04年2月29日(日) ◆浴槽の下にはやはり◆
 昨日ユニクロから買ってきたジーンズ、裾上しなかったんだけど必要だったということがわかったので( ;´Д`)
一応やってもらえるかどうか電話で聞いたら大丈夫だったのでまた11時半頃吉祥寺へ。
12時半に渡せるということで時間が出来たのでまたゲーセンへ。
ドラムとギターが誰もやってなくてっていうか、2DXに2人しか人がいない状態だったので、
貸切状態でギタフリやってきました。
TTP2なんとか出せたので満足です。スキルは640。もう牛歩でしか伸ばせません。

12時半になったのでユニクロに戻って裾上げしてもらったジーンズを受け取り、
三鷹に戻って100円ショップ寄ったりしてから帰宅。

あとは鬼武者無頼伝をやってました。
このゲーム、途中幻夢空間っていう割り込みステージがあって、
その空間に行くか行かないかは自分で決められるけど、
とりあえずその空間に行って最後までクリアしないとアイテムが入手できない。
しかも長いのでこの空間を抜け出すには30分とか1時間とか掛かってしまって結構辛い。
幻魔サイドのキャラはこの空間には行けないのでアイテム集めとかも楽なんだけど、
人間サイドのキャラは全員行かなければならず、時間もかかってしまうので時間がないと出来ない。
もう少しなんとかならんかったのだろうか...

人間サイドのキャラはまだ出ていない1キャラを除いて、全てのキャラは育て尽くしたので、
幻魔サイドのキャラで遊んでます。
とりあえずゴーガンダンテスはいいキャラだと思います。ナルシストここに極まれりって感じ(笑

話は変わって風呂場なんですが、
浴槽の下にはやっぱりなにかがいるようです。
壁と浴槽に少し隙間があるので、そこの部分は下のコンクリまで見えるのですが、
なんかそこに小動物のフンがありました。
こないだも同じ場所に同じものを見つけたのですが、よく確認せずに水で流したので、
フンだとは思ってませんでしたが、流したはずのものがまたそこにあるってことは、
もうなにかいるのは間違いありません。
生臭いと思っていたのは、このフンの臭いだったようです。

こういうことはやっぱり大家さんに言うべきか...
俺ここに引っ越してきて風呂場の事件は3度目だよ。
(1:風呂場の壁がはがれる 2:湯沸かし器が壊れる 3:小動物が巣食う)
っていうか風呂場でしか事件起きてないよ。
水難の相でも出てるん???( ;´Д`)


04年2月28日(土) ◆吉祥寺◆
 起きて洗濯してから吉祥寺にふらふらと出かけました。
まあ、ギタフリとか2DXやりたかったんで。
11時半頃ZESTに入ったらやはりあんまり客はいなかったのでかなり遊べました。
ギタフリのスキル上げようと思ったんですが、
ほとんど伸びませんでした。630くらいで既に限界でしょうか。
ヒプノティクのギターADVやったらパフェ50パーセント、グレ30パーセントでCとか出した時はもうダメだと思いました。

あと正直なとこ、ギターパートやるよりベースパートやるほうが好きなもんで、
ベースを選ぶ回数が非常に多いです。
でもベースだと基本的にギターよりは難易度が低くて、
難しい譜面はあるけどもその辺は極端に難し過ぎるのしかなかったりで、
それじゃあスキルも伸ばせないよなぁ。
というかもう脳の処理が追いついていけないのでどのみち無理なんですが( ;´Д`)
蒼白のベースADVはやってて気持ち良かったんですけどね( ;´Д`)

2DXも2回くらい遊んできました。
シンボリックはオートスクラッチでやっても78パーセントでクリアできず。
あの最後の2小節がドツボにはまってる様子。
Innocent Wallsはライト7で。ライト7譜面でもなんか叩きづらい譜面でした。
DoLLのムービー見ました。俺にはああいうのは理解出来ませんが(笑
まあ2DXのキャラが沢山生まれたにもかかわらず、
今までそいつらを使ったムービーがなかった訳で、その点は良いと思ったのですがね。

2DXは2ndのポスターデザインが普通にクラブパーティーのフライヤーっぽくて、
やつらは本気でクラブカルチャーを伝えようとしている!かっちょえぇ!!って思ってたんですけど、
今は既にそんなソウルを感じることが出来ませんね。少なくともビジュアルに関しては。
選曲画面でもうレコードが出てこないって時点で(笑

13時を過ぎたらだんだん人が増えてきたので撤退。
ユニクロに寄ってジーンズを買ってきた。
すそ詰めてもらえば良かったと少し後悔。

そのまま真っ直ぐ家に戻ってきて飯食ったりしながら鬼武者無頼伝やったり。
ジュジュ蘭出ました。キモイ(笑


04年2月27日(金) ◆アンダー・ザ・ヨクソウ◆
 昨日ガサゴソ言ってた浴槽の下ですが、今日はなんにも言いませんでした。
まあとりあえずコンバット買ってきて適当に設置しましたよ。
今まで設置したまま1年半も放置してた前のコンバットは、置いた場所によって減り具合が目に見えて違ってました。
半分くらい食われてるのがある一方、全然減ってないのとか。
でもあんだけ食われてりゃ、そりゃ姿見せないわなぁとも思ったね。
今後ともそのお姿を見せることのないよう、お願い申し上げます。
ネット上で写真とか見てしまうのは別にどってことないんだけど、
リアルで見ちゃうとやっぱし来るものがあるからなぁ( ;´Д`)

さて、夕飯はニューポケットでトルコライスとすきやき丼半分でした。
すきやき丼ウマー(´▽`)

ギタフリでアニュスのベース、16分のところ全部ミスりました。
どないやっちゅうねん。
ミントキャンディーのオープンピックEXT、途中で即死しました。
1曲目でやったので200円を思いっきり無駄にしました。
騙されたよ( ;´Д`)


04年2月26日(木) ◆浴槽の下から...◆
 普通に風呂を沸かして入った。今日は風が強い。結構ガサガサと外で物が動いているよう。
床下まで風が流れてきてガサガサと...って、なんかこれは別ななにかではないのか。
なんか浴槽の下からリアルにがっさらごっそら動いてる振動が伝わってくる。
桶で大量に水を浴槽下に流してはみたものの、結局ガサガサ動く正体は最後まで確認することはできなかった。

一体なんだったのだろうか...

妙に生臭かったのはなんだったのだろうか...

浴槽のお湯を抜いた後は一切音がしなくなったのはなんだったんだろうか...


どうせGから始まる4文字の昆虫だろうとは思うのだけど。
そろそろ新しい駆除剤買ってこないとなぁ。


04年2月25日(水) ◆3夜連続イカチャーh(ry◆
 でもってキムチがもうなくなりました。一回で1/4食った計算だな。
味噌汁作って(インスタントw)沢庵入れたんだけど、沢庵はやっぱし沢庵でしかなかった。
なんか量が多いのでなんかいい消費方法はないかしら。

明日のイカチャーハンにはキムチの残り汁でも足してやれ(´▽`)
合うかどうかなんて食ってみなきゃわからんし(´▽`)


04年2月24日(火) ◆今日もイカチャーハン◆
 まあ、そういうことです( *´Д`)<何がだよ

あ、そうだ。レッドライス。納豆とはさほど合うようなものではなかったです。
普通に食べられましたけれども。なんつうか、やっぱしカレー向けだなと。
っていうかレッドライスのみでご飯食えるじゃないかと。何気にうまいじゃないかと。

今日は行きつけの八百屋のおばちゃんから沢庵漬けを頂いた。
なんか最近貰ってばっかりで...ありがとう...


日々思うこと。
これから先何が起こってもいいように、出来うる限り悔いのない生活をしていこう。
どうあがいても過去には戻れない。人生は一度きりだ。
それならば未来に目を向けて自分に問いかけよう。
この瞬間を楽しんでいるかと。

家族と、全ての友人と、全てのものに幸せが訪れんことを。


なんか最近近況ばっかりだったもんで、なんとなく書いてみました。


04年2月23日(月) ◆イカチャーハン◆
 ドラムのミントキャンディーEXT、やっと繋がりました。
でもスキル対象にならなかったっす。既にレベル51程度じゃ繋いでも...って感じでしょうか。

夕飯に昨日OK氏のところからいただいてきた塩辛(書いてなかったけどいかの塩辛)で、
イカチャーハン作りました。
塩辛そのままじゃなかなか食べづらいけど、これなら食える!

ターメリックはスーパーで売ってたけど、その横に置かれていたパプリカのレッドライスにしました。
なんか炊き上がってから皿に移したご飯に振りかけてまぜるらしい。
でもってカレーの時に使うものらしい。
明日の朝ごはんの納豆で食おうとしていますが、大丈夫でしょうか。


04年2月22日(日) ◆神奈川県は戸塚市へ◆
 水、木、金曜は家と会社とゲーセンの相変わらず生活なので記すことがありませんでした。

昨日、神奈川県の戸塚市まで行ってきました。
OK氏とNK氏のところに遊びに行ってきたのですけれども。
とりあえず合流は大和ってところということで、大和に行きました。
この大和にはアップルっていうデカイゲーセンがあるので(24時間営業だそうで)OK氏らもよく遊びに行ってるらしいです。
予定より少し早く到着できたので、ゲーセンで待つとOK氏に連絡を入れて捜索。
結局俺のゲーセンセンサーが感知せず、諦めて駅に戻った。
無事にOK氏と合流し、ガストでご飯。ガストバーガーを箸で食べた。e〜ンダの「ありがッチョ」を何回も聞いた(謎

ご飯の後はアップルへ。
ギターのスキルが300くらい上がりまして。314くらいのが617くらいまで。
全くもって遊ぶ機会がないということが証明できたか(笑
遊んでいるとOK氏の知り合いのNKN氏(NK氏≠NKN氏)がやってきました。
NK氏はギターのスキル1100越えてるということなので、
3人セッションでTPP2のドラム叩かせていただきました。念願( *´Д`)
あとギターを一人でやってて、アニュスのベースでやっと自力でTPP2を出せた。これも念願( *´Д`)
ドラムも少しだけスキル伸びました。

2DXも10thということで順番待ちつつも2回くらい遊びました。
ドリームテクノの「ASTRAL VOYAGE」っての、曲良かったなぁ。
TaQの「Innocent Walls」はふざけんなよと(笑
サントラはいつかなぁ。

そうこうしていて自宅で寝ていたNK氏がアップルに到着し、
俺は疲れて人が遊んでいるのを後ろでもう眺めてる状態で、日も落ちたのでOK氏NK氏宅へ移動。
NKN氏、どうもありがとうございました。
また機会がありましたらお会いしましょう。
双子の姉妹もな(´▽`)

つわけでOK氏NK氏宅へ。
玉子とかキムチとか塩辛とか、どうもごちそうさまでした(´▽`)
ターメリックご飯って、色の割にはそんなに味に影響ないんだなぁ。
俺もなんか興味出てきたから買ってみよ。
この時点で泊まりが確定。

ご飯の後は特にゲームやるでもなく、ネットやって笑い転げていた。
俺らってすごいよな( ;´Д`)

OK氏とNK氏はまだまだ起きているようだったけど、俺だけ一足先にスリープに入りました。
丁度0時頃だったかな。


で今日は。
11時半頃にようやく起動し、少しゲームなどして遊んだ。
NK氏は仕事ということで、13時半に一緒にOK氏NK氏宅を出て帰りました。
その時にいろいろ食料いただきました。どうもありがとうございます(´▽`)
自分の家に戻ってきたのは15時頃でした。
移動時間は大体1時間半でした。
遠いは遠いけど、1時間半で行けるんだから近いほうだよなぁ。

さっそくいただいたキムチをパクパク食いまして、1/3程なくなりました。
塩辛もずっと家に残ってた缶ビールのつまみでつまみました。
夕飯はうまかっちゃん。湯量ちょっと間違ったらしく味が薄くなってしまった...

明日からまた頑張らねばー...


04年2月17日(火) ◆今日もルーレット◆
 cockpit>ヒカリへ>PIPELINE>SA-DA-ME ADVです。
最初だけちょっと焦った。最初だけでゲージ3/4減った。


04年2月16日(月) ◆今日のルーレット◆
 しりとり>Home Girl>777>TOCCATA でした。ADVです。
ゆるいのばっかりだったのでクリアできました。
ってこれくらいしか書くことねぇー( ;´Д`)


04年2月15日(日) ◆のんびりぐったり◆
 昨日は夕方あたりからWORKSコーナーに乗っける情報の整理とかやってて時間が潰れた。
そして更新したけども日記は書かず(笑

今日は昼に買い物の用事があったので、ついでにゲーセンへ。
今回のEXチャレンジの無茶さ加減(チャレンジ#8:アニュスEXTで93%以上パフェを出せ)にもうどうでもよくなってきたので、
今バージョンのスキル上げはもうおしまいの方向です。
というわけでこないだからルーレットやるようになりました。
今日はADVでやればクリア出来るだろうと思ってADVで挑んだのですが、
ロビンソン>落書き帳...で途中閉店しました。
落書き帳、今ではベーシックでもAしか取れないような状態なんで( ;´Д`)

家に戻った後コンビニに行った時、
買わなくてもいいものを買ってしまって、買いたいものを買い忘れたりして、
家に戻ってきて冷蔵庫開けるまで気がつかなかったもんで、
ちょっとしょんぼりした。

家にいる間は土日とも鬼武者無頼伝を進めてました。
全キャラ出すのまだ時間かかるよ...


04年2月13日(金) ◆今週は◆
 プロバイダの都合でサイトの更新ができないということでしたが、
なんか閲覧も出来ないと連絡があった時間帯に試しに覗いてみたら、見れたんですけど( ;´Д`)

月曜は平常活動。起きて会社行って帰ってきて寝る。

火曜は色々あって22時近くまで仕事してしまった。

水曜は休みで、10時頃戦国無双を買いに行った。
あとは言わずもがな。

木曜も平常活動。

今日は仕事が終わって馬場にメシを食べに出た。
ニューポケットなくなるそうです。
食べに行きたい人は早めに行ってください。

今日ドラムでルーレットやりました。EXTで。
SA-DA-ME>アレナロハ>cockpit>この子の七つのお祝いに
cockpitイントロ抜けてすぐ閉店。

ギターは...
やっぱしTimepiece出せません。アニュスのベースで96%。
V氏はちゃんと出せてました。
真面目にもう遊ぶのやめようかとさえ思った( ;´Д`)
ほとんどギターは遊ぶ機会がないからと自分に言い聞かせています。


04年2月8日(日) ◆5ヶ月ぶり入谷◆
 昨日からF夫妻宅に遊びに行ってました。
直接F邸に行く予定だったのが秋葉で合流することになり、
秋葉に着くも連絡のすれ違い炸裂で合流するのに時間がかかったり。
浅草に移動してご飯を食べて、
ゲーセンとか寄りながら歩いて入谷まで行った。

F邸ではドンキーコンガを遊ばせてもらった。
ハードで数回やって覚えたらベリーハードやって、
一番難しかった「森のくまさん」と「Fly High」も何回かやってフルゲージクリアできました。
やっぱし対象客層が幅広いだけあって、難易度は若干低めだと思いました。
とはいえひらめくまでは綺麗に叩けませんでしたよ(笑

夕飯は22時頃に食べたような気がします。
ハンバーグごちそうさまでした。
その後3時頃まで話をして就寝。

今日は11時頃起きたような気がします。
気がしますってのは正確な時間を覚えてなくって...
昨日あんまり構わなかった結音ちゃんを物凄い勢いで構って一緒に遊んだ。
もうじき3歳なんだけど、いろんなことを喋って、俺らが言うことも理解できるようで、
でも遊んでて大興奮すると絶叫しちゃって耳が痛かったけど、楽しかった。

19時をまわって、F邸を後にする。
F邸の近くにあるカレー屋で夕飯を食べて帰ろうと思ったが、満席だったので諦めた。
そのまま真っ直ぐ電車に乗り、20時ちょい過ぎに家に戻った。

睡眠時間少なかったので早く寝ないとと思ったが、
結局寝るのは1時近いんですな( ;´Д`)


04年2月6日(金) ◆840!◆
 仕事帰りドラムやったらスキル840突破しました。
メイリーが600近く繋がったのでそれで伸びたみたいです。未だに繋がってないですが。
最近全然伸びなかったのでちょっと安心しました。

でもS出せてたインフィニティがAとかだし...
なんかバスがうまく踏めなくなってきたんです。最近。
8ビートの「ドッタッドドタッ」のドドのバスが踏めなくなってきました。
ヤバイです。


04年2月5日(木) ◆ああもう◆
 仕事ずっと忙しいので色々と麻痺してきました(笑
残業はなるべくしないようにして帰ってきてはいますが、
家帰ってきてから何かやるにしてもその気があんまし起きないので、
ネットで適当にいろんなとこ見ています。

今日はiPodのライブラリを更新しようと思ったので、
新しく追加するCDのエンコードとかやりました。
トラックは分かれてるけど繋がってるCDとか、簡単に結合してリップできないかなぁと思ってたところ、
そういうソフトがあったので早速DLして使ってみた。
これでもう怖いもんないっすよ。

ちなみに俺のiPod、文字化けしてたので初期化してからデータを突っ込んだ。
無事に直りました。

ドラムはなんだかどんどん腕が落ちているような気がします。
今までS出せてた曲が出せなくなってきました。
スキル上がりません。839で止まってます。840が遠いです。


04年2月1日(日) ◆久々に◆
 昨日そろそろ寝ようかなと思ったところにV氏から連絡が。
急遽本日三鷹に来るということで遊びました。
昼にゲーセンで合流、ビルディで雑談しながらメシ。
休みの日の昼だっつうのに客のいなさ加減が素敵。
適当に引き上げ家でPCのグラフィックカードを交換して貰う。バージョンアップです。
ドライバも更新して動作チェックも完了。
FFベンチ1.1でテストすると、4800を越えた。ちなみに前のカードだと3800点くらい。
だからといって特に今のところ3Dのソフトを使うわけでもなく、無駄に高スペック(笑

あとは動画とか色々見たりして駄弁ってました。
18時前に早々と解散。


BACK