02年10月31日(木) ◆努力◆
 自分では努力してやっていたつもりでも、
まだまだその努力が足りてないみたいなので、
また明日から精進して行こうと思います。


02年10月28日(月) ◆辻(´▽`)ヒール!◆
 今持っている最大の力で辻ヒールしまくり。
レベル2ですが(笑

そのままってのもどうかと思うので3に上げました(笑

まだカタシムリやっつけられないのでピッキ殴りつづけてます。

--
「ジェット」

某HB氏のギタフリの上達ぶりを聞いて愕然。
そういやジェットワールドが入った頃ってまだダウンピックバリバリだったなぁ。
今は無きエスケープやヒプノティカなんかもダウンオンリーだったり。

オルタなんてやったら全然リズム取れませんとか言ってたのに、
オルタやらないとクリア出来ない譜面ばかりになっちゃったんで、
オルタやらざるを得ない状況になっちゃいましたが、今では
オルタ使わないとやってられません(笑
オルガはMSG2のキャラです(意味なし

2ndってもう3年前なんだなぁ。
あの頃から比べたらギタドラの腕前は相当へたれたなぁ...


あ、ドラムのほうはまだいいのか。


02年10月27日(日) ◆昨日に引き続き◆
 家に篭りっぱなしでした。
お金も使えませんので(汗

PSO三昧、エミュ三昧。ROはどうした(笑


02年10月26日(土) ◆久々にどこにも行かず◆
 土曜日にどこにも行かないで家にいるのは約一ヶ月ぶり。
9/21以来、どこかしら出歩いていたようです。

外に出たと言えば、昼に買い物に出かけただけか。

というわけで今日はずっとPSOをオフで進めてました。
ノーマルの遺跡に到着。
あとはクエストをひたすらと。


02年10月25日(金) ◆馬とハンバーグ定食◆
 昼飯を買いに何食べようかなぁと歩いていて、
開発部のTK部長に会う。
そこで、
「松屋の馬とハンバーグ定食がなかなかおいしかったよ」
と聞いたので、
そんなメニューあったっけ? と思いながら、
松屋のそれを食べることに決定。
で松屋に行ったら、「うまトマハンバーグ定食」というのがあり、
これのことかと思って持ち帰り購入。
実際ほんとになかなかおいしかった。

こないだF夫妻宅に遊びに行った時に逆転裁判2の体験版を貰ったので遊びました。
どうやら本編での一番最初の話の、
婦警が勘違い逮捕されたのを暴くところの途中までのようでしたが、
最初の一回目は見事にゲームオーバーしました。
でもなかなか面白かった。展開が笑える。
続きも遊んでみたいけど、多分ゲームオーバーしまくるんだろうな...


02年10月24日(木) ◆転職◆
 と言ってもゲーム上の出来事です。
現実ではありませんので(笑

フェンリルでようやくノービスのジョブレベルが10になったので、
アコライトに転職しました。
姿が変わった瞬間、感動したよー。
周りで祝福してくれる人がいて、なんだか賑やか。
そしたら装備品あげますって話かけてくれた人がいて、
色々頂きました。ほんとうにありがとう。
でも転職したからといって攻撃力とか上がっている訳ではないので、
苦難の道は続くのでありました。

アルデバラン行きのポタ屋でもはじめようかしら。
今は全然実用的じゃないけど。

早く辻ヒールしたいなぁ。


02年10月23日(水) ◆アルデバランに到着! しかし...◆
 フェンリルでアルデバランに行きました。
未だノービス、11/8。全然やってないし(汗

アルデバランに行く道のりはアクティブモンスターばっかり。
がんばって振り切ってアルデバラン入場〜♪
...しかし、誰もいない。
人っ子一人いない。

まだ街の中もほとんど出来上がってないし、まだ観光新名所でしかない。
カプラ本社も何もないし。
あそこでセーブする人いるんか?(笑

一通りウロウロしたらやっと人を発見。
嬉しくてついつい話をしたり。

で、アルデバランを出てプロンテラに戻る途中、
カマキリに一撃殴られて倒れました(汗
そしてプロンテラに強制送還。むしろ普通に戻るより早く戻れた(笑
早くアコになりたいなぁ。

※マジになるとかアコになるとか優柔不断ですが、やっぱしアコになりそうです。


今日の日中、駅前のバス停側を歩いていると、
バスから降りてきた人が財布から千円札を落とした。
すぐ横を通っていたので、その人に「すいません!」って声をかけたのだが、
反応なし。耳元を見るとイヤホンが刺さってるではないか。
仕方なく千円札を拾う前に、その人の肩を叩いてから拾って渡した。

ウォークマンなどで何か聞いてるから、
俺が無駄な労力を使わなければいけなくなったではないか。
まあ、こういうことがあるので、ウォークマン嫌いなんですわ。
ただ単に危ないからというだけで嫌ってるんではなくて。


--
「人生博打」

そんな人生は怖くて送れません(笑

学校の先生からしてみれば、音楽で飯を食うなんてのは、
「一般に認められなければ食っていけないもの」
っていう概念が強かったんでしょう。

あの頃の自分の中では、

「今まで音楽に慣れ親しんできたし、
 高校入ってから作曲が出来る能力があることを見つけた。
 学校の勉強はてんでダメだったから大学進学は絶望的。
 でも昔から何かしらゲーム関係の職業に就きたいと思っていたし、
 自分の力がどこまで通用するかわからないけど、この道に進みたい。」

こんな風に考えてました。
そこで「賭け事」みたいに言われたんで、
その中から出た言葉が「俺は賭けるよ」だったんです。
半ば喧嘩でしたし(笑

自分の中でも、これは人生における第一の分岐点だったと思っています。

そして、ありがとうございます。
俺も応援しています。
例え職場にゾンビや死臭があろうとも、それを克服する姿勢に(違


02年10月22日(火) ◆ネットサーフしてて思うこと◆
 いろんなBBSがあるけど、
文章に読点とか句読点がない文章っていうの、
最近多く見かけるようになったと思う。

例えば画像板とかで、
「○○ありませんかおねがいします」
みたいな感じね。

実際上記と寸分違わぬ文章がそのまんま横行してますが(汗

まあ、18歳未満閲覧禁止とかの板でそういうの見てしまうと、
お前は本当に18歳以上なのかと疑問に思ってしまうんです。

パソコンはインターネットから入ったので、
文字の打ち方がよくわかりませんとかは理由になりません。
キーボードに記号や印が付いてるんですから。

それにインターネットの場合、
文章だけでコミュニケーションを取らなければならないケースが多い分、
ある程度きちんとした日本語を構築できる能力は持っていなければ
いけないと思います。日本人ならば。これは必須かと。

あと周りの状況を客観的に見て把握して、
自分がどう行動するべきか、判断できる能力。
自分の欲求のまま板に書き込んだりすると、揉め事が起きかねませんから。
特にゲーム系のBBSで、ちょっとログを見れば答えが書いてあることを
新たに質問していたりということが良く見受けられます。
それがきっかけでBBSが荒れて閉鎖してしまうこともありますし。

正直、まともな文章も書けないようでは、
笑われてもしかたないかと思いますがね。


02年10月20日(日) ◆浅草◆
 起きてからテレビを見てご飯を食べて浅草へ。もう13時頃でしたが。
みんなでUFOキャッチャーと格闘して何をやってんだかと思いながら、
みんなでアイス食べて何をやってんだかと思いながら、
浅草から16時頃楽しく帰宅。

早速PSOをオンライン接続テスト。
ADSLフレッツだと一部の間で不具合があるとのことらしいが、
うちは大丈夫のようだった。
一通りウロウロしたけど問題なし。

ということで晩にさっそくKT氏とオンライン。
ノーマル森を攻略したが、お互い睡魔に襲われていたらしく、
会話もほどほどに終了。

11/2に予定入ってなかったらなぁ...
残念。来年お願いします(笑 >F夫妻


02年10月19日(土) ◆焼きそば◆
 F夫妻宅に遊びに行きました。
秋葉で落ち合うということで秋葉に向かう。
総武線の中で丁度向かいに座っていたのはよりによって電波なばあさん。
休むことなく受信してました。うざかったよ...

で秋葉に到着。F夫妻から連絡がまだなかったのでトライタワーで暇つぶし。
2DX8触ってきました。
イージーでオートスクラッチで7KEYシンボリック落ちました。
最後がよくわからなかったので...

ほどなくしてF夫妻から連絡が入る。
肉の万世の場所が把握できてなくて御徒町のほうまで歩いてしまいました。
大間違い。
秋葉まで戻って合流。
そこでゲームキューブとPSOとか購入(爆
用事が済んだ後はまっすぐF夫妻宅へ向かう。

そっからは何したっけか。
なんかPSOの話ばっかりやってたような気が。
YIちゃんと戯れていると時間はすぐ過ぎていきます。

20時近くにKT氏と一緒に買い物へ。
焼きそばということで材料調達。
またしても大量の焼きそばをごちそうになりました。

風呂から上がった後にPSOでキャラ作成を行った。
少し遊んで睡魔に襲われて就寝。


02年10月17日(木) ◆高校時の学力◆
 授業はきちんと受けました。
ノートもきちんと取りました。
家でも復習しました。
英語の塾にも通っていました。
学年では常に5本の指に入るトップクラスでした。



















後ろから。

つまり、
授業はきちんと受けているけど既に理解できなかった、ということで。
高校の時の出来の悪さはネタにしかなりません(笑

そして進路相談の時
「ゲームの音楽を作る仕事に付きたいからこういう学校に行きたい。」
と言ったら担任に、
「そんな職に付ける人は一握りしかいない。バカな事言うな。」
と怒られました。
「賭けみたいな進路選ばないで大学行きなさい。」
とすかさず言われましたが、
「俺は賭けるよ。つまらん道選んで後悔したくない。」
と言ったら担任黙っちゃいました。

俺はまだまだやっていきます。
行けるところまで。


02年10月16日(水) ◆ナシゴレン◆
 お昼ご飯はサウンド部みんなでアジア料理店へ。
バイキングは自分一人だけでしたが。
今日入ったお店はバイキングメニューが日毎に変わるみたいです。
で、今日はナシゴレンが入っていたのでバイキングにした次第で。
食べてきましたが、食べる前に見た瞬間、

飲食王のほうがイイ!

と思いました。
食べてみて確定しました...

というわけであんなお店があるということは、
千葉の人はほんとに恵まれているなぁと思いました。
また食べに行きたいよぅ。

あ、値段はこっちのほうが安かったです。
それを考えると十分満足。


02年10月15日(火) ◆雷がなっとるよ◆
 って外見てみたら雨も降ってるではないか。

仕事帰りの時はまだ降ってなかったので、
今日もまた隣町のイトーヨーカドーへひとっ走り。

昨日食品売り場を眺めてて気になったサラダを購入。
うまい!うまいよ!これ!(´▽`)

昨日買い損ねたクレープを購入。
うまい!うまいよ!これ!(´▽`)

パスタ1kg購入。
やすい!やすいよ!これ!(´▽`)<ソンナニヤスクナイヨ

ネオジオは書類が足りないのか起動せず。


02年10月14日(月) ◆猫は不思議だ◆
 食い物を持っているとそれが例え何かに包まれていても反応するけど、
同じような大きさの食い物でない物を持っていても、
うんともすんとも言わない。

それにしてもキットカットで反応するなんてなぁ。
でも僕は食べ物あげられないんだよ。
目の前に2匹ちょこんと並んで座られても。

今日は昼に隣町まで自転車で移動。
イトーヨーカドーをちょっと覗いてきた。
休みの日ということもあって、子供連れが多かった。
おもちゃコーナーに行ってきたのだが、
それはもうひどい有様すごい有様。
走り回るわ泣きまくるわ、阿鼻叫喚とはまさにこのことか。<冗談

地下のフードコートにクレープ屋があったはずなので買って食べたかったが、
こんな日だと人が多くて買うのも時間かかるだろうし、
第一休みの日の昼間に、人混みの中で男一人クレープ買いに行くのも
いかがなものかと思ったので、結局昼飯用のパン2つ買って帰った。

家では案の定、まめ三昧。
スト2は家庭用に移植されなかったドラム缶のボーナスステージを堪能。
それにしてもスト2なんてもう11年前の作品なんだよなぁ。
未だにその時に作られたキャラを使って新作が出るっていうのは、
考えてみるとすごいことだなぁと思う。


02年10月13日(日) ◆まめ。◆
 今日も10時半頃起きました。
昨日は3時頃まで起きてたのでちょっと眠いです。

KN氏はずっと2DXコントローラーでDM3をやっていました。

お昼はゲーセンのすぐそばにある回転寿司に行きました。
三鷹に引っ越してきて3年経ってますが、
この寿司屋に入るの実は初めてです。
食べてみましたが、やっぱり滅多なことでは今後も入らないと思います...

その後家に戻ってひたすらCD焼き。計6枚。

KN氏が帰ってからはひたすらまめ。

もう、感激です。

クライムファイターズ、1周目クリアしましたが、
これ一人でやるのはとても辛い...


KN氏、遠いところお疲れ様でした。


02年10月12日(土) ◆最小の100秒◆
 休みの日なので昼間まで寝たかったが、
隣の住人がそうさせてくれないので微妙に不機嫌な状態で10時半に起きる。

軽くご飯を食べてラグナロクをやったりしていると、
KN氏から電話が入る。なんでも三鷹に来るとか。
3時半辺りにKN氏と合流。
夕方から馬場へ行くところにKN氏も同行の形となった。

馬場に移動してV氏と合流。
3人でスロット。今日も全然ダメだった。

スロットの時間がとても短かったので、
いつもより早い時間に夕飯となったのだが、
ニューポケットに行ったらなんとお休み。
特にV氏と俺の二人はショックを隠しきれずに店の前でがっくりと崩れ落ち、
床に手を着いて涙を流した。...いや、それは冗談ですが。
仕方ないので近くのお店で定食を食べた。
その後は線路沿いのタイトーへ。

実戦キーマニリアル100秒、クリアできました。
ここのキーマニの設定がやたらゆるいのでそれもあってのことだと思いますが...
あとは中盤前のところを詰めてきちんと弾けるようになれば、
ほぼ「できました」状態になるな...
あんな曲画面見ながらやってては手元が狂うのでね...

ギタドラはここ一週間全然触ってなかったので久々に触りました。
そしていつもより一時間程早く解散。 KN氏はうちに泊まり。


02年10月10日(木) ◆壁◆
 と言ったら「謎の壁」。


全然意味はありません(笑

そういや最近、仕事以外で自分の曲が書けません。
というか仕事以外で曲が思いついたら、仕事に回したいくらい(汗

「謎」が付くレトロゲーム

・トランスフォーマー コンボイの謎
・アトランチスの謎
・謎の壁
・謎の村雨城
・ナゾラーランド
・ドラゴンボール 神龍の謎

...今日はもう寝ます。
バタンキュー。


02年10月8日(火) ◆呆れたAFK◆
 アクティブモンスターが出るマップで、

「AFK アコさんヒールお願いします」

とかチャット立ててる人がいましたが、
ここまで来ると呆れてしまいます。
まあ、案の定既に屍になっているので、
「なむー」と声をかけていく人はいましたが、
どうせ耳に届かないんだから俺は無駄なキーパンチはしませんでした。
逆に「アホ。」と足跡をつけたくなりました(汗

ヒドラの触手で逝ってしまうような能力でそんな場所でAFKすんな(汗

大体なんだ、その他力本願は。
都合よくアコさんがヒールかけてくれる保証なんてどこにもないぞ。

逆にチャットも何も立てずに、
ずっと屍になってるほうが素敵だと思います(笑


02年10月7日(月) ◆高校一年生◆
 風呂場で何気に高校一年生の頃を思い出した。

そういやこんなことあったっけ。
授業中平気で席換えして固まる女子3人。
丁度自分の席の真ん前。
ずっと授業中喋ってるのでやかましくて授業を受けることがままならず、

「あんたら喋ってばっかいないで授業受けろよ」

と言ったら、

「お前が来る学校間違ってる」

と返ってきました。
俺は逆に「お前らのほうが来る学校間違ったんじゃねぇの?」
と言いましたが。

とりあえずまだ一学期でした。
この辺りからクラス内では俺は嫌われ者になっていきました。
というか一年の時のクラスに居た奴とはほとんど波長が合わなかったので、
どうでも良かったですが。

逆に2、3年の時のクラスはみんな仲良かったので楽しかったです。

そういやXのCD貸して盗まれたのもこの頃だっけ(笑


02年10月6日(日) ◆久々に朝帰り◆
 OK家で夜通しROを遊び、始発電車が動く時間になったので、
V氏と一緒にOK家を後にする。

電車に乗って話をしながら移動。
だんだんと口数が減っていったのは言うまでもない(笑

降りる頃にはもう寝させてくれ状態。
中野で中央線乗り換えで中央特快が来たのはラッキーだった。

家に着くなり就寝。7時前。

12時半に起き、RO開始。
今日はみんなやってるということで、みんなと合流。
V氏、KN氏、KY氏、F氏、お話した方もお疲れ様でした。
今日初パーティープレイとなりました。
重すぎて行動がすぐ反映されないのが残念だった。

...さて、今月既に財政難です(汗


02年10月5日(土) ◆浦安でRO◆
 秋葉原に行く用事があり10時半にV氏と大久保で待ち合わせ。
V氏到着11時半(爆

秋葉原に到着。OK家と合流。昼飯を取る。

14時頃から本格始動。
OK家にVANDOWSを納品とのことでケース、パーツ等一式購入。
購入後まっすぐOK家に直行。
自分は特にやることないのでゲームやってました(笑

V氏がマシンを組み立ててOSを入れて動作を最後までチェックしたけども、
既に終電は行ってしまった時間だったのでOK家に泊まることに。

夜中はひたすらRO。
そして夕食はごちそうさまでした。m(_ _)m


02年10月3日(木) ◆最小の30秒◆
 のところまでキーボード出来るようになりました。
多分。

多分っていうのは実際キーマニ上で合わせてないので、
譜面が合ってるかわからないから。

というわけでどういうことかというと、
MP3聞いてそれに合わせて鍵盤叩いてるというわけです。

そしてビートマファイナルの100秒ハード譜面接続しました。

ついでにゲーセンのおっちゃんにギタドラのネットどうしたの?
って聞いてきました。
色々お店側としては大変なようです...
あ、三鷹にも遂にMFC入ります。でも多分やらないでしょう。俺は...

代々木のM3が10/20をもって閉店という話を聞きました。
ほんの数回しか行ったことなかったけど、
どうもありがとう。


02年10月2日(水) ◆フェンリルにて◆
 「ホッターマン」というのを見かけたらそれは俺です(笑
こっちではアコ目指して頑張ります。
最初の初心者道場でファブル倒しまくってレベル4まで上げました。
きつい。
あ、一回も倒れてませんので...

というか性格診断、今回で2回目ですが、1回目同様 「アコライトがお勧め」と言われてます。
以上、ラグナロクのお話でした。


02年10月1日(火) ◆今年の流行語対象は◆
 「偽装」

で決まりだろ?


...ブラックだ。

しかし北海道の西友の件、笑いました。むしろ失笑しました。

某板でニュース番組からのキャプとか見させてもらったが、
普段肉なんて買いそうにない連中ばっかいるのな。
西友にしてみりゃ思わぬ誤算だったろうが、
こんな光景報道されたら、
「日本人ってバカばっかだよ(笑」
とか思われても仕方ないかと。
大体肉で3万円つったら相当な量だよ!
肉だけ1日1キロ食っても1ヶ月近くかかりますよ。

こんなカオスな連中がウロウロしてたら、
良くなるものも良くなりませんな。


BACK