02年6月30日(日)
 昨日寝る直前にテレビを付けたら今日の料理をやってて、
究極のハンバーグの作り方をやっていたので見ていた。
前に作って大失敗したので、すごい驚愕しながら見ていた。

で、昼に起きて飯を食って吉祥寺に行った。
白黒法師ライブのフライヤー取りに行ったり、T-ZONEに行ったり。
時間にして20分くらいで自宅に戻り、
昨日からちまちまとまた遊び始めたさっぱり進んでいないベイグラントストーリーを遊んだり、
夕飯を作って食ったりした。
そしたらE氏から電話が入り、T氏が今日実家に帰るの見送ろうということでE氏宅に移動。
T氏が挨拶に来て見送った。
その後H氏宅に移動。テレビ見ながらダベる。
23時になったので帰宅。
そんな一日。


02年6月29日(土)
 朝いつも通りに起きて、E氏と一緒に会社員の駐輪場を確保しに社屋側の駐輪場へ。
無事に取れて一安心。モスで一緒に朝飯食べて帰ってきた。

昨日あたりから今使ってるiMacのモニタの具合が更に怪しくなってきた。
今までだとモニタ上部が「パチン」という音と一緒に歪んだりしていたのだが、
今度は「チ」とか言ってモニタ中部が歪んだり、
スリープ状態になりモニタが消えると、
「パチン...パチン...パチン...パチン...」
とか5回くらい言う始末。
スリープ解除したらそのままモニタが戻ってこなくなるんじゃないかと不安になる。
ちょっと長時間使うのが躊躇われる有様。
見てもらった方がいいかなぁ。
今日頑張ってiMac解剖してみたんだけど、モニタの部分まではたどり着けなかった。
きっとゴミ溜ってんだろうなぁ...

というわけで日記の更新が止まったらマック修理に出したと思って下さい。
バックアップ取っておこう...


02年6月28日(金)
 6月14日のウルトラマンコスモスの一件、被害者の狂言だとか。
どのみち、「...こ、子供の夢をぶち壊しおって...!!」という気持ちには変わりありませんが、
なんか警察の言ってることとやってることはいい加減信用できねぇって感じで。
被害者が通報したのはもう1年以上前のことらしい。
騒ぎが大きくならなくて安心していた矢先に先日の逮捕。
あわてて被害者が本当の事を言ったとか。
その被害者もなんで最初に通報しに言った時に本当のことを言わなかったのかとか、
思うところはあるけれど、
それよりももっと悲しいのは、テレビの放映も見てないような人が面白半分突っ込んで、
「二度と顔も見たくない」
「一生棒に振っちまって」
と、それみたことかと言わんばかりに放言してたこと。
他人の不幸に首突っ込んでバカ言うのが楽しいか?
情報に流されてなんとなく言ってみただけか?
そういう人間がなんとなく生きてて、なんとなく仕事して、
なんとなく結婚して、なんとなく子供作って、
その子供もなんとなく人生送るんだろ?

そんな子孫だったら、いらん。


02年6月27日(木)
 ギタフリDD2ギター譜面リトル入りでC。もう、あかん...
家に帰ってきてBM2DX4thとかやったらすごい調子が良かった。
というかスキルが上がった気がする。
データが結構更新出来た。

土曜にクラブ行きたいなぁー。どないしよ。新宿OTO 18:00。


02年6月26日(水)
 うちの2DXのコントローラー、最近鍵盤の戻りが悪くて困っていた。
鍵盤部分だけ取り外して裏見たら、ドライバーで外せるでないか。今まで気が付かんかった。
中身はどないやろと思ったら、なんとも原始的な構造でなんか安心した。
で、部品一個一個掃除してまた戻した。当分はよい状態が続くと思う。

そういや会社近くの美容室の人、ベッカム氏が世間体で認知されるようになる前から
ベッカム氏みたいな髪型だったなぁ。
今だと「あ、ベッカムヘアーだ」とか周りに思われて、本人としても心外だろうなぁ。
ちゃうねん。ちゃうねんでー。


02年6月25日(火)
 お金も入ったことだし一回くらいドラム叩いてこうと思ってゲーセン行ったら、
ハイハットが虫の息。ランダムオーダーで2曲めで早々に閉店。
頼むからいい加減部品取り替えて欲しいが...

最近寒い。というかほんとに梅雨らしい梅雨だ。雨が止むことを知らん。
風邪ひかんように注意しよう。


02年6月24日(月)
 PSのBM6thにてEXT+コースをようやくクリア。
イージープラスでオートスクラッチですが。(笑)
でもクリアしてあれだけじゃありがたみねぇ〜とか思ったり。

まったり長く遊べるゲームが遊びたい今日この頃。
なんかいいゲームないかなぁ。


02年6月23日(日)
 正午起床。いやぁ寝た寝た。満足の行く睡眠だった。
その途中7時に某クラッシュギアを見るので30分だけ起きたけど。
そして2DXのデータ取りをやって、とりあえず全部の点数表が埋まりました。
注目のVの点数はどうなんでしょうか。もっと上がると思うので後程更新。
バーチャルマインド、実は4回くらいやって、4回とも78パーセントでクリアできず。
ってかこの曲影に隠れてるくせに難しいんだよ...

今日再びV氏と会う約束をしていたので、連絡を取り、夕方に新宿へ。
西口のほうのゲーセンにて2DX7thをやってきた。
MAX300はハイスピードなしにしたらライト7オートスクラッチでも繋げました。
こないだやったのは全然見えてなかったから事実上初見でした。
もちろん、曲を聞いている余裕はほとんどなかったです。
stoicは7keyは全然叩けません。あれはどうやったら叩けるもんなのか。
Aは間違ってライト7でやりました。7key譜面遊びたかった。
V氏と合流したらKB氏とかR氏とかC氏とか、その他代々木部の人がおりました。
そのまま代々木に流れて、M3でプレイを見せてもらいました。
なんというか、世界が違います。ドラムEXTの蛹って叩けるもんなんですね。
ギターのDD2ってSS出るもんなんですね。
そういやギターEXTのヘリングロウをガンガン繋いでた人がいて、
プレイ終わった後に顔を見たらなんとKさんだった。
いつのまにあんなにうまくなったの???
やり続けてれば出きるようになるものなのか...

そして帰りの電車は人身事故で止り気味。


02年6月22日(土)
 朝10時30分頃ゆっくりと目覚める。そういえば腹は痛くない。いや、痛くなかった。
13時ころまでごろごろして昼食を作って食べる。
その後何故かBM5thのサバイバルとかやったりして休みを満喫。
V氏と夕飯を食べる話がお流れになるという連絡を受けて、
夕飯はピザを注文。
と思ったらV氏から再び連絡が。三鷹来れるということになり、
注文したピザを半分づつ食べるとこにした。
自販機にジュースを買いに行ったら、お金が増えるという不思議な現象が起きた。
ピザはV氏が来る前に自分の分は待切れずに食べた。
そしてV氏が僕の家に到着してピザを半分食べた。
流石にそれだけではお腹いっぱいにならないので、外に出る。
今日は雷ハンバーグこと「遊々」へ。
カルビステーキを注文してお腹もいっぱいに。
その後例によってゲーセンに流れた。
ギタドラに客が並んでないことをいいことにセッション3連コインという暴挙に出た。
なんとか3回目でコンチェまで行って満足。というか最初の2回はDD2にも行けなかったとか。
そしてV氏と別れるところで、お腹が痛くなりだした。
鳥肌全開で駅から自宅に戻ったのは想像に任せるとして、
やっぱこんなんなるんだったらマックやめときゃよかったと大後悔時代のまっただ中に、
この日記を書いている今、僕はいます。


02年6月21日(金)
 昨日の日記のとおり、今日マック食べました。
お昼にハンバーガー食べました。
この日記書いてる時間は22日の0時近いですが、
現時点でちょっと腹が痛いのです。なんかこうじわじわと。
それって食べる前にそういう情報があったから、
無意識にそう思い込んじゃって腹痛起こしてるんでしょうか。
なんかいつもはあんなに混んでるマックも今日の昼はガラガラだったし。


02年6月20日(木)
 今朝部長が休み。午後から出社してきたら腹痛だったとのこと。
「最近マックでハンバーガー食った友達が軒並み腹痛起こしてるんですけどねー」
なんてさりげなく口にしてみたら部長が驚いていた。
なんでも昨日の昼にマックでハンバーガー食ったらしい。

...!確(;´▽`)人(´▽`;)定!ですか?

じゃあ明日は俺がマック行って...

今日の夕飯、S社のY氏と一緒にカントリーファームへ。
狙いはもちろんハンバーグ。
やっぱりうますぎだ...


02年6月19日(水)
 きちんと起きられました。
仕事はスムーズに前倒しが出来ていてちょっと安心。

昼間に今日発売のCDで欲しいのがあったのでCD屋に寄ってみたが、
棚を探してもないので店員に聞いたら、昨日のうちに全部なくなってしまったとか。
夕方隣街に行ってちょっと大きめのCD屋に探しに行ったが、そこにもなかった。
店員に聞いてもなんか結果が見えているようで聞くのが恐かった(笑)
あとは来月の2DXを予約した。

そんなんでサイトの更新は今日は諦めた。
多分土日とかにドカっとやるかと。


02年6月18日(火)
 今朝は起きたら体が動かず会社に連絡を入れて少し休ませてもらった。
11時頃出社して仕事を普通に進めた。
今週またしてもハードなスケジュールになりそうだが、前倒しでやっていく予定。

家に帰ってサイトのリニューアル作業。
なんとか公開するところまでこぎつけた。まだ工事中とかありますが。
そして睡眠時間が少なくなるのであった。
ああ、きちんと起きられますように。


02年6月17日(月)
 リニューアル作業続行中。
一番の難関と思っていた箇所がすんなり通ったっぽい。
動作も確認したけども問題なし。
ということで明日か明後日には公開出来そう。
例によってまたガラッと様変わりするので、
別なページに来たとか思わないように。(笑)


02年6月16日(日)
 昼飯の材料を買いに外出して、その時にゲーセンに行ってドラムを叩いたりした。
朝飯食ってないと全然叩けないなぁ。
昨日も同じことやったんだけど、スティックを持つ手に全然力が入らないのと、
体がオブジェに反応しないのとで、スティック落としたりするし。

今日はHPリニューアルしたかったので家で素材作り。
まだまだリニューアルまでは時間がかかりそう。


02年6月15日(土)
 ピザは中止しました。
代わりにハンバーグ作りに挑戦しました。
たまねぎ中1コ、豚牛合挽き200g、生卵1コ。
肉が足りなかったらしく、全てを混ぜ合わせた時点でちょっと軟質過ぎ。
で、フライパンにダイブさせたのだが、焼いても硬くならないのでヘラでひっくり返せない。
仕方なくフライパンを操作してハンバーグを空中180度回転ターンでひっくり返す。
結局出来上がったのはよくわからない物体。
ハンバーグにしては柔らかすぎる。でも味はハンバーグ。
もしかしてなんか材料足りない?小麦粉とかパン粉とか...
うちの母さんはハンバーグ作る時たしかその辺使ってたけど...

カントリーファームのハンバーグ食べたくなってきたー。


02年6月14日(金)
 ウルトラマンコスモスが放送打ち切りと聞いてびっくり。
まあ詳細が気になる人は調べて下さいな。

...こ、子供の夢をぶち壊しおって...!!

そうそう、新しい宅配ピザ屋のメニューに、
某KB氏を瞬殺出来る勢いのピザがあります。
その名も...究極6種類のチーズのピザである。
気になるので明日食べてみよう(爆)

ワールドカップ、日本も韓国も予選通過しました。
すごい!!


02年6月13日(木)
 AさんはBさんと知り合いで、CさんはBさんの知り合い。
AさんとCさんは直接的な繋がりはありません。
BさんにはDさんという知り合いもいて、
BさんとCさんとDさんは互いに知り合いです。
AさんとDさんは最近知り合いになりましたが、
以前からBさんから話を聞いていたので、Aさんはある程度Dさんのことがわかっていました。
ふとAさんはCさんのウェブサイトを見つけました。
するとそこにはBさんとDさんに対して恐ろしい程悪態を付くCさんがいました。
それを見たAさんはCさんのことが嫌いになりました。
後々話を聞くと、
BさんとDさんは、Cさんが自分のウェブサイトでそういうことを書いているのは知っていて、
今までなんとかやってきたそうです。

言動は注意したいよね。
ましてや何年経っても言い続けてるなんて、相当な恨みでもあるんでしょうか。
過ぎたことは仕方ないでしょって。忘れた方が楽かと思います。
それともただ単に視野が狭いだけのヒトなんでしょうか?

(ちなみにこの話は僕の友達とは一切関係ありませんので、御安心下さい)

そろそろHPデザイン変えたいなぁ。


02年6月12日(水)
 来月出るPS2のBM2DX6thの収録曲がわかった。
Holicが入っている。3rdの時は変な音入ってたけど今度はなおってるだろうか?
今回のはいろいろおまけ要素満載で、かなり楽しみだ。
もう予約しに行っとかないと発売日に買えないなぁ...
...宝くじ買ってみるかぁ...


02年6月11日(火)
 しかしなんだ。
ワールドカップで前回の優勝国のフランスが予選敗退だそうだが、
そのサポーターが「フランスの恥だ」とか叫んでたのをテレビで見た。
応援するのはとってもいいことだけど、勝ったら英雄扱いされて、負けたら恥部扱いされて、
選手にとってはたまったもんじゃないだろうな。
選手だって同じ人間なんだし、怪我だってするし、その時の運だってあるし。
日本も日本で、こないだ1勝を上げた時に、サポーターはもう優勝した気でいる。
電話ボックスは壊されるわ、川に飛び込むわ...
サポーターが騒いだ後に残った物は、捨てていったゴミと壊された公共物のみ。
ロシアは暴動が起きて車は燃やされるわ、向こうに居た日本人が暴行受けそうになるわ...

あんたらは一体何をしたい訳?
まあサッカー自体別段興味がない俺がこんなこと言っても土俵が違ってるからしょうがない。
一つだけ言わせてもらうと、
スポーツは戦争ではないということか。


02年6月10日(月)
 今日はあずまんが大王4巻の発売日だったので昼間に本屋に行っても見当たらなくて、
夕方行ったら見つけたので購入。
ここにきてDVDを揃えたくなってしまったが、金銭的にちょっと辛いなぁ。

目薬が欲しくなったので薬局に行ってお店の人に話をしたのだが、
点眼薬よりも飲み薬のほうがいいよっていわれたが、
そこで出されたものがやたら高かった。
目薬もこれがいいと言われたものが1000円する。
別にそんな高いのじゃなくてもよかったのだが。
CMでやってるピントフリーズがどうたらっていう目薬が欲しいだけだったんだけどね。
結局その提示された目薬を買ったが、
なんかわざと高い物提示してるんじゃないかと、そう思ったりした訳で。
そうでないとは思いたいけど...なんかいまいち信用ならん...

次買う時は自分で選ぼうと思う。


02年6月9日(日)
 自己紹介のページに更に100の質問の返答を追加。
作成中に強制終了せざるを得ない状況になり、
答えたものが無駄になったということは秘密である。

今日は家から出ないでカレーの処分(笑)

ああそうだ。久々にDC立ち上げてPSOやったんよ。
で、アルティ遺跡を遂にクリアしてエンディングを見た...
あとはドリパスプレミアでネットに繋いでイサオのメルサバをチェック。溜ってた(笑)
イサオのほうもPCでチェックできるようにしようかなぁ。いい加減。


02年6月8日(土)
 今日はカレーの日でした。
ビール飲んでみたかったがやめまちた。(笑)

あ、カレー屋に行ったのではなくて作ったんですってば。


02年6月7日(金)
 ムービー停止問題、QTMOVIEでも起きました。
長時間の動画だとこの現象が起きるようで。
どうしたものか...


02年6月6日(木)
 ムービーが再生中に勝手に停止状態になる。どんな現象なんだ。
どうやらQTMOVIEとかMPEGとかAVIは問題ないみたい。
例のキャプチャーソフトの書類が変なようだ。
前はそんなことなかったのだがなぁ。謎。謎すぎだ。
とりあえずキャプチャーは無事終了。


02年6月5日(水)
 キャプチャーは思い付くところからいろいろ機能拡張を抜いたり足したりしてみた。
機能拡張が足りなかったらしく、クイックタイムの書類を追加してみたら解決した。
明日からまたキャプるぞー(笑)


02年6月4日(火)
 なんかキャプチャー出来なくなってるよ。
ソフト立ち上げると「OSのバージョンが古すぎます。7.1以上を入れて下さい」
なんて言われて。うちのOSは9.1だよ。
何がバッティングしてるんかなぁ。


02年6月3日(月)
 ふと思うこと。月曜なのに疲れているというのはどうなのかと。
土日中家にいなくて騒ぎ倒していたのならまだしも。
それっていうのは休みの過ごし方に何かしらの原因があるのではないかと。
日中外に出て体動かして疲れたと思った方が、
次の日はピンピンしてるものだけどねー。
だから昼間まで寝るなとは言わないけど。うちも昼間まで寝てるし。
まあその、月曜に疲れてるんであれば、休みの日の過ごし方を見つめ直してはどうかなぁ。
と思ったりしました。
うちは今日は元気いっぱいでしたよ。

月曜から飲みに行ってるし(笑)


02年6月2日(日)
 あ、昨日の吉祥寺は自転車で行ってきました。徒歩だなんて洒落にならん。
一回やったことあるけど40分はかかるからね。

今日も結局9時30分には目が覚めてしまって、横になってても2度寝ができない。
昨日は風呂に入らないで寝たので少なめに浴槽に水を張ってぬるま湯まで温めて浴びるだけ浴びた。
えらく腹が減ってたが、それでも軽く飯を食べて、
昼からミニマルを聞きながら横になっていた。

16時にへこみの原因を解消する為に決闘の申し込みをした。
勝負は着いた。今まで胸の辺りに悶々と突っかかっていたものが一気に抜けた。
自分もみんなも納得出来る判定結果だと思う。

決闘が終わりそのままご飯を買って帰宅。
ハードテクノのラジオを聞いて乱舞寸前。
そしてミニマルを聞いて乱舞(笑)

今日は早めの風呂に入った。ぐっすり眠れそう。


02年6月1日(土)
 9時にもそもそと起きて眠い目をしたまま駅前のQBに行った。
したらもう人が並んでた。待ち10人。仕方ないと思いつつ待ち、
やっと散髪終了。今日座った席のバリカンの調子が悪くて少し焦った。
少しゲーセンに寄って遊んで11時に帰ってくる。
すぐさま風呂場で頭だけ洗う。もちろん水で。冷たかった。
その後また寝ようとしたがお腹が減ってたので断念。ゲームを遊びながら昼食。
そして昼寝。
昨日の酒が抜けていないのか、まだ脈が早かった。
14時から18時くらいまで昼寝して、適当に夕飯を食べ、
ネットラジオ聞きながらあずまんが大王1〜3巻をひたすら読んでいた。
この日記を書いているのは23時ですが、お腹が減りました。
で、これから吉祥寺行ってきます。明け方前には帰ってくるつもり。

吉祥寺より帰還。3時30分。
ゲーセンで2DX7thやってきました。
MAX300はハイスピード1入れてたらさっぱり見えなかったので棄権。ライト7でしたが(笑)
革命は7KEYオートスクラッチでやったけど、2度と遊びたくない曲及び譜面だった(笑)
stoic遊んでた時、後ろでクリップと同じ動きでキメをする客がいて恐かったというか痛かった(笑)
で、スターパインズに行ってオーバーロケットのライブ見て踊ってきて、
フラフラになりながら帰ってきた。
途中警官に呼び止められることなく無事に。途中捕まってる人見たけど。


BACK