02年5月31日(金)
 今日は会社で焼肉を食べに行った。最近にしてはかなり飲んだほう。
いや、昨日から今日は飲むわ〜って感じでいたもんで...
普通のコップにビール3杯と韓国のお酒のマッコリというやつを2杯程。
このマッコリってのが日本酒みたいな甘酒みたいなで、日本酒がてんでダメな自分は、
最初の一口が「ぐえっ」という印象だったが、
飲んでる内にだんだんうまくなってきた。
沢山食べて満足。とってもおいしかった。

へこみはだいぶ解消されました。


02年5月30日(木)
 金曜日はどうやら無理らしい。ら、来週しょーぶ!(汗
考えてるとどんどんへこんで泣けてくるわ。あーあーうだうだうだうだ。
明日は、飲む!


02年5月29日(水)
 へこんだよ。金曜日しょーぶだ!


02年5月28日(火)
 日曜の日記に書いていたカラーボックスですが、
昨日は雨が降ってたんで今日買ってきました。
...また色々片付けるのは土曜日になりそうですが。


02年5月27日(月)
 お腹減ったよ!もう日付けの変わる10分前ですが。
何も食わないで寝ることもできます。が、朝起きたら食べることもできます。
そういやガス設備の定期検査なるものに立ち会ってもらえないと検査できないよーてなハガキがですね、
投函されていたのですよ。
そういや以前チラシが入ってたっけなぁと思い出して、
すっかり検査の日程を忘れてしまっていたのだ。
ってかどうあがいても仕事が忙しくて立ち会ってる時間なんてないよ。
大体なんでガス屋のほうから土日祝日は検査しませんって言ってくるんだ。
土曜くらいやってくれ。そして月曜は休みでよし!
というわけで返事ハガキを投函出来なくて困ってます。


02年5月26日(日)
 今日も部屋の模様替えの続きをやる。ますます奥の部屋が殺風景に。
これであれこれと物探しに奥の部屋に行くこともなくなるだろう。
もう一つカラーボックスが欲しいところだ。明日買ってくることにしよう。
現段階で家にあるカラーボックスを積み上げてタンスのようになったが、
自分の身長くらいあるタワーになってしまった。
地震の時がちょっと心配かも。一応ぐらぐらしないように調節したけど。

夕飯にお肉屋から牛カルビを買ってきて焼いて食べた。油がベロベロである。
食べる度に後悔しているが、値段には勝てないらしい(笑)


02年5月25日(土)
 昨日は結局風呂入ってから寝たので4時30分になっていたのだが、
正午まで寝ていたいのに、酒が入っていると寝つきが最悪で睡眠も十分に取れない。
と言う訳で9時30分に目が覚める。
そのまま横にはなっていたが、2度寝出来たのかどうかもわからない感覚で、
ふと時計を見ると30分感覚で時間が過ぎる。
どうにもならんと思い布団から出たのが11時30分。
昨日飲んでて会う約束をしたT氏と会ったのが15時。
家でCD焼いたりして17時くらいまで話をする。
18時に高田馬場へ移動してV氏と飯を食う。トルコライスでお腹いっぱい。
22時になったので各自解散(笑)
中野で乗り換えた中央特快で運悪く○ロ車両に当たる。(-_-;
頑張って一区間耐えたよ...

ドラムやっててギャラリーが出来るなんて何時振りだろうか(笑)


02年5月24日(金)
 珍しく残業。20時に上がる。
M部長の奥さんと会社のE氏が飲んでいるということで、
M部長の勧めで飲みの席に合流してご飯を食べる。
M部長は家に帰るということで帰っていきました。
ふと店を見渡すと見なれた顔が。
開発部のほうで外注さんで来てくれているK氏と、先日まで開発部で頑張っていたT氏だった。
というわけで席を移動してみんなで喋りこむ。
そうこうしていたら、M部長から電話が。
どうなっているのか気になったらしい。
そして話の流れでM部長が大登場。みんなで大騒ぎ。(話してるだけですが(笑))
日付けが変わる頃まで飲み屋で食べて、そのままカラオケに流れた。
カラオケに入ってまもなく、先日までの仕事の打ち上げに行っていたT氏が登場。
みんなで3時まで歌って解散。楽しかったよー。


02年5月23日(木)
 久々にゲーセンへ。ドラムが叩きづらくなってもうた。
ギルティギアの新作がギタドラのスペースを侵食。
そしてハイハットが全く反応しなくて店員を呼んでみたりした。
そしてなんで反応しなかったのかわからないままコンテェルティノを叩いたりした。
もう格闘ゲームはようわからんわー。
あ、そういやVF4のキャラカードは使えなくなりました。VFNET解約したしね。
もうハサミちょっきんかな。南無ー。

VF4で思い出した。
こないだVFがオンラインで遊べる夢を見た。
やたら広い公園のような場所にいて、その敷地内に対戦出来る場所があり、
まずそこまで歩いて行かなければならない。
何故か自分は白服のラウ。
周りには沢山人が歩いていて、みんなどこかしらの対戦場を目指しているようだった。
やがて対戦場に入るが、まず順番待ちがあり、その待合所みたいなところで座って待機。
こういう時にチャットが出来るようなのだが、
ずっとオンラインを見ている限り、テキストウィンドウがない。
しかも自分はどうやってオンラインに繋がっているのかもわからず、
キーボードもないときた。
困ったなぁと思っていると、同じ待合所にいた人の口から、
文字が一つ一つぽわぽわと出てきては煙のように上に昇って行き、すぅっと消えた。
なるほど、こうやって会話するのかと根本的に解決になってなかったが納得。
そして目覚め。なんだかなー。


02年5月22日(水)
 今週はあと一日多く欲しいと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
そういえば作業場を引っ越してからというもの、
ゲーセンにぱったり行かなくなった。遠くなったので。行っても土日。
それでもドラムの腕がなまらない辺り、不思議だ。


02年5月21日(火)
 おおおお。今日は7曲書いたぜー。精神力かなり使ったよ。
明日に向けて早く寝てやるー。そろそろ栄養ドリンク欲しい。
今週山だよう。ようよう。


02年5月20日(月)
 仕事から帰って来てからネットラジオでミニマル漬け。
でも踊ると畳敷き&古家屋なものでギシギシ言うのでほどほどにする。
それでもヘドバンは続く。ミニマル!ミニマル!


02年5月19日(日)
 iTunesはどうやら一番表に出していると通信速度が落ちるらしい。
影に隠すとストリーム再取得がなくなって快適。どういうこっちゃ。
これでPhilosomatikaも延々聞きまくり。
ってかサイケやばい。かなりハマり中。
もともと好きなジャンルのほうだったけど、ますますイイ。
というか流れてたのがあまりにも良かった為、HMVで検索してネットでCDを購入してしまった。(笑)
iTunes、曲目とかも表示してくれてとても良い。
やっぱし俺個人の音楽は下手に手を延ばすより、
ハードテクノ・ミニマルとゴア・サイケとハピコア・ガバで行ったほうがいいのかなと、
改めて思ったりした。


02年5月18日(土)
 ADSLの性能をもっと良く引き出す為に部屋のレイアウト変更。
パソコンのセッティングだけ済んだのでちょこっと接続。
僕の家はNTTの中継点に2.3km離れているらしい。

で、5m線をやめて3m線にしたものの、どのくらい早くなったのかはよくわからなかったり。
Philosomatikaはやっぱり途中で切れちゃうし。ってこんなこと書いても誰もわかんないよ。

部屋のレイアウトを変えたことにより、奥の部屋は洗濯と物置きの間となった。

明日晴れていたら自転車で現実逃避(笑)しようかと思ったが、そんなに天気はよくなさそう。
米買って満足するとしよう。


02年5月17日(金)
 仕事が終わってから家に戻り、
雨が降っていたけどどうせ明日も雨だったら今日外に出ても同じだと思って、
吉祥寺に用事があったので19時頃外出。
10分くらいで用が済むのですぐ自宅に戻るつもりでいたけども、
丁度用事が済んで吉祥寺の駅に向かう途中、偶然M部長夫婦を発見。
お互いに驚きながら、そのまま夕飯を一緒に食べることに。
実は家に帰って食べていたのだが(笑)
1時間くらいゆっくり話をしながら食べて、その後カラオケに流れる。
なかなかエンジンがかからなくて何を歌うか悩んだりするのが自分としても勿体無いと思った。
カラオケも終わって自宅に到着。10分が4時間になりました(笑)


02年5月16日(木)
 ADSLになってから家に帰って来てからずっとパソコンに向かいっぱなし。
風呂の時間とかがずれるくらいに没頭中。
56Kのままでいいとか言ってる人もすぐさま変えるべきだ。
テレホ代払うんだったらフレッツにしなよー!!


02年5月15日(水)
 ネットラジオ探しまくるが、ハードテクノとかミニマル24時間かけてるところって見つからないね...
最近はトランスばっかだね。うちはゴアトランスのほうが好きだからそっち聞いてるけど(笑)
しかし、ハードハウスとテクノの境界線が、一番わからないと思った。


02年5月14日(火)
 文章末尾に注目。息絶えてます(笑)
昨日の部屋の電気ってのは蛍光灯のことです。買って来たら明るい。
昨日よりずっと明るい。そりゃそうだけど。
仕事では久々にゲームボーイアドバンスをいじくる。
組み込む書類が多くて大変。とりあえず数曲鳴らしてみた。
いい音で鳴ってると思うんだけどなぁ〜。
大きな音で出したいっていう要望希望はあるけれど、
大きい音を出すとすぐプチプチとノイズが乗ってしまってダメだ。
やっぱ仕様ということで仕方ないのだろうか...
でも自分としては、音量は普通に大きく出てると思う。
PSGとPCMのミックスも綺麗だとも思うし。
これでもっと音大きくって言われたら、PSGで曲鳴らさせてもらうよ...
しかし、ROM容量がアップしたことによってサウンドに割り当てられる容量も増えたのは嬉しい。
2MBも貰えたらなんだって出来るよ!!...限界はあるけどね...


02年5月13日(月)
 遂にADSL8Mになりました。どえらく早くなりました。
今まで10分かかって落としてたものが1分かかりません。
10倍以上早くなりました。
そりゃね、今まで7Kしか出なかったのが、120K出るんですよ。
これでもスプリッターから5m線使ってます。
線短くしたらもっと早くなるのか?と今から部屋レイアウト変更計画中。
これではDLしながらゲームとかすることも出来ません。(笑)
というか部屋の電気が壊れ始めました。明日の燃えないゴミ行きどすえ。


02年5月12日(日)
 昨日の某F夫妻宅で見たあずまんがドンジャラ大王が遊びたくなったので、自転車でゲーム屋巡り。
まずは三鷹のゲオを見て回るが、どこにもなし。
ゲーム売り場が小さくなっていたような気がしたが、気のせいか?
そのまま武蔵境へ移動して2件探したが、見つけたものの品切れの文字が...
こうなると吉祥寺しかないわけで、三鷹に戻り腹が減ったので昼飯を家に戻って取る。
そしてすぐさま出発。
三鷹北口のTSUTAYAにも回ったがここにもなく、吉祥寺に移動。
せっかくなのでゲーム屋に行く前にゲーセンへ。
2DX7thをやったり。ライト7は楽でいいね。曲がきちんと聞けるし。
そしてゲーム屋のカナリヤへ行くと、すぐに発見。無事購入。
つわけで早速買ってしまいました。(汗 >K氏

そして家に帰ってあずまんがをやらずにPSO。
実は明日からADSL8Mに変わるのだが、それに伴ってPSOはオンライン出来なくなってしまうことが、
調べた結果明らかになった。フレッツADSLは対応していないのだそうな。
もしフレッツADSLでPSOをどうしてもやりたいというのならば、
市販のADSLルータを買ってこなければだめなようで。これがまた高価なのだ。
ハンターズライセンスをついこないだ購入し直したばかりだというのに...
というわけで事実上PSOのオンラインは今日で最後ということになりそうだ。
eアクセスだったら大丈夫みたいだけど、GC版も目前というのにドリキャスだけの為に通信環境を
また変更するというのも考えものだし。
またISDNに戻したらすぐ繋ぐことはできるけど、さすがになぁ。
8Mから64Kに戻すのはこれも考えものだし。

ありがとうPSO。あとはオフラインで頑張ります。
とはいうものの、このゲームオンライン出来なくなるとかなりつまらないんだよなぁ...


02年5月11日(土)
 今日は某F夫妻宅へ遊びに行ってきた。
15時頃F夫妻宅へ到着し、話したりしながら結音ちゃんと遊んだりする。
ヨタヨタながらも何の支えもなしで歩けるようになってた。
そういえばもう1歳になってたんだっけね。
笑うし泣くし元気があって大変可愛い。
夕方は例によってハナマサへ。
最近あまり食べないようにしていたため、すぐお腹いっぱいになる。
そして今日は泊まらずに日帰り。
PSOの新しいクエストを眠くなるまでやった。


02年5月9日(木)
 うちの会社はサウンド部と開発部で2つ場所があるのだが、
今まで開発部の建物のほうで作業して2年は経ってるだろうか?
今日ついにサウンド部の建物へ引っ越した。
作業環境も少し変更になってしまったので、
オリジナル曲のHDレコーディングが今までみたいに出来るかどうか...
まあ、大丈夫なのだろうけど...


02年5月8日(水)
 最近日記が一日置きになることが多いが、HPのデータを外部HDに移動した為である。
特に用がないと外部HDの電気を入れない為、HPのデータも見れなくなる。
この書類くらいは内部HDに戻した方がよいのかねぇ。


02年5月6日(月)
 11時頃新宿にCDRを買いに行く。さくらやのポイントで1円も出さずに買って来た。
その後西口のゲーセンに行って2DXでもやろうかと思ったが、
行き方がわからず南口まで来て諦めて三鷹に引き返す。(笑)
昼食をとった後、自転車で三鷹のドン・キホーテへ。
今話題の掃除機、ターボタイガーの類似品...というか同じ場所で作られている廉価版が、
安く売られているという話を聞いたので買いに行った。
新宿に行った時そっちのドンキに回ってくれば良かったのだが、
南口に来て気が付き、でもまた歩くのが嫌だったのでこうなった。
そこでついでに400円でフライパンが売られていたので購入。
ターボタイガーもどきも無事購入。

帰りにゲーセンに寄ってドラム1回。ADVオートバスDD2は安定期に入ったようです。
コンチェが楽しい。


02年5月5日(日)
 今日は夕飯をV氏とカレーを食べにSANTYへ。今日はシーフードカレーをば。
今度はチキンキーマカレーにしようかな。
その後ゲーセンにてギタドラを1回ずつ。
ドラムADVオートバスでコンチェまで。ギタフリベースリトルでコンチェ初プレイ。
今となってはギタフリのほうが難しい。


02年5月4日(土)
 今日はオフ会で船堀へ。売ったり貰ったり渡したりとか。
非常に笑わして頂きました。次は7月のバーベキューかな?


02年5月2日(木)
 GF7DM6のサントラを買って来た。
DD2とかコンチェルティノってこんな風になってたのか...みたいな。

昨日から、今まで買っていたのに全然手を着けていなかった真・三国無双2をやり始めた。
無難に難易度イージーで始めたはずだが、クリアできないよ!
仕方なくフリーモードで体力をつけることに。

昼間ドラムを遊んだのだが、昨日からハイハットの利きが良くなかったので、
店員に話をして見てもらった。
とりあえず補強してもらったが、さっぱり変わらなかった。
メンテ後やり直しプレイした時にADVでRIGHT ON TIMEをやって閉店。
断っておくけどうちは力任せに叩いたりしてないので。
さらに断っておくけどこの曲はフルコンボできるので。
メンテ直後は本当に完治したか多少無理させても、それは間違ってないと思うのだけどね。
店員にもう一回見て欲しいって言って今日は帰ったけど、
「そんな腕前でそんな曲叩いてるからゲームオーバーになってるんじゃん」
みたいな感じであしらわれたような気がした。
顔なじみの店員じゃないとイヤっす。
メンテ中、ハイハットの内部に入ってる鉄板みたいなものを見たけど、
もうヒビ入ってるし欠けてるしで、交換しないと治らないっぽい気がした。


02年5月1日(水)
 今日の昼再びSANTYへ。今日はマトンカレーでタンドリーチキンセット。
こないだより辛かったように思える。なんか汗だくで食っていたよ。
ってか今度V氏辺りを誘って食いに行きたい。V氏以外でもいいですが(笑)

そういや今日がGF7DM6のサントラの発売日だったけ?結局買っていません。

そしてドラムは、DD2のイントロでスティックを飛ばしてしまい、見事に何もせずに閉店。
その際スティックが目に入ってしまいました。ちょっと痛かった。
ギターもやったけど、DD2さっぱりS出ないなぁ。もう諦め気味。


BACK