04年1月31日(土) ◆ゲームボーイアドバンスSP◆
 今日は昼に秋葉原へ。
頼まれものを探しに行ってきた。見つけることが出来たので購入。
ついでにゲームボーイアドバンスSPとメイドインワリオを買ってきた。
色はオニキスブラック。ブラックオニキスだと昔のゲームになってしまう。
買い物が終わってちょこっとトライタワーに寄ってドラムをやってきた。
飯食ってなかったもんでボロボロだった( ;´Д`)
その後まっすぐ三鷹に戻る。秋葉に1時間もいませんよ。

で、三鷹に戻って懲りずにまたドラムやったりして( ;´Д`)
island in the sun、パフェ81%ですって( ;´Д`)<ダメすぎ
最近はエクストラステージでも普通の曲叩いてます。
コクピットもアニュスも伸びる気配ないし。

そしてようやく飯を食う。樹で豚肉スタミナ定食。

お腹いっぱいになって家に帰ってきて、GBASPを早速触ってみる。
これって最初から充電式電池内蔵でACアダプタ付きだったのか。
メイドインワリオは、何種類もあるあまりにも短いミニゲームを延々とランダムで遊ぶゲームのため、
知らないうちにのめり込んでしまう。
職業柄サウンドに注目するんだけど、このゲームは音もすばらしいです。
プログラムと連動しているような要素がかなりあって、
中身はどんなふうになってるのか興味津々です。
さすがにハード作ってる会社のソフトだなぁと思います。

そんなこんなで午後からゴロゴロ。


04年1月29日(木) ◆なにを信じていいのやら◆
 最近話題の学歴詐称が問題になっている某議員ですが、どうするつもりなんでしょうかね。
卒業してなかったのに卒業したって今まで言ってた訳でしょ?
でもって大学卒業してないのがわかったら議員辞めるって言っておいて今度は辞めないって言ってるし。
辞めるとか辞めないとかはね、別に勝手でいいと思いますよ。
でも世間とか国民はどう思ってますかね。
本人そういうつもりでなかったとしても、結果的に何年も嘘付いてた訳になるんだから、
そんな嘘付く人に一国を担う役なんて任せられないって思ってる人は多いと思いますがね。

世の中そんなに甘くないと思いたい。

なんでも今後大学の単位取ってきちんと卒業するとか言ってるようですが、
それを実行してくれたら、また風当たりは変わってくると思いますけど。


詐称事件に乗じて他人のあら探しもやってるようですが、
甲子園に4回出場したのは本当は3回だったって話がありますね。
なんつうかそういうのは別に政治家人生に影響ないと思いますが...
なんでもかんでもあらを探せばいいってもんじゃないでしょう...

くだらねぇ( ;´Д`)


04年1月26日(月) ◆一つだけ◆
 一つだけはっきりさせておかなければいけないことがある。

それは。

チャンプル萌え!

猫以上だ!!


それだけなんだけどうわなにをするやm(ry


04年1月25日(日) ◆自宅療養◆
 金曜になんか風邪っぽかったので土日は家でおとなしくしていた。
とはいえ買い物なんかで外に出たりはしてるけども。

土曜はゲーセンでドラムをば。最近週2〜3程度しか行かないので、
スキルも伸びません。
でも正論のADVリベンジしてフルコンボ達成。
なのにスキルが上がらなかった。
まあこないだのがほぼ接続していた状態だったから、もういいよ(笑

鶏モモ肉を1枚買って、カレーうどん用に少し使う。
大部分余った鶏モモ肉はおもむろに煮込んで放置。
かなり脂肪分が抜けたところで引き上げ。
鶏ダシが出来ましたが味見してもベロベロで使い道がわからず(笑
とりあえず中華麺を買ってきて鶏ダシに塩とか水を足して味を整えて、そこに麺を入れて茹でた。
結果麺を茹でたらボルシチみたいになって大失敗。
麺は別で茹でないとダメだった...
鶏肉本体はその時に切って麺の上にトッピング。鶏だらけでした。

今日は特に何もなし。
GTA3はお休みして鬼武者無頼伝を遊んでます。


04年1月22日(木) ◆寒い◆
 朝昼はそんなんでもなかったのに、夜になったらむちゃくちゃ寒いでやんの。
自転車漕ぐの嫌になるくらい寒かった。

仕事終わって帰る時、駐輪場にいた猫(野良なのかな)がビニール袋見つけて必死に頭突っ込んでた。
なんで袋の中とか狭いとこ好きなんだろうかね。

ドラムは昨日、正論ADVで最後のスネアのフィルでコンボ切れた。
あとちょっとでフルコンだったのでものすごく悔しかった。
ヤバイ。正論ヤバイ。マジでヤバイよ、マジヤバイ。

そういや隠し曲の蒼白、こないだの土曜に秋葉でEXT譜面見たんだけど、なんか叩く気失せた( ;´Д`)
きっと叩けない。正論EXTもロクに叩けんヤツがあんなもん叩けん。


04年1月18日(日) ◆何気なく◆
 12時まで寝ていた。
パンを食べて昨日買ってきたCDを聞いたりしてぼーっとしていた。
14時頃、ふらふらと会社へ。
なんかとりあえず作業を進めておかないと落ち着かなくて仕事してしまいました。
でも頭が痛くて作業もそこそこに切り上げて帰宅。
頭痛いのにゲーセン行ってドラムとか叩いたりした。
そんな状態で叩いてもいい結果は残せず...

18時に帰ってきて、まあ後はだらだらと。
頭も痛いし早く寝よう。


04年1月17日(土) ◆鍋◆
 HL宅にて鍋をやるということで行ってきました。
ほんとは昨年にやる予定してたんだけど、色々あって延期したのです。
昼に各人用事があるので先に用事を済まし、秋葉原でHL氏と合流。
ゲーセンでギタフリとかキーマニやって軽くご飯食べて上野に移動。
15時にAG氏と合流。
服屋に入ったりしながら秋葉原に戻る。
ヤマギワのCD売り場でギタフリのを探したが、なんか品揃えが悪くてしょんぼり。
俺はどこで買えばいいんだよ。

17時近くなって行徳に移動。
西友に直行して3人で鍋の具などを買う。
今回の鍋は坦々鍋でした。
うまかったが量が多かった。なんとかきれいに食べきれた。
その後持ってったGTA3でみんなで爆笑。
日帰りで考えていたのでそろそろ帰らないとまずいなと思った時間が23時ちょい前で、
23時過ぎの電車で帰った。中央線は思ったほど混んでなくて助かった。
結構眠かった。まあ東西線の中では所々意識が飛んでたんだけど。

三鷹に戻ってきて家に着いたのが12時半頃。
風呂入って寝たのが3時。

また食いてぇなぁ。


04年1月15日(木) ◆溜息しか出ねー◆
 今月既に仕事が大変です。考えようとすると真っ白になります。
でも眺めてるだけじゃ何も変わらないので、一つ一つ潰していくしかないのです。
それを考えると溜息しか出ませぬ。

家帰るとうっぷんを晴らすかのようにGTA3やってます。
箱庭の世界で暴れまくって逮捕していただいております。


04年1月12日(月) ◆あぁ...( ;´Д`)◆
 結局この3連休、GTA3漬けでした。
他にやることねーのかよって感じですね( ;´Д`)


04年1月10日(土) ◆GTA3◆
 水曜から家帰ってきてからグランド・セフト・オート3をやっていたので、日記ほったらかしてました。
一言で言うとひどいゲームですね(笑
ゲームの中の話を進めなくてもかなり楽しめます。
話を進めていくと要素がどんどん増えるのでもっと楽しめますが。

まあでもコンシューマーで出せたもんだなと思います。
PS2だったからかもしれないけど。
もしこれがゲームキューブだったらまず出ないだろうし。
XBOXで出てないのはいまいち謎ですね。


04年1月6日(火) ◆8時前に出社◆
 ゴミ出しの関係で早く会社に行った。
1時間繰り上がりで就業。その後隣町まで行ったりしたので、
結局家に帰ったのはいつもと同じ時間。

昼間とかドラムをおとなしく叩いていますが、
まだスキル上がってます。現在830。
レベル50〜60台ので粘着して繋いでスキル対象にすれば、
850くらいは行けるだろうか。
...と前の日記で決断の時期とか言ってましたが、
なんだかんだ言ってもやめらんないんだよなぁ。
心の葛藤はあるけどね( ;´Д`)


04年1月4日(日) ◆会社へ◆
 朝9時過ぎに会社へ行く。
一日仕事になるかと思っていたが、13時ころに引き上げることができた。
仕事帰りにゲーセンへ。
今年のドラムマニア叩き初めは通信エラーで幕を開けました。

その後家を出たり入ったりして、
ゲオに行ったらキンコロ緑が980円だったので購入。
あとは家に帰って無双2猛将伝とか買ってきたキンコロ緑とか。

19時を回ってバカ殿を見る。
いつ見ても同じことやっているように見えるんだが面白いよね。


04年1月3日(土) ◆東京へ◆
 戻ってきました。
仕事の締め切りの夢をこの一週間で3回も見ました。
毎回、「やっぱり今日データ下さい」っていう電話が来る夢。
なんでこうもうなされるかな。

今日の新幹線は、自由席はデッキに収まるのがやっとの状態なので、
指定席側のデッキ(こっちはガラガラ)に収まったのですが、
乗ってまもなく、車掌が「指定席あげようか?」なんて聞いてくる。
というわけであっという間に指定席に座れました。終点東京まで。
キャンセルになったか、その人が乗ってこなかったかなのだろう。

三鷹に着いて、切符が区内までだったので自動清算機に入れた。
たしかこの切符だと判別できないんだよなぁと思って、切符が戻ってくるのを待ったのだが、
清算機がアナウンスを流したものの、切符が食われたまま戻ってこない。
どうしようかなぁと思って係員窓口で説明したら差分支払ってすんなり通れた。

明日は仕事がんばるぞっと( ;´Д`)


BACK