03年1月30日(木)
 というわけで、お昼に抜歯してきました。
全然痛くありませんでした。でもその後微妙に頭痛がしたので、会社早退しました。
抜けたら抜けたで、やっぱりその箇所が気になりますなぁ。
やっぱし今までそこに歯があった訳なので、その周りの歯もそういう並びになっちゃってるんですよね...
なんか隙っ歯みたいです( ;´Д`)


03年1月29日(水)
 数年前から左上の奥歯の横に生えてきた歯があったのだけども、
最近まで気にならなかったので放置していた。
でも最近になってすごく邪魔だと思うようになった。
というよりはその歯のせいで普通に並んでいる歯が内側に傾いてきているようなのだ。
そのために常に舌に奥歯が当たってる状態だし、よく舌を噛むし。

仕事も今落ち着いているので、歯医者に行く決心をした。
今日は調べてもらっただけだったが、色々なことがわかった。
ほっぺの内側も知らないうちに噛んでいるらしい。
しかもこの歯、噛み合わせにはノータッチだそうだ。
さらにはずっと親知らずだと思っていたのに、親知らずではなく、余分な歯だそうだ。
というわけで...

明日、抜歯。


03年1月27日(月)
 一つの偉大なサイトが幕を下ろした。
俺の人生においても、かなり重要な分岐点を作ってくれたところだ。
あのサイトで知り得た仲間たちがいるから、現在の自分がいる。

社会人になってから、まさかこんなにも仲間ができるなんて全く想像していなかったのだから。

GFF-GDBウェブマスターへ。
改めてここに感謝の意を込めて礼を言う。
ありがとう。お疲れさま。
そして、これからもよろしく。


03年1月26日(日)
 3日間の出来事をざーっと行ってみよう。

・金曜夜は行徳へ。かねてから打ち合わせていたHL邸訪問。ギター持参。
・ビルディで西京焼きをフォークで食う。
・結局3時半頃まで話込んでしまう。

・土曜の昼は約3年ぶりのすき屋の牛丼。やっぱし松屋より好みだなぁ。
・HL氏とキンコロ三昧。そしてガス漏れで行徳駅前大爆発の危機(大袈裟)
・ポポラーレがポポラマーマになっていた。
・16時17時には帰るとか言っておきながら結局10時半に行徳を後にする。
・家に着いたら日付変更。
・そしてそこからレンタルサーバのほうの作業。4時までかかってしまう。

・日曜はPCにかじりつき。ららぽのギタドラ大会の実況をひたすら見る。
・金が少ないので松屋の牛飯を食いながら実況観戦。
・紅しょうがは何故かすき屋。(2つ)
・取得していたドメインも無事に使えるようになった。色々勉強になった。


03年1月23日(木)
 昨日ドメイン取得したほうのアカウントが取得できた。
ん〜...タイミングが悪い( ;´Д`)

昨日アカウント取ろうとして仮登録したところは、キャンセルしよう。
これでドメインも無事に使えるかな。
まだ勉強しなきゃいけないけどね。


03年1月22日(水)
 密かにレンタルサーバでアカウント取ろうとしているのだが、
なんか既に定員だったりしてなかなか思うように取得できず...
もちろん有料でCGIが使えるところ。

そのくせドメインだけ取得しているという、今日はとても意味のないことをしているような( ;´Д`)
結局ドメインも使える場所が限られてたりするもんで、
アカウントはこっち、ドメインはそっちみたいに取得してもダメだったりして。

とりあえず明日まで待ちか...


03年1月21日(火)
 どうぶつの森にて。マスターソードを手に入れた〜!
これでGCに引っ越してF夫妻の所に遊びに行けば...って、結局GCに移ってしまうのか?( ;´Д`)
でもまだ借金完済してないから移りたくても移らないよ...


03年1月20日(月)
 昨日GCの「どうぶつの森+」を見てきたお陰で、
片付けた64を引っ張り出して「どうぶつの森」をまた遊び始めたのは言うまでもない(爆
前回遊んだ後から4ヶ月経っていたらしい。
で、冬になると雑草が全てなくなっているという嬉しい誤算があった。
GCでは冬でも雑草は生えるようになってしまっているらしい。

にしても村の住人は誰一人としていなくなっていないという...


03年1月19日(日)
 箇条書き風で。
・どうぶつの森+
・ピクミン
・ケンタッキー
・結音ちゃん
・天声楽太郎
・怒りのKTM
・怯える嫁と娘
・雨でずぶ濡れ
・シュークリーム分が不足してきた

う〜ん。ようわからん( ;´Д`)


03年1月18日(土)
 今日はF夫妻宅へ遊びに。
三鷹の駅を南にメイン通りを下っていくと、よく行列が出来る鯛焼き屋があって、
以前から気になっていたんだけども、遂に購入。
そのまま電車に乗って入谷へ。
F夫妻宅に付いた頃には冷めていました...
でもおいしかった!

夕飯は久々にハナマサ。
ハナマサのテーマ曲のようなものが出来たらしく、店に入る時に延々と流れていて嫌だった...
でもおいしかった!

そのままF夫妻宅へ泊まらせていただいた。


03年1月17日(金)
 今使っている携帯電話、J-SH05はそろそろ2年経つからあとどれくらいで2年経つのかなぁと思って、
仕事帰りJフォンショップへ行ってみる。
確認してもらったところ、もう2年越えておった。
そして目当ての機種が在庫あるのですぐ渡せるとこのと。

あれよあれよという間に機種変更完了。

SH05はSH09に進化した。

家に帰ってきてからは携帯電話をいろいろ触っててそれ以外なにもしてなかった(笑


03年1月16日(木)
 MSNメッセンジャーでのデータの送信、そういやルータ装着してから行うのが初めてだった。
ルータかますと送信できなくなるとは聞いていたが、俺も例外なく送信できなくなっていた。
というわけでひたすら解決策はないかと調べまくった。

結論から言うと解決できなかったのだけど...
もうMSNのバージョンをダウンさせてみたり、ルータのファームウェアをアップデートしてみたり、
ポートを開いてみたり、テンパりました。
これに懲りずにまた調べてみようと思います。


03年1月15日(水)
 ギターは「Grande」と書いてあるようだ。
昨日からアンプもシールドもないのにジャカジャカやってますが、 どこまで弾けるようになるものかねぇ。

で、今日は特に書くことないなぁ。
というわけで以上(笑


03年1月14日(火)
 昨日の日記のリサイクルショップで見たいものっていうのは、ギターでした。
んで三鷹駅南口近くのお店に行ったら、6000円でストラトタイプがあったので、 購入しました。
新しい弦も買って、ストラップとケースも買った。

そこそこ状態はいいと思って買ったが、弦の張り替えの最中結構ポロポロと塗装が落ちてきた( ;´Д`)
まあ、ギターの形をしていてきちんと音が出ればそれで良いので俺としては問題ない。
このギター「Grade」(Graide?)とか書いてあるが、どこのだろう...

と、さらっと書いたがなんというか大事件のにおい(笑


03年1月13日(月)
 世の中は祝日で休みのようだが、うちの会社は出勤日なのだよぅ。
朝は人がいなくて快適だった。いつもあのくらい人がいなきゃいいのだけどなぁ...
車が歩道に乗り上げて止まってるもんだから、歩道通れないしな。いつもは(爆

仕事帰り見たいものがあってリサイクルショップを回ろうとしたが、
1件は休み。もう1件は配達中で中に入れず。
無駄足を喰らいましたとさ。
また明日見てこよう...


03年1月12日(日)
 今日は行徳のHL宅に遊びに行った。
昨日東京にやってきたZ氏がそこに泊まっており、夕方は鍋をやる予定だったのですかさず参加した次第(笑

10時50分頃行徳入り。
HL宅にお邪魔して話をしたりガロスペやったりして遊ぶ。
夕方に材料を買い出しに行き、鍋を食べた。
すごいうまかった。
やっぱしみんなで食べるのは楽しくていいねぇ。

21時近くなったので撤退。
三鷹に着くのに50分程で済んだ。
乗り継ぎがジャストタイミングだったのと、それが特快だったため。

ゴア・サイケトランス系のラジオを聞きながらこの日記を書いています。
やっぱしサイケはいいね。
落ち着くよ(爆


03年1月11日(土)
 Z氏が東京にやってきた。
馬場で昼飯を食べるということだったので、 事前に連絡を取っておいた。
ピザをたらふく食ってきた。
その後目的地の秋葉原へ移動し、色々と物色。
自分はブロバンルータが欲しかったので購入。安くなったなぁ...
途中休憩で入った喫茶店の一品が高かったもんで、
夕飯も一緒に食べようかと思っていたが断念。
一足早く団体から離脱(笑

家に帰ってきて早速ルータを設置。
全然問題なく動きました。
今までだとフレッツ接続ツール使ってやってたけど、その必要もなくなった。
しかしここで一つ疑問が...
常時接続だからいいんだけど、これっていつ切断してるんだろうか?
もしかして切断とかいうことはやらないんだろうか。
設定で何分データの送受信がなければ切断っていう項目があったけど、
切断しないに設定すれば、それはもちろんオンしっぱなしということになる。
使わない時くらい切断しておきたいと思ってしまうんだけどもね...

PCをオンさせたままGCをオンさせてみた。問題なく動いた。
これでいちいちケーブルを繋ぎ変えて...とかせずに済むようになり、
いよいよPSOも本格始動かな。

RO?もうやめるよ( ;´Д`)
というかお金払うの当分やめます。
だって課金後まともにやったの、1回だけだもん...
一応アプリ自体はマシンの中に残しておくけど...
これじゃ無駄に金払ってるだけだしね。


03年1月10日(金)
 今日久々にギタフリ触りました。たまゆらボロボロでした。
今日というか最近いつもドラムやってますが、三毛猫ロックでスティック落っことして閉店しました。
けっこうへこみましたな。

形にしなければ何も始まらないと、改めて思い直した、そんな日。
特になにかあった訳ではないけどね。
負けないように。何事にも。


03年1月9日(木)
 昨日は午後から風邪っぽくなったので早退。
鼻の奥は痛くなるし、頭がぼーっとしてくるし、全身だるくなってくるし。
19時半には布団に入ってました。
そのまま12時間布団に入りっぱなしで、風邪薬も飲んでいたので回復。
念のため栄養ドリンクも飲んで出社。
今日と明日、そして来週の月曜と正念場なので今風邪をひいてはならんのだ...

良くなったとはいえ、全快しているとは思えないし、
今はまだ寒い。用心せねばね...


そういや、2/16に吉祥寺のSPCにライブ見に行く人いませんかねぇ?
ちょっと聞きたいライブがあるんですよ...


03年1月7日(火)
 俺の勤務している会社からこのサイトがリンクされているのだが、
紹介文に「『ギターフリークス』ならば全国を相手にできるほどの実力を誇る!」
ってあるんです...
もう過去のことだから今度社長に訂正願い出そう(笑


03年1月6日(月)
 ドリームウィーバーを入れてみました。
日記書くくらいなら問題ないだろうと思うので、日記をこちらに復帰。
今までのクラリスホームページの感覚が抜けないので少し手間取っています(笑

まあ、ちまちまと色々試していきましょう。

さて、低反発枕はすごくいいです。
知らない内に寝ていて、知らない内に朝になっています。
それでいてふにょふにょしています。

そういや俺の日記って話が完結しないで終わってるようなのが多いと思うのだが、
それは何故か。
答えは簡単。
オチがつけられないからだ。


03年1月5日(日) ◆早速◆
 ゲーム三昧。違うて。

今日はV氏と遊ぶ。
俺は起きてまもなくで、V氏は寝る前とのこと。
全く逆の生活をしておりますな。
遊ぶというか、飯食いだけですが。
駅前のビルのレストラン街に行ったら高かったので、
仕方なくビルディで済ます。
人がいなくていい店だ...

16時にさよならをして家に。
家にいる間はゼルダをひたすらやる。

やっぱしゲーム三昧か?(笑


03年1月4日(土) ◆今年最初の日記◆
 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

で、今日東京に戻ってきました。
新幹線の自由席は初めから混むとわかっているので、
指定席のデッキのほうにいました。
赤湯から東京まで、ほぼ立ちっぱなしでした。
中央線に乗り換えて、三鷹で降りずに隣の武蔵境へ直行。
イトーヨーカドーで新しい枕を物色。
今の枕がもう使い込んでヘタっているので、
もう8年使ったし新しいのにしてもいいかなぁと実家に帰っているときに
考えていたのでした。

で、買いました。低反発枕。

いやね、実家のほうで3980円で売ってたんですよ。
なんでこんなに安いのか戸惑いました。
というか向こうで買っておくべきだったなぁとつくづく思います。
こっちで買ったら枕カバーも付けて8000円チーンですよ( ;´Д`)
もう手遅れだー。10年以上は頑張っていただきます(笑

今回の帰省は何だか意義があったような感じがした。
それが何なのかはわからないのだけれど。
今年も家族がみんな健康でありますように。

ああ、そういや年賀状やっぱし書けなかったよ...
プリンターないって辛いなぁ。
ヘタに無地の年賀状買うんじゃなかった...
...昨年の年賀状でいいですか?余ってるんで(爆


BACK