03年10月29日(水) ◆とりあえずこの3日◆
 月曜は特になにも。
火曜も特になにも。
今日も特になにも。

相変わらずの普通の生活でこれといって印象に残る出来事もない。

今日は書くとしたらあれか。
ドラム9のcockpitのEXT、オートバスでやったのに死にそうになった。
昨日はAgnus DeiのADVで途中スティックを久々に豪快に飛ばした。即閉店した。


03年10月26日(日) ◆おとなしく◆
 家にいた。昨日も今日も。
近所であんな事件があったんだし。そりゃ気も滅入ります。

PC版のHALOのデモをDLしてインストールして動かしてみた。
でも描画が重くてガクガクである。
一番負担のかからない設定にしてもガクガク。
なので対戦は諦めた。

夜はインビジブルをやっていたので見る。
なんつうか、つまらなかった...( ;´Д`)


03年10月24日(金) ◆ショック◆
 仕事が終わって高田馬場に出て、V氏とニューポケットで飯を。
新しいPCの話を聞いてその話に乗る。
10時頃三鷹に戻ってきたら、
パトカーやら警官がなんか沢山いる。
良く見るとなんか人だかりが出来ている。
喧嘩でもあったのかと思ってあまり気にとめなかったが、
それにしても普通じゃないなぁと思ったので駅前の行き着けの八百屋に顔出して、
何があったのか聞いてみた。

「強盗殺人があった。中国人の犯人逃げてるから気をつけな。
 返り血浴びてるから見た目でわかると思うけど。」

と言われた。

恐怖しながら家に無事に戻り、ネットで情報収集してみたら...
処方せん出してもらった時に薬貰いに行ってた薬局での強盗殺人だった。
2回ばかりしか行ったことないけど、すごく丁寧な対応をしてくれるいい薬局だったよ。

早く犯人捕まって欲しい。
やり場のない憤りをどうしてくれよう。


03年10月22日(水) ◆確実に落ちた腕◆
 BM2DX3rdを引っ張り出して遊ぶ。サファリがクリアできなくなっていた。
本当にもっと叩けた頃に戻れるのだろうか。
正直言うと戻れる気がしない...


03年10月21日(火) ◆今更ながら◆
 ドノヴァンの魅力に気が付きました。
久々にKOF95をやってみたら、難易度1で一つ目のチームに負けました。


03年10月19日(日) ◆普通に日曜日◆
 9時半に起きる。昨日早く寝たので起きてしまった。
ゲームやってコンビニと家を往復する普通の日曜日でした。
ほんと、書くことがない(笑


03年10月18日(土) ◆忍び寄る頭痛◆
 今日は京都のZ氏が東京にやってきた。
かねてから企画していたバーベキューの代わりの宴会(笑
参加者一同秋葉原に集結。

俺はHL氏と現地で昼飯食って時間潰そうと話しをしていたので12時半に日本橋でHL氏と合流。
昼飯食ってゲーセン周ったり店周ったりして時間を潰す。
14時半に宴会場のカラオケ屋に向かう。
もうみんな集まってた。
つってもF家族、Z氏とで計6人な訳だが。
そしてカラオケ屋に入店。とはいえただのカラオケ屋ではないんで説明が難しいな...
パセラってとこなんですが、ここの名物のハニートーストっていうのを食べてきました。
あとはカラオケの曲を適当に流しながら雑談。
2時間の予定だったので時間が来て退場。
みんなはF邸に行ったのだけど、俺はここで離脱。
中央線で三鷹に戻ってきました。
別段その後予定がある訳ではなかったんだけどもね。

実は秋葉に出てきてから、頭痛がだんだんと襲ってきてました。
パセラにいたときはずっと座ってたんでそんなに酷くはなかったんだけども、
三鷹に戻ってきてから頭から冷や汗が( ;´Д`)
家で昨日届いたマトリックスリローデッドのDVDをおとなしく見てました...

というわけで0時頃就寝。


03年10月16日(木) ◆あー◆
 なんか日記すっぽかしてるなぁ( ;´Д`)
ちょっとフラッシュ書類のミニゲームに没頭して気が付いたら0時回ってて...

ドラムはスキルが...いくつだっけ???
644とかそんくらいだったかな。
そういやトーマスのボーカルの曲で曲調が古川もとあきのテンポが速い曲、
もしかして前回入り損ねた曲だろうか。
KB氏とか話してたっけな。
1回叩いて聞いてピンと来たよ。
でも今回のはレベル詐欺多いなぁ。
テンポ早い曲多いし、レベル50台で満足に叩けないよ。
cockpitはADVでS出せるようになったんで、DD5もADVチャレンジしてますが、
まだまだクリアできそうにないっす...
BSCでS出るのにADVでクリア出来ないって、そりゃねーだろと思う今日この頃。


03年10月13日(月) ◆豪雨◆
 今日は折角済ませたい用事があったのに、ものすごい勢いで豪雨だったので諦めました。
一回その雨の中コンビニに行ったのですが、靴がずぶ濡れ、ジーンズもずぶ濡れ、
出るんじゃなかったと思いました。
でもコンビニに行かないと飯にありつけるのに時間がかかるし...( ;´Д`)
そんなんでまたどうでもいいような作業を今日もひたすらやりました。


03年10月12日(日) ◆ヘロヘロ◆
 水曜から止まってました。ヘロヘロです( ;´Д`)
息抜きにドラム9は遊んだりしましたよ。

とりあえずDD5はADVがもうクリア無理っぽいので、おとなしく遊ぶようにします。
なんかレベル表示が詐欺の曲のオンパレードみたいな気がします。今回。
あんな譜面であんなレベルだったら、
今までの曲のレベルをもっと下げろと言いたい。
パイプラインも後半やばかったっすよ( ;´Д`)

ざっと木曜から振り返って手短に書く。

木曜は仕事大変だったんで家帰ってからはぐったり。
金曜も仕事大変だった。夜にHR氏とEN氏の家にビールを持って再就職祝いがてら遊びに行ってきた。
土曜は一日横になっていた。
今日はどうでもいいような作業をちまちまと一日やっていた。
ハムナプトラがテレビであったので見た。コメディアクションだったのか...


03年10月8日(水) ◆スキル0◆
 ドラム8今日で最後だしと思って適当にスイマーズとかファイヤーボールとかやってみる。
スキルポイントを見ると、0ポイントになっていた。
今日からドラム9稼動だそうなので、ドラム8はイニシャライズされました。
明日からドラム9遊べるが、ハイハットがいまいち反応がよろしくないので、
このまま行くとまたすぐハイハット駄目になりそうで嫌だなぁ。

というわけで某チャンネルで色々情報を確認。
ちょっと解禁条件おかしいなぁ( ;´Д`)
そんなんじゃ全部解禁できる人は数えるくらいしか出ないんじゃ...

あとプレミアムアンコールって...
エクストラ限定曲をパフェ率98パーでクリアなんて、
まず拝めることはないだろねヽ(´ー`)ノ

とりあえず明日試し叩き、その後本腰入れになるかな。いつものパターンならね。


03年10月7日(火) ◆しかしなんで◆
 今度のギタドラ、10/9なんだろうか。GF10でDM9だから10/9なのか。
ひっかけかよ。いいセンスしてるじゃないか。
っていうか入荷は場所によって違うっぽい。
そして三鷹にはDMしかない。


03年10月6日(月) ◆恐怖の健康診断◆
 年に一度の健康診断でした。血圧測定で内出血( ;´Д`)

仕事帰りにゲーセンに寄って入荷予定表を見たら、DM9が10/9だそうで。
今のバージョン、もうスキルも頭打ちだし続けてやってないからもう伸びることも考えられないしで、
既に未練はありません。
それに次回で消える曲とかも別段調べていないので9になるまで好きに遊びますかな。
しかし入荷日わかってるんならそれまでの間100円にして欲しいな( ;´Д`)
しないってことはもと取れてないんかな(爆

家に帰って久々にPS2のBM2DX6thを引っ張り出して遊ぶ。
見事に腕が落ちています。全然やってないから当たり前なんだけど。
ちょっと全盛期の時のように叩けるように戻してやるとふと思った、27歳という足音が聞こえ始めた秋の夜ですた。


03年10月5日(日) ◆いつもどおりの日曜だった◆
 エミュで遊んで動かないROMを動くようにしたり、
三国無双2をやったりしていつもどおりの日曜だった。


03年10月4日(土) ◆三鷹直通最終電車◆
 10時に起きてシャワーを浴びて、飯を食べてBM2DXのクリップ集を見たり、
実は買っていたGTA3を遊んだりして夕方までゴロゴロ。
夕飯外で食べて帰ろうと思ったが、
AKちゃんが家で休んでるというのでたまには夕飯なしで帰ることに。
三鷹直通の最終が丁度だったので、それで帰った。
やっぱし一本で戻って来れるのは楽だ。
もっと遅い時間まで直通で行ってほしいものだ...

三鷹に着いたら雨が降っていた。


03年10月3日(金) ◆鬼のテキスト編集◆
 声の出るゲームのために台本を用意しなければいけないけども、
その台本を作成するための下準備のテキスト編集を手伝いました。

そして18時に脱兎のごとく会社を抜け出し、
行徳へ移動。
HL氏とAKちゃんとでポポラマーマで夕飯。
今回御二方風邪気味らしいのでいつもよりはおとなしめに活動。
2時過ぎに就寝。


03年10月2日(木) ◆午後出◆
 昨日家に着いたのが23時半近かったので、会社を午後出にしました。
といったくらいで後は別段なにもなかった。
夜に予約していたBM2DXのムービー集のDVDが届いたのでボヘーッと鑑賞したり。

stoicの最高画質ヽ(´ー`)ノもう9thのクリップも入ってるよ

切にvol.2希望。
ラストメッセージとかロッテルダマーキュリーを是非入れてくれ...いや、ください。


03年10月1日(水) ◆レコーディング◆
 今日は仕事でそのテの方面では絶大な権力を誇る(違)、Feelさんのスタジオにお邪魔しました。
今後世に出るゲームの主題歌を書きまして、それの歌録りで。
ボーカルはこれまたそのテの方面では(以下略、佐藤裕美氏です。

俺はアニメとかエロゲーとかさっぱり見たり遊んだりしない人間なもんだから、
恥ずかしながらFeelさんのことや佐藤氏のこと、知りませんでした。
歌録り同行が決定するまで...( ;´Д`)
佐藤氏のオフィシャルサイトの「ひろみねっと」では今までの仕事の経歴が見れます。
ほんとに沢山の曲を歌っていらっしゃいます。

Feelさんも沢山のソフトの音楽作成を行っています。
こちらのオフィシャルサイトでは視聴も出来ますが、どれも素晴らしい曲ばかりです。

で、今まで自分が仕事でもそうでなくても作曲してきた中で、
こんなにも真っ当な歌作品になったっていうのは、これが初めてです。
しかも素晴らしいボーカリストに歌って貰えるなんて、めちゃくちゃ光栄です。
なんつうかレコーディングしている最中は、自分が作曲したのが嘘のような気分になりました。
でも歌ってるメロディーラインは、紛れも無く自分が作ったもの。
自分の中ではとても意味のある体験でした。

レコーディングも終わってFeelさんを後にし、
三鷹に戻るぞーというところで電車が止まりました( ;´Д`)
家に着いたらぐったり。


BACK