04年7月31日(土) ◆隅田川大河童大会◆
 昨日は3時頃まで起きてたので、目が覚めたら9時半でした。
ちょっと目が覚めるのが早かったので二度寝しました。
11時過ぎに起きてカップ麺食べてFF1・2を遊んだりしていました。

床屋に行きたくなったので床屋を探しに行きました。
うちの近辺、美容室はたくさんあるけども理容室があんまりないんですよね。
それに美容室行って、ああしてくれこうしてくれって言えるような髪の毛がないので(笑
会社の近くまで行かないとなかったのでそこに落ち着きました。

その後服を買って、餃子の材料を買って帰宅。
今日は祭りがあるらしく、駅前の通りで屋台のセッティングをみんなせわしなくやってました。

家に着いたら餃子を作り始めました。
今まで12個入りとか買ってたけども、実際作ったらどんなもんだろうと思って、
餡の材料と皮を用意して22個できました。
具はニラと挽肉とおろしにんにく。
オイスターソースと醤油と塩も入れました。

調味料代は計算に入れないとしても、自分で作るほうが12個入りを買うよりちょっと安いくらいかな。
とりあえず1個だけ炊飯器で蒸してみました。
食べられることが確認できました(笑

17時過ぎ、餃子を作り終えたところで、F夫妻からメールが入りました。
隅田川の花火見ませんかとのことで、2つ返事ですぐさま入谷に向かいました。
電車の中は花火を見に行く人でいっぱいでした。浴衣姿のネーチャンが多かった。
F夫妻宅に到着し、花火が始まるまでの間話をしたり結音ちゃんと遊んだりする。
人形を手に持っては体当たりバトルを繰り返しておりました。
そして花火を見ながらカッパステーキとスイカをいただきました。ウマー!

はたして花火を見に行ったんだか、ご馳走になりに行ったんだかわからない状態の中帰宅(笑
秋葉に出て総武線で御茶ノ水乗換えで中央線に乗ったら混んでるだろうなぁと思ったので、
上野で降りて山手線で神田に行こうと考える。
ちょっと考えが甘かった( ;´Д`) 上野激混み...
切符売り場で並んでたら何分かかるかわかんなかったので、イオカード売ってる駅員さんを捕まえて1枚購入。
あんな状態なのに誰も買う人がいないってのもなんかおかしな光景だったなぁ。
山手線に乗ったら混んでなかったです。そのまま神田に移動。
電光板を見たら下りのすぐ来る電車が各駅停車で、次が快速だったので、
上りの電車に乗りました。この上りの電車が次の下り快速電車になるのです。
東京着いても降りないで座ったまま待機ヽ(´ー`)ノ
三鷹まで座って帰ることができました。御茶ノ水からはやっぱり人が沢山乗ってきました。


04年7月29日(木) ◆FF1&2アドバンス◆
 会社で丁度10時頃、FTPでサーバにデータをアップしていたのですが、
いかんせんデータがでかくてアップ完了まで10分くらいかかるみたいで、
その間なんにも出来なかったので、外出てきますと言い残してゲオに行って題名のブツを購入しました。

というわけで買っただけでまだ遊んでいません。
遊びたいんだけど!!
むちゃくちゃ遊びたいんだけど!!

カレーパンのうたの如く、箱を開けたらまたしまう(笑

いろいろやらなきゃいかんことが多いので後回しっす!


04年7月27日(火) ◆昨日の最後の一文は◆
 猫は好きですよ。でも三鷹が好きってのは本心じゃない。
別段好きでも嫌いでもないです。会社が同じ街にあってたまたま社宅で越してこられたっていうのでいるだけであって。
もともと田舎の人間なので、実家のある田舎のほうは好きなのだけど。

ただそれだけ言いたかっただけです。


04年7月26日(月) ◆3GHz◆
 会社に新しいPCが届きました。俺が使うヤツです。3GHzです。
まだセッティングしてません。明日できるかな...

ああそうそう、昨日ゲーセンで1ドラムやりました。
Reaching for the starsのADV、ようやく接続しました。でもSP動かなかったっす。

ゲーセン行ったの何日ぶりだったっけ...(・ω・)

なんかワイワイの隣の三平ストア2階のゲームフロア、なくなってました。
三鷹にはもうワイワイしか残されていません。
がんばれワイワイ。競争相手がいないからってぼったくるのやめてワイワイ。
お願いだからドラム100円にしてください。
そしたらもうちょっと遊びに行きますから( ;´Д`)
太鼓とポッポンが100円なのにドラムだけ200円ってありえねー!

しかしゲーセンもなくなり、CD屋ないし、ゲーム屋も1件だけだし、
三鷹って...あまりにも微妙すぎ。
でもそんな三鷹が好き。猫はもっと好き。


04年7月24日(土) ◆サウナでマッチョ◆
 昨日の夜OK氏に暇か聞いたら暇だそうなので、今日遊びに行ってきました。

11時半頃宅前に到着したのですがまだ寝ておられました(笑
適当にギタフリしたり鉄拳ボウルやってました。
なにするでもなくほんとに遊びに行きました。
夕飯ナスカレーと鰻ごちそうになりました。鰻代だけ出しました。
どうもごちそうさまでした(´▽`)

20時半ちょい前に宅を後にし、22時頃家に戻ってきました。
行きも帰りも電車が混んでいなかったなぁ。みんな車で出かけてるのだろうか。

しかし東京駅って、盆と正月とゴールデンウィークの時に新幹線利用する時にしか足を運ばないので、
別な理由で来ると妙な感覚になります。


04年7月22日(木) ◆まったくもって◆
 日記を書けるような生活を送ってないです(・ω・)

やましいことやってるんじゃぁありやせん。
会社行っても昼飯買う時しか外に出ません。寄り道しません。
家に帰ってきても夕飯買いにコンビニ行くだけであとはどこにも行かないです。

そういや今日は昼に新幹線の切符買ってきたんだった。
三鷹駅に新幹線券売機が出来ました。
切符買い楽になりましたヽ(´ー`)ノ

とりあえず明日越えれば山のてっぺんから降りてこられそうなので、
仕事以外でいろいろやってることもガーッと進めたいところ。


04年7月19日(月) ◆間が空いてしまいました◆

15日(木)、16日(金)
 普通に仕事、詰まった仕事。休日出勤確定。

17日(土)
 仕事をする。ぐったり気味( ;´Д`)

18日(日)
 一日休む。うなぎを食べた。おいしい。
夜なんか寝付けなくて辛かった。

今日も仕事をば。
でもってまた明日からがんばらなあかんのです(・ω・)
盆休みまで辛抱かなー。


04年7月14日(水) ◆昨日は...◆
 まず、月曜の夜にピンポーンと鳴りました。絶対某会員の人だと思って出るのが嫌だったので居留守しました。

そして昨日。
夜、またしてもピンポーンと鳴りました。今日もきやがったと思って居留守しました。
月曜は一回だけだったが、2回目のチャイム...そしてノック...
今日はしつこいなぁ...と思っていた。早くどこかに行ってほしいと思っていた。
しかし、アレだったのである。
30分くらい経ってから玄関に行ってみたら、佐川の不在連絡表があった。

さすがに俺は何をやっているんだろうと思ったよ( ;´Д`)

にしても精神的に受けている苦痛はちょっと大きいですね。
昨日は会社で家に帰りたくないと思っていました。
ほんとにもう声かけてくんなっていう意思表示しようかな。
嘘でもいいから「俺、比例区共産党で入れましたから(笑」とか満面の笑みで言ってみようかしら。




あーもー。


04年7月12日(月) ◆そろそろウナギが食べたくなってきました◆
 鰻屋って18時前にしまってしまうので、なかなか店に入れません。
だからといって向かいのコンビニの鰻弁当は食べたくないんだよなぁ。


04年7月11日(日) ◆選挙ー◆
 行ってきましたが、昨日の夜といい某会員の人とかうるさいです。
入れてくれって言われて入れるもんじゃねぇだろう。選挙ってのは。
自分の意思で決めて投票するもんだろ。
まあ、俺が票入れた候補者は残念でしたけどね。

どうせまた来るんだろうな。お陰様で当選しました。ご協力ありがとうございましたって。
(「また」っていうのは事あるごとにお願いしますって言いに来るもんで( ;´Д`)
 そんでもってその後しばらくして必ず報告に来るんだよな。)

もうはっきり言おうかね。
俺は協力してねぇって。あんたが入れてくれって言った人には票入れてねぇよって。
昨日だってそういう風な態度で突っ返したんだけど、
ほんとに事後報告来たら嫌味にしか取れないよなー( ;´Д`)

今回の選挙も投票率は50パーセントくらいだそうで。
残りの50パーセントは何をやっているのでしょう?
なにかの都合で行けなくなってしまったって人も中にはいるんだろうけど、
政治に興味がないとか誰に入れても世の中変わらないとか行く気ないとかで投票行ってない人たちは、
ほんとに投票行って欲しいです。

あんまり投票率低くなってしまうと、
とある政党の組織票だけになってしまって、その政党が天下を取りかねません。
もしその政党が天下とってしまったらと考えると、とてもじゃないけど言葉に出せません。

そんな状態を阻止するという意味も含めて、俺は毎回選挙行きます。
あの政党の議席が0になる日を願って。
白票でもダメってことも最近ようやく知りました( ;´Д`)

まあ、「自由の砦」でググってみてください。


04年7月8日(木) ◆ここまで暑いと◆
 なんだか食欲があんまり沸いてこないですね。ちゃんと食べますけども。
しかし仕事が...落ち着いたんだか忙しいんだかよくわかんない。
やるにはやってるけど...もうちっとペース上げたいなぁ。


04年7月7日(水) ◆あっちぃなぁ◆
 仕事場はエアコンあるから快適だけど、会社の廊下のあっちぃのなんのって...
風呂沸かしの時間、止めるタイミングことごとくずれて熱くて入れない...
まだ梅雨明けってしてないよね...


04年7月6日(火) ◆あと一月もすると◆
 お盆なんだったな。早いなぁ。
お盆は実家帰ります。Z氏には会えないかも。
そのうちふらっと京都行こうかとか考えてますんで、その時にでも会いましょうかね。
あ、日帰りです(笑

そろそろ実家のほうの予定とか聞いておこうっと...


04年7月5日(月) ◆転がしたい◆
 そろそろ塊中毒症状が出てきました。
街中歩いてて、道端の花壇の柵を見てて、
「ああ、このくらいの塊にすりゃこれくっつくな...しかも3つあるな...」
とか思うようになりました。


04年7月4日(日) ◆休みの日は休み◆
 昨日は昼間に吉祥寺に行ってきた。
ネットで500円くらいするポテトチップスがあるってのを見たことがあって、
それが吉祥寺で売られてるようだったので、その店に行ってきた。
とりあえずユニクロに行ってジーンズ買って裾直し頼んでからその店へ。
パルコの6階にあったのでパルコへ。
なんか中高生とか若い人しかいないんです。一人で来てるのなんてほとんどいませんでした。
しかしなんでみんなあんなに派手なんだろうな。
派手で同じ格好をしていらっしゃる。そういう服しか売ってないのかな(・ω・)
なんかエスカレーターで場違いな雰囲気を醸しつつ、
6階に着いてヴィレッジバンガードって店に入った。
よくよく思い出してみたら、この店吉祥寺にもう一店あって、
以前NT氏とHL氏と3人で遊びに来たときにNT氏に連れられて行ったことのある店だった。
パルコの店は規模は小さかったけど、相変わらず変な雑貨を沢山売っている。
で、すぐ例のポテトチップスを見つけたので、2袋くらい買って逃げるように退散。
地下にHMVがあるのでとりあえず眺めてきた。

まだジーンズの受け渡しに時間があったので、
ZESTに寄ってきた。
ギタドラは遊んでる人がいたので誰も遊んでない2DX10thをやってきた。
もう家庭用以外でやるのはやめようと思う。
もっとも、外に出て2DXを遊ぶ機会は既に少ないのだけど。

ジーンズの裾直しが終わって受け取って帰る。
V氏に連絡を取ってみて、夕飯に誘った。
馬場でトルコライス食べようということになり、夕方に出かける。
線路沿いのゲーセンで待ち合わせをして、少し遊ぶ。
はじめてGF11に触った。明鏡止水が出せなかった。

トルコライス食べようと思ってニューポケットに行ったら、貸切だった。
15日で閉店だそうです。
店の外からマスターが見えたので挨拶してどうしようか考える。
素材屋で食べるということにして素材屋(居酒屋)へ。
ウーロン茶しか頼みませんが、色々食べてきました。
アボガドの西京漬けうまかった。
V氏と会うの久々だったので色々話し聞いてきました。
ほんとに色々おめでとうです。素直に喜んでいいのやら微妙ですが( ;´Д`)
応援してますよ。
21時に馬場を出て三鷹に戻る。
家に帰る前にゲーセンでドラムを叩いてきた。
なんかほんの少しだけSPが上がった。小数点以下だけ上がったんだけど...819.98。
しかし、叩いてるとスティック持ってる右手がどんどん痛くなるの、最初の頃から全然直らないんだよね。
22時頃家に戻る。


今日は家で塊を転がしていました。
雲までくっつけるので流石にツッコミを入れてしまった。


04年7月1日(木) ◆色々と◆
 昨日で一つ山を越えたみたいなので...
いや、そうではない。それは錯覚だ。
山のてっぺんに来たんだ。そしたら目の前が平坦なのさ。

ええと、塊魂を買いました。
発売日前から気になってたんですが、いつの間にか買うタイミングを失ってしまいました。
あ、そういえばと思い出して買いました。
最近みんな遊んでるから触発されてという訳ではありませぬ...

テイルズオブデスティニー2はクリアできました。
途中ボスでかなり泣かされました。
話は泣けました。泣きました。
しかしバグ多いですね...

今日HMVのネット通販で色々注文しました。

まだまだ忙しいです。
土日は家でおとなしく...していたいようないたくないような。


BACK