03年2月28日(金)
 仕事が終わってから会社の人と呑みに行った。
なんかいっつも一人で飯食ってるのでたまに誰かと飯を食いたいと思ったまでだけどね。
白木屋で3時間半程談笑しました。


03年2月27日(木)
 昨日行き損ねた美容室に入店。ハガキをくれたその方はそこにいた。
というわけで久しぶりに会ったので話をしながら頭を切って貰いました。
いや、髪を切って貰いました。

今日は風が冷たかったので帰り頭寒かったよ。

しかし隣町の踏み切りは不便だなぁ。
駅のそばの踏み切りなんて、1回降りたら10分開かないし。
やっと開いたと思ったら10秒経たないうちに閉じるし。
そりゃ中央線が走ってんだからねぇ。無理もないんだろうけど。
立川まで橋にする計画はいつ完結するのやら。

で、せっかくなので三鷹にはない吉野屋で牛丼を買って帰ることに。
持ち帰りコーナーで「大盛り」と言った瞬間、
店員の顔が一瞬鬼のような形相になったような気がした。
店員の「ご注文は以上で?」という言葉に、
「ねぎだくギョ...」と言った瞬間、それは起きた。
目の前の店員は懐から銃を出し、俺に向けているではないか。
その顔は鬼そのもの、そしてその銃口は俺の眉間を捉えていた。
訳がわからず周囲を見渡すと、客も全員俺を見ている。ものすごい顔で。
中には外国人もいた。外国人の口にも牛丼ってあうのかなぁと不意に考えてしまう。
しかし今はそれどころではないようだ。

5秒と経たぬ内に店の奥から店長らしき人物がやってきた。
そして俺を見据え、一言こう言った。

「通報しますた」


その右手には受話器が握られていた。


03年2月26日(水)
 以前散髪に通っていた今は無き美容室で働いていた方から、 今ここで働いてますっていうハガキを貰っていたのだが、
髪も切りたいし今日そこに行ってみようと思って仕事帰りに隣街まで。
住所だけ確認しただけなので自力で探すも結局見つけられず、交番で建物を聞いてようやく発見。
建物の2階だし、看板も出てないしそりゃ見つけられんわと思いながら階段を上った。
2階に着いたら大きく店の名前書いてるし、さあ入るぞと思うと、目の前に分厚い扉が。
当然店の中は見えない。
なんかすごい閉鎖的な美容室だなぁと思っていると、その分厚い扉には

「OPEN 9:00〜19:00」

と書いてあるではないか。そうだ。すでに19時を回っていたのだ。
仕方なくそのまま直帰。

なんだかどっと疲れた(笑


03年2月25日(火)
 そういやギタドラのベストアルバムの為に選曲した曲目、
誰かさんにそのうち日記で書くと言って忘れてた。というわけでここに公開。

CASSANDRA
CENTAUR
Concertino in Blue
DAY DREAM
ESCAPE
GETAWAY
Herring roe
IMPLANTATION
KISS ME GOODBYE!
MIDNIGHT SUN
MODEL DD2
MODEL DD3
ROOPA
SOME HARD REACTIONS
The Least 100sec
under control
VOIDDD
Waza
When I dream of you
たまゆら


...どうだろうか?(笑

つうかどうせ俺はスカが好きでフュージョンが好きでプログレが好きでディスコが好きでジャズが好きでゴアトランスが好きで
ソウルが好きでメタルが好きでロックが好きでミクスチャーが好きでバラードが好きな節操ない人間ですよ( ;´Д`)


今日の昼間トミーフェブラリーの音源探しにCD屋に行ったら、新譜はあったけどアルバムはなかった。
DVDあったらそれが欲しかったが、
家帰ってきてから調べたら、トミーのDVDってのは売ってないらしい。
アルバムの初回特典でのみ存在するよう。
中古屋当たるか...確立低そう( ;´Д`)


03年2月24日(月)
 どうぶつの森にて、ベーグルが引っ越した。
何の前ぶれもなく突然いなくなるってのは結構寂しいな。
その代わりといっちゃなんだが、新しいどうぶつはやってきた。


03年2月23日(日)
 昨日寝るときに携帯電話で四川省(ニ角取り)をやってて、いつのまにか寝たもんで、
携帯を折りたたまないでそのままになっていたために、
充電してくださいの警告アラームで朝起こされる。
そのまま二度寝して昼に起き、
さっそく昨日借りてきたバイオを遊ぶ。
もうバイオはいいやとは思いつつもやっぱしグラフィックは一度見ておきたいなぁと思っていたので、
借りられたのはとてもありがたい。
で、実際にやってみて...

ムズい。怖い。どうしようもない( ;´Д`)

いや、グラフィックがすごいリアルでバリーさんがかっこいいんですけど、
ゾンビがやたら打たれ強いし、玉なくなるし、回復アイテムないし、
プレステのから比べるとすごく難しくなっております。
でもってゾンビ走ってくるのな...
いきなり階段ドタドタ駆け上がってくるし(笑
曲がり角の多い通路もすごい正確に曲がってくるし(笑
すっかり最後までやる気が失せました(笑

ピクミンはこないだ買おうと思ったら在庫なくなってて買えなかったものです。
結構難しいよ。


03年2月22日(土)
 今日はOK氏のところに遊びに行ってきました。
うまいラーメン屋があるということで基本的にはそれ目当てで。
ゴマベースのスープのラーメンって初めてだったんですが、
とっても、んまかったです。
今度行ったら大盛り頼むつもりです。
今日は昼飯食べたの14時頃だったんで普通盛りにしました。
実を言うと大盛りでも行けたかも(爆

OK氏からピクミンとバイオを借りて23時に帰宅。


03年2月20日(木)
 仕事が終わって家に着いたら、ガス検針の紙が。
そういや俺1月分を払った記憶がない。
というか請求書を見た記憶がない。
もしかしたらほんとは請求書届いてるのになにかに紛れて捨ててしまったのではと思い、
確認のためにユーザーサポート(違)に電話した。
そしたら、1月分は払っていたことが判明。
すごく安心した。


03年2月19日(水)
 今朝起きたら頭痛かったので午前中休んだ。
薬飲んで様子見ると会社には言ってたのに薬も飲まず再び寝る。
気が付いたら頭痛は治まっていたので午後から出社。

仕事は立てこんできてるので、あんまし体調崩したくないなぁ。
というわけで今日も早めに寝るとする...


03年2月18日(火)
 なんか体調がいまいちなのだが、どうやら風邪気味らしい。早く寝よう...

ワンダースワンが次のバージョンの開発を断念かぁ。
そういや俺の持ってるスワンは白黒のだね。
クリスタル欲しいよぅ。


03年2月17日(月)
 今更ながらマザーボードにバンドルされてきたアンチウィルスをインストール。
というのも、今朝訳のわからんメールが送られてきたからで。
件名に「私、飛びます」とか書いていて、
内容ははっきり言うと覚醒剤の販売サイトの宣伝。
開いてみて気持ち悪かったのですぐ捨てたかったのだが、
よく見ると添付書類ありのマークが。
でも添付書類なんてどこにもない。
ますますそれが気持ち悪くて、アンチウィルスに頼ることに...
開いてしまってしまったーって感じだったね。

結局なんでもなかったみたいなんだが...


03年2月16日(日)
 今日は13時頃起きて...って週を追う毎になんか起床時間遅くなってるような気がします。
そんなんで、なーんにもやってません( ;´Д`)
家から出てないし。
ネットでウロウロ、ゲームでウロウロ...


03年2月15日(土)
 京都のZ氏がららぽーとに遊びに来るということだったので、行ってまいりました。
KB氏やRI氏に会うのも今年初めてだなぁ。今更ながら改めて今年もよろしくです。

10時半に家を出て電車のタイミングが滅茶苦茶良かったので、
1時間ほどで南船橋到着。新記録っぽい。

ベイでちょっくら遊んでいると、今回のデフォメンバー登場。
Z氏、AN氏、KB氏、RI氏。
から昼飯移動。目指すはジャンモ。
韓国料理屋です。KB氏オススメです。ってかうまかったです。結局夕飯もここになりました(笑
KN氏が昼食に合流。こちらも今年会うの初めてだった。
なんかあんましそんな気しなかったのは何故か?(笑

昼飯が終わってベイに帰還。
SY氏がひょっこりと登場。
V氏が突然登場。
ER氏も大登場。大学合格おめでとう(´▽`)
NB氏が遅れて登場。
HL氏が急遽キャンセルだったが駆けつけてきた。

そして夕飯。
AK氏が合流。
DI氏も合流。
MFCのHB氏一味(笑)も合流。

気が付けば総勢16人程になっていた。

20時近くなり、一人で離脱。
そこで迷子になる( ;´Д`)
というか、駅に着いた時点で、南船橋から西船橋に真っ直ぐ行く電車が無く、
なんとかという路線で海浜塩浜まで出てそこからなんとかという路線で西船橋まで行かなければならない。
ちょっとややこしいのである。
あんましそのルートは使ったことないので、よくわからずに電車に乗って海浜塩浜まで行く。
で、乗り換えなのだが、そこですぐ来た電車に乗ったら今来たところを戻ってしまった。
一つ戻って二俣新町というところで降りてまた海浜塩浜に戻る。
どうやら南船橋から海浜塩浜まで移動した路線は京葉線のようで、
それの逆走しているのに乗ってしまったようだった。
海浜塩浜から西船橋に行くには、武蔵野線を使わなければいけなかった。
というわけで今度こそ武蔵野線に乗り西船橋到着。
一時間近くロスしてしまいました( ;´Д`)
その後はもうすんなりと。
総武線でお茶の水まで出て、中央特快が来たのでそれに乗って三鷹へ到着。

まあ、今度はもう間違えないぞと。
つうか電車の本数少なすぎんぞあの辺...仕方ないとは思うけど( ;´Д`)


でもってKB氏から謎のプロジェクトのお話が。
やったるよー。
真面目に一回くらいライブとかもやってみたいね。

今年は忙しくなるかもなぁ。
先行投資は免れないか...
時間くれー!


03年2月13日(木)
 playstation.comのメールマガジンって、送信時刻が19時なのに、 なんで受信が23時近いんだろうか。
無茶苦茶登録数あってメール送信だけで3時間近くかかるんだろうか。

と書くことがなにも無いなぁと思っていたところでメールが届いたので思ったことでした。


03年2月12日(水)
 昨日朝帰ってきてあんまし寝てないのに、昨日の夜もいつもと同じ時間に寝たので、日中辛かった。
というわけで今日こそは早く寝よう...


03年2月11日(火)
 昨日は夜から吉祥寺スターパインズカフェでクラブ。
ライブのバンドの演奏以外のバックトラックを作成したりとかもしたので聞きに行きました。
でもってゲストDJがMAYURIさんだったし、久々に踊るかなーと思って期待しつつ行きました。

その前にZESTでドラムと2DXを遊びましたが、ここでまたアホな連中が...
俺先に遊んでてマジで良かったよ。
酒入ってるのかどうかわかんないけど、
その連中の一人がドラムをプレイし始めたのはよいが、
俺らがよく言う「4番」とかそういう次元を超えていました。
ただならぬ音を聞いて店員が客を止めてました。
案の定スティックは折れました。

どうやったらあんな行為が出来るのか、俺には理解しかねるよ...


ゲーセンで遊び終わってクラブへ直行。
ジャンル的には80年代サウンドのパーティーなんだけど、
前回のこのパーティーはあんましそんなことなくて結構ハードなテクノ全開だったし、
今回もそんなノリなのかなぁと思ったら、
最初から最後まで基本的にもう80年代進行(笑
kuome君はハウスとか2STEPかけてたけどね。

滅茶苦茶驚いたというか、意外だったのがMAYURIさん。
RE-BOOTなんかでのDJからは全く想像つかない選曲だった。テクノ一切なしだったよ...
あ、ファイアークラッカーだけテクノだったな。
中に違う人でも入ってるのかと思った(笑
俺は「ありえない!」と連呼してました(笑

俺がバックトラックを担当したバンドは、
短い時間でよくここまでやったなぁと感心しました。
さすがに音源の差し替えもままらなかったようで、ほとんど作ったそのままの音だったから、
バックトラックだけ音が悪いなぁとちょっと苦笑しながら聞いてました。

んで、パーティーが終わるギリギリまでいて、
どさくさにまぎれてカウンターでみんなと乾杯してテキーラみたいなのを飲んで、
その割にはケロッとして6時に帰宅。そ して就寝。


12時に起きて基本的になにもしてません。
昼間にそば作って食いましたが、
買ってきたそばの袋に「チルドめん」と書いていたので、
すごく新鮮な、出てきたばかりのそばの実を使った麺なんだぁと何の疑いもなく納得。
間違いに気が付いたのは30分後。

ああ、重大事件が一つあった。
GCのどうぶつの森で、光る地面から3万ベル掘り当てました。
しかもその場所は周りに木もない絶好の場所。
すかさずその3万を埋めました。
このゲーム、光る地面掘った後、ずっと光ってる穴にお金を埋めると、芽が出ます。
数日後、木が生長すると、その埋めた金額が3倍になって返ってきます。
というわけで、9万ベルになるので実質6万のプラスで後々楽しみだなぁーとルンルン気分でセーブして中断。
そして夕方。
再びゲームを立ち上げると、
そのお金を埋めて芽が出た場所の真横に、新しくやってきたどうぶつの家が立っていました。
木はとなりに何かあると育たずに枯れてしまいます...

3万ベル返せ。


03年2月9日(日)
 昼間起きて何するでもなくゴロゴロしてたような気がする。
風のタクトをようやくクリアしたくらいかな。
ラスボス手前でどうやってやっつけたらいいのかマジでわからなかった。

ガノンドロフの顔の造型が素晴らしいと思う今日この頃。


あ、RPGツクールで変な話も作ったんだ。


03年2月8日(土)
 水曜から気落ちしていたのは、昨日の昼間頃治りました。
昨日は仕事終わった後、会社で自分の曲作ってて家に帰るの遅くなって、
家に帰った後はゲームやってずっと遊んでたので、日記書くのすっかり忘れてました( ;´Д`)

まあ、気落ちするのは定期的に訪れるもんなので、
またあんな感じに日記書いてたら、また始まったと思って静かに見守っててください( ;´Д`)
数日で治ってるでしょうから。

それでも一部では心配してくれてたってことが嬉しかったです。
毎度すみません。


で、今日は家にOK氏とNK氏がやってきました。
某プロジェクトの打ち合わせを兼ねて遊びました。
夕飯はカントリーファームで3人無言で食べました(笑

最後まで成し遂げるという熱意に応えるためにも、
いい曲を書きたいなと思います。

早速頭の中でモヤモヤと創作中...
でも形に出来るのはまだまだ先だなぁ。


03年2月6日(木)
 じょうちょふあんていとでもいうのだろうか。 きのうよりはおちついてたけどね。


03年2月5日(水)
 仕事は至って順調です。日常の生活も別段不自由してません。
あんまし日記じゃ書かないことですが、このところ気分がすっきりしてない感じです。

子供の頃を思い出してあの頃に戻りたいと思ったり。
仕事中に泣きそうになったり。
人間という生き物を嘆いたり。

外側を見ればまた戦争おっ始めるみたいだし。
内側を見れば普通に考えて正しいと思うことが否定されてるし。

俺の人生これから先長くねぇのかなー。


まともな人間がバカを見る時代になったら、俺はいなくなるでしょう。
そんな星にいること自体を苦痛に思うだろうから。


03年2月4日(火)
 しかしあれだ。惣菜屋で色々買ってしまうと、お金がかかる。 コンビニ飯よりお金がかかる。
俺は食べ物の取り置きができない。
その時買ってきたものはその時に全て消化する。多かれ少なかれ。
逆に野菜を買うにしてもネットや袋に入って売られているから、
一回買うと量が多い。
それに平日は家に帰ってきてから料理している時間がもったいない( ;´Д`)
そうすると必然的に野菜は放置。しまいには食べられなくなる。

だから毎晩コンビニ飯のほうがお金がかからなくて良かったりする。

そこ、寂しいとか言わないで( ;´Д`)
一人暮らしは楽でいて楽じゃない。


今日、ドラムでEXTナイトメア落ちました。ブランチやって惑わされました。
ギターもドラムもスキルポイントが700行かないね...


03年2月3日(月)
 予告通り今日の夕飯も餃子を食べました。
こういうのはコンビニより惣菜屋のほうがやっぱしいいなぁ。

そういや「Sobig」なる新種のウィルスが送られてきた。
差出人が「big@boss.com」というところから変に大きなメールが届いたら開かないで捨てましょう。
もっともWINDOWSのウィルスなのでマックは関係ないですが。
間違ってもメタルギア関係のニュースだと思って開かないように( ;´Д`)


03年2月2日(日)
 昨日からF夫妻宅へ遊びに行っていました。
餃子大パーティーでした。沢山ある中にとても塩辛いのが一つあったのですが、
見事に引いてしまいました。

これで餃子は当分見たくなくなるかと思いきや、
全然そんなことはなく、もっと餃子食べたいです(笑

明日の夕飯は餃子にするか...


あとはF夫妻に黙ってこっそり買ったGCのどうぶつの森+でおでかけで遊びに行ったり。
うちの村にいた「たいへいた」がF夫妻の村に引っ越してしまった。
その時に、F夫妻の村にいた「アンデス」が引っ越したので、
「アンデス」がうちの村にくるんだと思っていたのに...
自宅に戻ってきて確認したら、「アンデス」いないでやんの...( ;´Д`)

というわけで、「アンデス」どこかに旅出っちゃいましたよ>F夫妻


BACK