03年5月31日(土) ◆新橋◆
 OK氏とNK氏と一緒に新橋に行って来ました。
ムービーのおかしな2DXと幻のEZ2DJがあるというので。

まずは浦安で合流し、珍来でかたヤキソバを食う。
ちょっと浦センで休んでから新橋に移動。

2DXはやばいです。おかしすぎです。見ないと損します。
あればっかりは自分の足で出向いてその目で確かめろとしか言いようがないです(笑
でも9th目前なのでバージョンアップしたら見れなくなるかも。

EZ2DJは...
個性のかけらすらないですな(爆
言いたい事は色々あるけど、まあそれは置いといて、
全体の曲調としてはクラブ音楽としてはテクノ・ハウスよりコアなのがない。
ハードコアのジャンルはあったけど、テクノ方面のハードコアではなくて、
ロック方面のハードコア。でもなんか聞いた感じローテンポのヘビメタっぽかった。
向こうにゃミニマルとかガバとかの文化はないのかな。
というわけで個人的にキた曲はなかったです。

夕方バーミヤンで食べて一回またゲーセンに戻り、浦安に戻る。
OK邸で少し休憩して帰宅。


03年5月29日(木) ◆ドラゴンボールZ◆
 PS2のをとうとう買ってしまいました。
なんというか普通ポリゴンなので見た感じ妙です。
さっそくストーリーを一通りクリアして、あとはサブストーリーを潰していきます。
ナッパのことかーには笑いました。

もう既に2作目が作られていて、そっちはトゥーンレンダリングされてるので、
見た感じはまんまアニメに近くなってた。やるなアタリ。


03年5月28日(水) ◆解禁◆
 昼間ゲーセンにドラムしに行ったら、
隠し曲の大見解とOut of breathが出ていた。これで3曲出たことに。
しかしちょっと見ないうちに2曲も隠しが出現するなんてみんなで頑張って叩いたのか?
と疑問に思ったのでオフィシャルを見に行った。

--
e-AMUSEMENT DIVISION 1終了に伴い、
噂の隠し曲がついに!e-AMUSEMENTに対応しているすべての
GUITARFREAKS 9thMIX & drummania 8thMIXに出現します。
--

だって。
ふーん(・ω・)
へーぇ(・ω・)


夕飯にピザを注文して、
届けに来た時にチラシも一緒に手渡されるのだが、
そのチラシには「○○ピザ元住吉店」と書かれてあった。
このチラシ川崎方面のじゃないか( ;´Д`)


03年5月27日(火) ◆大丈夫なんか◆
 地震がほんとに起きてしまったら、
色々買い揃えたブツだって諦めなきゃいけないんだよなぁ。
そんなものよりも身体のほうが大事だけどね。

夜中にだけは来てほしくないなぁ( ;´Д`)


03年5月26日(月) ◆地震◆
 仕事が終わって帰ろうとしていたら、結構長い時間揺れていよいよかと思ったほど。
22時のニュースを見たら、東北で震度6かよ( ;´Д`)
うちの実家のほうだと震度は4だったけど、そこまで揺れることってまずなかったし、
なんか新幹線も運休になっちゃったし、非常にびっくりした。
あんまし大きな地震が起きないように、
家族が無事でいるように、ただ祈るのみです。

動物が不自然な行動を取り始めたら何かが起こる予兆だという。
今回の地震でもやはりクモが横歩きをしたり、
ネコが何かに怯えたように飼い主にくっ付いてきたりということがあったらしい。
みんなの周りではなにかあるだろうか?

ちなみに俺の会社のそばを、
夕方唸りながら歩いていく人が突然現れた。
これもなにかの予兆なのだろうか。

はっきり言うけど気持ち悪いです( ;´Д`)
バイオのゾンビみたいで...


03年5月25日(日) ◆東京に戻る◆
 東京に戻ってきました。
実家に帰ったのはいいんだけど、世の中は休日ではない訳で、
家に帰っても一人でした。
じいちゃんとばあちゃんと話したり、一人で近所を散歩したり、
恐ろしくのんびり過ごしてきました。

でも新幹線の行きも帰りもガラガラだったのは非常に快適で良いものです。

次帰るのはお盆時だなぁ。

そうそう、向こうのほうのゲーセンには、GF2とポップン3がまだ置いてあります。
ビートマだけファイナルなんだが...
あとレイブレーサーが。久々に最上級タイムトライアルやってみたけど、流石にクリアできなかった。


03年5月21日(水) ◆明日から帰省◆
 突然ですが明日から実家に帰ります。
仕事の量がそこそこな今日この頃、休むなら今だということで、代休取りました。
てなわけでゴールデンウィークの時に帰れなかったので明日から行ってきます。

だからといって世の中は休みじゃないので帰ってもみんな出払ってるという...
まあ、天気もいいようなので、ブラブラしてきますかね。

東京には日曜に戻って来ます。


03年5月20日(火) ◆大雨◆
 夕方すごかったなぁ。会社の前が川になりました。
ドラマニの万華鏡、ADVでSが安定したのでEXTに挑戦している訳ですが、
SはおろかAも出せる気がしませんな。
バスが細かすぎるんだよヽ(`Д´)ノ


03年5月19日(月) ◆アナザーワールド◆
 仕事帰りに一回叩こうと思って一曲目にアナザーワールドEXTをやりました。
シンバルが叩いても反応しなさすぎでかなりやる気なくして最後のほうでスティック落とす。
そのまま閉店。

あ〜あ。


そのあともう一回やったのは言うまでもない。


03年5月18日(日) ◆チキンラーメン◆
 10時前に目が覚めてテレビ着けたら、デジキャラットを一瞬だけ見てしまった。
チキンラーメンが食いたくなり、スーパーマーケットに行くついでにゲーセンに寄ったりした。
ドラマニの「人にやさしく」って今まで一回も手を付けたことなかったけど、
EXTで初挑戦、平気でした。
昨日とかもしりとりEXTが昔は早くて追いつかないとか言ってたけど、
出来るようになっていたので挑戦してみた次第です。
で、Show BusinessのEXTも再挑戦したら、クリア出来ました。でも辛かった。

チキンラーメンは5個セットって売ってなかったので、2つ買いました。
昼飯にそれを食べて(さすがに1袋しか開けてないです)
昼寝してゲームしたりネットしたりして、
まあいつもの日曜日でした。


03年5月17日(土) ◆更におとなりさん◆
 いびきがうるさくてほんとたまらん。
あとヤカンでお湯沸かしてて、笛吹きヤカン使ってるようなのでピーって鳴るのは構わないんだけど、
20秒くらいいつも放置してるのでえらい近所迷惑だ。さっさとコンロの火を止めに行けっての。
痰の吐く音は相変わらずで。
くしゃみもでかいし。

そういや最近嫁さんのほう見かけないなぁ。

俺の中ではおとなりさんは無茶苦茶印象悪いので、
会ってもそっけない態度取ってます。
ま、会ったところで朝でも夜でもいつも「こんにちは」しか言ってこないし。
朝だったら「おはようございます」、夜だったら「こんばんわ」
っつう挨拶くらいはしてほしいもんだとは思うんだけど、
俺がないものねだりしてるだけなんだろうか?

そういや隣の建物のほうの電気のまぶしかった人はいつのまにか引っ越していなくなっていました。
寝るときに眩しくて...っていう思いはもうしなくて済みそうです。


というか今日は馬場に行きました。
でもニューポケットは今日も貸切で(泣
今回も洋包丁〜ドトールコースでした。

ギタドラのスキルは、
GF:616、DM:737
になりました。


03年5月14日(水) ◆クライス◆
 ドラムでクライスでもやるかと思って、EXTにしてシンバル一叩き。
その後気がついた。オートバスにしてなかったよ。
というわけで一回目の曲のブレイクのところで閉店。
なんか思っていたより生き残れた。どのみちクリアは不可能だな。
オートバスにすればS安定なんだけどなぁ。
手足別々に動かないよ。


03年5月13日(火) ◆今度は俺が◆
 腹の具合が良くないので遅れて出社。そして早退。
なんかここ数日良くなかったんです。
今日はトイレも近くなってほっとしました。

って飯食ってる人にとってはあんましいい報告じゃないね( ;´Д`)


03年5月12日(月) ◆会社のマシンが◆
 今朝も金曜の朝と同じように起動しなくなり、メモリを抜き差ししたけども起動しなくて、
HDに問題がやっぱりあるのではということで、
内蔵のHDが2つあるので片方電気通すのやめてみたりとか試してみて、
なんとか生きてるほうのHDにOSインストールして、ノートン入れて、
診断してみたら、重度のエラーが出たりして、修復して今度こそもう大丈夫だと思いたい。
時々認識しないSCSIボードも念のため抜いた。
使ってないのに刺さってるだけ無駄だし...

午前中はそれでほとんど潰れてしまってヒヤヒヤしました。

仕事が終わって家に帰ってきてiPodをいじくって、
PCに繋いでマウント解除したのにiPodの画面はずっと接続を切るなと表示されてて、
そこから何やってもダメになって、購入早々壊したかとまたヒヤヒヤ。
リセットなんて動作があったのでそれでまた普通に動くようになった。


03年5月11日(日) ◆なんにもしてない◆
 昼まで寝てゲームやってたら一日が終わりました。あっはっは...
飯くらいは作ったけど。


03年5月10日(土) ◆iPod◆
 携帯できるHDDで、なおかつmp3プレイヤーにもなるような物体がやっぱし欲しいなぁと思って、
色々調べてみましたが、やっぱし容量と性能と価格を照らし合わせてみると、iPodが一番良かったです。
というか選択肢はありませんでしたが( ;´Д`)
ということで今日はV氏と秋葉原。

合流場所として大久保の駅の近くにあるゲーセンに行きました。
赤ドラマニがありました。初めて見ました。というかこんな近くにあったのかと正直驚きました。
やっぱし叩いた感じが今までのと違いますなぁ。
というかすごく叩きやすかったような。
このゲーセンも隠し曲は3曲出てました。
三鷹はVOIDDDがようやく出たところなんですが...( ;´Д`)
でそこで1時間程時間を潰してから秋葉原へ。
まずは喫茶店で飯を食う。
その後ラオックスのMAC館に行ってiPod購入。新型の10GBのやつです。
なんでも昨日発売だったそうで。
先週HL氏とそれ(新型iPod)の話をしたりしてたんだけど、
その時買いに行ったところで実はまだ発売されてなかったようで、
なんというかグッドタイミングだった。
レジに行ったら、
「WIN版だとUSBで使えるようになるのは6月中旬頃ですよ」
という話(アップルのサイト見て知ってはいたのだけど)だったので、
うちのPCファイヤーワイヤーのボードないって言ったらボード出してくれました。
で、安価だったのでiPodと一緒にそのボードも買いました。
あとはノートン先生を買ったりオーディオケーブルを買ったりして、
ボードをPCに刺すのでV氏と三鷹へ。
すんなりボードは動いてご飯を食べてゲーセンでまた遊んで解散。

家に帰ってきてiPodのソフトを入れて、
WINフォーマットにしてとりあえず手持ちのmp3を突っ込んで見る。
きちんと入った。
充電も出来るし問題なしです。

しかし、実際身近に置いてみると、小さいなぁ。


03年5月9日(金) ◆焼肉◆
 今朝は会社に行ったらMacが立ち上がらなくなって青ざめました。
電気は通るんですが、灰色の画面になって画面左上にマウスポインタが出たところから、
何回リセットしてもそこから進まなくなりまして。
同じサウンドのHS氏がその辺に詳しくて、
メモリに原因があるかもということで、
メモリを抜き差ししてみると、なんとまあ元に戻ったではないですか!
驚きましたがとても助かりました。

今日の夕飯はS社のY氏と焼肉を食べに行きました。
Y氏あまり体調が芳しくなかったようで、後半は俺だけ食いまくってました(笑
ゲームとプロレスの話ばっかりしてたような気がします。
おいしかったし楽しかったです(´▽`)


03年5月8日(木) ◆デパート◆
 どうぶつの森でデパート改装手紙が届きました。今日は改装で店閉まってました。良かった。>F夫妻
しかし、蜂捕まえられません。困った。


03年5月7日(水) ◆コラ?◆
 某テレビ局アナの動画が某新聞で一面掲載。
なんつうか、「悪質な」とか書いてるけど、その紹介の仕方だって悪質でないのと思ったりした(笑

どうぶつの森にて、デパートに改装しません。まだ何か足りないのか?!>F夫妻


03年5月6日(火) ◆一難去って◆
 こないだウィルス駆除したばっかりなのに、
また別なウィルスに感染した。相変わらずどこから引っ張ってきたのかわからず...
なんか突然メーラーが立ち上がり、勝手に送信メール作り始めた。
幸いそのメール達は送信されることなく留まっていたが、
メーラー終了させても何回でも立ち上がるし。
気持ち悪いのでスキャンしたら...

「W32.HLLW.Lovgate.G@mm」

というものでした。まだ新しいもののようです。
とりあえず駆除して色々と設定を直したりしたら、
なんかテキストファイルがダブルクリックで開かなくなってしまいました。
ちょっと困ったっす。( ;´Д`)

と書いたけどもすぐ解決しました。
ただ単に関連付けが初期化されていただけだったようです。


03年5月5日(月) ◆ピザ◆
 10時頃には目が覚めて、そのまま布団でゴロゴロして、
起きてネットしたりゲームしたり、
昼飯買うついでにゲーセン行ったり、
夕飯にピザを注文して食ったり、
いつもの休みの過ごし方だった。
最近目の疲れが取れないなぁ...モニタ見過ぎ?


03年5月4日(日) ◆焼きそば◆
 昼からF夫妻宅に遊びに行きました。
昨日から上京しているZ氏もいるということで。
駄弁ってゲームして焼きそばをごちそうになって、
Z氏が帰路のついでに三鷹に回ってくれると言うので、Z氏の車で帰宅。
とても助かりました。ありがとう!

また次回も元気に会いましょう。


03年5月3日(土) ◆餃子◆
 夕方に行徳へ移動、京都からの刺客Z氏を迎撃し、
所持していた餃子を強奪、その場で食い散らす。
せめて物々交換をと懇願されたので、PS2のスイッチを渡す。
その後誘導尋問を繰り返し、終電前に帰宅。

毎度お疲れ様です。餃子はおいしいよね。
中野に着いた時、乗ってった電車が折り返しの最終電車になりました。

今日の総括:なめくじ

あの子供ら、むちゃくちゃデカイなめくじなんて見たことないだろうなぁ。


03年5月2日(金) ◆今週は◆
 疲れたなぁ。仕事峠越えたはずなのになぁ。おかしいなぁ。

昨日ドラマニやったらケンタウロで落ちた。クリアできてたのになぁ。かなりがっくし来ました。
負け惜しみ言うようでアレだけども、
筐体の状態もあるんだと思うんだよね。
シンバル鳴らないときあるし、
ハイハットは一回叩けば2〜3回鳴るし、
バスも一回踏むと2回鳴るし。

TIERRA BUENAのEXTでそこそこきちんと叩けてるなぁと思っていたのに、
気が付いたらゲージがなくなってて閉店したりしたしなぁ。

もうスキル上がらんしちょっと離れてみようかね。ちなみに703。
かなり限界です。


03年5月1日(木) ◆感染◆
 昨日あたりからうちのPCがどこかに向かってデータを送信し続けてた。
ちょっと動作的にそれはおかしいので気持ち悪かったが、
今朝はネットに接続したのに全然受信できないという状態になってしまった。
仕事から帰ってきて念のためウィルスチェックをしてみたら...
一つだけ、システム内にウィルスを発見。「Dvldr32.exe」というヤツで今年の3月に出てきたばかりももの。
しかも実行中で削除できない。
正体はこいつだと一発でわかった。
どんな症状を引き起こすのかは実際調べてみたかったのだけれど、
ネットに繋いでも受信ができないのでHL氏に電話して協力してもらった。
トロイの木馬系のウィルスで大した被害が受けないものの、
ネットが出来ないという被害を実際受けているのでたまったものではない。
シマンテック式駆除方法を教えてもらったが実行できなかったので、
タスクマネージャでそのウィルス実行ファイルを停止させてから、
そのものを削除するという原始的なやりかたで駆除。
再起動したらすっかり気持ち悪い動作は治まりました。

しかしそのウイルスがマシンに入ってきたのは今日の0時5分だとか。
どこから持ってきたのか全然見当がつかず...

とか思ってたらまた復活してるじゃねぇか。「Dvldr32.exe」
一回感染するとそうそう簡単には駆除できないもんなんだね。


BACK