03年11月30日(日) ◆つかの間の?◆
 金曜の午後からは仕事が落ち着いた。
といっても来週提出しなきゃいけない仕事があるので前倒しで作業する。
結局金曜は残業やめて帰宅。
土日も家にいた。
さすがに動けるような余力はなかった。

今日は昨日買ってきた鬼武者無頼伝をずっとやっていた。
ファイナルファイト型なのかと思っていたが、
一画面ミッションクリア形式で進むタイプだったので、
かなり手軽に遊べる。
あのシステムをそのまま対戦アクションにしたのはなかなか面白い。
なんか世界観無視の場違い乱入者がおるんですけど、
そういうところもファンサービスで良いと思った。
でもゲーム起動するといきなり鬼武者3のデモムービーを流す辺り、
この無頼伝って捨てゲーなのかとか思ってしまう。
まあ、パーティーゲームなのは間違いないんだけどね。


03年11月25日(火) ◆うーん◆
 今年ももう一ヶ月かぁ...
仕事のほうが今週来週がかなりヤバイです。
毎日残業しても間に合うものか...

...間に合わせなくてはいけないのですが。

あ、そうだそうだ。
昨日仕事帰りゲーセンに寄ってドラムを叩いたところ、
SPが800超えて804になりました。
当面の目標値に到達ヽ(´ー`)ノ

週末はどうなるのだろうか。


03年11月23日(日) ◆東南の風...諸葛亮...ヤツは奇人か?!◆
 
木曜...( ;;;;´Д`)
金曜...( ;;;;;´▽`)
土曜も仕事でした。

土曜は会社に行く前にゲーセンに寄ってドラムを。
DD5のADVをようやくクリアすることができた。スピードを4にしてみたんだけども。
SPは797。

今日は家でPCの前にへばりつく。
ネット繋がってれば暇することないもんなぁ。
でもってなんとなく餓狼2を遊んでみた。
レベル1にしてテリーを使う。
コンティニューすること45回...やっとクリア。
S○Kのゲームってなんでこう...まともに突っ込もうとすると勝つことが不可能なんだか。
最近のはコンティニューするとCPUを不利にする特典が付けられるので、
そこまでコンティニューすることもないんだけども。
これでもKT氏から助言を貰いながらだったり。
まがりなりにもレベルは1なんだけどな...
あやうく一人目で死にそうになったし...

餓狼SPだってそこまでひどくなかった気がするが...
今度餓狼SPもやってみよう...

明日は祝日ですが仕事っす。


03年11月19日(水) ◆諸葛亮...時間を...◆
 忙しです。
月曜...( ;´Д`)
火曜...( ;;´Д`)
今日...( ;;;´Д`)

時間もっと欲しい。
当分こんな状態が続くようです。
また笑いが止まらなくなるんだぜ。


03年11月16日(日) ◆家でのんびり◆
 エミュってました。キャラのGIFアニ作ってました。
簡単に作れる方法ってのがわからないので、立ちポーズ一つ完成させるのにえらい時間がかかりました。


03年11月15日(土) ◆27歳になりました◆
 誕生日です。27歳です。今までどおりの生活が送れればそれ以上望みません。

基本的に家にずっといっぱなしだけども、
午後にゲーセン行ったんですわ。
そしたらドラムが子供ら(小学生っぽかった)に占領されてまして。
4〜5人の集団だったんですが、
あっちこっちうろうろしてドラムの2つ隣にあるF-ZEROとUFOキャッチャー辺りとドラムを行ったり来たりで。
奇声立ててうるさいし。
ドラムでなんの曲やるのかと見てると、案の定...

ロシアンルーレットとか、ヒカリへとか、天体観測とか、アンダンテとか...

必ずEXTでオートバスでクラッシャーで回しプレイ。
もう絵に描いたようなアレでした。

まあ2人回しまでは後ろで待って見てました。
もう一度回しやってたら注意してたな。
俺の後ろにももう一人いたから。

しかし...どこの子供も同じだなぁと実感した。
俺とか叩き始めると後ろピッタリくっついて見てるしな( ;´Д`)<邪魔なんだよ...

お店のおっちゃんが月曜日に修正ディスクが来るって言ってました。
順位表示バグの修正のアレですなぁ。
一緒に楽曲インストールのも来ないかねぇ。

だいたい楽曲インストールしてないと、隠し曲も遊べないっていう、
そのシステムが良くないと思います。
っていうかe-AMU繋がってるとこには来るはずのディスクが来ないってのがそもそもおかしいのですが。


03年11月14日(金) ◆馬場◆
 仕事が終わってから馬場に行く。V氏と合流する。
ドラムでFunky Sonic Worldをやってみた。ADVです。
Funkyっていうからファンクな曲かと思ってたら、メロコアじゃねぇかよ。
Get it allもやってきた。途中ずれてしまってbad連発したら見る見るゲージがなくなってあせった。
ROOPAもやったら、既に出来なくなっていた。
フルコンできた曲なのに、A判定とは...

その後ニューポケットで夕飯を食う。
オムライス食いたかった。
21時になったので三鷹に戻る。
平日はこの時間でも乗り換えなしで戻ってこれるからいい。


03年11月12日(水) ◆VOIDDD◆
 前にドラムでVOIDDDのEXTやったら即死したのに、
今日やったら危なくなく最後まで行きました。まあ判定はBだったのですが。
まあでもムズイわ...

隠し曲は、どうやら楽曲がインストールされてないと出ないようで...
...話にならんちゃ( ;´Д`)


03年11月11日(火) ◆無双2猛将伝◆
 昨日寝る前、呂布の第5武器取ろうとして単身で殴りこんでみると、
既にフルパワーであるのに全く歯が立たず。
難易度「最強」は極悪です。
仕方ないので呂布のパラメータリセット。
夏候惇に手伝ってもらったらあっさり取れた。
やっぱし例の方法で第5武器取るしか道はないのか...

昨日の日記に書いたアクセスポイント変わったために見れなくなったサイトですが、
今日見れました。アポは取っていませんよ。
なんだろうか。接続するたびにIP変わるから、どれかのIPが引っかかるんだろうか。


03年11月10日(月) ◆接続先変更◆
 こないだの土曜に届いたOCNのアクセスポイントに接続先を変更しました。
FTPで移動先のサーバも確認。もう使えるようです。
早くて今週にでも、遅くて来年の始めにはサイトの移動を行います。
ってやたら期間が長いですね( ;´Д`)

アクセスポイント変えたらいつも良く見ていたサイトが見れなくなった。
結構悲しい。
管理人にアポ取ってみようかなぁ。


03年11月9日(日) ◆寝不足◆
 昨日2時半頃に寝ようとしたんだけど、
テレビのプロレスずっと終わるまで見てたら4時半近くになってしまった。
で、目が覚めたら9時半だったりして布団にしばらく入っていたけど、
全然2度寝できなくて、仕方ないので起きる。
そのまま支度して選挙の投票に行き、
スーパーに寄って米を買ってきたりした。

あとは家でゴロゴロと昼寝もできずに遊んでいた。
今日は早く寝よう。


03年11月8日(土) ◆そろそろ◆
 HPアドレス変わります。
プロバイダがドリームネットからOCNに移行します。

明日選挙だなぁ。
なんかねぇ...なんでもかんでも横文字使えばいいってもんじゃないと思うんだけどね。
政権公約って普通に言えばいいのに。


03年11月7日(金) ◆HALOにて◆
 チーム対戦をしていて、自分がどっちのチームなのかわからなくなって、
どうやら見方を撃ってしまったらしい。
打たれた人旗も持ってたし、さぞ怒ったことだろう...
悪気はないんです。俺がバカなだけなんです( ;´Д`)
ごめんなさい...


03年11月5日(水) ◆ドラム〜◆
 今日遊んだらEXチャレンジ#2が出てきた。
EXチャレンジは毎回条件が違うらしいけど、どういう条件なんだろうか。
というわけですんなり2つ目の勲章いただきました。
現在のスキルポイントは765くらい。
既に上がったり上がらなかったりで牛歩状態です。
がんばって800は越えたいなと思っております。

三鷹のドラムはまだ隠し曲1コも出てません。
誰か一緒に手伝ってくれ( ;´Д`)

プレミアムアンコールが見たくてcockpitのベーシック集中してみてるんですが、
パフェ率95パーくらいから上に行きません。悔しい。

パフェ率98パーが出て、
プレミアムアンコール出たーー!!と思ったら、
Keiko my loveが画面に出てて、でもバックの曲がTIERRA BUENAとかだったら...

そう思うと怖くて夜も眠れません。


03年11月3日(月) ◆祝日◆
 昨日はHALOのためにデュアルショック1を買ってきて、
そこからオンライン対戦漬けになっていました。
XBOXとほぼ同じ感覚でプレイできるようにはなったのですが、
まあ、その、全然相手に弾が当たらなくていつもやられっぱなしで( ;´Д`)
結局KN氏FZ氏なんかと午前2時近くまで。

 今日は三国無双2を延々やっていました。
ようやく全ての項目が出尽くしたので、無双2猛将伝に移ることができました。
これが終わっても無双3、無双3猛将伝とまだ手をつけていないものが...
先は長い( ;´Д`)
来年戦国無双が出るんだよなぁ。
購入はすぐするんだろうけど、手を付けるのがいつになることやら。
早く遊べる環境を作るためにも、
無双3猛将伝まで根気よくプレイしていかなきゃいかんですね。


03年11月1日(土) ◆新しいマシン◆
 木曜に新しいPCを買いました。
アスロンのXP2500+でOSはXPです。
そのため今までのマシンからデータをひっぱってきたり、
今までマシンパワーに負けていた3Dゲームとかベンチマークとか試したりしてました。

とりあえずデータ引継ぎは一区切りできました。
XPをまともに触ったことがなかったので、
すぐ馴染めるかちょっとばかし心配でしたが、数時間で慣れました(笑
ほとんど今までどおり使えるんですね。
HTML作成するために使ってるドリームウィーバーはなんかちょっと変ですが。

しかしマシンパワーはすごいもんです。
FF11ベンチ(初期版)、前のマシンだと1300点だったのに、
今度のマシンだと3800点超えます。
だからいってこれは遊びませんけども。

前に少しやってたバトルフィールド1942とかこないだ日記に書いたHALOのデモをやったりしてます。
ものすごくスムーズに動くようになったので面白いです。


BACK