっぱると言いはじめた。
まずは飛び移ろうとしたけども失敗。数日続くようだ。

さて、ICQの不調に伴い、こちらMSNメッセンジャー投入しました。
マシン立ち上げる度に立ち上がるようになってるのはちょっと好きではないですが...
しかも起動項目からエイリアス外していても、起動する度に復活しているのはどうしてなのだ...
設定を見てもそれらしい項目がないし...
とりあえずICQもバージョン上げてみて様子見てみます。
できればICQをそのまま使いたいんだけどね。なんだかんだ言って使い勝手いいし。

ちなみにHOTMAILのほうは一切使わないので、こっちにはメール送らないで下さい。
...って知ってる人まだ一人しかいないし...


01年12月10日(月)
 シーマンは、今朝は小さかったのに...
帰宅後はでかくなっててウシガエルのようである。声も変わったし。
前にも増して長話するようになった。
パソコンの話とかめちゃくちゃ笑わせてもらった。
ゲテモノが何故そこまで知っている?!(笑)

さて、週末の頭痛は眼精疲労からくるものである確立が高いらしい。
平日休日問わずモニタ見続けてればそりゃ目も疲れるわな...
視力も確実に悪くなっているし。
とりあえず休みの日くらいモニタから離れよう。普段よりはね。


01年12月9日(日)
 12時頃起きる。カレーを食べてPSO。
キングキャリバーをゲットしたので、攻撃力を押さえられる所まで押さえて、
特殊攻撃をしまくる。ただベリハだとそんなに成果はないかな...
そういや前に「ソウルキャリバー」なる武器をゲットしたなぁ。おいおいとか思った。(笑)

んでsNESのほうは海腹川背とマリオワールドだけやってるようなもんです。
海腹川背はおもしろいぞー。

しかし、なんで休みの日って頭痛いかな...

シーマンは遂に一匹に。
足は大きくなり、手も生えた。短時間で手も大きくなった。
そのうちしっぽがなくなって陸に上がるんだろうな...

PSO、上記の後アルティ森で試してみたところ、ヒットしないので退却。(爆)

ふと思い立って某M氏のページなど検索かけて見たりした。
一体、何様のつもりだ...
しかもPSOやってるそうな。さらにあの名前...見たことあるような...


01年12月8日(土)
 シーマンは更に生存競争により2匹に。もう足が生えた。
エミュレータ用にマック用のゲームコントローラーを探しに吉祥寺のT-ZONEへ。
とりあえず見つけたものの、Mac対応とは書いていないので、
プレステのコントローラーを繋げられるようになるUSBコネクタが安かったのでそれを購入。
で、デュアルショック2をとりあえず繋いでみたが...
ボタンの方がいまいち効きが悪い。そりゃそうだ。
デュアルショック2はボタンのほうも押し具合で調節できるようになってるし。
マックのほうはその押し具合が最大値になったときしかボタンを押したと反応しない。
試しにプレイした1942がめちゃくちゃ辛かった。
残念なことにプレステのパッドは手元にデュアルショック2しかない。
こりゃ初期型プレステコントローラーも用意しなきゃならんかなぁと思いげんなりしてふと目を横にやると、
シーマンを買った時のUSBのコントローラーが目に入ってきた。
...いや、そんなことはないだろう...
と思いつつ、半信半疑でシーマンコントローラーをマックに刺す。

認識しやがった。外部コントローラーと、外部マイクと2つも認識しやがった。
試しに再度1942をプレイ。快適だ!
そして舞台はsNESへ。
うちにあったのは古いバージョンだったため、外部コントローラーはサポートされてなかった。
なのでこれを機にsNES最新版をダウンロード。
きちんと外部コントローラーはサポートされていた。
早速設定を施し、マリオワールドを遊んでみる。...文句無しだ。
ただ、前のバージョンから比べると、多少処理が重くなっているようだ。
サウンドがもたったり、スクロールがぎこちなかったりする。まあ、プレイには支障はないけども。
その辺は266MHzじゃ辛くなったということか...

こうしてシーマンの時しか使うことがなかったUSBコントローラーは、
もう一つの用途で大活躍ことになるだろう。

そして今日買ってきたUSBのプレステコネクタははっきりいって無駄買いとなってしまった(爆)
まあドライバがあればWinでも使えるとは思うけど、
Mac用に売られているため、付属のCDにはマック用のドライバしか入っていない。
その辺特に問題なくて欲しいという人がいれば、安く売ります...

カレーは作りました。おいしいです。
今日は牛肉を使用。カレー用ではなく薄切り肉。
で、ルウを入れる前の煮込んでいる光景はまさしく「変型牛丼」と呼ぶにふさわしい状態だった。


01年12月7日(金)
 今朝、シーマンの卵がかえった。おたまじゃくしが4匹泳いでいる。
で、いきなり自分の説明を始めてくれた。これからカエルになるという。
とりあえず水温だけ確認して出社。
帰宅後、水温を確認、1匹と会話をしていると、別の1匹が会話していた1匹の下へやってきた。
突然そいつの養分を吸い取り始め、吸い取られた1匹は力尽きた。共食い?
というわけで現在3匹。

PSOはけーたんとたくぽんとで遺跡とかクエストとか散策。
序盤ものずごく眠かった...
ベリハだったら生きてないな...

というわけで、明日はカレーを作りたい。


01年12月6日(木)
 今朝、またシーマンからクイズが。正解したら陸地が出来た。
帰宅後、シーマンは少し話をした後、苦しそうに陸地に上がってきた。
水辺付近で遂に産卵。4つ卵を産んだ。そして力尽き、死んだ。
ありがとう初代シーマン。でも明日には卵がかえるのだろう。
次のシーマンはどんなヤツなんだろうか。楽しみだ。


01年12月5日(水)
 さて、シーマンは産卵するのに陸地が必要とのこと。
で、いきなりクイズですか?!でもって正解したらその日の会話もおしまいですか?!
っていうかやっぱしかなり体力使うんだろうな。アレは。
エサでも食べて力付けておくれ。

今日の昼、職場近くの武富士に刃物を持った強盗が入った。
丁度その現場の前を通ったのだが、警察が黄色いテープを広げて捜査しているところだった。
そのビルの向かいはいつも買い物をする八百屋があるので、そこのおばちゃんから話を聞いてわかったのだが...
ああいう現場を目の当たりにしたのは初めてだった。

帰宅後はネットで調べもの。結局目的までたどり着けず。ん〜...胸の当たりのつっかえが...

to Z氏
日記に日記で返事を書くのも変な話だが(笑)
チェーンメール、心当たりはないですけども、もしかしてBBSにうちが書いた「〜メールがよく届く」
のことでしょか?
もしそのことならば、あれはチェーンメールではないです。
Badtranceというワーム(ウィルスみたいなもん)です。
感染したらそのマシンが憶えているメアドに片っ端から自分のコピーを送りつけるはた迷惑なワームです。
ここで詳しく見ておいた方がよいかと。
そちらのマシンはWinだから気を付けた方がいいですよ。
知っていたらすまぬ。

ICQなんかを介するGoner.Aも拡大しているみたいで。
なにやら物騒ですな。ネットも現実も。


01年12月4日(火)
 シーマン、交尾が終わりました。そして産卵の準備に入りました。
メスシーマンの質問には、返事につまることが結構あったが...
実際あんな女性がいたら関わりたくないもんである...

今日はPSOは休み。
会社から帰ってきたのが21時近くだったもんで。
そんでMSXのエ○ュやらスーファミのエ○ュやらをいじくってました。
FM音源もたるのう...やっぱ266MHzでも辛いかな。


01年12月3日(月)
 朝食を食べながらシーマンの世話。
足が大きくなっていて、そろそろ交尾の時期なんだけどとか言われた。
海に行くとメスのシーマンがいたので、うちのシーマンを海に放流。
メスシーマンに色々質問されて、明日また聞きに来るとか言われた。
だもんで、明日の夜まで世話の必要なし。
朝だと時間がなくて質問とかされ始めると慌ててしまうから。

PSOはついに某O氏と遭遇。先に作っていたベリハ部屋で坑道を軽く攻略。
してアルティ部屋に作り直し、森を攻略。
スペシャルウェポンが2つ出るなんて、珍しかった。
そして初の洞窟。二人でヒィヒィ言いながらやっとこさ1階層目を制覇した。
そこで風呂とか明日の準備とかしなければいけない時間になったので、
ここでお開きにした。また遊んでくだちい。

にしてもメスシーマンの質問に少し考え込んでしまった。
自分の魅力って一体なんなんだろうか。
大体そんなもの自分自身が一番わからないところではないのか。
そんな質問されても答えられないなぁ。


01年12月2日(日)
 12時近くに起きて洗濯をしながらシーマンの世話をする。
なんか前ヒレの部分が腕みたいになってきていた。
昼飯を食ってPSOをやる。昨日某O氏とPSOの話をしてて会えるかなと思ったけど、会うことはなかった。
そこでふと思ったのだが、チョイスサーチってもしかしてチーム編成しちゃうと、
検索引っ掛からなくなるんじゃないかと。
オフの知り合いと遭遇するにはパスなしの部屋を作るって入ってもらうか、
事前にパスの知らせておいて入ってもらうくらいしか確実に会える方法がないようである。
というわけで、うちは後者の方法を選びたい。
で、今日はBBSにも書いたように3日の0時頃までオンラインにいて、
最後の20分はロビーでチョイスサーチしてみたり。
はしっこのほうで動きはしないものの、いろいろサーチしていると、チビッコ2人に囲まれた。
ちと面白かったが、なんで囲まれたのかわからないから「?」と反応してみると、
名前はブラッドピットなの?とかベーコンポテト?とか聞かれる始末。
調子に乗って色々言ってるとしまいには怒るぞ。
苗字から取ってるのと人探し中ってのを伝えて、
もうタイムリミットだったからその場で消滅しました。
O氏見つけたんだけどパスかかってたからなぁ。

にしても、昨日頭が痛くて紛らすために一生懸命押していたこめかみが軽いあざになったみたいだ。
触ると痛い。(笑)

夕飯後、珍しく発泡酒を飲む。つまみはチョリソー。
しかしおいしくなかった。
やっぱり酒って飲めないなぁ。だもんでさっぱり酔っぱらわなかったよ。


01年12月1日(土)
 今日は久々のオフ会でした。沢山集まって楽しかったです。
今回初めて会う人もいましたが、あんまし話できなかったので、
これから会う機会があれば話をしたいです。

シーマンを出かける前に世話する。なんかまたでかくなったような...
そしてオフ会場では頭が痛くなって苦しんだりしましたが、
自宅に戻って牙さんからの頂き物を見ていたら笑い過ぎで頭痛が治まったりしました。
そしてシーマンの世話をしにいったら...
足が生えている。えらく小さい足だが、確実にそれは生えている。
泳ぐ時とかばた足みたいに動かしてるし。
育成を始めて5日目。この日記を書いてるのが日をまたいじゃったので5日目になったのだけど。


BACK