03年4月29日(火) ◆家でぐったり◆
 ぐったりというかのんびりというか。
昼飯の時間の辺りにゲーセンに行ってドラムを遊んできました。
I'm a loserのEXTでようやくSが出せました。
Impulse of BlueのADVは相変わらずA。
万華鏡のBSCは相変わらず最後がわからず。
ADVのほうが最後の部分の繋ぎ安定してるってどういうことですか。でもADVだとAばっかりだし。
BRAND NEW LADYのEXTのLv.65っての、挑戦してみた。
なんかレベルの数字に惑わされて手出すの躊躇ってたんだけど、すんなりS。
そういや前作の時もクリアできてたっけか。この曲。

そんなんでスキルが703だったかな。
ここから上げるのはもう厳しいです( ;´Д`)

家ではDevastation MP demoをやったり。
あまりの下手さにやってて虚しくなってきました( ;´Д`)
とりあえず一番最初に殺されるの俺だったり、
決着が着いて一番多く死んでるのが俺だったり、
殺した数と殺された数が一番開いてるのが俺だったり。
俺なんて何発撃っても相手に当たらないのに、
相手の弾は面白いくらいに食らいます。
おそらく俺はいいカモなんだろうなぁ...


03年4月28日(月) ◆一日出勤◆
 明日はまた休みだしなー。
つうわけで家に帰ってきてからはDevastation MP demoしっぱなし。
でも疲れるわ...このゲーム...
IN THE EAST鯖見つけたらそこに入ってる訳ですが、
みなさん足引っ張ってごめんなさい( ;´Д`)

武器を一切使わない拳で殴り合うのみのルールでやってみたいのだけど(笑
どうも鉄砲ものは苦手。スナイパーライフル以外は(爆
なんか、相手が死ぬまで銃でペチペチと撃つことが出来ないんですよね。
2発くらい当てたら逃走したりとかばっかりです。

今度「Panch only」で鯖立ててみようかしら。

こういう殺戮ゲームは俺には向いていないのかなぁと思う今日この頃。


03年4月27日(日) ◆ZDN◆
 朝10時前からV氏と新宿で合流し、船堀に向かいました。
約一年ぶりのZDNに行ってきました。
俺らDS氏に嘘教えてしまった。「蝶」って漢字は「虫に葉」って言っちゃったもんで...
ごめんなさい。

明日普通に仕事なので、5時15分頃にV氏と離脱。
馬場に移動してちょっとギタドラで遊んで(ギターしかやってないけど)、
19時半頃三鷹に戻る。
ゲーセンに寄ってドラムを2回遊んでスキルが680になりました。

20時に帰宅。ピザを食っておなかいっぱい。


03年4月26日(土) ◆自宅療養◆
 別に療養じゃないけど、久々に休みで家にずっといました。
DevastationていうFPSゲームのデモ版を事あるたびに遊んでいた。
俺はひたすら下手くそなので撃たれまくってましたが。


03年4月25日(金) ◆脱却◆
 忙殺の日々は峠を越えました。

ドラムは今日やったらスキルが672まで伸びました。
目標だった650をすんなり越えてしまったので、700に上げようと思います。
さぁて、何をやれば700まで上がるだろうか...

月花蝶のEXTをやってみたのですが、あれってどうやって叩くもんなのですかね。
突然細かいのが落ちてくると手が出ません。
つうかADVでS取れるようにまずそっちを頑張ろうよ。

under controlのADVをやってみたらBだった。前はS取れたのになぁ。
タムが全然叩けなくなりました。前は叩けたのになぁ。

落書き帳のBSCをやったらAでした。前はS取れたのになぁ。

Impulse of BlueのADVは終盤でものすごく崩れてしまうのでいつもA。
S取りたい。

I'm a loserのEXTはあと2パーセントくらいパフェ率上げればS取れる。
早くS取りたい。


03年4月24日(木) ◆忙3◆
 ドラムのShow BusinessのEXT、やってはみたのだが、思いっきり爆死しました。
あれでLv.65はないよなと思う。
というかどうも俺はテンポの速い8分刻みには弱いようだ。
なので同じ系統のチカラとかBREAK DOWNとかBEAMSとかがクリアするのがやっとといった状態。
under controlは問題外。
今日は遊んでない曲のLv.50程度のを攻略してスキルが640まで伸びました。
もうちょいで650に届くか。

仕事のほうはあと少しで正常化できそう。
土曜もやっぱり出なきゃいかんかなぁ。うーむ。


03年4月23日(水) ◆忙2◆
 明日からはなんとか残業しなくても大丈夫...

なーんてまだ無理だな( ;´Д`)
頭の中でスケジュール考えても、抜けてるラインを思い出して、
それをやる時間が見つからないのでやっぱし残業。

ちなみにドラムは今回650行けば個人的に万歳かな。
現時点で631からピクリとも動かなくなりました。
MAD BLASTのADVバス入りでクリアは出来たけども動かなかったよ。


03年4月22日(火) ◆忙◆
 ヘトヘトなので早めに寝ます( ;´Д`)<23:30


03年4月21日(月)
 夜は残業だったので会社の近くにあるサンクスにボブ・サップ弁当を買いに行った。
期間限定品で今日までだったので。
運良く最後の一つを手にすることができた。
ってかこれ肉ばっかりじゃねぇか。噂通りだよ。

5月入るまでは残業三昧の予感...


03年4月20日(日) ◆S出たー!!◆
 会社から帰ってくる時にゲーセンへ周ってドラムをやってきた。
エクストラでダメもとで万華鏡ADV、結構食らいついたけど、まだまだかなと思ったら...
Sが出たーー!!!
でMAD BLASTはオートバスで。今度またバス入りでチャレンジしてみようかな。

会社に向かう時にも実はゲーセンに寄っていたが(笑

ツインクルスターEXT、やってみたけど死にそうになりました。
シンバルの効きが悪くて、普通死なないようなとこで落ちそうになって焦ったり。

スキルポイントってマシンのメンテにも影響されるんだもんなぁ。
ブチブチ切れてたら上がるもんも上がんないよなぁ(・ω・)

昨日寝る前に遊び始めた真三国無双3がなんだかんだでやっぱし面白い。


03年4月19日(土) ◆また一つ...◆
 今日も明日も実は会社に行って作業だったりしてます。仕事と言えば仕事だけども...

昼間駅前を歩いていて、三鷹楽器の2階のCDコーナーを見たら、
閉店セールと書かれていた。
CD買うとこ、ほんとになくなっちゃったよ...
もう北口のTSUTAYAしかないよ。マジで。

というか、どんどん店が倒れてるんだけど、ほんとに大丈夫なの?
そのくせ今回のイラクの戦争の件で、
あの辺一帯の復興作業に日本はお金で援助するだとかで、増税してまかなうんだとか。
金のない国民からまた金取るのん?


03年4月18日(金) ◆自衛策◆
 絵の展示会とか言われて中に入るとバカ高い値段で絵を買わされるって話をご存知だろうか?
俺も体験したことのある一人なのだが、買いはしなかったし、何もされずにさっさと帰ってこれました。

まだ日記付ける以前の話なんだけど、
用事があって一人で秋葉原に行った時の事で、
メインの通りを歩いていると、突然お姉ちゃんが宣伝ビラを俺に渡そうとした。
あの頃はまだああいうビラとかティッシュとか、何の気なしに受け取っていたもんで、
そのビラを掴んでしまったのである。
そしたら、そのビラを確認する暇もなく間髪入れずにお姉ちゃんが、
「ここで絵の展示会をやってますからどうぞ入ってください!」
と言うではないか。
そのお姉ちゃんの後ろには、通りに面した展示場がはっきりと確認できた。
急いでいるしいいと言っても無駄な話で、
「ちょっとだけですから!すぐ済みますから!」
と言うので入ってしまった。
というか無理矢理引き込まれた。

入り口で名前を書いてと言われて名前だけ記帳してから少し放置される。
適当に眺めててと言われるので眺めていると、
別のお姉ちゃんが話かけてくる。
で会場の奥のほうに誘導され、椅子に座らせられる。
壁には額縁に入れられた絵が沢山飾られてある。
一つ一つに値段が付けられてあった。
そこでお姉ちゃんが色々聞いてきます。
「この中でどれが一番気に入りましたか?」
とか、
「こんな絵が自分の家の中にあったら落ち着きませんか?」
とか。
そしてこの絵を買った時の苦労話をひたすら話始めた。
絵を買ったことで節約を学んだ。絵は素晴らしいとか言っていた。
その後この展示会の本質に突入。

「いくらぐらいだったらこの絵を買いますか?」


と言うわけで、向こうのペースに乗せられたらアウトです。
欲しくないものに何十万も出す必要はありません。
絵を買うために秋葉原へ来たのではありません。
あの人達は言葉巧みに心を揺さぶります。
予定外の法外な出費などしないように、確固たる信念を思い出してください。

OK的な返事は一切しなければ大した被害は受けません。
すぐ釈放されます。
一回でも「いくらくらいなら...」と言ってしまうと、
それを握られてしまいますので、決して言わないで下さい。
最終的に男が出てきて脅迫行為におよび、6時間も軟禁させられるとか。

俺の場合は、
「いくらぐらいだったらこの絵を買いますか?」
の質問に、
「買う気はないよ」
「絵は確かに綺麗だけども、買って家に置こうとは思わない」
「ローンとか言われても1円だって出す気ないから」
と頑なに拒みました。
入店30分くらいで釈放されました。
どのみち時間の無駄だった訳ですが。

そういうの見たら気を付けて下さい。
絵を買うつもりで街に出てきたんじゃないと思い返してください。

こんなことがあって以来、ビラとかティッシュ配ってるの、受け取るのやめました。


でもあれだよな。
ああいう勧誘お姉ちゃんは綺麗だから、
絵よりもお姉ちゃんに興味出るよな( ;´Д`)


03年4月15日(火) ◆目が回る◆
 いつになったらこの仕事の山から抜け出せるのか。
とはいえ仕事がなくなるのもいいことではないが、
もうちょっと落ち着いてほしいと思う今日この頃。

夕飯はピザを食う。

4月ももう半分過ぎたか。もっと時間下さい...( ;´Д`)


03年4月13日(日) ◆自分の声だけで1曲を表現◆
 昨日OK氏の家でビートマの曲を声だけでコピーした妙なmp3を聞かせてもらった。
俺もなんかやるとか言って、under controlをやってみようということに。

11時頃起きて、洗濯が終わってから選挙の投票日なので投票しに行って、
帰ってきてからいよいよ口だけでコピー開始。
住んでるとこが住んでるとこなんで、あんまし大きい声も出せないし、
その前に自分の声帯が弱いもんで、
なんとか頑張ったものの、終わってみたら喉が痛い。声も出ない。酸欠気味でフラフラ( ;´Д`)
昨日は聞いて笑ってたけど、こういうこと何曲もやってる御方には正直恐れ入った。

夜はエイリアン4を見て風呂入って日記書いて寝る。


03年4月12日(土) ◆ららぽ◆
 昨日の夜OK氏とロークァイ麺食いたい話をしたら、朝一でららぽということだったので同行。
平日より起きる時間が早かった( ;´Д`)
7時半に起きて洗濯物をしてから出かける。
8時半に電車に乗って、予定通り...だと思いきや、三鷹を出発して次の駅に着く前に電車が止まる。
なんでも吉祥寺方面に向かって線路を上を歩いてる人がいるだとかで。

何考えてんねん。

仕方なくそういうことでちょっと遅れると先方にメールを打ち、浦安までの間ちょこっと仮眠したりして移動。
浦安でOK氏とNK氏と合流して、ららぽに向かう。
開店したばかりでベイもまだ閑散としていたので、
3人でギタドラをしまくった。
おかげさまでドラムのほうでMAD BLASTが開いた。
でもアドバンス譜面やってみたけど、見事に落ちました。

だんだんとベイ内が混んで来て、最近話題の子供達も集まり始めたので、
ベイから撤退してレストラン街のほうでケーキ食いながら休憩。
カウガールの話をしているとKB氏から「カウガール、どうっすか?」と連絡が入る。

で、またベイに戻ってKB氏、RI氏、V氏、OK氏のダンナのM8氏と合流。
V氏は俺がいたことに驚いていたが、俺もV氏が来たことに驚いた(笑
ちょこちょことギタドラとか2DXやったりした。
2DXは8thになってから初めて段位認定モードをやってみた。
つっても前回だって一回しかやってなかったけども。
前回と同じく7段OKでした。
試しに8段やってみたけど、最後のサファリで閉店。

まあ午後からの混みようは相変わらずだったので、夕方はそこそこに、
俺、NK氏、OK氏、M8氏は浦安へ移動。
そして真っ直ぐロークァイ麺の孫悟空へ。
大盛り食って動けなくなる。

OK氏の家で休ませてもらって、色々あれこれ話してると10時半になってしまい、
そろそろ帰らんと帰れなくなる頃になってきたので急ぎ気味に撤退。
日付が変わる頃無事帰宅。

しかし、帰りの電車も遅れまくってた。
あとで調べたら夕方新宿のほうで事故があったらしい。
車両の中は結構な混みようで、ほとんど扉に張り付き状態で帰った。
丁度その時側にいた男集団の話が嫌でも耳に入ってくるんだが、
その内容がまたくだらなくてイライラする。
彼女を作ることに余念がらしくて、ずっとそのことばっかり話してるもんで。
他にもっと大事なもん、ないの?

家に帰ってきてからもPCでいろいろやってて寝たのが4時になってしまった。
何やってたんだっけ...???


03年4月10日(木) ◆接続!◆
 ドラムEXTのROPPA繋がりました。これレベル60もあったんね...
これよりレベルの低いEXTチェリーのほうがよっぽど難しいです。
というわけでスキルが560になりました。MAD BLASTまでもうちょいか?


ソウルキャリバー2のウェポンマスターモードは、
昨日のうちに結局新しく出た道も制覇してしまいました。
なんか、装備してる武器がよくなかったらしく、
最強武器には最強武器で立ち向かわないとダメだったようです。


03年4月9日(水) ◆弱々しい◆
 ドラムはもうレベルが50程度だと手を出すのをためらいます。
ギターは40越えると手が出せません。
だからスキル上がんないんだよね。上げたくても上がらない。
上がらないからMAD BLASTとDD4は開かない。
叩きたくてもアドバンス以降の譜面は叩けないし弾けない。

ギター8は結局DD3は開かなかったし。


ソウルキャリバー2のウェポンマスターモードは、
全部のミッション制覇したと思ったら、まだ出現してなかった道が出てきて、
攻略しにいったものの、激ムズで手が出ないです。
なんか最近のゲームは何やっても難しいのでだんだん自分に自信がなくなってきました( ;´Д`)

そういやグラディウス2もイージーで残機数7にしてるのに、
1面クリア出来ません。かなり悲しいです。


03年4月8日(火) ◆万華鏡とか◆
 三鷹にゃドラム8しかないので、がんばってやってますが、
万華鏡、アドバンスでもうBとかしか出せません。
しかもエクストラステージでオート入れるとS出してもアンコール行けないじゃないですか。
カードで頑張ってポイント貯めないと、
MAD BLASTとかDD4のエクストリーム譜面は拝めないってことですか。
とはいえレベル50くらいになるとS出せなくなるレベルでは、
そんな譜面には太刀打ち出来ないのだけれども。

なんか今回、アドバンス譜面のくせに細かいオカズがやたら多いような気がします。
そういうところがさっぱり叩けないもんだから、それだけでS出なかったりとか、ザラです。
月花蝶なんかイイ例です( ;´Д`)

逆にボトラのほうのエクストラの曲はアドバンスでも全然OKだったりして。
ちなみにDD4はアドバンスで閉店しました。
今度オートバスでやってみます。それでも落ちたりして。

DD4はなんか好きになれません。4分の4拍子だからか?(笑

ポイントはそろそろ500くらいです。

そういやこないだの土曜の馬場で、ずっとドラムをダークヒドゥンでやってる人がいたんだけど、
その人もうポイント900行ってたんだよなぁ。
レベル違いすぎてしょんぼり。


今日は仕事の帰りにギタドラのベスト版CDでも並んでたら買おうと思って、
いつも買いに行ってる第九レコードに行ったら、
第九書房とともに閉店していやがった。

つうか三鷹、新譜のCD買える所が三鷹楽器の2階の小さなレコード売り場しかなくなったか?
少なくとも駅前近辺は。
あとTSUTAYAでも買えるか。ゲオでも一応新譜は扱ってるか...
にしても、ゲーム音楽の新譜は買えるところがなくなってしまった。


03年4月7日(月) ◆なんとなくしょんぼり◆
 片付けなきゃならん仕事が多くてどうしたもんかと思い、
とりあえずやるもなかなかスピードが出る仕事でもないし、
とかやってる最中に電話がかかってきてびっくりして、
今一つ気の効いた対応が出来なくてげんなりして。
結果なんとなくしょんぼりして家に帰る。

家に帰ってソウルキャリバー2をちょこちょこと。
ウェポンマスターモード、制覇まであと一つ。


03年4月6日(日) ◆コモリ◆
 昨日とは打って変わって暖かいいい天気だった。
でも今日は家でずっとソウルキャリバー2を遊んでいた。

ウイルスメールは今日も何回か送られてきた。夜なんだけども。
昨日と今日でそのくらいの時間帯にPC立ち上げた人、心当たりないですかね...
一応ウイルス名は「W32.Yaha.F@mm」とかなんですけども...


03年4月5日(土) ◆馬場〜新宿〜馬場◆
 昨日の夜中から雨降りで全然止まずに結構な勢いで降っていて、しかも風があった。
予定とかはあったんだけど、色々あって見送りになっちゃったもんで、
一日空いた訳なので、ここぞとばかりにニューポケット目当てで馬場に出る。
ギタドラの新作もあるので、まずはV氏とゲーセンで遊ぶ。
なんだか今回はギタフリのほうが面白いと思った。
ドラマニはなんかもうトリッキーな譜面ばっかりで叩けない譜面の多いこと。
自分の街からギタフリが消えたのがとても悔やまれる...

そしていざニューポケットへ...と思ったら今日も貸切だった。
泣く泣く他の場所は...と考えて、
以前(もうどのくらい前だ?)ステーキ食い放題をやってた新宿のテキサスに行ってみることに。
そこで食う以前にまだ店があるかどうかの確認みたいな感じで行ったんだけどね( ;´Д`)
そしたらきちんと営業してて、食い放題もやっていた。
というわけで3回おかわりペロリ(笑

その後また馬場に戻って少し遊んだ。
普通なら新宿から三鷹に戻ったんだけど、
今日に限って馬場に到着した時点で帰りの切符もそこで買っておいたもんで...

10時40分頃家に戻ってきたら、
今度はウイルスメールの嵐に悩まされる。
2時くらいまで送られてきてた。


03年4月4日(金) ◆dm8◆
 ゲーセンの前通ったらドラマニ8の垂れ幕が下がってたので、吸い込まれる。
とりあえず3回プレイ。
なんか今回は手頃に叩ける曲には叩きたいと思うのがない。
結局気に入る曲は難しいのばっかりで。
ベーシックでもAとか言ってるし...
でもってエクストラの万華鏡がまた訳のわかんないジャズフュージョンで最高なんだけども難しくて。
オートバス入れてアドバンス譜面やってS出たんだけど、アンコール行かなかったな。
オート入れるとフラグ立たないんでしょうか? ちょっとそれは厳しいよ。
アンコールの曲名忘れたけど、素晴らしい曲でした。

でもまだスタンダードモードしかやってないので、
巷で目にするDD4はまだ見てません。
明日も遊べるかしら。
今度ボトラやってきます。

カードは今までのドラマニ7のを更新しました。万華鏡のフラグは立ちました。


03年4月3日(木) ◆良くない知らせ◆
 なんか4月に入って、おもちゃ業界の悲鳴があちこちから上がってます。
ゲームの業界だっておもちゃ業界の中の一つだもんで、
結構他人事じゃなかったりします。

これから先、この業界の図はめちゃくちゃ変わるでしょうね。
怖い反面、興味津々です。


今日の昼ゲーセンに行っておっちゃんと話をしてきた。
ギタフリは流石に採算取りの限界だったそうで。
ドラムはきちんとバージョンアップするそうです。
でも来週とかになりそうと言ってた。

そうそう、今までポップンがあったところにはなにもありませんでした。
地下に下りたら豪血寺の新作が動いてた。面白いのかな?


03年4月2日(水) ◆C H O U - S H O C K ! !◆
 仕事帰り、ゲーセンに寄ってみた。
今日4月2日は新作ギタドラの稼働日だ。
店にはこれから入るリストに載ってなかったけど、どうなんだろうかと思って。

そしたら。

今までギタフリのあったところにビーマニが。ファイナルが動いていた。
今までビーマニのあったところにポップンが。9が動いていた。
今までポップンがあったところには何かが。(失念)
今までドラマニのあったところにドラマニがそのまま。7が動いていた。

あれ。

ギタフリないよ。
ゲーセン中探したけどギタフリないよ。

つうか、もうアレだな。
新作ドラムも入らないなこりゃ。


という光景を目の当たりにし、打ちひしがれて帰宅。
米を買うのも忘れるほどに。

もうギタフリ遊ぶのは馬場に行った時くらいだけになるな。

まあでもあの環境でよく8まで持ったなと思います。お疲れさん。


03年4月1日(火)
 昨日からコスモぐらし始めてます。
テストの時はサーバ1台のみでのテストとかだったもんだから人ばっかりだったけど、
課金開始後はサーバも5台になって、人もうまく分散しているようで、
今は逆に人がいないくらい。すごく土地が余っています。
まあでも人が集まってるところには集まってるんだろうなぁ。ウマー村とか...

今日はバブーを捕まえに放浪しました。
散々放浪したのに全然見つけられなくて、仕方なく自分の家に戻ろうとしたら、
家の近くに群れておりました。あそこまで群れられると逆にどれを捕まえようか迷ってしまう。
無事捕まえることが出来て、「吉光」と命名しました。
最初は「トン」にしようかと思ったんだけど(しかも特殊記号の「トン」で。一文字の中に「トン」って小さく書いてるアレ)、
どこぞのマネになるのでやめました(笑

仕事は切羽詰まってます。助けて...


BACK