02年7月29日(月) ◆iMac大移動◆
 ※HTML作成環境ツールがマックにしかないので、
  WINからここに書いています。
  なお、この日記を書いているのは2002年8月10日。
  思い出しながら書いております。

先週の金曜に修理先に連絡を入れたので、
今日iMacを郵送するために箱に入れてコンビニへ。
歩いて2分とかからないコンビニがえらく遠い。

あとは見積もり連絡を待つことに。


02年7月28日(日) ◆VANDOWS98◆
 ※HTML作成環境ツールがマックにしかないので、
  WINからここに書いています。
  なお、この日記を書いているのは2002年8月10日。
  思い出しながら書いております。

お昼にV氏宅に向けて出発。
途中中野のタイガーに寄ってみた。
BM2DXが5thだよ。
GFが5thだよ。

というわけでGF5thを触ってきましたが、
クラパ3はやっぱ難しくて、100秒は出せませんでした。(リトル入り)

その後バスに乗りV氏宅へ。
一回だけ車で来たことがあるので、
記憶をたどってマンションの入り口へ。
そしたらV氏が丁度出てきたところだったりして。

近くのラーメン屋でラーメンを食べて、
ゲオに寄ったりDVD焼いたりして、いざPC移動。

東中野から総武線で1本。

モニタはアップルの15インチマルチスキャン。
LCで使ってたのを使用するほかなかったが。
セッティング完了し、無事モニタにWINDOWSの文字が。
ネット接続ツールをインストールしたり、
CDR環境をインストールしたり、
色々とやってもらって、
VANDOWS98が出来上がり。

ほんとにお世話になります。>V氏

カレーを食べて解散。中辛なのに辛すぎだ...


02年7月27日(土) ◆ららぽーと◆
 ※HTML作成環境ツールがマックにしかないので、
  WINからここに書いています。
  なお、この日記を書いているのは2002年8月10日。
  思い出しながら書いております。

午後から船橋のららぽーとに行って来た。
実に2週間ぶりである。
高田馬場でV氏と待ち合わせて合流し、
行徳でH氏Aちゃんと合流する予定だったが、
行徳では合流ならず。
西船橋にて行徳組合流です。

ららぽーとではひたすら遊んでいたような気が。
KB氏は麻雀格闘倶楽部に最初から最後まで居たような。
俺は俺でBM2DX7thに最初から最後まで居たような。
お陰で右腕がだるかったです。

というか、本当の目的は「飲食王」に行くのであって、
先日は体調不良で見事に食えなかったのだが、
今回はえらく入った気がする。
いやぁ、やっぱしうまいわー。韓国は。
ほとんど韓国ものしか食べてなかったし。トッポキ。

帰りの時間は、明日も休みだから気にしないと言いつつも、
ホームに着いたらあと2分で電車が出るけど、
その次は30分待ちだもんで猛ダッシュで電車に乗り込んだりして。

さあ、明日はいよいよ我が家にWINDOWSがやってくる。


02年7月21日(日)
 新聞屋の勧誘すんげぇ腹立つわ。とりあえず嘘付くな。これだから信用できねぇ。

さて、うちのiMacがいよいよ危なくなってきました。
なので修理出して来ることにします。
とりあえずこの日記を最後に、マシンが帰ってくるまでの間、
自宅からのオンラインはストップさせます。
なにかありましたら携帯のほうに連絡下さい。(関係者各位)


02年7月20日(土)
 今の期間、住んでいる建物の塗装工事をやっているのだが、今日も作業していた。
しかし、自分のところのベランダは、洗濯機とエアコンの外機以外、何も置いていない。
他の部屋の人たちは何かしら色々おいてあるのだが。
そのせいもあってか、うちのベランダは作業員の恰好の休憩場となっているようだ。
今日見たら、洗濯機やエアコンの外機の上に飲み物だとかタバコだとか、
物置きとしていいように使われていた。
そのため、今日は一日家にいた訳だが、日中はエアコンが使えなかった。
ただでさえ外は暑いのに、
そこでエアコンを動かせば外機からは温風が出てくる訳で、
流石にそんな嫌がらせは出来ないので...

BM2DX6thやりながら汗だくで耐えました。コーラ飲み飲み。

ベランダ使わないでとは言わないけど、
外機の位置がずれちゃってたりしていたので、
もうちょっと気を使って休んで欲しいと思ったりした。
それに窓一枚向こう側で複数人の男が集まって話しているのが怖かったりして。
自腹で高い金出して買ったエアコンだし、壊されたりしたらと気が気でない。


02年7月19日(金)
 昨日と同じような気がします。(笑


02年7月18日(木)
 仕事が終わって家に帰ってひたすら2DX。
ドリルとかビギナーモードとかとりあえず潰していってる感じ。
ほとんど作業だよー。
DATAのページも追加していかないと...


02年7月17日(水)
 P○○Oもついに32MBロムに突入らしい。未体験ゾーソ!
というかBM2DX6th買ってきました。
ひたすら遊んでまして、とりあえず全曲7KEYで遊びました。むずかしいよ。
その後はクリップモードで鑑賞しまくる。
でもってHolicの変な音は治ってなくて納得いかない。

携帯電話見ながらの交通事情、
歩行者も自転車もやってる時点で終わってるが、
自動車を運転しながらでもやってまうという、恐ろしい実態が。
自動運転だったら何も言わないけどさぁ。
カーナビばっかり見てて追突したっていうのも多いみたいだし、
もうちょっとマジで頑張ってくれ。人間として。


02年7月16日(火)
 寝坊せずに起きて外に出たけど、忘れ物をして結局遅刻しました。
有無を言わさず今日はトリミング作業。
途中何度意識が飛んだか...

今日は気持ち早く寝るんだ!


02年7月15日(月)
 今日はいつもBBSに遊びに来てくださっている壷子さんのバンド、
白黒法師のライブがスターパインズカフェで行われました。
ライブ時のスタパは初めてだったので、
どんなんだろうと思って入ったら、
いつも踊ってるフロアには椅子とテーブルが並べられていて、
いつも薄暗いのに明るいし、
全然雰囲気が違っていた。

しかし、ライブってのはすごい説得力あるなぁと改めて思いました。
実演奏にしても、PAにしても。
またエネルギー貰いました。

ライブ終了後、線香花火大会というかライブの打ち上げというか、
井の頭公園で行うということなので参加してきました。
自分以外はみんなバンドのメンバーの友達とかばかりのようでしたが、
ムルムルさんや自分の隣に座ってた方と話すことが出来て、
貴重な時間を過ごしました。

家に着いたのは0時30分でした。


02年7月14日(日)
 9時に起きて東京美術館にZ氏の車で移動。
フェラーリ展というのをやってるらしく、一緒に見に行ってきました。
入場券が半額以下で購入出来たのはとても運が良かった。大感謝。
口から汁垂らしそうなデザインの車を見て笑ったりして。
存分に眺めた後はららぽーとに移動。
巷で話題の「飲食王」に行くのである。
その前にKB氏やRちゃんとかと合流して、
朝から何も食ってなかったのでフードコートで結構食べてしまって、
飲食王に行った時点でまだお腹が普通の状態だった。
だもんで、正直あんまり味わうことができなかった。

来月もっかい行くと思います。KB氏、よろしくお願いします(笑

飲食王を出た時点でいい時間だったので、
帰りは電車ということもあって一人で離脱。一目散に駅に向かったが、なんと電車は20分待ち。
日中は倒れそうな程暑かったが、
ここ南船橋は海が近いので、風がちょっと寒かった。
結局20時50分頃ホームに着いたのに、電車が出たのは21時07分。
そして西船から中野発の電車は21時23分(だったかな?)。
中野に着いたら22時で、中野からは丁度中央特快があったから良かったけど、
家に戻ったのは23時間近でした。


02年7月13日(土)
 お昼、ガマンできなくなってGF4DM3を魔法のカードで購入。ひたすら遊ぶ。
なんかゲージの減りが普通じゃないような気がしますが、気のせいでしょうか?
あとデイドリのベース音のループ取りが最悪。とてもコナミの仕事とは思えんが...

そんなことをしていると夜中にZ氏がやってきた。


02年7月12日(金)
 昨日は23時に寝ました。そのまま8時まで。なんかまだ寝たりない気分でしたが。
土日と平日より忙しく生活してそのまま月火水木と過ごしたらねぇ。
でも数年前はそれでも平気だった気がする。

最近暑いので朝目が覚めたらすぐエアコン。
そして消し忘れて会社行ってしまうのはごく普通の行動...

ちゃんと消していきなさい。


02年7月11日(木)
 朝目が覚めたら8時45分で、慌てて飛び起きて会社に猛ダッシュ。
9時の朝礼に間に合いました。

今更ながら、ギタフリが楽しいです。
といってもリトル入れないとマトモに弾くことができないんですけどね。
そんで、今日初めてギターでコンチェ出せたんですよ。
2回やって2回とも出ました。
なんか2ndやってた頃の感覚を思い出します。


02年7月10日(水)
 さて、PS2のBM2DX6thの発売一週間前になりました。

某氏の日記を読んでて、以前のこと思い出したりした。

まあ、以前あったようなこととは全然違うんだけど、
尻拭いできないのかやる気ないのか、はたまた忘れているのか、
その底辺に横たわっている部分はすごく似通ってたり。

「情けない」ってのはこういうことじゃないの?
ガキじゃあるまいししっかりやってほしかったね...


02年7月9日(火)
 昼の休み時間に吉祥寺の大中に行ってきた。御香を買ってきたよ。
というか大中なるところに初めて入ったが、面白いところだねぇ。

今日の夕飯。
茄子があるから麻婆茄子にしようと思って昨日買ってきた、麻婆茄子のもと使う。
でも具が揃ってないので、ニンジンと長ネギの代わりにゴーヤを入れた。
麻婆茄子のもとの味が濃い目だったためか、出来上がった物は苦くなかった。
しかし、ゴーヤの調理の仕方がよくわからなくて、
危うくタネとかもまとめて炒めるところだった。
なんでもタネまわりを取らないとえらく苦くなってしまうらしい。
ちょっとゴーヤチャンプルを作りたくなってきた。


02年7月8日(月)
 ああそうそう。昨日の式場でのことだけども...
いたよ。どこかのカップルの新郎が思いっきりベッカムさんだったの。
もうヒゲまで一緒だったなぁ。
そっちのほうの友達らしき人もベッカムさんで。
今まで生きてきた時間をもう一度費やした時、どう思うんだろうかね。
どうもあの髪型見ると、イグアナ思い出すんだよなぁ...

今日も暑くて大変だったなぁ。
昼間パスタ食ったの忘れて夕飯もパスタ食ってしまった。
昼間のはコンビニだったけど夕飯のパスタは作ったよ。
レトルトのミートソースにぶつ切りして炒めた茄子をプラス。
俺のレトルト品の調理は、鍋がないということで、
というかパスタで鍋使ってるので使えないのだけど、
温めないで封を開けて、フライパンで調理します。
その時に今日は、レトルト入れる前に茄子を炒めました。
おいしかった。

調理中、来客があってベル鳴らされたが、
部屋のなかから思いっきり「ジューーーーーーーーーー!!!!!」
とか言ってたら普通こっち手離せないっての、わかんないかなぁ。
で、何かトビラの向こうで言ってたみたいだけど、全然聞こえなかったから、
「今手離せないんで!!」
と叫びました。つうか飯の時間に来るな。

で22時から濱マイク鑑賞。ってかこのドラマおかしいよねー。
PSのゲームのLSD思い出すよ。見てると。


02年7月7日(日)
 今日は専門学校の時から付き合いのある同じ学科にいたRちゃんの結婚式で南浦和に行ってきました。
久々にスーツを来て朝9時前に家を出た。
普段スーツなんて着ないから無茶苦茶違和感ある。
南浦和に到着して式場までの送迎バスに乗って式場へ。
受付に行ったら専門学校時に研修に行った先からなにかと付き合いのあったK君が受付をしていた。
広間の椅子にすわってぼーっとしてるとその研修先で働いていた先輩方が数人見えたので、
挨拶をしたりしながら時間を潰したり。
ほどなくして挙式が始まった。
キリスト式なので教会の間に入ったら神父さんが外人さんで妙なアクセントに貫禄を感じました。
挙式が終わって集合写真を撮影し、披露宴に移った。
朝から何も食べてなかったのにやっと気が付いてとたんにお腹が空いてきたが、
お通し、海の幸4連発、スープ、肉、寿司、お吸い物、デザートの順に出されると、
メインの肉が出てきた時点でもうお腹いっぱいだったりして。
でも全部その場で胃に納めてきました。
披露宴も終わってホールを出た後はすぐに式場を後にした訳なのだが、
送迎バスもなかったので帰りは徒歩で南浦和駅へ。
誰も式場から帰る人がいなかったみたいでちょっと不安だったけど。
そして15時頃帰宅しました。
Rちゃんとっても綺麗でした。これからも末永くお幸せに!!

その後の夕方にV氏をご飯を食べてゲーセンに行ったりして、
今回の土日は妙に落ち着かない日々を過ごしました。


02年7月6日(土)
 昼にV氏に電話してその流れで原宿ツアーに同行。
竹下通りにある店を物色しながら「SUPER LOVERS」なる店を目指した。
とはいえ女子共の買い物なので男衆は店の外で待機していたけど。
買い物も終わって新宿へ移動する前に回転寿司を食べた。16時だった。

新宿に行ってからはMORE地下の音ゲーコーナーに入り浸る。
GF6thがあったので触ってきた。VOIDDDが遊べて幸せ。
その後19時を回って居酒屋に移動。というか流石はV氏だ。(笑)
22時頃まで雑談をかまして解散。
23時ちょい前に三鷹に戻った後、新宿にいた時にE氏から電話があったので用件を聞いて
そのまま直でE氏宅へ向かった。

E氏宅の用件が済み、そのまま今度はT氏宅に移動。2日連続でございます。
Mちゃんてコが遊びに来てて、4人で話したりして濱マイクをまた見たりした。
日付けが変わって1時過ぎたので解散。
明日俺大丈夫か?(汗


02年7月5日(金)
 仕事が終わった後いつもの3人組で飯食いに飲み屋へ。
まったりしてたら周りがやかましくなってきたので店を出た。
そのままT氏宅に遊びに行って、濱マイクの録画したビデオを見せてもらったりして
だらだらと過ごした。
家に戻ったのは日付けが変わった後で、えらくぐったりしていた。
やっとの思いで風呂を沸かして入って寝た...


02年7月4日(木)
 このところ家に帰ってからベイグラントストーリーばっかりやってます。
なんでさっぱり進んでなかったのかというと、先への進み方がわからなかったので...
そこがすんなり突破できて、そこからはどんどん進んでます。
にしてもこのゲームのグラフィックはすごいね...いや、音もすごいけど。

今日は暑かったなぁ。蒸し暑かった。
そして気が付けばもう金曜になるのか...
俺は今週何をやったんだー。


02年7月3日(水)
 今日かまいたちの夜のドラマだったんだっけ?
というかてっきり1クールやるもんだと思っていたのは内緒の方向で。
というか自分はゴクセンの最終回見てました。面白かったです。

かまいたちの夜といえばサウンドノベルというジャンルのゲームであるが、
僕はこのサウンドノベルというゲームが遊べないのであります。
その理由に読書が嫌いというのが挙げられます。
というかこれだけで遊べない理由が成り立ちます(汗
どれくらい嫌いかというと、今まで生きてきた25年と半年、
まともに「読んだ」と言える本というのが数える程しかありません。
手と足の指の数で足りてしまうかも...
なんでこうやって日記とかで文字を操ることが出来るのか不思議なくらいです。

そういや、中学の頃の国語のテストで、
「この波線部分のところは、作者のどんな気持ちを表しているでしょう?」
という問いがあったりしたっけ。
こういう問いって先生の主観とか、出題側の主観が正解になってしまっているので、
同じ視点で物を見れた人がマルを貰える訳だが、
はたしてそれは本当に正しい答えなのだろうか。
真の答えはその小説を書いた作者にしかわからない訳で、
もしかしたらその波線部分の一文を書いている時の気持ちは、
「シュークリーム食べたいなぁ」
だったかもしれない訳で。

つまり、何が言いたいのか自分でもよくわかっていません。


02年7月2日(火)
 今の時期嫌!洗濯物乾かないから嫌!!
午後にマクドナルドに行って持ち帰りでマックシェイクを頼んだ。
袋もなにもいらなからストロー刺してそのままで頂戴って言って、店員も復唱。
そしてブツが手渡されて、レジから去り際に店員一言、
「ごゆっくりどうぞー!」
コケそうになりました。


02年7月1日(月)
 最近肩凝りすごいよ。連鎖で頭痛が来そうな感じで。
ってか傘が一つどっかいっちまったよ。
最近連日雨降りだったから会社に置いてたほうの傘がどっかいった。
記憶を辿って土日の傘事情を考えても、どこかに忘れたことはないから、誰かに使われた模様。
どこに行ったー。あれ高いのに。
傘に落書きしてても名前書いててもダメなのかー。
今度は取っ手に蜘蛛のタトゥーでも入れるか?

レス付けるのに一時間...というか一日かかったのは別にどうでもいいことだが。


BACK