02年11月30日(土) ◆久々にクラブ◆
 に行くので金曜は夜更かししたかったけど、
やっぱし1時半には寝てしまったので、
10時半には起きた。

夕方から馬場に出てV氏と遊んだり飯食ったり。
ギタドラ三昧だったような。

ROPPAのEXTドラムがかなり最高です。
なんか見てると、
スタアの恋人は叩けるのに、ROPPAは全然ダメな人とかいるようで、
正反対な人もいるんだなぁとか思いました。

23時に三鷹に戻って自転車で吉祥寺へ。
吉祥寺に着いてからゲーセンに寄って一回だけ2DX。
シンボリックでまたしても最後の最後で落とされる。
あの最後の2小節だけなんとかならんもんか...

で、24時からクラブオープン。
でもこの時点で体力に限界が。
椅子に座って終始ぐったり気味で、ライブを2組見た時点でギブアップ。
目当てのライブは見れたので良かったけど、
目当てのDJまではふんばれなくてちょっと残念。

ノロノロと吉祥寺から三鷹に戻って帰宅して倒れる。
3時の出来事でした。


02年11月29日(金) ◆ギタドラのカード◆
 仕事帰りビートマを遊びたくてゲーセンに寄ったら、
ギタドラに変な装置が付いていた。
これがあのカード対応というやつか。
デモ画面でやたらと「たまゆら」が流れていた。

と言うわけでギタドラ両方のカード購入しました。
とりあえず一回ずつ遊びました。
200円だから何回も遊べません(汗

たまゆらはギターはベーシック、ドラムはアドバンスのオートバスで。
ギターのほう、アドバンス以降の譜面が怖くて見たくありません(汗
なんか弾いてて譜面が想像できました...
あの辺は全て16分刻みになるんですよね?(笑
ドラムは、何がなんだか(笑
いえ、それは冗談です。わかりやすい譜面でした。はい。

で、ゲーム終了時に獲得したスキルポイントに応じて、
隠し曲が解禁する仕組みのようで、5つ枠がありましたが、
早速1つ出ました。
どう見てもインフィニティーだと思いました。
スタンダードで選べるようになるんですねー。
ということはツミナガラとかも入ってるんでしょうかね。
あの解禁要素の中に。

ふと考えましたが、
頑張ってスキルポイント溜めて、
やっと最後の枠が解禁になったと思ったら、
やたらと見慣れたグラサンアフロの顔が出てきて、COOL JOEとかだったら、
かなり萎える気がします。

旧曲もちらほら復活してますね。
ヘヴンとか。
ファイヤーインザダークとか。
ON OUR WAYとか。

新曲でASMAT&emiの新曲で、名前忘れましたが(KAPPAみたいな)
カッコイイです。

ギターのプレイが終わってモニタ眺めてて、
筐体の人気曲ランキングみてたら、上位3曲しか出てきませんでした。
しかも俺が遊んだ3曲のみ。たまゆらが堂々の1位。
それはあの時点で俺しか遊んでいないということですね(笑
というわけで三鷹のギター最初に触ったのは俺ということで...

でカードのほうのIDを一応取得したんですが、
今のところi-Modeのみ対応だそうで...
PC対応はしてくれないんでしょうか(汗
これではID取得した意味がありません。




え?VOIDDDは復活してないの?


--
「追記」

生活してる環境の全然違う人間がああだのこうだの言ったって、
仕方のないことだよなぁとは常々思っていたけど。
もうこれ以上は何も書かない。


02年11月28日(木) ◆個人的には◆
 PS2のドラゴンボールが気になります(笑

夜22時半頃、三鷹北口のTSUTAYAにGCのゼルダを予約しに。
特典は既に切れていた。


02年11月26日(火) ◆気になるなら◆
 まずビールをやめろー(笑
百薬の長だか知らんが、確実にあなたの身体を大きくするぞ(笑
たとえ一日一缶だけでもな。
ウーロン飲めウーロン。

--
「人類が皆平和でありますように」

とかよく聞くけれど、無理でしょうな。
だってまず同じ国民どうしで馬鹿にし合ってんだもんな。
そんな中で国どうしが仲良くなっても意味がない。
まあ、洗脳でもいいから世界を一つの思想でまとめれば、
世界平和も夢じゃないけど。
と前々から思ってましたが、
某NB氏の日記を読んでいて書こうと思いました(笑

--
「スクエアとエニックス」

来春合併するそうです。
やっぱりお互い切羽詰ってるんでしょうか。
そこから面白いものが生まれることを期待します。

ドラクエオンライン?(笑


02年11月24日(日) ◆日が短い◆
 まあ、12時に起きてる生活だと、そう感じるよね。

昨日夜中、1時半から3時まで、またKOF'94やりました。
なんとかルガールまで行けました。
ゴ○キみたいな石像も見れました(笑
それでも中国チームに何回もコンティニューしました。
勝った時は嬉しかったよ。
なんであのチームにはいつもボコボコにされるんだろうか。
俺トラウマでもあったっけ?

でもルガールは倒せませんでした。
ほんとに難しいですよ...KOF'94は...


今日は家にあるいらないものを根掘り葉掘り漁って、
ゴミ袋にまとめたりしてました。
少しずつ荷物を少なくしていきたい。
ゲームとPC関連物以外は(笑

夕飯後は絶体絶命都市を懲りずにプレイして、
俺の心が絶体絶命(笑


02年11月23日(土) ◆某氏、来襲!◆
 某氏というのはHL氏のことですが...
昨日連絡があり、今日三鷹に来るということで話をしたりしました。
V氏に連絡を入れてみたら夕飯から同行していただきました。

また遊びに来てね!

家で話してても時間が足りなくて喋れなかったことがあったので、
少し書く。

自分にとって新しい情報(どんなことでも)を、
自分から探したり調べたり吸収するのが億劫だってことは、
それだけで十分おやじなんじゃないのかなぁと思う。
ただでさえ仕事終わって家帰ったら会社の愚痴並べてんだし(汗

今のまんま十年過ぎた時、十年前の知識しか持ち合わせてなくて、
陰で部下から「使えねぇよ」って愚痴られてたら、
その時どうするよ?

あとしみじみしないでくれ(笑
26になることをなんとも思わなかった俺はどうしてくれる(笑

最後に...
パソコンを本格的に触ったのがMacで、
個人でもMac買ったけど、現在はWin使ってる人っていうのを、
俺は知っているよ。
初めて触ったのがMacだからずっとMacってのは、
一概には当てはまらないと思う。
俺だって今みたいなアイコンとか画面上にある視覚的にわかりやすいGUIのOS
を本格的に触ったのはMacからだし、
それ以前にパソコンは触ってたけど、ほとんどゲームしかやってないわけで。
Winはマウスにボタンが2つあってわかんねーとか言ってたけど、
今はすっかり慣れました。
真っ当に触ることがないから扱えないだけで、
触る前からあーだこーだ言うのは、単なる食わず嫌いだなと、
俺はそう思うようになったよ。

ちなみに今のMacの宣伝は逆効果に感じる(笑


02年11月21日(木) ◆Ver.1.1◆
 GCのPSOですが、どうやら交換アップデートで通信問題の解決ができそう。
サポートに電話することなく。

ただ所持アイテムとお金は全てパーになるそうな。
しかも交換してしまうと、接続サーバが変わってしまうそうです。
これがなー。F夫妻はどうするのかなぁー。

俺は交換しないと快適にオンライン遊べないもんだから、
100%交換の方向なんだけど、ひとりぽっちになってしまうかも。

--
今度のゼルダの顔が、何かに似てるなぁと思っていたが、
どうやら目が「ちよちち」に似ているのだということで落着。

--
いよいよ仕事でテンパってきました。
今日は理由もなくイライラしてました。
理由もなくっていうと嘘になるか。
目の前の膨大な仕事の量、これが理由か。
精神状態下降気味です...

サイトも一時休業とか考えてしまった。
まあ、休業させなくても更新出来ないような感じだから、
このまま置いておきます。

日記も年明けまでどんな感じになってくのか...

もし止まったら、「テンパってんな(汗」と思ってください(汗
とはいえ電話の一本でもいただければ話は出来ますので、ご安心を。


02年11月20日(水) ◆三鷹のビル○ィ◆
 今日仕事帰り寄ってみました。
さっぱり人がいませんでした。

さあみんな、三鷹のビ○ディへ!(笑

吉祥寺の同じとこ行くんだったらこっち来た方が絶対マシ!



ただ呼び出しボタン押しても店員来ません(汗


02年11月19日(火) ◆なーんか◆
 今日は帰宅後いまいちやる気が起きんな...
ネット上をウロウロしてるだけ。

仕事のこと考えると現実逃避したくなるわ(笑
明日からまた気を引き締めな...


02年11月17日(日) ◆エアコン(´▽`)修理! part2◆
 昼前にエアコン製造業者の人がやってきて見てもらう。
しかし、こないだ見てもらったときにも起きていた、
コンセントを刺したとたんに室外機が回ってしまうという現象は、
見事に起きなかった。

製造業者の人の話では、
室外機へ運転の信号を送る部品の老朽化ではないかということで、
その部品を取り替えてもらった。
工事費1万円で良かった〜。

その後ふらっとゲーセンへ。
ビートマとドラムを一回ずつ。
ゲオに寄って、来月出るゼルダの予約ポスターがないかと探すも、
そのポスターはなかった。もうちょっと様子みるか。
昼飯とか買って帰宅。

あとは真サムとKOF'95と97をやってみたりした。
こっちはクリア出来るんだよなぁ...


02年11月16日(土) ◆KOF'94◆
 2時間くらいやってました。
でも最終ボスのルガールにたどり着けませんでした。
っていうか難易度1で3人寄ってたかって通常キャラ1人やっつけられないって
どういうことですか...
あの難易度設定ってなんか意味あんのかよー。
ルガールまであと1チームってところでの中国チーム戦で、
どのチーム使っても勝てる気がしませんでした。
そこだけで1時間戦いました。
だんだん腹立ってきたので諦めた次第です(汗

あまりにも勝てないので俺がへっぽこなのかと思い始めました。

そういやリアルタイムでゲーセンにこれがあった時も、
1チーム目をやっつけられないような状態だったなぁ。
KOFって難易度高いと思います。

他のゲームだったら1コインクリアやったことあるし、
SNKの他のサムライとか餓狼だったらちゃんとエンディング見たし、
そう考えると決して俺はへっぽこじゃないと思うんだけど...

あ、でも対戦になると何も出来ずに終わることは多いなぁ。
やっぱし格闘ゲームに関してはへっぽこなのかな(笑


02年11月15日(金) ◆26になりました◆
 誕生日でした。

とはいえ普通の日でした。

昼間大花火で200円スカりました(笑

エアコンの修理は日曜になりました。


02年11月12日(火) ◆エアコン(´▽`)修理! part1◆
 今日エアコン修理で業者の人に来て貰いました。
エアコン動かしたりして診てもらったところ、
ICのほうがいかれちゃった可能性が高いので、

製造元から修理に来てもらわないとダメじゃー(´▽`)

ということになり、近日もう一度修理に来てもらうということになりました。

最悪今年の冬はエアコンなしになりそうです!


02年11月11日(月) ◆絶体絶命とし◆
 古いファミ通を読んでいたら、絶体絶命都市の記事があって、
読んでいたら面白そうだったので欲しくなった。
とりあえずTM氏に相談したところ、
「ネタとして買え買え買え」
という啓示が。
就業後、中古屋に行ってみたら3000円だったので、購入。


...このゲームは...


02年11月10日(日) ◆HALO◆
 F氏宅に着き、とりあえず寝ようと思ったはずが、
気が付けば6時までワイワイとHALOやりっぱなし。

その後就寝...したが9時に起床。でもかなり朦朧。
そのまま12時くらいまでぼーっとして、ようやく覚醒しはじめ。
飯を買ってきて食べた後、HALO再開。
新しい遊び方を作ってかなり白熱しました。
17時近くになったのでここいらで帰宅。明日から仕事だし、ほとんど寝てないし。

こないだは電車賃で泣きを見たので、
きちんと西船で改札を一回出て、もう一度切符を買い直した。
で、料金を確認...ふむふむ。素晴らしい。
どうして目的地が同じなのにこう値段が違うかな。
しかも西船〜三鷹って、10分短縮できるんじゃん。

家に着いてKN氏に動画とか送って、23時に就寝。なんというか即寝。

みなさんお疲れ様でした。


02年11月9日(土) ◆ららぽーと◆
 ※これは11/11に書いています...

昨日辺りからぼんやりと考えてて、ららぽーとに行くことに。
これから年末にかけて忙しくなり、
もう今年は遠出出来なくなるかもしれないしなぁと思って。
午前中にKB氏に連絡を取ってみたらOKが取れたので、
お昼に大出発。腹が減りました。

そういや家出る前にHL氏に報告してみた。
自分としては別段誘ったつもりはなかったんだけど(笑
一応最寄駅通過するから都合が合えばラッキーかなと思って。
都合はつかなかったけど...

というわけで一人南船橋。
ららぽーとのスタジオベイにてKB氏と合流。
するやいなやRI氏に背後からどつかれ、あやうく失禁しそうになった。
KB氏からMFCで知り合ったYG氏とUT氏を紹介していただき、ご挨拶。
そのまま昼飯を食べに。昼からあぶり屋へ。
カルビクッパとアイスクリームを食べてご満悦。辛い。うまい。

ベイに戻ったらKN氏がおりました。
音ゲー付近にいるとお金使ってしまうので、
メダルコーナーに行ってスロット。
タロットマスターでBIG引きました。
そしてメダル260枚払い出し。その後悪戦苦闘してメダルを全部使い切る。

夕飯はサイゼリヤ。最近休業中の飲食王を確認しには行ったが、やはり休業中...

その後はベイにちょこっと寄って、
時間が22時半を回った頃、ららぽーとを後にする。
そのまま今日はF氏のところへ遊びに行った。

HALO祭り再び。


02年11月8日(金) ◆エアコン(´▽`)壊れた!◆
 笑い事じゃないよ(´▽`;)

昨日の夜寝る時にいつものようにリモコンでエアコンを停止させたのだが、
室外機がずーっと回ってる。
しかもうるさい。
窓開けて室外機見てみると、なんか湯気だか煙だかモクモク言ってるじゃないか。
室内機はきちんと停止状態なのに、室外機は動きっぱなし...
とりあえずコンセント抜いて止まったのを確認。

寝る間も惜しんでネットでエアコンの症状を調べる。

が。

該当する症状を解説しているところがないっぽいのです。

仕方ないので寝て、朝起きてからもう一回電源を供給。
コンセント刺した途端に室外機が回り始めて、
やっぱりダメ模様。
とりあえず引越したときにエアコン取り付けて貰った業者のところに
電話して修理とか出来るんであれば見てもらって、見積もりとかして貰おう。

高そうだったら新しいの買うかな...

まあ、セラミックファンヒーターがあるから寒くはないのだけれど。


しかし今年はモノが壊れる年だなぁ。


02年11月6日(水) ◆予告:あぶり屋◆
 今月中に行きたいです。


しかし平日は何も書くことないなぁ。
仕事やって帰ってきたらゲームばっかりだし...
今は特に思うこともないし...

まあ、あれか。
GCのPSO、オンライン中に回線が切断されるとセーブされない(今のところ100%)
ので、次同じ現象が起きたらセガに報告しようと思ってオンラインで遊んでも、
回線が切断してくれないという罠くらいか(汗


02年11月4日(月) ◆昨日と今日◆
 基本的に家にいたのでそんなに書くことはないのですが、
休みで一日家にいると言っても買い出しとかで絶対一度は外へ出ないと
どうにもこうにもダメなようです。

てなわけで昨日も今日もちょこっとゲーセンに行ったりしました。
昨日は獣王をやったけど、ドットが一回動いたけどスカって終了。
ギターは昨日も今日もやったけどDD3で落ちてe-AMUに登録出来ず...

あ、そうそう、三鷹にMFC入りました。
これ入ったお陰でギタドラのほうもe-AMU復活したみたいです。
昨日見たとき4台しかなかったと思ったけど、
今日見たら8台ありました。壁にづたいにずらっと並んでます。
金曜の昼に行った時はガラガラでしたが、
昨日今日は満席でした。
そりゃそうかと思った昼下がり。

家ではV氏に借りたアラジンをずーっと遊んでたり。
設定6でやってます。
3000枚越えました。
2500ゲームくらいやってますが、未だにスーパーアラチャンが来ません。
あとおまけゲームが難しすぎて一回もクリアできません(汗


02年11月2日(土) ◆馬場◆
 今日は朝から白アリ対策業者が来る予定になっていたので、
8時に起きて玄関を片付けたりした。
うちの住んでるアパートで白アリがすごいらしいのだ。
うちの部屋では一度も見かけたことはないが、
羽蟻が出たりしているらしい。

立会いで消毒していくのを見ていたが、
11時には既に自分の部屋は終了していた。

午後になって15時だというのにKT氏と何故かPSO。
EP2のラスボスを倒しに行った。

その後馬場に移動してV氏と合流。
例によってビッグボックスでスロットをやるが、
BIGはV氏が2回ほど引いただけで結局メダルは増やせなかった。
夕飯はニューポケットでトルコライス。
大盛りにしたら結構すごい量が出てきて楽しく食べることが出来た。
お店の人と話をしたりしてたもんだから2時間くらい居着いてしまった。

その後線路沿いのタイトーに行ったら、ゲームの配置が変わっていた。
ギタドラの音が小さくなってしまったような気が。
しかし、普段はもうさっぱり遊ばなくなったので、
全然出来なくなってしまったのでありました。

そんなこんなで10時半頃解散。

家に帰ってPSO。
F夫妻とPSOをやっていたが、
途中で鯖キャン食らった後にログオン出来なくなり泣く泣く諦めた。
後でオフィシャルにも書かれてあったが、
ログイン鯖がダウンしていたらしい。
俺はてっきりBBAが壊れたのかと(汗


02年11月1日(金) ◆今日は◆
 出社したけど頭が痛くて1時間だけ仕事して帰宅。
寝てました。

夜になって頭痛も治ったのでちょっとPC触ってます。

>某氏
そういや「近いうち遊び行く」って言っておいてさっぱり来ないけど、
いつ来るの?
無理なら無理で連絡の一つは欲しいところ。
もう一ヶ月以上経ってるんだが(汗


BACK