02年8月31日(土) ◆ギターマニア8とドラムフリークス7◆
 遂に出ましたね。
昨日の昼にゲーセン行ったらまだインストール中でした。
で昨日は仕事終わってから夕方遊んできました。
ギター1回、ドラム3回。あとビートマ3回(笑

ギタドラ、今回かなり最高な感じです。
ただギターのコマンドが変わってしまったようで、
選曲時にRGBPPでFF入らなくて焦りましたが。

ギターではロマンスとかANOTHER WORLDとか遊びました。
そしてエクストラの三毛猫はクリアだけは出来た。
早いし跳ねてるし追いつきません。
あ、全てリトル入りなので(汗

ドラムは、ハイハット壊れてなきゃいいんですが、
ハイハットが反応しなくて閉店するのはあんまりなので、
オートハイハットで叩くふりだけやってました。
CANDYって曲がドラム最高だと思うんですが、いかがでしょうか?
三毛猫はアドバンスも難無くクリア出来て、
アンコールって何だろうと思ったら...曲名見て面食らいました。
それにしても今回はエクストラとかアンコールの時も、
ゲーム開始前にコマンドとか難度変えられるのがいいですね。
すごい親切設計だと思いました。
で、DD3ですが、アドバンスは最後のほうで落ちました。
ベーシックでなんとかクリアしました。
またこんな訳のわからない忙しい曲を...最高です。

これでボトラまだやってませんが、こっちのほうにもエクストラとアンコールが
入ってるんでしょうなぁ。
佐々木さんの曲が見当たりませんでしたが、ボトラにあるのでしょうか。

総括として、ドラムのほうがギターよりはやっぱし出来るなぁと。
いや、それは俺がもうヘロヘロなだけですが。
ギターのDD3も見たいので頑張ります。

個人的に今回の目玉曲は、「keiko my love」です(笑


02年8月30日(金) ◆ラグナロック復帰◆
 昨日V氏にPC見てもらいました。
サウンドドライバーが壊れたのではなくて、
結局はダイレクトXのサウンド設定の問題だったことがわかり、
ラグナロックも再び立ち上がるようになりました。

で、ダイレクトXで音が出るようになったということは、
メディアプレイヤーのほうも音が出るようになりました。

これでようやく環境が落ち着いてきました。
そして遠くない日にマシンパワーアップの計画が。
だって安いんだもん(笑


02年8月29日(木) ◆新しい冷蔵庫◆
 今日、新しい冷蔵庫がやってきた。
思っていたより大きかった。
待望の冷凍庫付きの2ドア冷蔵庫だ。
霜取りをしなくていいなんて!
アイスを買いだめできるなんて!!

さすがに今までの1ドアよりは電気を食うようで、
キッチンの室温は今までより高くなったようだ。


02年8月28日(水) ◆23時だというのに蝉が鳴いておる◆
 おかしいなぁ。

そういや、隣の建物の2階に住んでるおっさんは、
カーテン付けてなくて、しかも素ガラスだから夜は室内丸見えなんだよね。
こないだテニスラケットで素振りしてたなぁ。
でもって、おっさんの部屋の蛍光灯の明かりは、
俺の部屋まで何も遮るものがないので、
俺が寝る時に部屋の電気を全部消すと、めちゃくちゃ眩しい。
おっさんの部屋と俺が寝る部屋までは、窓ガラス2枚しか間にないもんで。

しかも結構遅くまで起きてるもんだから、寝るに寝れない。
俺真っ暗じゃないと寝付けないほうだから、非常に困っている。
もうかれこれ半年か1年経つかも。
今まで我慢してきたけども、そろそろ限界に近づいてきた。

そしてこのおっさんと話しようにも、なかなか機会がない。
外で会うことがまずないもんで。
不動産屋がわかれば、そこに言ってやったほうがいいのだろうか?

っていうかカーテンくらい普通付けるもんだと思うのだが。
自分はよくても周りに迷惑がかかるっての、
俺の2倍以上長い時間生きてそうなおっさんが、なぜ気が付かないのか。

これ立場逆だったらどうなってんだろうなぁ。

23時なのに蝉が鳴いているのは、この明るい蛍光灯のせいだと思う。


02年8月25日(日) ◆東京へ帰還、さらばラグナロック。◆
 帰還しました。帰還期日とは若干の誤差がありますが。

WIN本格始動です。
で、早速ラグナロックのベータ2がダウンロード出来たので、
早速インストールして遊ぼうとした。
そしてら「Soundinit Failed」とか言われて、立ち上がりませんでした。
んー。メディアプレイヤーで音が出ないのとなにか関係が?
というわけで僕の短いラグナロック生活よ、さようなら。(本当か?

FTPとか用意せなあかんなぁ。


02年8月16日(金) ◆iMacの見積り報告◆
 修理委託先から電話が来ました。昨日ですが(笑
修理費用はざっと10万超えました。
よってそのまま帰還指示。
さらばマック。
とりあえず当分はWINユーザーとして頑張ります。
となればHP作成ツールやら探さねばと思ったらそういえばあったよなと。
VANDOWSだから付いてきたのが(笑

でもってラグナロックはベータ2になったわけですが、
さーっぱりダウンロードできません。
繋がっても遅くて、ダウンロード終了するのに12時間とかかかるし。

でも明日から実家のほうに帰りますので、
いろいろなことは再来週からということに。

では1週間ほど、席外します。

みんな風邪など引かずに...


02年8月15日(木) ◆新しい冷蔵庫カタログ◆
 電気屋に行ってカタログを貰ってきた。
眺めていて気に入ったのがあったので、
早速値段を調べてもらっています。
オープン価格だったので...

もう、2ドアですよ。2ドア。
1ドアは霜が付きまくって嫌ですよもう。

今朝、昨日電気を落とした冷蔵庫の前は、水浸しだった。
あらかじめタオル3枚用意していたが足りなかった...

あと1日仕事したら夏休みや〜。


02年8月14日(水) ◆冷蔵庫の電源をOFF◆
 大量の霜が付いた冷蔵庫の電気を落としました。
もう自分の家で電気が通ることはないでしょう...


02年8月13日(火) ◆under controlの歌詞、大公開◆

皮を! 一つ一つ! 食いてぇ!
父ちゃーんも、食え! 食え!!

くあー!しょっぱい! くあー!しょっぱい!
くあー!しょっぱい! くあー!しょっぱいなー!
くあー!しょっぱい! くあー!しょっぱい!
くあー!しょっぱい! くあー!しょっぱいなー!

おわー!!

あんだこいつぁ? 食わんげのろぅ?
出て来いシェフ! 詫びはマイタケ
点検で勝負!...と、それくれぃ!
「ファイト、ファットシェフ!」
フラっとる兵が堂々

上ロース!!

ぉぉぉおおおお...!!

バカもん! 浮遊ゾーン?! ガラも! 海老は?!
この際、こうやれば!
「ぐぶぐぶぢょわちょ」
今じゃー! 入れるんじゃい! 湯を切り「ちょっと熱い!」
一杯を! エンゼルパイ!
「湯・気・たっぷり・プレーン」

ほら! ブラックホール! 出っ歯!
Yeah! 丼・アイス・愛嬌
ジュウゥゥ! 食らっしゃい! ドッキュン!
無礼! どんどん食いな!

無礼! 銀歯! 暗い! 銀歯!
無礼! 銀歯! 無礼! 銀歯無い!
無礼! 銀歯! 無礼! 銀歯!
無礼! あーっ! バーカ! あーっ! おわー!!

--
GF7とDM6に入っているunder controlの歌詞でございます。
とある焼き鳥屋で起きた珍騒動を歌い上げていたのであります。
どうりで歌詞見てもわからないわけですね。


02年8月12日(月) ◆つまようじ村◆
 昼食を食べる時に使ったampmの割り箸の紙袋、
眺めていたら、

「つまようじ村」

とさりげなく書いていた。
たしかにampmの割り箸の紙袋の中には、
割り箸と一緒につまようじが入っている。
ということは、つまようじが、
その「つまようじ村」というところで作られているということを
強調したいんだろうか?
そしてそのつまようじ村っていうのはどこにあるのか、
もしかして世界のつまようじの大半はこのつまようじ村で作られているのか、
などと期待に胸が膨らむ。
もっとなにか詳しく書かれていないものかと、
もう一度割り箸の紙袋を見てみると、
「つまようじ付」 に文字が変わっていた。

あ、夏休み明けたら冷蔵庫買い換えようと考えております。


02年8月11日(日) ◆紫芋ソフトクリーム◆
 10時頃ゆっくりと起床。
4人で朝ご飯を食べて、今日はどうしようかと話す。
最終的に浅草へということになり、
13時頃浅草へ。
GFの3rdがあるというのでそのゲーセンに行って3rdを遊んだ。
クラパで閉店とかして笑った。
下手なオルタはやるもんじゃないや。
んでゲーセンをめぐりめぐって遅い昼食を取る。
ROXって建物の中のT○COっていうところに行ったのだが、
なかなかええ加減な対応だったし、床はなんか這いずり回ってたしで、
店を出てからみんなで「2度と行くか!」とか言ってました(笑
レジのところに田代まさしの色紙とか飾ってあったのが なんというかこう、微笑ましかったなと、思う次第であります。
その後タイトルにも書いてある「紫芋ソフトクリーム」を食べました。
芋の味のする冷たくて甘いものという感じでした。
16時も近かったので、ここで俺は離脱。
浅草銀座線から三鷹へ帰ってきました。

昨日の夜のハンバーグがかなり利いたのか、
夕方になっても全然お腹が空かないので、
ポカリとか麦茶とかで水分だけ補給して、夕飯パス。
結局今この日記書いてるのが0時30分頃ですが、
おにぎり1つ食べたいなぁと思う感じで。

つわけで、明日から金曜まで仕事やったら夏休みだ。
しかし頭はもう来週の休みが待ち遠しいモードに入ってます(笑
F夫妻にはいつも良くしてもらってほんとにありがとうございます。
ごちそうさまでした。


02年8月10日(土) ◆入谷の上空○○m◆
 今日は以前から予定を立てていた、F夫妻宅へ遊びに行く日で、
昨日の死ぬかと思う程の頭痛からも開放されて体調も万全、
10時頃までだらだらと寝て軽くそうめんを食い、
洗濯とバイオのベロニカを遊びつつ暇を潰し、
13時近くに家を出た。
途中秋葉原に用事があったので用を済ます。
14時ちょい過ぎ辺りにF夫妻宅到着。
炎天下の秋葉原を歩いたりしたもんで、ちょいと休ませてもらう。
程なくして三ノ輪のほうまで買い物ということで、
たくぽんの自転車を借りてけーたんと一緒に買い物。
結音ちゃん用の座席がハンドルのところにあるので、
がに股で子供座席付き自転車を漕ぐ25歳、独身。
オリンピックでお買い物。今日の夕飯はハンバーグ。
とか言って、めちゃくちゃでかいハンバーグをご馳走になりました。

夜は東京湾の花火大会がベランダからはっきりと見えました。
結音ちゃんを腕にかかえて一緒に花火を見たりして。
花火を見るや結音ちゃんは「ぉお〜」と驚いておりました。
その後は色々話をして3時頃就寝。


02年8月9日(金) ◆脂汗たらたら◆
 ※HTML作成環境ツールがマックにしかないので、
  WINからここに書いています。
  なお、この日記を書いているのは2002年8月10日。
  思い出しながら書いております。

朝起きて、背中が痛いのに気が付く。
肩もやたら凝っている。
昨日変な格好してたからか、変な寝相だったのか。

仕事中はなんとかなったが、
最悪だったのはその後。

家に着くや否や、頭痛発生。
ゲームやったりネットやったりして紛らわせていたものの、
どんどん酷くなり、動けなくなる。
頭痛薬を飲んで横になるも、一向に収まる気配なし。
むしろ額からは拭いても拭いても汗がどんどんにじみ出る。

というわけで21時30分に就寝。

夜中2時30分頃目が覚めた。
その時には頭痛も収まり、水分を補給して再び就寝。
でも寝付けなかったり...


02年8月4日(日) ◆レッツラグナロック◆
 ※HTML作成環境ツールがマックにしかないので、
  WINからここに書いています。
  なお、この日記を書いているのは2002年8月10日。
  思い出しながら書いております。

ビデオボード装着により、遂に遊べる日がやってきた。
ラグナロックである。

だらだらとソフトをダウンロードして、
インストールしていざ実行。
無事に起動したのでありました。
で、自分のアカウントを取り、ラグナロック開始。
ってか人多すぎて何がなんだか...

しかも名前、半角英字でも最低4文字必要なので、
付けるのにとても悩んでしまった。

しかしフルマウス操作だったとは。
ちょっと慣れるの時間かかりそう。


02年8月3日(土) ◆VANDOWSパワーアップ◆
 ※HTML作成環境ツールがマックにしかないので、
  WINからここに書いています。
  なお、この日記を書いているのは2002年8月10日。
  思い出しながら書いております。

夕方からV氏にお越し頂き。
メモリ増設とビデオボードの取り付けをやって頂いた。

デフラグがえらい時間がかかって焦ったけども、
なんとか無事終了。

そういや昨日はT氏に来てもらって、
色々WINに入れてもらったり、設定してもらったりしたのだけれど、
メーラーが立ち上がらなくなったりとハプニングが。
T氏に色々してもらったのに申し訳ないと思いつつ書くのだけれど、
システム構築をした本人以外には、
やっぱし触らないほうがいいのだろうかと思ったりして。

WINは色々、わからないことだらけでありんす。


BACK