04年9月30日(木) ◆勝手にインストールすんなよ!◆
 昨日ですが、仕事が終わって家に帰ってきてPC立ち上げたら、デスクトップに見慣れないショートカットアイコン群が出現。
とりあえずむやみにダブルクリックするのは危険なのでプロパティを見てみると、
IEにリンクしていてそのままどこかのサイトに飛ばすように設定されていた。
つわけでこれらのショートカットアイコンは速攻ごみ箱行き。
で、IE立ち上げてみたら、blank設定しているはずなのに見たこともないサイトが設定されてるし、
なんだかよくわからないけど新しいツールバー追加されてるし、
さらにブラウザとは切り離されている謎のサーチバーが立ち上がるしで俺はパニックしましたよ。

タスクマネージャとかProgram Filesフォルダの中とか見て、
最近インストールしたもんなんてないので日付とか見てどうみてもそれが怪しいと思うものを削除しようとしたが、
起動してるから消せないという警告が。
タスクマネージャで怪しいプログラムを終了させようとすると、すぐさま復活してしまうので終了できない。
なんつうソフトウェアだよ( ;´Д`)

とりあえず犯人を突き止めたのでセーフモードで起動させて問題の箇所を削除。
というわけで無事にもとに戻ったわけですが。

スパイウェアでもしっかりと該当していました。
まったくウィンドウズって好き勝手やられちゃって、ホントにいいマシンですね!ヽ(`Д´)ノ

いい機会だったので全然立ち上げてないソフトとかアンインストールしてみました。


そして今日は肩と首と頭が痛いです。


04年9月28日(火) ◆零◆
 会社のHS氏から零借りたので遊んでいます。
思ったほど怖くなくてのたのた遊んでいます。
扉開けたら目の前にお化けがいた時だけビクッとしましたが(笑
退治するのが下手くそなのでダメージ喰らいまくってます。
しかしセーブデータ、メモリ食いすぎだろう...
新しいメモカが必要になりそうですよ。


04年9月26日(日) ◆休みの日のご飯は◆
 休みの日のご飯はどうしても量も時間も狂う。
朝9時半ころ起きて昨日の夜に買っておいたパン一つ食べる。
そのままサイレントヒル3を進めて気が付いたら1時半。
なんかK-1のゲームやりたくなったのでゲオに行く。
4000円しないのでボブ・サップが出てる新しいのが置かれてたので買ってくる。
ついでにコンビニに寄って昼飯を買う。
帰宅して2時半ころで買ってきたカップ麺を作って食べる。
もちろんお腹いっぱいになってる訳がないのだがK-1のゲームを遊び始める。
予想外に結構遊べるので面白がって遊んでいたら17時になっていた。
とりあえずコンビニに明日の朝食に食べるものと一緒に、肉まんと夕飯用の弁当を買ってくる。

というかどうしてゲオに行ったついでにコンビニ寄った時にその辺も一緒に買わないのか疑問が残る。
まあ買うことすっかり忘れているこの頭が悪いのだが...

で家に帰ってきて肉まんはすぐ食べる。
18時半ころに夕飯を食べる。

その後は何も食べずに烏龍茶とか飲み物だけ飲む。
23時をまわったあたりで既に腹が減ってきた。

早く朝ごはん食べたいなぁと思いつつ寝るのであった...


04年9月25日(土) ◆フレンチトーストとカラメルミルク◆
 昨日カントリーファームで、専門の時の同じクラスだったMR氏に似た人が入ってきたもんで、
ちょうど家帰ったあとMR氏と話が出来たので、行ったのかどうか聞いてみた。
結局人違いだったのだけど、どこどこがイイとか食事処の話になり、
三鷹消防署の横のマンションの2階にある喫茶店のフレンチトーストを勧められたので、今日行ってきた。

調べたところあのマンションは三鷹プラザと呼ばれてあるらしく、
2階が美容室とか雑貨屋が入っている。
その雑貨屋はデイリーズというところで、そこが喫茶店も一緒に経営していて、
雑貨売り場と隣接しているところだった。

つわけでさっそく入店。
初めてでしかも一人なので、結構挙動不審でしたが( ;´Д`)
フレンチトーストしか食べるつもりなかったのだが、一緒に飲み物もカラメルミルクを注文。
しかしアレですよ。
丁度ランチタイムの時間帯なのに、おやつ全開ですよ。
食べ物も甘いし飲み物も甘い。
甘いもの好きだしフレンチトーストもカラメルミルクもうまかったですよ。
でも朝飯も食わないでいきなりこの2品だったので、胸焼けしました( ;´Д`)

かなり洒落た場所でした。誰かと行きてぇなまったく( ;´Д`)

その後会社で個人作業しながら烏龍茶飲んでました。
会社での個人作業ももう少しで終わりそうです。

16時頃帰宅しておもむろにサイレントヒル3をやりはじめてはやめてまたやったりしてました。
あとはK-1見たりして。


04年9月24日(金) ◆ちょっとくやしかったので◆
 なにが悔しいかというとMODEL DD3456がクリアできないことですが(笑
仕事帰りカントリーファームでパスタ食べた後チャレンジしてきました。
DD6に突入した時点でデンジャーでなかったのでついにクリアできました。

満足したので当分ゲーセン行かなくて済みそうです(笑


04年9月23日(木) ◆休み◆
 今日も会社に行ってコツコツと個人作業。
なんか天気悪かったので15時頃に引き上げた。
ゲーセンに寄ってMODEL DD3456再チャレンジ。
DD6の最後の最後で落とされた...
いかにDD345でゲージ減らさないかにかかっているなぁ。
ってかDD6に突入時に既にデンジャーなんですけどヽ(´ー`)ノ
多分ADVでやったらDD3で落ちるかも(笑
DD6をADVバス入りでやってみたところ、200コンボは余裕で越えて最後のほうまで案外余裕で叩けました。
しかし最後6小節で全てを持っていかれました。閉店ですよ。
あれクリアできてたらスキル上がってたんじゃないかと思うとちょっと悔しい。
今スキルいくつだっけ...823だったかな...

スト3 3rdはやっとギルが使えるようになりました。


04年9月21日(火) ◆仕事のある平日は◆
 昨日感じていたような虚無感はなかったです。
しかしなんつうかこう...仕事やってるときしか落ち着かないっていうのは嫌だ。


04年9月20日(月) ◆会社へいった◆
 仕事じゃないです。個人作業です。昨日1時とかに寝たのに8時半には起きていた。
というかこの3連休普通に8時には目が覚めていた。なんとまぁ...

10時頃会社に行って17時頃フラフラと帰ってくる。
なんだか無性にMODEL DD3を叩きたくなったのでゲーセンでDD3456をベーシックでやってみた。
実は今回のノンスト遊ぶの初めてなんですが。
結果はDD6の途中で落ちました。
その後普通に遊んで、Reachng for the starsのADVはもうフルコン安定確定としておきます。
DD6のADVもオートバスでS出せました。全然遊んでないんだけど調子いい時は調子いいのかね。

それにしても...

毎日つまらない。
こうやって毎日家と会社だけを往復して新しい出会いなんかもなく延々と過ごしていくのだろうか。
昨日は寝るときに頭の中でぐるぐると考え込んでしまい、涙が出そうになった。
とりあえず、今やってる個人作業が終わるまではそれに専念したいとは思っていますが...

とある場所でBUMP OF CHICKENの「K」という曲を聴いた。
フラッシュで絵とか歌詞とか流れてるからってのもあったかと思うけど、
素直にいい曲だなと思った。話に泣けた。

なんか最近涙腺緩み始めてきたかねぇ...


04年9月19日(日) ◆一日家にいた◆
 9時半頃起きて洗濯とかしながらとりあえずスト3を遊んでいた。
昼過ぎにふらっと東急ストアに行ってピザとかバターとかキッチンペーパーを買ってきた。
昨日F夫人が言っていた伊藤ハムのピザを見かけたので、たぶんコレだろうと思い買う。
帰ってきて早速じゃがバターを作って食べた。嗚呼...うまい...
夕飯にピザを食べた。
うちのはオーブンレンジでなくてただの電子レンジだったので、オーブントースターを久々に引っ張り出す。
大きくて一気に焼けないので半分に切って2回焼いた。
400円でそこそこ大きくて味も悪くなくていいと思います!
でもやっぱりポテト入りのピザのほうが好きかな...

しかし今日はずっとくだらないことに労力を延々と使ってしまった( ;´Д`)


04年9月18日(土) ◆ハバネロ焼きそば◆
 昨日の夕食に食べたのですが、正直やっぱ食べるのやめときゃよかったと思いました。
食ってる最中に汗だくになるのはいいんですよ。
今朝は腹痛で起きました( ;´Д`)
もう食わねぇ。あそこまで辛いのはもう食わねぇ。

今日はF邸に遊びに行きました。
13時って伝えてたのに15分くらい早く着いてしまった。
スト3持ってってKT氏と対戦ばかりやってたような。
久々にHL氏に会ったが、最後に会った5月の時とたいして変わってないなと思った。
俺ら東京で知り合った仲間とは全く関係ない問題を抱えているようだが、
話を聞いてるとなんだかそいつの言いなりになっているようにしか思えない。
何年そんな関係を続けるつもりなのか。
まあ事情かなんかがあってこういう状態なんかは知らないけど、
問題だと思うなら早めに解決してほしい。
KT氏の言うとおりだと俺も思った。

20時に一人撤収。男爵ありがとうございました。
21時に帰宅。


04年9月15日(水) ◆何も書くことがない日は◆
 無理して書かなくてもいいよなと思う(笑

明日は戦国無双猛将伝の発売日か。
とりあえず買うだけ買っておこう。
最近はなんだかゲームやるにも長続きしません(笑

スト3 3rdは遊んでます。
ラスボスのギルが強すぎてそこだけでコンティニュー6回とか平気でやってます。
ちなみに難易度は1です。


04年9月14日(火) ◆無題◆
 昨日は仕事終わってからカントリーファーム行きました。
日曜の憂さ晴らしです(笑
初めてパスタ頼んで食べました。病み付きになりそうだ( *´Д`)

今日は特になにもなかったんで書こうにも書くことないです。


04年9月12日(日) ◆ラーメン屋へ行ってみた◆
 社長からうまいと教えてもらったラーメン屋に行ってみた。
営業中の札も出てるのに、店に入ろうとしたら入り口に鍵がかかってた。
どないやっちゅーねんヽ(`Д´)ノ

せっかく外食しようと思っていたのに外食する気も失せていつものようにコンビニへ...


9日の不整脈ですが、
しゃっくりが起きるみたいな感じで胸の辺りが締め付けられてました。
普段は忘れた頃に起きる程度なので別段気にしてないんですが...
あんなに一日中起きたのは初めてです。

大きな地震が来る前に、動物がおかしな行動を取るって聞きます。
カメが逆立ちしたり、クモが横歩きしたり、金魚がものすごい勢いで水槽から飛び跳ねたりとか。
俺らも動物な訳ですから、人間にもそういったおかしな行動って見られないんでしょうかね。
いや、別に人間が突然逆立ちしたり、横歩きするとは思ってませんが(笑


04年9月11日(土) ◆久々にゲーセンへ◆
 1ヶ月ぶりくらいだろうか。ゲーセンに行きました。ドラム1回叩いてきました。
いきなりReaching for the starsのADVやったらいきなり接続。安定しているようですね。
パフェ率も91パーセントだったんでスキル上がったみたいです。
あとはDD6のADVをオートバスでやってA出して、
カゴノトリのADVやってS出して、
エキストラでReachingのEXTやってA出して帰りました。

次ゲーセン行くのはいつだろうかヽ(´ー`)ノ

今日は会社で個人作業やってました。
18時頃家に戻ってきてピザ注文して食べました。


04年9月9日(木) ◆天気がコロコロと◆
 変わりますねぇ。ここ毎日のように。
昼あたりまで雲一つないなぁと思ってたら突然曇ってきて夕方に雨降ったり。
せっかく会社で個人的な作業やろうと思ってるのにできないじゃないか( ;´Д`)

それにしても今日はやたら不整脈が多いなぁ。
普段起きることないんだけど、ちょっとヤバイんでないかい...


04年9月8日(水) ◆さてと◆
 吹っ切れたことなのでそろそろ他のことも再始動させよう。
今後の話はそれからだ。
つうか来週あたりからまた大変になるだろうからなぁ。


04年9月7日(火) ◆台風とか地震とか◆
 もう今年は多いすね。
どんだけ台風が来てどんだけ大きい地震が来りぁ気が済むの?って感じですな。
エルニーニョもどきとか言ってるようですが、
太平洋高気圧がやたら強いっていう原因の一つに、太平洋の海水温の上昇があるということだそうで。
地球温暖化のせいっていう見方もあるようですが、ほんとにそれだけですかねぇ。
地殻のプレートだって常に運動してるわけだから、
もしかしたら太平洋のプレートからすごい熱出てるとか考えられないすかねぇ。
できれば来て欲しくないけど、もういつ来てもおかしくない大地震とか、
そのプレートがもとに戻ろうとする力と今溜まりに溜まってるプレートのストレス、
太平洋のプレートと何か関係ないのかしらね。
プレート食ってる海溝のとこから地中の熱が出てきてるとか。

大地震が起きた後、海水温が下がったりしたらそういうことなんだろうなぁ。
海水温下がる>エルニーニョもどきがなくなる>台風減る
ってことだしにょ。

とか思ってみたり(´▽`)


04年9月6日(月) ◆難しいなぁ◆
 頑張ってみたけど、話を進めていくうちに気が付いた。何かが違うと。
なんかね。超吹っ切れたって感じです。
完全に吹っ切れた訳ではないんだけど、先に進められる可能性はほとんどないなぁと。

...天変地異でも起きない限り無理っぽい(笑


04年9月5日(日) ◆自転車◆
 昨日の大雨とはうってかわって今日は降ったり止んだりの繰り返しだったので、
雨が止んだ隙に自転車屋へ。
三鷹に来てすぐに自転車を買った駅前の自転車屋です。
いきさつを話して予算と照らし合わせて、新品を買いました。
今度はママチャリじゃないです。
防犯登録とかがあるから受け渡しに20分くらいかかるということだったので、
服屋にも行きたかったのでその間に服屋でシャツを物色。
自転車屋に戻ってみると、登録が済んだようで受け取り完了。
そのまま乗って家まで帰りました。漕ぐのが楽しかったので遠回りして帰宅。
乗り易くていい自転車ですヽ(´ー`)ノ
あとは盗まれないように気を付けよう...


何事においてもそうだけど、
模写していい評価もらえることってないよなぁ。
模写なんてものは訓練すれば誰だってかなりの段階まで出来るようになる。
でも所詮模写は模写でオリジナルには勝てないし。
模写することが悪いとは俺は思わないけど、
大事なのはその中から個々の部分を突出させていかないと発展しないってことかなぁ。
模写ばかりでは周りからも認めてもらえないよね。
そこに気が付かないといつまでも「そのまま」だし、
最悪、気が付いたらもう遅かったって状態にもなりかねない。

吸収するのはなんだっていい。
けれど吐き出すときは頭を使わないと。
それができるのは俺ら人間だけだからね。


04年9月4日(土) ◆自転車が◆
 4年乗ってる自転車、タイヤがかなりボロボロになっているのに気が付いたので、
修理に出すか新品を買うか悩んでいます。
とか書くとここ数日の日記の考え事って、この自転車のことなのかと捉えてしまう人もいるかもしれませんが、
もしほんとに自転車で数日悩んでるとしたら...相当な天然かと(笑

自転車の悩みなんてちっぽけですとも。
相談に乗ってくれた友人にはとても感謝しています。
それでもやっぱり頭の中ではいろいろと考えてしまうもんですね...
自分に負けないように、頑張りたい。


04年9月2日(木) ◆辛いなぁ◆
 考えすぎて混乱しそうだし、なんかだんだん下降気味です...
こんなんじゃダメだなぁ...もっと落ち着いていかないと...

慣れないことをやろうとするからだろうか。
しかし、やらなければ何も変わらないのも事実。


BACK