03年7月31日(木) ◆クリアしました◆
 サイレントヒル2、とりあえずクリアしました...
最後のほうになるともう慣れっこで怖くなくなってしまいました。
まあ前作を遊び倒したほうなので、
パニックに近くなるほど強力に怖いということもなかったです。
っていうか話がよくわかりませんでした。
前作にもましてよくわかりませんでした。
2周目やったらもうちっとわかるんでしょうか。

とりあえず2周目やってみます。


03年7月29日(火) ◆静丘2◆
 土日にHL氏に会ったときにサイレントヒル2を借りました。
つわけで遊んでおります。ビジュアルと音が気持ち悪いので長時間やってると耐えられないので、
休み休みやってます。
気持ち悪くて怖いんだけども話を最後まで見たい、という感覚。

話は全然変わるけども、
「危い」で自転車で人轢き殺してる噂の看板、
どうやら自転車で30分圏内にあるようなんです。
こんど時間があるときに探しに行ってきます。
写真撮りまくって来ます(笑


03年7月27日(日) ◆隅田川花火大会◆
 土曜からF夫妻宅へ遊びに行っておりました。

土曜は茅場町駅でHL氏・AKちゃんと合流し、F夫妻宅へ。
ハナマサでランチを食べ、秋葉で買い物をし、
色々買い込んでF夫妻宅へ戻り、その部屋から夜に隅田川花火大会を見ました。
テレビも花火の生中継に合わせて、外とテレビを見比べていました。

日曜は午後から浅草へ。
アイスを食べたりゲーセンでプライズもの釣ったりして遊びました。
出店の串焼きがおいしかった。
19時頃家に戻ってきました。

で、土曜に宮城沖の地震が3回も震度6を越えたりしていて、
実家のほうに電話を入れた。
実家の付近は全然大丈夫なんだけどもかなり揺れたと言っていた。


03年7月25日(金) ◆パネルが揺れた◆
 日付としては土曜の0時15分頃ですが、
部屋のポスターを入れて飾ってあるパネルがゆっくり揺れ始めました。
別段揺れる原因が近くにある訳ではなかったので、
地震でも起きたかなと思いました。
でも身体では全く感じなかったので半信半疑で、少し気味が悪かったです。

気になって地震関連のサイトを見に行ったら、
ちょうどその時、東北で震度6が起きていました。


今日は昼にV氏から夕飯の誘いがあり、仕事が終わってから馬場に行きました。
ドラムやったりしたけれど今ほとんどやってないので、ボロボロでした。
いつもならS出せる曲でA続出だったり。

まあ、やらなくなったらこんなもんかね...


03年7月23日(水) ◆今日もバーチャ◆
 エボでラウ6段になりました。
コントローラーは多分俺の指の置き方に問題がありそうなので、矯正しつつ遊んでます。

6段になっても、ゲーセンで3面でゲームオーバーになったりしてます。
なんというかアキラとベネッサがトラウマ。


03年7月22日(火) ◆アースクェイク◆
 と言っても鎖鎌を持ったアメリカ巨漢忍者もどきのことではなく、本物の地震のことですが。
こないだの5/26にあった東北のデカイ地震のときから地震の情報をよく見たりしています。
というのも日本の歴史の中で、
富士山が噴火する周期とか、東海地震が起きる周期とかっていうのが、
もう起きてもおかしくない時期が現在な訳で、
もし東海地震が起きたとしたら、
まだ周期で考えても時期ではない関東地震も連鎖で起きてしまい、
挙句の果てに富士山がドカーンといってしまえば、
東京は壊滅、その近辺も同じようになることでしょう。

一番怖いのが関東地震で、歴史的な大地震から比べれば小さいかもしれませんが、
少なからず被害が出るのは目に見えています。

そんな状況の中で東京で生活してるもんなので、
ちょっとでもグラっと感じるとヒヤッとしたりしています。
覚悟は出来ているんですけども。

Xデーが明日なのか、はたまた数年後なのかはわからないけど、
その日が来るまでは今まで通り過ごしていきたい。


今日はエボでラウ3段になりました。
なんかコントローラーの十字キー、右下の入力がしづらくなってきた...


03年7月21日(月) ◆祝日◆
 昨日は風呂から上がった後はえらく眠たかったので、
11時頃から布団も敷かずに横になりぐったりしていて、0時半には寝た。
起きたのが9時半で燃えるゴミも出しそびれ、
昨日買ってきた鉄拳TAGを遊び始める。
三国無双2とかもやったりしていたら4時頃眠くなったので、昼寝する。
1時間くらい寝た後モソモソと起きて夕飯の用意とかして飯を食いながら鉄拳TAGをやったりした。
ビールも一缶家にあったのでそれを飲みながら鉄拳TAGをやったりもした。

ビールはやっぱり苦くてうまいとは思えないなぁと感じた...
ってかつまみくらい用意しないと...


03年7月20日(日) ◆千葉からの刺客◆
 HL氏が昼から遊びにやってきた。
めっきりバーチャづいているので、エボばかりやってた訳だけど(笑
二人でネットに繋いで画像釣りとかもしました。

夕飯は樹に行って食べる。
いつ行っても俺は同じものしか食わないので、
たまには違うものも頼んでみたいなぁ。

21時に解散。
今度会うときはお互いもっと強くなっているのが望ましい。


03年7月19日(土) ◆家にいた◆
 昨日はいろいろやってたら4時まで起きててしまって、
今日は10時半頃起きた。
昼間買い物に出かけた以外はずっと家にいた。

部屋の掃除とかしながらのんびり過ごした。


03年7月18日(金) ◆一人CF◆
 カントリーファームに一人で行ってきました。
ハンバーグが食べたくなったもんで...

昨日の日記で完売と言われたCDに今日再挑戦してみたら、
買えました。良かった良かった。


03年7月17日(木) ◆CDの注文◆
 ネットラジオを聞いてたらかなり良さげな曲が流れてたので、
HMVでそのアーティストとアルバムを探したら、CDがあった。
で、早速購入を試みた訳だが...

「完売いたしました」

と言われてカートにも入れられない。
こういうのって再入荷もないんだろうか。
発売してからまだ2年しか経ってないものなのに...

ちょっとがっかりしつつも、
以前から気になる音源をメモってたものを検索したら見つかったので、
それを代わりに購入する。


03年7月16日(水) ◆半日◆
 くしゃみ出まくるし腹も痛かったので午前だけ仕事して早退。
うなぎ食べて昼寝して良くなった。夏バテ気味だったのだろうか。

夜にエボやったらラウが2段になりました。
初めて初段より上に...


03年7月14日(月) ◆エボ漬け◆
 今日はゲーセンに久々に行ったと思えばエボに手を出してしまいました。
突然乱入されたけど勝てました。結構ドキドキしましたが。
乱入ジャッキーに1勝したらすかさずまた乱入(おそらく連コイン)されて、そのパイに負けました。
エボカードは買わないです。前回のVF4カードで青ざめたので...( ;´Д`)

ドラムもやったけどハイハット暴走気味で萎えましたが、ハッピーマンが出てましたよ。


03年7月13日(日) ◆バーチャ4エボリューション◆
 昼に起き、バーチャをやっててエボリューションをやりたくて仕方なくなったので買いに行きました。
ゲオに行ったらバーチャ4は980円になっていた。俺いくらで買ったっけ...

つわけでエボです。
組み手モードの変わりにクエストモードってのになってて、
色々と子面倒くさくなっている。
個人的には組み手みたいな簡素なもんで全然良かったなぁ。
どうせなら組み手も残してくれれば良かったのに。
でも読み込みはめちゃくちゃ早くなっていて良い。


03年7月12日(土) ◆再行徳◆
 昨日の夜から行徳のHL宅に行ってきた。
先週はマトリックスリローデッドを見るという目的があったが今週はどうか。
特に何にもないんだけど(笑 ほんとに遊び目的で行きました。
つわけでこないだから再燃しているバーチャ4で対戦ばかりやってたな。
そんでもってHL氏のサラが6段になってた訳だけど、
いざ対戦してみるとどっこいどっこいだったりして。
俺ってCPUに弱いのだろうか...

飯を買ったり食ったりする以外はずっと家の中だった。
2人でVF4EVOのサイトを見たりして遊びたくなったりした。

10時頃三鷹に戻ってきて、またバーチャをやっていた。
ハマリ中(笑

HL氏のアドバイスと対戦で開眼したのか、
組み手で負けっぱなしだったのがこれといって負けなくなった。
8段アキラとか出てきてもしっかり勝てたりもできるようになってた。
そのくせ同じ階級のには負けてしまうのな( ;´Д`)


03年7月10日(木) ◆バーチャ◆
 今週末またHL氏のとこに行ってバーチャで遊ぶ予定なので、
こないだ使ってみて目覚めた感のあるラウを特訓してみる。
でもやっぱり舜帝の時と同じで、初段と1級を行ったり来たりしている。
その間にもHL氏のサラが4段になり5段になり...

このあたりまで来るともうCPUに勝つのはやっとで、
成績もそろそろ負けが先行しそうな勢い。
階級だって級のうちは負けても1ポイント入るわけだから、
誰だって初段にまでは上がれる。
ということは1級が俺の限界なんだろうね。

このゲームって段位に突入したところからが本番みたいなもんだから、
なんか門前払いくらってるような気がして...
段より上に覇王とかいろいろ称号があるけど、
そんな称号見るのはまず不可能だろうし、
そう考えるとなんで俺このゲーム遊んでるのか疑問。

やってても負けばっかり続くと鬱入ります。

愚痴日記になってしまった( ;´Д`)
でもバーチャ遊ぶといつもこうセンスないよなぁと思うんだよなぁ。


03年7月9日(水) ◆液晶モニタ帰還◆
 ほんとは昨日届いてたんだけど、
晩飯は外食だったため受け取れなかった液晶モニタを今日受け取りました。

やっぱ液晶モニタはいいですなぁ。
軽いし場所取らないし画面大きいし。

今週なんだか朝起きるの辛いので早く寝るとしよう...


03年7月8日(火) ◆ファーム◆
 夕方V氏から連絡が入る。夕飯食べに三鷹に来ると。
仕事が終わって駅でV氏と合流し、カントリーファームで久々に飯を食べる。
たまには違うものをと思ってポークソテーを食べたけど、
やっぱしカツレツのほうが良かったかなとか食い終わってから思うあたりは...

その後ミスドでまったり。
1時間くらい何の話をしたっけか...

帰り際東急ストアに寄って浅漬けのもとなんぞを買う。
にんじんの処分をどうするか困っていたもんで。
ついでにいつも世話になってる八百屋できゅうりを買う。

平日はどこいっても混まないので、なかなかいいもんです。


03年7月7日(月) ◆スパムウザい◆
 なんか一日一通ペースで外国からスパムメールが届く。
一応メーリングリストから削除できるようなことは書いてて、
そこにアクセスして手続きしてはいるんだけれど、
やってもやっても同じようなメールが届くんだよね。
実はそういう風なこと言っておいて、そこで入力したメアドは実は別なところで収集されてて、
メビウスの輪のように永久的にサイクルしてしまってるんじゃないかと考えている。

そういや携帯電話のほうにも、「未承諾広告!」とか書いて出会いサイトの宣伝が入るな。
堂々と未承諾とか書くくらいなら、最初からそんな宣伝メール飛ばすなよ。
そのメールもケツには「配信解除○○...」って電話番号が書いてあるけど、
それが東京の市外局番から始まっててなぁ...怖くて掛けられないよ( ;´Д`)
こういうメールもいつぞやのワンギリと同じで毎回配信先が違ってるし。

こういうの回避できるいい方法なんかないかね。


03年7月6日(日) ◆カレーショック◆
 10時頃起きてアニマトリックス見て飯を食い、
エンターザマトリックスをちょこっと動かしてバーチャ4で対戦し、
18時になったので自宅へ帰る。

まだ余っているカレーを食べようと思っていたが、既にカレーは...


03年7月5日(土) ◆マトリックスリローデッド◆
 午前中は昨日作ったカレーを食べて、エンターザマトリックスやったり、三国無双2をやったり。
午後も夕方に近づいたところで、休日出勤が入ってしまったHL氏から仕事が終わったと連絡が入る。
すぐさま行徳へ移動。
映画は20時半からのを予定していたので、時間もあるのでHL氏宅に直行。
少しアニマトリックスを見て話を復習したりして、ワーナーマイカルのある妙典(一駅隣)へ移動。
夕飯を食べるところを探し、その近くのゲームコーナーにGF6とDM5を見つけたので、
飯を食った後に触ってみたら、
ドラムのハイハットの配線が切れてて無反応で、
譜面の難易度が変えられない、オートコマンドも入れられない酷い状態で、げんなりしてから映画館へ。

映画は2時間くらいあったはずなのに、あっというまに終わってしまった。
次回の完結がどうなるのか楽しみ。

帰りは歩いてHL氏宅に帰る。雨も降りそうで降らなくて安心。

帰宅後はネットでいろんな映画の宣伝を見たり、
人生について話をしたりして3時を回ったので寝る。


03年7月4日(金) ◆エラー◆
 仕事帰りゲーセンに寄って、ドラムをば。
1曲目を選んだらエラーが出た。

こないだもエラー出たけど...俺からなんか出てるのか?
ちなみに三鷹は第2期隠し曲がさっぱり出てないです。
今回はe-AMUランキング終了しないと出ないっぽいな。

家に帰ってきてカレーに再挑戦。
今回用意したトマトが良かったようで、見事に溶けました。
明日から食いますよ。


03年7月3日(木) ◆液晶モニタ修理◆
 昨日の夜にV氏から連絡があり、液晶モニタの修理してくれるそうなので詳しく聞く。
今使ってる液晶モニタはV氏から買ったものだけど、
少しばかり具合が悪いところがあって、V氏にもこんなことが起きるんだけど...って相談したことがあり、
そのことを覚えていてくれて、今回の修理の話が舞い込んできた。

というわけで今日の午前中、アパートの火災報知機の点検もあったので午前中会社休みにしたので、
モニタを箱に入れて宅急便に出した。

今マックの時のモニタを引っ張り出してきて代用。
机のスペースがもう液晶モニタ前提の配置で色々置いているので普通のモニタを置く場所がなく、
地べたにモニタを置いてPCをいじっている状態。画面が見づらい。

でもってこのままだと布団も敷けない状態(爆)なのでなんとかしよう...


03年7月1日(火) ◆今年も半分が過ぎましたよ(・ω・)◆
 雨降りが続いて鬱陶しい日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日を持ちまして契約しているプロバイダーがOCNに移行しまして、OCN DREAMって名前になったようです。
表面上は今のとこ全然変わってませんが。
そのうちHPのアドレスくらいは変わってしまうかもしれません。

今日も仕事は終わって家に帰ってきてエンターザマトリックス。
クリアしたのに遂やってしまう。
そして週末はリローデッドを見に行くのだが...あー早く見に行きたい今すぐにでも見に行きたい。
金土、晴れるといいんだが...予報は雨じゃねぇか!


BACK