04年5月31日(月) ◆この間◆
 仕事で資料を探しにTSUTAYAに行ったときのこと。
2階へ上がる階段に、ちょうどラストサムライがレンタル開始の時期だったのでポスターが並んで貼ってあった。
縦長のポスターで、一枚一枚写ってる人が違う。
ふとポスターの上側に書かれてる文字に目が止まって、読んでみると「トム・クルーズ」と書いてある。
下に目をやって人物を見たらどうみても真田広之だった。
トム・クルーズって日本人だったんだなにこの大誤植と思ってすぐ横のポスターを見ると、これまた「トム・クルーズ」と書いており、
人物を見てもどうみても渡辺謙にしか見えない。
その隣のは小雪にしか(ry
一番端のポスターでようやく文字と写真の人物が一致したので、

この映画、トム・クルーズって名前の人がたくさん出てるんだー

と納得して資料を探した。


04年5月30日(日) ◆3日連続で秋葉の地を踏み◆
 水曜と木曜は相変わらず。
 金曜は仕事が終わった後HL氏と両国のつけ麺屋「ごんろく」に行く。
俺が秋葉に着いたとき、HL氏がまだ秋葉で用足し中だったので秋葉で合流、両国まで歩いた。
後で地図みたけど2kmくらいやっぱある。今度からは電車乗るわ。
並麺と全トッピングで満足。餃子も追加して満足。
そのまま帰宅。
 土曜は入谷へ。JRで秋葉へ行き、メトロに乗り換えのため再び秋葉を踏む。
剣神ドラゴンクエストを遊ばせてもらったら面白かったので家でもやりたくなった。
夕飯はロコモコをご馳走になった。失敗したと言っていたけど味は良かった。間違いない。
そのままF夫妻宅に泊まる。しかし暑くて寝付けなかった。
 今日はこないだ買った電車でGOファイナルを持っていっていたので遊んだりした。
昼に秋葉に買い物があるというのでみんなで秋葉へ。3日連続で秋葉原に降り立つ。
剣神ドラゴンクエスト買いました。足ツボマッサージのコロコロするの買いました。
そのまま帰宅。17時前に自宅到着。

テレビ周りに装置をセッティングしたけどうまく認識してくれなくて必死におもちゃの剣を振り回す27歳、ここにあり。


04年5月25日(火) ◆昨日は◆
 昼間から頭痛くて家帰ってきてもネットどころじゃなかったので22時には寝てました。
お陰で3時頃一回起きてしまったんですが5分も経たない内に再び朝まで寝ました。いいことですヽ(´ー`)ノ

名前間違って覚えられるのほど悲しいもんはありません(笑
なぜか大家さんに「別所さん」だと覚えられているのは内緒です。
それ以前に高校のときの国語の教師に「べつべ」とか呼ばれてショックでした(笑
俺が気になってるのは「ドリーム・カムズ・トゥルー」です。
ドリカムって「ドリームズ・カム・トゥルー」でしょうよ。

間違いで一番ぶっ壊れてんなぁと思ったのは、
「Des-TOMOSUKE feat.あさき組」
ですかね。
どこをどう間違えたらこうなるのか謎すぎるんですが、
実際この名義で曲書かせたら破滅的なものが出てくるんだろうなぁと、
ちょっとばかりマジでやってほしいと思ったり思わなかったり。


04年5月23日(日) ◆とりあえず今日ま(ry◆
 なんか恒例化してきたな(笑

19日(水)〜21日(金)
 家>会社>家 としか往復してないし家では2DX7thをやってはいるものの、
なんだかやればやるほど下手になってくみたいでさじ投げたくなってきています。

22日(土)
 1週間ぶりにゲーセンに行ってドラムをやってみた。3回やったけど、
スキルはもう伸びなかった。ブランニュ中盤1個ミスっただけで他繋がってたけどそれでも無理だったか。
そんでもって1000tOONで豪快に落ちた。
今日スキル伸びたらもうちょっと上げるの頑張ろうかと思ったけど、
なんか吹っ切れたのでもう好きなように遊びます。
まだ伸びる余地はあるんだろうけど、自然に上がったりするでしょう。というわけで819.75でひとまず決着。
夜20時頃に無性に餃子が食べたくなったので買ってきて食べる。

俺、この世で一つしか食べちゃダメって言われたら餃子だね( *´Д`)

23日(日)
 PCの前で作りたいものがあるのでひたすら作業。時間などあっという間に経つなぁ。
っていうか一人でやるには時間がかかりすぎるな...


04年5月18日(火) ◆皮膚科行って来た◆
 昼に仕事抜け出して医者に行って来て診てもらった。汗が出るはずなのに汗腺がおかしくなって外に出られずに、
水ぶくれみたいになってしまう汗疱(かんぽう)っていうものだそうです。
誰にでも出来るもんなのだそうです。夏の手前とか、冬の手前とかによく出るんだそうです。
感染はしないです。
塗り薬もらってまた仕事に戻りました。


04年5月17日(月) ◆手の出来物が引くまで◆
 ゲーセンとギターは控えます。2DX7thもほどほどにします。
引かないようなら皮膚科にも行かないとなぁ。

つうわけで仕事しかしていないのでなんにも書くことがありません。


04年5月16日(日) ◆とりあえず今日までの(ry◆

13日(木)
 会社に2DX7thが届くようにしてあったので会社にブツが届く。
梱包を解いてパッケージを見たら、なんか感慨深かった。
一人一通しかアンケートは書けないけど、一万人以上の人が答えたから商品化したんだよなぁと。
俺の書いた分ももちろんカウントされてるんだよなぁと。
でもって予約も2万以上入ったから今ソフトを手に持ってるんだよなぁと。
2chのスレッドで、
「家にブツが届いてパッケージを見るまで、これはコ○ミの壮大な釣りなんじゃないかと思ってた」
って書き込みがあったが、それを見てなんかグッときた(笑

で、昼に家に戻ったらヤマトの不在表が。
夕方にお願いしますと電話をして、夕方まで仕事。
というわけで、パチスロ機(マリンカーニバル)も家にやってきました。
ちょっと重かったです( ;´Д`)
ビートマやりたかったけど、パチスロ機の状態チェックして返事しなきゃならんかったので、
少しマリンカーニバルを打つ。
打ち方知らないのでボーナス引けませんでしたが、全く問題なく遊べて満足ヽ(´ー`)ノ
その後ビートマを遊びました。
もう光っている7の曲、イージーなしだとGET ON BEATしかクリアできなかったよ...
B4Uとかcolorsはイージー入れてもクリアできなかったよヽ(´ー`)ノ
stoic?革命?できるわけ(´▽`)ねぇだろ!

14日(金)
 朝起きて仕事に出かける前にちょこっとマリンカーニバルやってみたり。
今日一日の運試しかよ(笑 まあ、なにも起こらなかったわけですが。

15日(土)
 昼に起きてマリンカーニバルしたりビートマやったりですぐ夕方に。
ようやく赤ビッグと青ビッグを見れた。
角煮しようかなと思って買出しに。
カイワレチャレンジしようかと思ったんだが、諦める。値段的にも割が合わない気がしますよ。
大根は半分で50円で買えるのに、カイワレは1パック70円、角煮で使うんであれば2パックは買わなきゃいけません。
それにカイワレ使ったところで良い結果が生まれそうにない予感が...
俺もカイワレ角煮は勇気がないので誰か(笑
夕飯食べた後、両手に小さいブツブツが多数出ているのを見つける。
なんだこれ。1つだけ出るのは前にもあったけど、こんなに出たのは初めてだ。気持ちわりぃ...

16日(日)
 昼前に起きて今日はずっと2DX7thだった。
マスターズモードをひたすらやって、7KEYで途中まで進めてたのにMAX300で爆死。水の泡。
7KEYで既に完走できませんね。これ完走しないと、ABYSSヘヴンの7KEY遊べないじゃないですか。
ABYSSヘヴンのアナザーはマスターズのアナザーを完走しないと...一生無理ですね(笑
なんかゲームオーバーになったらアイテムもらったんですが、どうやって使うんでしょうか。
ゲージ全回復とか言われたって、足しになりませんよ。
少なくともゲージが0パーになったらアイテム発動でゲージMAXまでという仕様で、
なおかつ1曲につき3つ程使えなければクリアできませんから(笑
A、革命、stoic、DXY!、MAX300...少なくともアイテム15個必要ですね。
アナザーだったら1曲につき6個は必要かな。
いつからこんな叩いてて辛いゲームになっちまったんだろうか。

昼に佐川が来て、なんだっけかと思って梱包を開けたら、
バロック(PS版)が届いた!
こないだツタヤオンラインで注文したのがすぐ来たよ!
もう入手不能かと思っていただけにかなり嬉しい。

手のブツブツは、汗とあぶらのバランスがおかしくなると出てくるらしいです。
緊張とかで出るんだそうな。自然治癒するそうなのでちょっと安心。


04年5月12日(水) ◆片付け◆
 パチスロ機の置くスペースを確保するためにちょっと片付けをした。スペース確保!

そういや昨日は夢見なかったので、ハッピーのはの字も聞こえませんでした。


04年5月11日(火) ◆エフェクターを繋いでみた◆
 会社から帰ってきて、ギターを触るときにエフェクターを繋いでみた。
取説なかったけどちょっと触ったらすぐわかったのでディストーションとかかけてみた。
しかしあれだ。
ギター練習していても、メロディーとか演奏するより、バッキングを演奏しているほうが楽しいと感じる。
もともと後ろで支える側にいるほうが好きというか性に合っているというか、
ブラバンやってた時でもそういう側にいたってのもあるんだろうけど。
だからギタフリやる時もベースばかりやってしまうんだな...

昨日のオークションの出品者に、考えたら送り先とか教えてないということに気が付き、
急いでメールを出した。問題なかった模様。

あさっては色々と届きますなぁ。
2DX7thとパチスロ...

ところで神輿のBGMっt(ry

とそこで略す理由がどこにあるのか考えながら寝ようと思います。
きっと夢でハッピーハッピー言われながらうなされることでしょう。
なんとなくわかる。間違いない。

そうそう、TaQ氏からメール来ました。3年前に出したメールの返信で。


04年5月10日(月) ◆マリンカーニバル◆
 会社で社長からギターのエフェクターを借りました。
今日はちょっと家に帰ってからも触る時間がなかったので、明日いじってみようと思います。

Yahooオークションにて実機マリンカーニバルを早速落札してしまいました。
実はマッハGOとかも見てみたい気もしますが、そんなにパチスロ台を置けるスペースもありません...
でも本気で掃除してスペース作らないといけないなぁ。

とはいえ、支払いの手続きも済ませたことなので、品物が届くのを楽しみに待っていよう。


04年5月9日(日) ◆行徳>御茶ノ水>柏>三鷹◆

7日(金)
 仕事が終わったら行徳へ移動。HL氏と「スクールオブロック」を見るためだ。
バカバカしくて面白い映画だった。客の外人さんの笑い声が印象的だった。
HL宅に戻ってきて3時半あたりまで話をして就寝。

8日(土)
 お茶の水に行く。ギターを買うためだ。
秋葉原でKN氏と合流し、3人でお茶の水へ。
何件か楽器屋をハシゴしてギターの値段と相談しながら無事購入。ミニアンプも購入。
その後ロッテリアで休憩して、柏へ移動。KB氏の家に遊びに行くためだ。
柏に到着後、KB・HN氏と合流するためにゲーセンへ移動。
ビートマのファイナルがあったので久々に触ってきた。
SHOXのアナザーやってみたら普通にクリアできた。案外覚えているもんなんだなぁと思った。
無事にKB・HN氏と合流し、デパ地下巡り。
2000円の刺身が非常に気になったが諦める。
みんなで話をしたりしていたら4時半になったので就寝。

9日(日)
 11時に起きたら既に霧雨みたいなのが降っていて、
ZAPSというゲーセンに行くつもりだったがとりあえず家で待機することに。
でも俺は買ったギターとか荷物が多いので、向かうとしても一人離脱ということにした。
車でDI氏が迎えに来るというのでそれまでデモンズという映画をみんなで見ていた。
15時頃にDI氏がやってきて、みんなで車に乗って柏駅までひとまず移動。
俺だけ降ろしてもらって荷物を全部持ったつもりでみんなとさよならしたのだが、
すぐにミニアンプを忘れたことに気が付いて携帯で連絡取ろうとしたのに、
何故かマナーモードを解除したりと意味不明な行動を取ってしまって、
ああ俺今パニック状態だなぁと客観的に分析しながら連絡を取り合う。
無事にミニアンプを受け取って、電車に乗って三鷹に帰る。ああもうほんとすみませんでした( ;´Д`)

さすがにあの荷物を一人で全部持って移動するのは無理がありました。
今度遊びに行くときは、財布だけにしたいもんです。

というわけでみなさんお疲れ様でした。


BPさんは自宅にパチスロ機を置くことに興味を持ったようです。


04年5月6日(木) ◆とりあえず今日までの出来事をば◆
 4月29日から5月4日まで、ゴールデンウィークで実家に帰っておりました。

4月29日(木)
 実家に移動。新幹線はまだそんなに混んでないらしい。指定だからもうどうでもいいんですが( ;´Д`)
母さんに最寄の新幹線駅まで迎えに来てもらい、昼に回転寿司を食べて帰る。
途中ゲーセンに寄ったら、ドラムマニア1を見つけた。タイムスリップした感じ。
昔ってハイスピード入れてもこんなスピードで、よくこんなんで遊べてしかもSとか出せたりしたなと、正直驚いた。
家に着いても兄は夜勤なので寝ていたので爺さんと婆さんと話したりして。

4月30日(金)
 朝起きたら兄は仕事から帰ってきていて寝ていた。
父も母も仕事で朝から昨日みたいな状態。
GBA持って行ってたのでメイドインワリオを延々やっていた。
昼に婆さんが買ってきて欲しいものを代わりに買ってきたりして何回か外に出たりした。
天気が良くてあったかいので気持ちええ。
午後になって兄が起きてきて、とりあえずゲームで遊ぶ(笑

5月1日(土)
 朝9時半に兄と車で米沢まで移動。
ヤマダ電機がオープンセールなので行ってきた。あんまし遅くなると混んで駐車場に困ってしまうので早めに行った。
既に客が行列を作って待っていたが、さほどでもなかった。
用事が済んだらゲーセン行ってプライズものを釣るがかなりボラれた。
二度とあそこのゲーセンには行かんと思った。
昼飯に回転寿司を食べて、その後SATYに行ってまたプライズものを釣る。
こっちのはかなり環境が良かった。はじめからこっちにしとけばと思った。
もうSATYにしか来ません(笑 リラックマ2体釣った(笑
夕飯は父母兄とみんなそろうのが俺が帰ってから初めてなのでビール飲んだりした。

5月2日(日)
 なんにも予定がなかったので兄とゲームばっかりやってたが、
午後になって母がサウナみたいな感じの新しくできた浴場に行かないかというので3人で行って来た。
浴衣なんか着たまま入る蒸し暑い場所で、水を飲みながら横になっていると、
玉のような汗が大量に...スッキリした。

5月3日(月)
 俺が帰ってくるのであらかじめ予約していたという、上山の「やっこ処」という豆腐料理のお店に行ってきた。
ほんとに最初から最後まで豆腐だったわけだけど、おいしかった。
湯葉って実は初めて食べた...
その後山形市内の七日町まで出て大沼デパートに寄ったら、
高校の時の同じブラバンの先輩が偶然いて一緒に驚いた。
夏に帰った時にみんなで一緒に呑めと誘われた。
あんまし酒飲めないので内心困っている( ;´Д`)

5月4日(火)
 新幹線の指定席が、この日の正午あたりのしか空いていなかったので、
明日一日休みがあるのになぁと残念がりつつも背に腹は変えられないので東京に戻ってきた。
にしても指定席っていいなぁ。ほんとに。
以前は自由席ばっかりだったもんで、立ちっぱなしで2時間半とかよくありました。
真ん中の通路に誰も立ってないし、快適です。
なるべく早いうちに予定決めて、行き帰りの予約席取っていきたいもんですね。
三鷹に戻ってきて、昼飯食べてなかったのでピザを注文して食べる。
食べ終わったら兄が探していた本を探したらあったので速攻で入手。
その後ゲーセンに寄ってドラムをやったら、汗がダラダラになってしまった。
長袖でいるにはやはり暑かったかな。

5月5日(水)
 今日まで休みなので、昼に一目散にゲーセンへ。ドラム5連チャン。
スキルが800越えたので安心。DD6を遊んでみたらよくわからない曲だった。
俺はやっぱしDD3が一番いいなぁと思った。
あとは三国無双3エンパイアーズをひたすらやって、黄巾党で全土統一した。
でも酒池肉林の夢は叶わず(笑

5月6日(木)
 今日ですね。週末の予定とかHL氏と話をしたりして。
なんでも土曜に柏行くらしいですよ。泊まりハシゴだなぁ。


BACK