02年4月30日(火)
 まあその...今回はあんまりにも都合が悪かったのでありまして、
普段の仕事以外の(音楽にしろ何にしろ)面白いこともやってみたいのであります。
普段から沈着冷静でおとなしい訳でありますが、
表に出ないだけでやる気満々だったりする訳であります。
また声をかけて貰えたら一緒に何かやりたいです。
その為にもパワー溜めておきます。


02年4月29日(月)
 という訳で東京に戻って来ました。
土曜日に社長から電話貰ったのですが、
実家に帰ったと言っても家でゴロゴロして何もしていないという訳では全然なくて、
既に帰る日まで毎日予定が入っていたので、
急に東京へ戻ってと言われても戻れませんでした。
あと明日からは顔面蒼白な仕事の量が待ち構えている訳で、
3日しかない仕事日で全て終わさなければいけないということもあり、
少しのスケジュールのズレも許されないような状態なので、
断った次第であります。
このスケジュールはサウンドの3人で打ち合わせして決めたことなので、
破ってはいけないとも思いました。

もし東京にいたならば出来たかもしれない作業なだけに、ちょっと残念です。


02年4月25日(木)
 ドラムADVDD2オートバスは、2回やって2回ともA。こないだのはマグレだな。
でも曲終了時のゲージは9割残るようになったから、シンバル連打はもう安心のよう。
問題はやっぱタムで、イントロのタム回しがまずダメで、途中途中のタムフィルも安定しない。
せめてイントロのタム回しでも繋がるようになればなぁ。

さて、明日の仕事終わったら直で実家に帰るのでちょっとの間、席外します。
月曜に戻ってきます。


02年4月24日(水)
 ドラムADVDD2オートバスはA判定でまだまだ安定してないなぁと痛感。当たり前か(笑)
最近家に帰ってくるとPSOやってるかオールスタープロレスリング2(ASPW2)やってるかどっちかだ。
ASPW2は全日が入っていないので、勝手に全日を旗揚げしてゲームの中にいる選手で全日に移籍した
選手をトレードしたり、色々やってます。
なんだかんだ言って結構遊んでるかも。ASPW2。


02年4月23日(火)
 念願のドラムADVコンチェ出せました。オートバス入ってますけど。
途中スティック離れてしまって慌てましたが。

それだけで(笑)


02年4月22日(月)
 今日の昼会社の近くにあるインドカレー屋に行って来た。
金曜夜に部長の家に行った時カレーを作るとか話してて、無性に本場カレーを食べたくなって。
やっぱ本場カレーはうまいっすよ。
近くにこんな店あったなんて知らんかった。2週に1回は行きたい感じ。
注文取りに来るインドの人がまたいい味を出している。
ナンかライスかを聞く時、
「ナンとか、ライスとか」
と言っているのがちょっと面白かった。
しかし、こういうカレーを食べる時はやっぱりナンに限ると思う。
次こそマトンカレーを...

GFが100円になっていた。
喜んでDD2をリトル入れてやってみたが、やっぱりA。
ドラムもADVオートバスでやっぱりA。
なかなか越えられないなぁ...

仕事ではなかなかクセのある要望にスムーズに答えられず、雑音を発しまくっております(笑)

社長から某人のことを聞いたので、その人のサイトの日記を見に行った。
なんていうか、某人のことは詳しくは知らないけども、
あれ見ていい気分になる人はいないんでないだろうか。
あんなこと書いてるうちは、
例え某ゲームに曲を書いていて評価されていようとも、認めることはできないなぁ。


02年4月21日(日)
 昨日の夜PSOでロビーに出た時外人らしき人から
「Hi BP」
などと声をかけられた。しかしこちらも友達オンしてないか検索中だったもんで、
反応しないで検索で引っ掛かった友達のところへすぐさま飛んでった。
ってか英語話せないよ。
キーボードからタイプした文字は自動翻訳されないのだ。
最近外人の人が日本のサーバに来てるの良く見かけるけど、
何喋ってるかさっぱりわかんない。
略語結構使ってるようで、ますますわかんない。
まあ、自分も人見知りするので、いきなり声かけられるとパニックになる。
なので自分から声かけることもなかったり。
じゃあなんでオンラインやるのかって?
そりゃ、オンのほうがモンスター沢山出るから。(笑)
で、友達ってのはH氏なのであるが、
バトルがやりたかったのでバトルしてもらった。なかなか面白いよー。

あ、肝心の今日のことは...家にずっといたので何もなしということで。(笑)


02年4月20日(土)
 11時頃起きて辛ラーメンを食べる。やっぱり辛いよ。うまいんだけど。
で今日はずっと家にいた。明日も家にいる予定。


02年4月19日(金)
ばんざーい!ばんざーい!
朝ネット巡回して情報を見つけて嬉しかったのでついリンクしてしまった。(笑)
この調子で7thも移植を...

今日は部長代理として朝礼の仕切りとデータ納品の管理と、
電話やらいろいろとあって自分の作業にはなかなか集中出来ず。
でもって終業時間後にハプニング発生。
先方と連絡を取り合い、原因が分かったので時間はかかったもののなんとか無事解決。
正直焦った。曲の書き直しも覚悟したりした。
データ破損は稀だからなかなかそこまで頭が回らず...

その後部長のお宅に遊びに行き、御飯を御馳走して頂いた。御飯を持っていきました。
食後、世間話をだらだらとしていたら1時近くなっていた。
ということで部長宅を後にした。ごちそうさまでした。


02年4月18日(木)
 今朝は目覚ましより早い時間にかかってきたワンギリ電話によって強制的に起こされる。
心臓が止まるくらいびっくりしたし、まだ1時間近く寝ていられる時間だったので、朝だけ超不機嫌になる。
ワンギリやってる連中は即刻この世から消えてくれ。
見境ないし時間関係ないし、無意味な着信履歴増えるからね。
そういうくだらない商売考えるな。非常に迷惑だ。
自分にかかってきたら迷惑だと思うはずだが、そうではないのだろうか?

ドラム、DD2をADVで何度もチャレンジしているのだが、Aばかりで先に進めない。
あと3パーセントくらいミスを減らして、その減らしたミスをパフェかグレに持ってかないといけない。
シンバル以外にあと詰められるところがないというのが問題か。
いつになったらADVコンチェ叩けるようになるのか...
EXTはもっとダメの方向で(笑)


02年4月17日(水)
 昨日は布団に横になって10秒で意識喪失(笑)
今日は昼に松屋の牛めしを食っていたら部長から電話が。
P社I氏とS社Y氏と御飯をということで、牛めし中断でみんなで御飯を食べる。
いつも牛めしは持ち帰りなので、残った牛めしは夕方食べました。
だもんで家に帰ってからは御飯食わなくても全然平気だった。
その変わりと言ってはなんだが、アイスを食べた。


02年4月15日(月)
 昨日の続き。
USB-HUBを介してHDDが認識出来るかやってみると、
あっさり認識。データの転送も問題なし。ムービーも見ようと思えば見れる。
でもなめらかには再生されないから、あくまで保管用に使うことになりそう。
そして、キーボードもHUBを介しているので、
マシン立ち上げ時は本体の起動ボタンのみ有効となってしまった。
CDRドライブは流石にアレだと思ったので本体直で繋いでます。
当分はこの環境かなぁ。


02年4月14日(日)
 今日は昼間靴を買いに行き、夕方から高田馬場へ行った。例によってV氏と御飯を食べるの巻。
というか、外付けHDDを貰えるということで、ありがたく頂戴しました。
飯食いは素材屋という飲み屋へ。でもウーロン茶だけ飲んで飯を食ってきました。
家に帰ってきてから早速外付けHDD接続。
実はこれ、SCSIのHDDで、USB-SCSI変換ケーブルでの接続。
ケーブルはロジテックなので、サイトからドライバをダウンロード。
そして接続。無事認識。さすがに変換ケーブル使ってるだけあって、早くはないのだけれど、
9GBプラスで全体で15GBになりました。
ついでにUSB-HUBを買ったが、アダプタの関係で使うのは明日にした。


02年4月13日(土)
 昨日の夜中、KTPN夫妻とPSOでちょこっと談義。今日お邪魔させてもらう打ち合わせ等...
その前にアルティ遺跡でダークファルスに完敗。やってらんねー(笑)
で、今日午後からKTPN夫妻宅へお邪魔させてもらい、まあ、その話し合いというか、
俺らになんかできることないかなぁとか、模索しながら話をしていた。
あとは過去の一件のいきさつの詳しいところを話ししたり...

今週になって黙ってはいられなくなって、
互いに身近に接してくれてる人と一緒に話したかったってのが本音で、
今日お邪魔する予定も木曜あたりまでは考えてもなかった。
やっぱり、一人であれこれ考えても限界があるし、
他の人の意見を聞けばまた別の視点からも見ることができるから。

そんなわけであっというまに4時40分になり、夕方から予定が入っていたので
KTPN夫妻宅を後にした。結音ちゃんは元気だったよ。よだれダラダラでした<俺じゃないよ(´▽`)

で、今日の本予定、日本武道館へ向かう。全日本プロレス観戦です。
S社のY氏の御好意により、お誘い頂きました。ありがとうございます。
で、気が付いたらうちの社長も、S社T氏も、P社I氏も、SF社G氏夫妻も、沢山おりました。
失念してしまった方々、申し訳ありません...
2階席でリング全体を見渡せるいい場所からの観戦でした。
というか、プロレス観戦は生まれて初めてで、
目の前に現れる選手の方々に感動していました。本物が動いていると。この肉眼で見たと。
2階席からだとリングが遠そうな感じですが、
試合が始まるとリングやレスラーが目前で試合しているような感覚でした。
すごい打撃音、すごい気迫、すごすぎる技の応酬。
馳選手のジャイアントスイング30回転は素晴らしかった。その後のアピールなんか、
大サービスだったようで。
武藤天龍戦では、天龍が逆にシャイニングウィザードを仕掛けて、武藤の決めポーズを真似してみたりと、
今日の試合、最近にしては珍しく、みんな気合いの入った試合だったと、
S社Y氏も言っておりました。本当に楽しかったです。

観戦終了後本場インドカレーを食べに集団移動。
誰かが激辛で注文したらしく、大汗かきながら食べた。
自分の頼んだのは辛さはノーマルでしたけど。本場のカレーっておいしいよねー。
帰りの電車でもわいわいと話をしながら楽しく過ごさせてもらった。
家に着いたのは0時20分頃だった。いやぁ、お疲れ様でした。

結局昨日KTPN夫妻とPSOでバトルやるって言ってたのに無理でした。
明日にでも(笑)


02年4月12日(金)
 俺だって人混みの中歩くのなんんてまっぴら御免だよ。
周りの目だって気になるよ。すれ違い直後の笑い声だって気になるよ。
自分以外はみんな敵だって思ったことだってあるよ。
死にたいと思ったことだってあるわけで。
ってか、そんな些細なこといちいち気にしてたら、そりゃ疲れるよな。頭が休む暇ねーんだもん。
じゃあどうして周りは同じ環境で平気なのか考えてみな。
そんなことみんなさほど気にしてないからって思わないか?
だったら自分も気にしなくていいんだよ。
そんな雑念は捨てちまえ。

なんなら、山に籠って精神の鍛練でもするか?俺と一緒に(笑)


02年4月11日(木)
 冗談抜きでH氏が心配になったからメール出した。


02年4月10日(水)
 昨日から9時出社になったので、朝ゆっくりできるようになった。
ただテレビはズームイン朝が終わった後は非常に面白くない。
そういや三鷹郵便局宛に出したEメール、封書で返事が返ってきた。
きちんとメール届いてるんだねぇ。


02年4月9日(火)
 夕方になったらコートなしだと寒かったよー。
しかし、風呂場で曲思い付くの、もう勘弁だ...すぐ形にできないからなぁ...
自宅で創作出来る環境も、やっぱり必要だなぁと思う今日この頃。


02年4月8日(月)
 昨日は0:30にダウン、気が付いたら7:30だった。
しかし目覚めは最悪。体が動かないではないか。
やっとこさ起き上がって朝御飯を食べて自転車漕いで会社へ。
朝とか非常に眠いので、目をウルウルさせながら自転車漕ぎます。毎日。
時々涙目になりすぎて涙がこぼれます。
仕事中は寝ることはないけども、さすがに17時以降はしんどかった。
というわけで0時を回ったので寝ます。


02年4月7日(日)
 昨日の夜からH氏と渋谷Vrasというところでクラブ鑑賞。
鑑賞っていうか参加ですけども。
TaQ氏オーガナイズのクラブパーティー「Bounce」へ行ってきた。
前回の六本木COUよりは広い場所だったけど、すごい人だった。
でも「もう入れません」とかまでには至らなかった。
入ってそうそうTaQ氏を見つけたので軽く挨拶した。
その直後TaQ氏と親しく話していたのはVJ GYO氏だったみたい。
で、フロアのほうに移動しようとしたら久保田修氏を発見。軽く挨拶をした。
名前聞かれたけど覚えているのだろうか...
good-cool氏やTAKA氏も後で見ることができたが、
遠巻きに見ておりました。

TaQ氏のライブはすさまじいものがある。
前回もすごかったが、今回もさらにすごかった。すごすぎてマシンはハングってたよ。(笑)
今回はDigital MinD〜Holic〜stoic〜DXY!〜QQQ〜traces〜.59remixでした。
2回ライブやって、同じ内容でやろうとしていたようですが、
2回目はDXY!の途中でハング。泣く泣く終了。(笑)
今回はHolic〜stoicに尽きる。この2曲の境目がわからないくらい流れがよかった。
ってかこれをRe-bootで流してほしいくらい何もなかった。
やっぱハードテクノ最高!
で、基本的にハウスのパーティーって行かないんだけれども、
このパーティー中一人でDJをやっているWasei氏がハウスプロで(笑)
切り方がうまい。繋ぎもうまい。パフォーマンスもうまい。さすがとしか言い様がない。
オールナイト一人で平気なのかとか思いましたが、全然そんな心配はいりませんでした。
普通にガンガン踊ってきました。たまにはハウスもいいなぁなんて思ったり。
Wasei氏も言ってたけど、
「今までTaQとイベントやってきて、こんなに盛り上がったことない!」
っていうくらい、みんな弾けてました。
このくらい盛り上がってると、一人で来てても楽しいんですよねぇ。
そういやWasei氏がプロデュースして今度発売する新譜ってのを流してたけど、
かなりディープハウスでかっこよかったなぁ。CDあったら買いたいところ。

というわけで、4時30分にVrasを後にして5時始発の井の頭線で帰りました。大満足。
で、6時ちょい前に帰宅、風呂沸かして入浴後7時に就寝。
そして13時起床。日中は眠れないなぁ。

その後、起きてすぐV氏にメールを打っていたこともあり、
17時頃に高田馬場行き決定。19時にビッグボックス内で合流し、御飯を食べに行く。
洋包丁というところで、勧められて頼んだ豚スタミナ定食(だったかな?)を注文。
全部食ったが、さすがに5時間しか睡眠を取っていない為、苦しかった...
その後線路沿いのタイトーへ移動してドラムとキーマニを遊ぶ。
日曜なので21:30頃に解散。

起きてすぐ、V氏にメールを送る前にK氏にもメールを出していたのだが、
返事がきたのが20時だった。なんでもメールが届いたのがその時だったとか。
docomoって時々あるんだよなぁ。こういうの。
auでもそんなことないのにねぇ。携帯電話はJフォンかauだと思います。やはり。
オールリセットがない携帯電話などいらん!


02年4月6日(土)
 昨日の夜は0時直前にダウン。
今日の夜はクラブだというのに、結局いつも通りに9時に一回おきて2度寝して12時起床。
その後PSOや2DXをやってだらだらと過ごす。
でもってクラブ行ってくるので今日はここまでだったりする。


02年4月5日(金)
 家に着いて久々にゲームを触る。
なにげに2DX3rdでサファリをやったらクリアできた。
他にエキスパート遊んでもAAとかやたら取れるし。
最前線からはやたら遅れてますがスキルは上がってるようです。


02年4月4日(木)
 今日は風が強かった。目にゴミが入って痛かった。
歩くのが大変なくらい風が強かったんざます。
仕事は怒濤の音声組み込み。
昨日容量オーバーで先方と話し合い、泣く泣くレートを下げることになった。
とはいえ、そうでもしないと絶対に無理な状況だったが。
そして、晴れてデータが納まる。
デバッガにデータ転送、正常に認識、サウンドテストプログラムも無事に動く。
全ての音声をチェックし、全て正常に鳴っているのを確認して、一安心。
そしてその後のサウンドリストという名のリンクファイルの作成が気合いの作業。
450コ近くある音声のリンクナンバーと音声の説明をひたすら書く。
全てを書き終えた時にはぐったりしていた。目も疲れた。

BBSにも書いたけど、ほんとに自宅でゲームやる時間が減った。
PS2も最近はCDプレイヤーになってるしなぁ。


02年4月3日(水)
 S社のY氏と夕飯を一緒に食べました。
色々話が出来て楽しかった。話過ぎてカントリーファームのおばちゃんに、
「早く帰って」と言われてしまいました。(笑)
でもメシはうまかった。
また御飯一緒に食べましょう〜。

ドラムADVのDD2はまたB判定に戻ってしまった。
オートシンバルでやったらもっとダメだった。(笑)


02年4月2日(火)
 そして今日も懲りずにマクドナルドへ。今日は普通だった。
ドラムADVのDD2はA判定。もうちょっとでSが出せそう。あ、オートバスですが。

そういや「何か」が常に近くにないと不安を感じたり、
2〜3日おきとかで定期的にその「何か」をやってないとダメだってのは、
依存症の傾向がかなり高いらしい。
依存症になっちゃうと普通の人より満足感を得にくくなって、
気分が沈みやすくなり、鬱にもかかりやすくなるそうだ。
基本的に多趣味な人は縁がないらしい。

対処としては、その「何か」をやる周期を徐々に広くしていったり、
他に趣味を見つけるといいらしい。

結構自分で気が付くのって難しいそうです。
あなたの生活はどうですか??


02年4月1日(月)
 たまにマクドナルドに行くと毎回がっかりする。
店員「店内でお召し上がりですか?」
自分「いや、持ち帰りです。」
店員「お持ち帰りですね〜...御注文をどうぞ〜」
で、注文して少々待つ。
で、自分が注文したものが出てきた。が、様子がおかしい。
店員「○○セット御注文のお客様〜?」
とりあえず近付いてレシートを確認。確かに飲み物も自分が頼んだものだ。
しかしそれらはトレーの上に乗っている。
自分「あの〜...持ち帰りって言ったんですけど...」
で、それらは梱包され、自分の手元に無事届いた。
店を出る時改めてレシートを確認してみると、「IN」と表示されていた。

...おいおい。「お持ち帰りですね〜」と行っておきながら満面の笑みでINボタン押したのかよ!!
前にもダブルバーガーって言ったのにダブルチーズバーガーが来たりした時もあるし...
も、もしかして試されてるのか?!


BACK