03年8月31日(日) ◆ハリー・ポッターと賢者の石◆
 今日も11時頃起きて飯を食う。
午後はHALOを一人で。ビギナーはクリアしたので今ノーマルでやってるんですが、
難易度かなり上がってるんでなかなか先に進めません。

17時からハリー・ポッターと賢者の石を見る。
なんだか、面白いと言っていいのかどうかわからない妙な感覚のまま映画終了。
世界観を掴めなかったからだろうか。


03年8月30日(土) ◆行徳へ◆
 昨日の夜から行徳へ行っていました。
まあ、飯食ってバーチャやってた訳ですが。

金曜夜は行徳着いた後の飯を食ってる時間が長かった。(22時近くまで食ってた)
その後ゲーセンでGF5とDM4を遊んだりして、HL邸にお邪魔したのが23時半頃。
なんかネットやっててなんだかんだで3時半まで起きていたけど、
ネットの他に何やってたんだっけ...ゲームは遊んでなかったはずなんだが...思い出せない( ;´Д`)

土曜は11時頃起きてシャワーを浴びて飯を食べる。
午後からバーチャ4エボで対戦して晩飯まで。
晩飯を食べてまもなく帰宅。

ハリー・ポッターのDVD借りてきた。


夜はHALOのネット対戦を試すべくFZ氏をメッセで捕まえる。
実は先週XBOXを買っていたのです。HALOもしっかり捕獲していました。
もともとHALOの対戦ってHUBを使って4台LANで繋いで最大16人の対戦が出来る仕様なんですが、
(XBOX LIVE対応じゃない多人数で対戦できるタイプのゲームはだいたいそういう仕様)
PCを使えばあら不思議、というわけで早速ソフトをインストールしてやってみた訳です。
ルータのほうのポートを開けたりとかしなきゃいけなかったんですが、
そのポートの開け方わかるようになりまして、うまくいきました。
見知らぬ人を一人交えて計5人で少し対戦しました。
かなりボロボロな結果でしたが、楽しかったです。

これで鎌ヶ谷に行かずしてHALO対戦が出来るように...

マトリックス・リローデッドのDVDの予約が始まったので早速PS.comに予約しました。


03年8月27日(水) ◆うなぎ食った◆
 仕事帰り駅前の地下スーパーの惣菜屋でうな重を買いました。
うなぎ蒲焼専門店とは比べてはいけないけども、
こっちもしっかりしてるじゃないか。
思ってたよりうなぎ大きかったし。

バテ気味が遠ざかってくれると助かる。


03年8月26日(火) ◆疲労◆
 なんだか毎日ぐったりです。暑くてぐったりです。
食い気はあるから大丈夫だけども...

今日はV氏からBM2DXとキーマニのコントローラーを買いました。
夕食を食べに樹に行ったのだが、
今日はやたら込んでるし厨房で夫婦喧嘩はじめるしで( ;´Д`)
頼んだメンチカツもなんだか揚げ過ぎで苦かった。ちょっと失敗。

スタミナ付くものでも食べないとなぁ〜。


03年8月24日(日) ◆東京へ戻ってきました◆
 昨日なんですけどもね。
実家に戻ると寝る時間が早くなってしまう(やることがないので...)もんで、
昨日も早々に寝たんです。
でも暑くて何回か起きました。

この一週間、実家で内職の手伝いとゲームばかりやってました。
外に出るにも毎日雨降りで出られなかったです。
昨日ようやく晴れたんだけど、
新幹線で移動するとき日差しが眩しくてカーテン締め切りで外見れなくてつまらなかった。

今日も暑かった。
日中ゲームを探しに吉祥寺行ったり武蔵境行ったりした。
最初から武蔵境に行っておけば無駄な労力と金を使わずに済んだ。
もう吉祥寺に買い物の用はねぇよ!ヽ(`Д´)ノ


03年8月15日(金) ◆明日から◆
 夏休みで実家に戻ります。
それもあって少しトップページとか遊んでみたのですが、
あれ読める人はこのサイト見に来てくれてる中で何人いるのでしょうか。


03年8月13日(水) ◆もこもこ◆
 夕飯のおかずを買いにコンビニに向かう途中、散歩中の犬の後ろを歩いていた。
ダックスフントの雑種だかの胴長短足だけども耳が立ってるヤツ。
もこもこしたものがひょこひょこと歩いてるんですよ。目の前を。
そんで俺に気がついてチラッチラッと俺のほうを見るんですよ。
もこもこが振り向くんですよ...

もう...

DA・I・KO・U・FU・N(真似かよ)


03年8月12日(火) ◆クロニクル◆
 ちまちまと進めているのだが、
1キャラだけ作って進めてくやり方でいいんだよなぁ?
自分の村が自分のとこの家族と村長しかいなくて、
4年経っても住人が全然増えないってのはかなり心配だ。
このゲーム始めたばかりで全然ちんぷんかんだったとき、
だんだん村の人増えてくのかなと思ってたが、そうではないんだね。

ただ、ゲーム中よく「一人で旅をしている変なヤツ」っていうのをよく聞くのだが、
自分のことなのかと思ってしまったりしてな。ほんとは違うんだが。


03年8月10日(日) ◆この土日◆
 土曜は台風が来ていたけども買い物したかったので外に出たら、
結構雨風びゅーびゅーでひどかったです。

 で、この土日は金曜に買ってきたGCのFFクリスタルクロニクルをやってました。
BGMとかキャラとかは今までのFFのものがアレンジされて出てきたりとかはしているものの、
ここまで様変わりすればなにもFFである必要もないんじゃないかなって感じのゲームだなぁ。


03年8月7日(木) ◆特に書くことが◆
 ないんです。
このサイトにはDATAなんつうコーナーがありますが、
今のままだとつまらないので、
レゲーのパスワードなんかかき集めてアップしようかと思ってます。


03年8月6日(水) ◆考える◆
 風呂に入るとよく色々あれこれと考えてしまい、
日記にもなんか書こうと思っても考えがまとまらずに書くまでに至らないということを、
よくやってしまいます。

今日もそうなんですが。

そんな中で覚えていることが、
今日仕事中に非通知着信があったがすぐ切れたこと。
なんの用だ。間違いなら構わんが。
最近変な勧誘電話来るけどその電話切ったらすぐ着信拒否に登録するから、
公衆電話から試し電話でもしてるんじゃないかと、思ったりする。


03年8月5日(火) ◆今日の俺◆
 「ロマンシング・○ガ1」を手に入れた!
 「ロマンシング・○ガ2」を手に入れた!
 「ロマンシング・○ガ3」を手に入れた!
...その他もろもろ手に入れた!!

手に入れたブツの画面を見ていると、
この頃のゲームが出てた頃って俺高校生の時だったなぁと、
もう10年近く前のゲームになるのかとその頃のことを思い出す。

スーパーニンテンドーが破竹の勢いで突っ走り、
「スーファミ+スクエア=最強」の方程式が成り立っていた。
後に続けと言わんばかりに他のメーカーも競い合っていた。

あの頃はコントローラーのボタンも今みたいに多くなかったから、
どんなゲームでも操作方法はシンプルだったなぁ。
それを比べると今はボタンは多いしアナログだし感圧式だしで、
ゲームの操作も複雑だと思う。
ゲームにのめり込む前にギブアップするのも無理ないだろう。

そこでだ。
今こそビデオゲームの原点に帰るべきではないだろうか。
2D画面のゲームは携帯ゲーム機に任せてしまってそれで良いのか。
サンプリングしたリアルな音が鳴ればそれで良いのか。


...それって単なるレトロ好きのような気がしてきたよ( ;´Д`)

そんな俺の今気になる新作ソフトはナムコの「塊魂」。
そして今週はクリスタルクロニクルだ。


03年8月4日(月) ◆いぬ◆
 昨日の日記はその日のことを書ける雰囲気ではなかったので今日書くとするが、
サイレントヒル2ばかりやっていて、いぬエンディングを見た。
ああ、これは持ってるなら絶対見るべきだ。
これを見るためにこのゲームは存在する...って感じのエンディングでした。超脱力。

で、関連サイトとかいつくかのエンディングを見て、
だんだんと話がわかってきました。
あれは主人公の妄想や幻想ってことでいいんだな?

そして今日は特に書くことなし...


03年8月3日(日) ◆Humanity◆
 先日の広島の平和記念公園の折り鶴約14万羽が、
アホな一人の人間のきまぐれな行動によって燃やされてしまった出来事について、
その人間がいた学校で折り鶴を作るなりして広島に送るそうだ。

それは良いことだと思う。一般人からも募っているそうなので、
場所が近ければ俺も一羽くらい折ってあげたいが。

ただもともとそこにあった14万羽の折り鶴は、
どこから集まってきたのかということを忘れてはならない。
俺が高校生の時に授業なんかで折って学校で贈呈した折り鶴も含まれてるんだろう。
今回お詫びにと折られた折り鶴でも、その代わりにはならない。

人として正しいことと正しくないことを説くべき場所で、一体何を説いているのか。
親は子に対して、何を伝えているのか。

良くも悪くも最近は皮肉で「平和だな」と言ったりする時があるが、
いま一度世の中に問う。

平和とは、何だ?


03年8月2日(土) ◆「危い」看板捜索隊◆
 捜索隊って言っても俺一人なんですが。
11時半に家を出て自転車漕いで30分、「危い」看板がある区域内に入りました。
早速捜索を開始。ぐるぐると区域を回る。
でもこの区域、坂だらけで上り下り激しくて、そうでなくても今日は気温が30度越えてたので、
体力はどんどん減る一方。
1時間ほどで体力に限界を感じ、捜索終了。

結局見つけられませんでした。
でも収穫はありました。あの「危い」看板は町内会看板の一つであることが判明。
同じタイプの違う看板を見つけることができました。

というわけで、それがその今回見つけた看板です。>

帰り際自販機でジュースを買って飲んで、この区域を後にしました。
家の近くまで戻ってきて、樹で昼飯を食って14時に帰宅。

久々に長距離自転車漕いだのでかなりヘロってしまいました( ;´Д`)

今回目当ての看板は見つけることができませんでしたが、
まだ諦めていないので、そのうちまた捜索しに行ってきます(爆

家でだいぶ休んでから気が付いたのだけど、
腕が真っ赤っかになってました。おでこも真っ赤っかです( ;´Д`)
ヒリヒリしてます。


03年8月1日(金) ◆めしぃ◆
 夕方にV氏から飯の誘いが。カントリーファームに行きました。
久々にポークカツイタリアンを食べる。うまーかった。
その後ゲーセンでドラムなどやってみる。
EXTの100秒をオートバスでアイテムONにしてやってみたところ、
見事にアイテムがなくなり、それでも落ちそうになりました。
そんなんでも判定はC。...おかしいよなぁ( ;´Д`)

明日は雨は降らないようなので、
「危い」看板、探してきます。


BACK