03年9月29日(月) ◆大誤解◆
 昨日までの中央線工事は、これから橋を掛けるための線路切り替え工事だったようで。
期待し過ぎて早とちった( ;´Д`)


03年9月28日(日) ◆ようやく◆
 三国無双2で全部のキャラが出ました。すんげ時間かかったよ( ;´Д`)
まだ無双モードは全キャラ クリアしてないんで潰しにかかります。

中央線、午後になってもなんか電車走ってる音しないなぁと思っていたけど、
工事が延びてたんだってね。


03年9月27日(土) ◆見慣れないバス◆
 夜コンビニに買い物に行く途中の道路で、
普段バス通らない道なのに、何台もバスが行ったり来たりしていた。
普通に客も乗ってるし、観光バスにしては質素だし。
何事かと思ったが、ネットで中央線の高架線工事のニュース見て、
そういや電車の中吊りでも書いてたなぁと思い出した。
電車が運休になってる間、バスで代行していただけだった。

なんでも今日の夜から明日の朝までに、三鷹より西側の数駅を高架線にするのだそうだ。
12時間で、今まで地上にあったホームが空中に浮くんだよ。
まあ、ホーム自体は既に工事して出来上がってる訳で、
そこにレール通すために橋を掛けるだけなんだろうけど、すごいよなぁ。
興味あったので、工事しているところ見に行きました。
結構な人数が作業してました。
とはいえ数駅あるうちの一駅の片側しか見てません。
他の工事区域もそれと同じくらいの人数で作業してるんだろうなと思うと、
相当な人数での大工事ですよ。

と普通に書きましたが、普通に考えて一大イベントです。
そりゃ今まで十数年(年数はよく知りませんが)地上を走っていたのが、
明日から空中を走るんですもん。
なんか節目を目の当たりで感じている感じです...日本語がおかしいですね( ;´Д`)
この日記書いてるの午前2時ですが、
家が線路に近いので工事してる音が聞こえてきます。

まあでも、隣の武蔵境駅の両サイドの道路は一回踏み切り降りたら、開くのに5分10分待ちはざらでした。
それがなくなるんですよ。
買い物しに行き易くなります。
どんな風に変わってるのか、見に行くのも楽しみだヽ(´ー`)ノ

腰痛は快方に向かっているみたいです。
バンテリンが効いてるのだろうか...よかった( ;´Д`)


03年9月26日(金) ◆バンテリン◆
 腰痛が水曜から続くのでバンテリン買ってきました( ;´Д`)
昨日三国無双3猛将伝買いました。
バリバリ遊んでます。無双2を( ;´Д`)
そろそろ全武将が出そうです。もう少しで無双2の猛将伝に移れそうだ...

無双3猛将伝はいつになったら遊べるやら。


03年9月24日(水) ◆タイトルなし◆
 仕事帰りGEOに寄ってみたけど、三国無双3猛将伝は売ってなかった。
やっぱりああいう大きなチェーン店じゃフライング販売は絶対やらないよなぁ。
おとなしく明日買うことにしました。

んで夕飯はカントリーファームでハンバーグ。
今日は俺が食べ終わるまでに客が俺を含めて3人しかいなかった。
天気も悪いし大半の人が給料日前だからだろうか。
そういや給料日が近づいてくると昼間のマクドとか松屋が混んで来るんだよね。

家に帰ってきてからは今三国無双2をひたすらやってます。
まだ全部の武将が出ていない...( ;´Д`)
片っ端から第4武器取ってます。二人プレイ技使って...


03年9月23日(火) ◆新橋◆
 今日は祝日で会社は休みです。
というわけで新橋に行ってきました。EZ2DJがバージョンアップしたということで。
つうかまだ作ってたのかって感じですが(笑
OK氏、NK氏と12時頃の約束で新橋に行く。10分前くらいにゲーセンに到着。
誰もEZ2DJやってないので早速遊ぶ。
ムズイので途中閉店バンバンかましてたんですが( ;´Д`)

とかなんとかやってたらOK氏からメールが入る。
寝坊して13時過ぎになるとか( ;´Д`)
一時間暇になって腹も減って2DX9thを遊ぼうと金を入れたら、フリーズしました。
店員もいないので店のなかブラブラして困ったなぁと思ってたら、
いないと思ってた店員が奥から出てきたので2DXを直してもらう。
そこで見てしまいました。
WindowsXPが立ち上がるところを。

2DXも直ったので9th2回しか触ったこと無かったので遊びまくってました。
誰も並んでなかったので貸切状態。
譜面の難度が平均して上がってるので、
新曲の光っているレベル7譜面はオートスクラッチイージーでも普通譜面がクリアできなくなってしまいました。
ゲーセンの地下はテーブル筐体ゲームが置いていて、
問題のKOF2003がありました。
なんか背景をいろんなゲームから寄せ集めたみたいですな。
月下2だったりストゼロ2だったり...
ラスボスの太陽は見れませんでした。

そしてようやくOK氏とNK氏到着。
すぐさまバーミヤンへ移動。飯を食う。食い過ぎた。

その後ゲーセンに戻り17時頃までEZ2DJとかBM2DXとか。
18時頃家に戻る。

目が疲れました( ;´Д`)


03年9月21日(日) ◆フラッシュ◆
 いきなりだが一日フラッシュの勉強をしていました。
昨日まで何がなんだかさっぱりわからなかったけど、
昨日買って来てた参考書を見ながらだんだんわかってきた。
ものすごく簡単なものなら(紙芝居程度のもの)作れるようになった。

とはいえその紙芝居程度のものがやりたかった訳だけど(爆

出来るんであればこのサイトの中に組み込んだりもしてみたい。
そのためにはまだまだ勉強が必要だ。


03年9月20日(土) ◆make it happen◆
 13時ちょい前、久々に大きい地震が来ました。
震源は千葉沖だったわけで、騒がれてた南関東のものでは無かった訳ですが、
たしかに地震は起きました。

今日の地震が前震で...なんつうことは考えたくないですな( ;´Д`)
でも引き続き警戒します。

そいや地震予知として耳鳴りがなにか関係あるんじゃないかって、
おもしろいことやってるサイトなんかも見たりしています。
個人的には否定も肯定もしてないので純粋に客観的に見てます。


03年9月19日(金) ◆ビートマニアが消えた日◆
 今日ゲーセンに行ったら、アヴァロンの鍵が入っていた。そういや今日入荷だったな。
今までMFCがあったところ半分使ってアヴァロンが陣取りました。
しかし1プレイ300円て...
やってる人は数人いましたが、みててもさっぱしわかりません。

でもってドラムの隣にあったビートマニアが今日なくなりました。
俺がこのゲーセンで初めてビートマ見たのは5thの時でした。
まだあの頃はこの街に住むとも思ってなかったし、
それもあってもう来ねぇよとか思ったりもしました。
結局は頻繁に顔出して店のおっちゃんと仲良くなってしまったのですが。
気が付けば4年経っていた。

ドラムだけはまだ無くならないでくれ。
無くなったら俺がゲーセンに行く理由がなくなる( ;´Д`)


03年9月17日(水) ◆DOA3◆
 デッドオアアライブ3をやっているんですが、
これちょっと難しすぎやしませんか。
難しいというか、隠しコスチュームの開放条件が厳しすぎじゃないかと。
サバイバルモードで20人以上倒すだとかの条件が必要なのに、
どう頑張っても15〜6人が限界。もうこの辺りでCPUが無茶苦茶です。
タッグなんて5人目とかで交代しまくって連続コンボしまくったりしてます。
相当やり込んだ人じゃないとあんな芸当無理だよ。
それなのに99人倒すと何か勲章が貰えたりとか、夢のようなおまけまであるし。
もちろん難易度はオプションで一番やさしくしています。

たしかにDOA2の時もサバイバルとかは10人倒せればいいほうだったけど。
俺みたいなへっぽこも遊ぶんだから、
その辺の難易度もう少し考えてほしかったなぁ。
これじゃ一生隠しコスチューム出せないよ。

まあ、サバイバル中に敵が落とすXBOXを取れば取った人のコスチューム一つ解禁にはなるんだけど、
それにしたってそのアイテム出る確率ってすごい低いしね。

そういやDOA2ハードコアのコスチュームって全部出してないんだよなぁ。


03年9月15日(月) ◆昨日にもまして◆
 家から出ませんでした。ぐうたら連休。
こないだHL氏から聞いたスト2のケンのエンディングで、
イライザが一枚絵でピョンピョン跳ねて出てくるっての知らなかったので、
(スーファミのスト2だと走ってくるようになっていたし、スーファミでしかエンディング見たことなかったし)
それを確認すべくエミュで最初のスト2を遊んで確認。
ベガを倒してイライザ登場。ケーン!

マジでピョンピョン跳ねてきてる!
しかもなんだアレ!すごい顔してるよ!!

そしてエンディングのグラフィックに切り替わり...
ケンの目つきが怪しい。

最初のってすごかったんだなー。いろんな意味で。


03年9月14日(日) ◆何もせず◆
 家でずっとゲームやってました。
一回ゲーセンに行きました。ドラム直ってました。
でもハイハットはやっぱし変でした。


03年9月13日(土) ◆前兆?いよいよ?◆
 うちのテレビは基本的にビデオ入力でしか使わないので、
いつもビデオ入力のところに合わせてるので、電源を入れたときには画面が真っ黒で何も音がしません。
ただ電気のキーンという音がするだけなのですが、
ちょっとここ数日うちのテレビ、電源入れた時のその音が変です。
普通はただの高音だけなのに、それにプラス中音が何種類か混じってるような、変な音です。

今までそんな音立てたこともないので、ちょっと不気味です。

地震を研究している人の中に、このブラウン管タイプのモニタで電源を入れた時の音に注目している人がいて、
なんでも空間の磁場とか電磁波の関係でその音が変わるんだとか。

そこにきて南関東の直下型が15日前後に来るだの来ないだのと騒がれています。


というわけで個人的に警戒中...

また、全然関係ないと思いますが、昨日家に帰ってきたら、
ガスコンロの上に置いていたフライパンの上で、クモが油まみれになって死んでいました。


--
今日は秋葉とか入谷とかに行ってきました。
秋葉でZ氏に会ったりしました。
HL氏にはハリー・ポッターのDVDを返却、少林サッカーを返して貰った。
F家族とも合流して秋葉巡り。
F邸で吉牛。
やっぱし並2つは食べられなかったよ。
そして日帰りで帰宅。

というわけで帽子を被って頭が痛くて、
たくさん歩いて足も痛い。
頭痛は夜には治まったんだけども。
きっとF邸で頂いた頭痛薬のお陰だ。
ありがとうございました。


03年9月12日(金) ◆今週しんどかった◆
 今週の仕事は大変だった。よく全部揃ったなと思う。
次の日のこと考えて体力残しておいたのが良かったのか。

バーチャは俺のラウがいよいよ猛者になった。
勝てないとか言ってらんないとこまで来ちまったよ...


03年9月9日(火) ◆ずんぐりむっくり◆
 ゲーセン行ったら、ドラム電気入ってなかった。
店のおっちゃんに聞いたら、メイン基盤が壊れたそうだ。
発注はしたそうなので、撤去の可能性はないみたい。

ドラム遊べないので仕方なくバーチャ4エボをやってみたりした。
やっぱし4人目が倒せない。むしろストレート負け。
ビートマをやってみたりした。久々にやったアナザー西新宿は余裕だった。


03年9月8日(月) ◆特に◆
 バーチャくらいしか書くことないです( ;´Д`)
いきなり猛者とか出てきて全然戦えなかった。あんなの勝てるんか?


03年9月7日(日) ◆今日もバーチャ◆
 バーチャをやってたんだけど、かなりきっついです。8段から上がれるかどうか...
トレーニングでクリアできない問題が一つあって、それのためにスティックを使ってしまいました。
自分に負けました( ;´Д`)


03年9月6日(土) ◆バーチャ三昧◆
 昨日2時頃寝たのだけど起きたのが12時で、10時間近く寝ていた。
とりあえず布団をたたんでバーチャ。昼飯はコッペパン一つ。

夕飯の買出しをしてバーチャ。
カレーを作ってバーチャ。
カレーを食べてバーチャ。

ラウ8段になりました。


03年9月5日(金) ◆ニューポケット◆
 仕事が終わってから馬場へ移動。V氏とニューポケットへ。
豚ロースとリブロースのセットってのを頼んだが、
全部で300gはありそうだった。なんとか完食。

食べ終わった後ゲーセンへ。
GF9のスーパーランダムのバグを教えてもらってプレイ。
びっくりしました。

あとはUFOキャッチャーで「プーさんとうさぎ 朝のご飯セット」を200円でゲット。
陶器製の茶碗と箸置き、木製のお椀と箸の4点セットです。
俺は結構実用性が高いものに関してはすぐ捕まえられる性質を持っているようです...

その後バーチャ4エボを再開。
久々で感覚を取り戻すのに少し時間かかった。


03年9月4日(木) ◆疲労◆
 今週は仕事が大変、仕事が終わったら家帰る前に作業して考えたり、
映画見てる時以外は仕事外の作業のことで考え込む日々が続いてしまって、
今日普通に目覚ましかけたのに、身体が言うことをききませんでした。
結局気が付いたら9時近くで会社に連絡入れて午前中休みました。

仕事でない自分の曲を書く時は、ほんとに何にも束縛がない場合でないと書けないみたい。
期間が短い上に何かに応募するとかとなると、
逆に気張って焦ってしまって、思ってるものが全然出来上がらない。
そしてまた気張って焦って...の繰り返し。

現実の仕事のほうが大事なのに、身体を壊しては話にならん。
もっと仕事が余裕ある時期に来ていればなぁと結構悔しい思いをしながら、諦めた。


03年9月2日(火) ◆ハリー・ポッターと秘密の部屋◆
 今日は家に帰ってきてから「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を見ました。
このシリーズはやっぱしその世界がわかってくるほど面白く見えるものなんだなぁ。
何の予備知識も持たない人にとっては冒頭から説明もないので、
消化不良のまま一本見終わるのも仕方ないかもしれないと思った。

昨日は賢者の石のほうをもう1回見てたのだけれど、
2回目だったのでハリー・ポッターの世界がある程度理解できてたということもあって、
余裕も持って見れたし面白かった。


03年9月1日(月) ◆グラフィックカードが逝きました◆
 昨日の夜、突然モニタが山吹色一色に染まり、
PCをリセットボタンでリセットしても起動しなくなってしまいました。
電源を落としてから再度電源を入れれば立ち上がるのですが、
まもなくするとまたモニタが真っ白一色になったり...
挙句の果てにはマザーボードのBIOS設定画面で確認している最中にも縦線がビョッと入って固まったり...

PC壊れたかと思ってしまいました。

V氏にも連絡したりして調べたら、グラフィックカードが逝ってしまったようでした。
今はマザーボードのほうから直接出力してます。正常です。
ただ動画再生したり、ネットしているだけで、モニタがチラチラします。
ブラウザのサイズを調整する時もすごく動作が重いです。
正直心許ないです...

つわけで今の状態だと3Dのゲームが遊べません。
ゆめりあベンチすら立ち上がりません。
グラフィックカードは必要ですが、PCIのグラフィックカードがなかなかないらしです。
GeForce2MXは比較的手に入りやすいようですが、
せっかくなので4MXにしたいです。でもそうなると入手が困難のようで...

ちょっとの間この環境で頑張ります。
ネットゲーはHALOのみです(笑


BACK