03年12月26日(金) ◆最後の最後に◆
 18時に何事もなく就業、帰宅。
明日の支度をしていると電話が。てっきり実家からかと思って出たら、なんと部長が( ;´Д`)

仕事納めたと思ったのに...

最終的には年明けてから仕事始めの前に作業して提出することに落ち着いたが、
なんつうかそんな報告を受けて実家に帰ってもいまいち安泰しないかも( ;´Д`)

まあとりあえずは仕事のことは忘れる努力をして実家で休んできます。
1/3(土)に帰ってくる予定です。
帰ってこないといけないのですが、新幹線が雪で動かなくなったらどうしますか。


03年12月25日(木) ◆昨日は◆
 21時過ぎに帰宅。もちろん仕事でヽ(´ー`)ノ
明日で仕事納めです。無難に明日一日が過ぎて欲しいです。


03年12月22日(月) ◆変な歌◆
 ♪張り手一発 日本の心 顔に隈取り まわしを締めて...

とかいうのあったなぁとふと仕事中に思い出してしまった。
熱唱ストリートファイター2のE.本田の歌。ボーカルはなぜかウガンダ・トラ。
今思えばこのCD持っておけばよかったなぁ。ネタとして。
中古屋漁っても出てきそうにないしなぁ。

明日は祝日ですね。うちの会社は通常営業。


03年12月21日(日) ◆鯖移転◆
 実際のところ年明けてからにでもしようかなと思ってたんですが、
さっさとドリームネット鯖からOCN鯖に移転しちゃいました。
なんかね。移らないと落ち着かなかったっていうか。
まだ時間はあったんですが、来年になるとFTP止まったりとかするもんで。
時間あるって言っても、そんなのあっというまだし。
気がついたら、あれ?...っていう感じになりかねない。
だから今日移りました。

今度の鯖はディレクトリ覗けないので不便です。

無双2猛将伝は、第5武器全取得できました。
呂布の三国志戦記バージョンも使えるようになりました。
猛将伝で追加されたアイテムを取ったりしてますが、なかなか難しいです。


03年12月20日(土) ◆日記も書かずに◆
 この一週間俺はなにをやってたのか。

家帰ってきてから寝るまで無双2猛将伝とかやってたから、日記書くの忘れてました。
第5武器はあと張角のものを残すのみです。
まだ張角の無双モードクリアしてなくて取れないので、今無双モードやってます。
黄巾党の教祖様は妖術使いです。側近も妖術使いです。
そんなのみんなから叩かれて当然だ( ;´Д`)

今日は会社でした。


03年12月15日(月) ◆EZ2DJの件◆
 昨日の日記で書いたEZ2DJが日本から一斉に消える件、どう考えても何かあるとしか思えない。
つうか音ゲーが出回り始めた頃からずっとあの会社の動向やその会社の動向を見ている人だったら、
おのずと推測できるだろう。むしろ判り易すぎる。

俺はEZ2DJは別段好きでも嫌いでもなかったが、
今回の件に関しては恐怖を覚えた。

そうまでして一体何をしたいのか。

そんな会社の下でユーザーのためにと次のバージョンをせっせと作っている開発者達が、
かわいそうに思えてしまう。
そしてそれに追随するユーザーも然り。

俺にも決断の時は迫っているのかもしれないね。


03年12月14日(日) ◆今年もあと半月ですか◆
 もう再来週は帰省して実家に戻ってるんだなぁと未来のことを空想して故郷に想いを馳せたりしてます。
さて、空白の2日間をまとめて書きますよ。

12日金曜は...
仕事が終わってから久々に行徳へ。
HL氏も俺も仕事が忙しくてなかなか都合がつかず、今年はもう無理かなぁと思っていたりしたけども、
なんとか時間を作って会ってきました。
目的は一緒にマトリックス・レボリューションズを見に行くこと。
一旦HL邸に荷物を置いて身軽になってから妙典へ移動。
移動時刻が遅れたために上映開始まで残された時間が少なくなったので、マクドで軽く食べた。
そして映画館へ入場。
映画本編が始まる前に流れたCMで、不意に笑いのツボにはまってしまい、一人で悶え苦しんだ。
座っていた列の座席がグラグラ揺れていたと後で言われた。ごめんなさい。
映画本編は、もうそれは大興奮でした。
匿名掲示板などでは色々意見が出ているようだけど、
個人的には何も出ないです。全部見れて良かった。本当に良かった。
映画では完結したけども、来年からスタートするマトリックスオンラインが待ち遠しい。
映画が終わって歩いてHL邸に戻る。
3時頃までマトリックスの話をしたりして就寝。

13日土曜は...
気がつけば11時。7時間くらい寝れば十分だなと思い起きる。
ご飯を食べて持ってった鬼武者無頼伝とかナイトライダーを見せてもらったりして、夕方まで遊んだ。
帰る前にラーメン屋へ。
途中DVDを探しに店に寄り、マトリックスをHL氏にプレゼント。誕生日近かったし。
見たがってたけど自分で買うの嫌がってたし(笑
18時半頃に電車に乗って自宅へ戻ってきました。
お風呂は金曜に取替え工事があったので、湯沸かし機が新品に取り替えられていました。
ワクワクして水をはり、点火してみると、音が全然違うじゃないですか。
40分経ったら、お風呂が沸きました。
これでまた普段通りお風呂に入れるようになりました。やっぱ熱い風呂はいいよね。

そして今日。
13時に新橋へ。OK氏とNK氏と遊ぶ。
EZ2DJのあったゲーセンに行ったのだけれど、EZ2DJがきれいになくなってました。
なんでも日本からEZ2DJが全て消えるそうで。
3人がっかりしてそのままバーミヤンへ。
OK氏から借していたものを返してもらったりして談笑。
しばらくしてOK氏の友達のTT氏らが来て、デスドリンクなど作って飲んでいた。
胸焼けしました。
その後田町へ移動し、そっちのゲーセンでギタドラとか。
俺はドラムと2DXしかやってなかった。
OK氏とかTT氏が3人セッションしてたのを見てたけど、プレミアムアンコール初めて見た。
曲も初めて聞いたけど、よくわからない曲でした。サントラ出たらじっくり聞いてみよう。
E-AMU対応曲出てるのでブランニューとO JIYAをやってきた。
1しかSP上がらなかった。813。
誰かがストップスピニングをやってたのを見て、曲の前半のスネアフィルの部分を見て、
今まで俺は間違って覚えていたことに気が付き、
18時近くなって一人離脱し三鷹に戻ってきて、ちょっとゲーセンに寄ってストップスピニングをやった。
そしたらフルコンボあっさり達成。
ついでに舟歌もあとちょっとでフルコンするとこまでいったので、
スキル対象に変化が起き、824まで一気に上がった。

とまあ、あんまし家にいなかった土日でした。


03年12月11日(木) ◆風呂場より中継◆
 今日早速別のガス屋さんが見に来てくれたようで、
風呂場の扉が全開になっていて、浴槽に水が張られていた。
そして湯沸かし機には、「使用禁止」の張り紙が。

ほどなくして大家さんがやってきました。
なんでも普段錆びない部分が錆びていて既にボロボロになっており、そこから水が内部に浸入し、
点火口付近に水がたまってしまっていてとても危険な状態だったそうです。

( ;´Д`)

今日来たガス屋さんはとてもいいところのようで、
明日新しい湯沸かし機を設置して下さるということでした。
それで、明日の夜にはもう使えるとのことです。

ひとまず安心しました。


03年12月10日(水) ◆ガス屋◆
 仕事が終わって家に帰ってきたら大家さんが「今日ガス屋が来たんだけども...」とお話に来てくれました。
話を聞くと、ガス屋は「この湯沸かし機だと冬場は1時間はかかりますよ」とか言って、
ろくに点検もしないで帰っていったらしい。

ほんとにガス屋かよ。

なんか別なガス屋さんに来てもらうようにもう一度手配してくれるそうで、
俺は症状を紙に書いて壁に貼っておくということにしました。
お手数かけます( ;´Д`)

今日食べた暴君はなぜか湿気ていた。
全部食べてしまったが( ;´Д`)


03年12月9日(火) ◆完全に◆
 風呂の湯沸し機が逝きました。
ダメになるときってあっというまにダメになるんだなぁ。
今朝大家には話をしておきました。

風邪ひきそう( ;´Д`)←ぬるま湯に入った人


03年12月8日(月) ◆孫堅の◆
 昨日日記を書いた後、寝る前に駄目もとで孫堅の第5武器取りに再度チャレンジ。
そしたら、取れたよ!
あの場合は陸遜が倒れなければ、なんとかなるのかな...という感じの苦しいステージだった。

んで、風呂の湯沸し機、マジでダメっぽいです。
今日はいい湯加減になるのに90分もかかった。
ぬるま湯に浸かって待つこと30分( ;´Д`) 風邪ひいてしまうよ。
というか日に日に時間がかかるようになってるっぽいです。
このまんま使い続けたらどうなるかわからん...


03年12月7日(日) ◆第5武器◆
 無双2猛将伝をやりまくっていた訳です。この土日。
昨日は蜀武将の第5武器全部取りました。
今日は呉武将のを全部取ろうと思ったんですよ。
そしたら。
孫堅のが取れないじゃないっすか。
条件厳しすぎるんですよ。もう。いい方法ないかしら。

つわけでリンクのコーナー更新しました。


03年12月6日(土) ◆故障かな◆
 ここ数日前から風呂の湯沸しがやたら時間かかってるような気がする。
いつもの今の季節だと40分くらいでいい湯加減になるのに、
なんか1時間くらい沸かさないといい湯加減にならない。
それにほんのり排気臭い...
仕事は今大変だから席外せないし、土日とかも見に来てくれるんだろうか。
とりあえずガス屋さんに連絡してみようかな...


03年12月3日(水) ◆そしてまた◆
 前に食った暴君ハバネロ、もう食うまいと思っていたのにまた食う。辛い。
最近ぬこ飼いたいなぁと良く思ってしまいます。
住んでるとこはペット禁止なので無理なんですが。
でも、もし屋内ぬこで飼うとしても、
平日は日中だれもいないし、ぬこもつまらないのではなかろうか。


03年12月2日(火) ◆大丈夫らしい◆
 胃は今日は痛くなくなった。
トイレ行っても異常はなかったので、どうやら平気みたいだ。
あと一週間程耐えてはくれまいか。


03年12月1日(月) ◆胃◆
 先週と先々週と頑張りすぎたせいか、
胃が痛むような感じがする。
そりあえず消化のいいものや甘いものを食べて様子見。


BACK