04年10月29日(金) ◆書くネタもないので◆
 零は1回クリアすると解禁になる、特殊能力の霊を自動で追う機能を装備した途端、
簡単なゲームになってしまいました。
こうなるとナイトメアモードなんて全然ナイトメアでなくなってしまい...
1回だけゲームオーバーしてしまいましたが、最高ランクでクリアできました。
というわけで零はHS氏に返却。

会社から借りてるミシガンも返さないとな...


04年10月25日(月) ◆失望◆
 まず、この度の新潟中越地震において災害に見舞われた方々の心中をお察しいたします。
一日も早くもとの生活に戻れるよう願うばかりです。

NHKで被災地区の方々に送るメッセージを募り、テレビで公開していましたが、
こういう場を利用してイタズラをした人間がいるということに、非常に憤りを感じています。
個人的にはバカなネタとかは好きですが、
それをやっていい場所とやっちゃダメな場所ってあんだろと。
みんなどんな思いしてあのメッセージ託してると思っとるんだ。

さらにはああいう場を用意したNHKに責任があるという意見もあった。
イタズラする人間のほうに問題があるとしか思えんのですが。
もうこの国はダメだとかなり本気で思った。


04年10月23日(土) ◆ぐあああ◆
 そんなになんべんも、来るなよ!>地震

午後に会社に行って作業して、帰りに新しいシェーバーを買って帰ってきたら地震。
19時頃心配になって社屋大丈夫か見にいってしまいました。大丈夫でしたが。
実家のほうに電話してる最中、電話の向こうから「また来た!...ガダガダガダダダ!!...」
と結構すごい音が鳴っててちょっと焦ったりした。
その数秒後今度はこっちのほうがガダガダ揺れてたりして。


04年10月20日(水) ◆ここんとこ◆
 寝るのが1時になってしまって朝が辛い。そういう今日ももう1時になるところである。
早く寝ます( ;´Д`)


04年10月17日(日) ◆ヨーカドーへ◆
 昨日は2時半頃布団を敷いてさて寝るぞと思ったところに地震を食らいました。
俺のところは大きくは揺れてないですが、でも前の変な揺れ方の地震と同じでしたね...
PC落とした後だったんで、とっさにテレビ付けて情報を確認したりして。
大きくないのを確認して安心したのか、電気消した瞬間から記憶がありません。

10時半頃起きて、残りのハヤシを全部食べ、13時頃までゲームやって遊んでから、
おもむろに武蔵境のイトーヨーカドーに行った。服買おうと思ったんですけどね。
長袖のシャツでテクノっぽいの以前実家のほうのベニマルで見かけたので、
同じようなデザインのものないかなぁと思って行ってみたですよ。
なんか売ってるもの基本的に高いものばっかりで、探してたデザインのものがなかったです。
諦めて三鷹にもどり、マルカワでデザインシャツを漁ってきました。

帰り際にレヴェっていうケーキ屋に寄ってケーキ買って帰る。

〜お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!〜
 時々いろんなところで見かける文章だが今までネタがわからなかった。ふとしたことでもとネタを知った。
無茶苦茶怖かった。


04年10月16日(土) ◆零クリア◆
 今日の半分くらい零やってました。なんか慣れてきたのか、第3夜あたりからサクサク進んでいきまして。
んで、結局最後まで怖くなかったです。
なんで怖くないんだろうなぁと考えると...

・敵のお化けが見た目怖くない
・舞台となっている屋敷が親戚のいる地域の雰囲気に似ていて、むしろ落ち着く

といった感じでしょうか。
怖いものに相当な免疫が出来てるのだろうか...
とりあえず2周目とか頑張ってみっかなと。

あとはハヤシのもとがまだ残ってて賞味期限切れちゃったので、
タマネギ1コ、ジャガイモ1コ、ニンジン半分、トマト1コ、豚肉150gを使って、ハヤシ作りました。
なんかポークシチューみたいなものになってしまったが、
そこそこウマーなものが出来たのでよしとするか。


突然話は変わるけど、匿名で不特定多数の人が書き込んでるタイプのBBSって、
なんでこう波が立つんだろうね。
投稿した内容に対して煽ったり、レスした内容に対して煽ったり...
...煽り煽られまた煽られて...
あんまり殺伐としたスレばかり並んでると、しょんぼりしてくるよ...


04年10月14日(木) ◆6年半ぶりの再会◆
 MR氏と飯食おうって話が浮上して、今日食べることに。
専門の卒業式以来会ってないので、6年半ぶりに会いました。
お互いに外見は変わってねーとか言いながらカントリーファームで夕飯。
話が収まらないのでミスドに移動して話を続けたりした。
ゲーセンでドラム叩くとこが見たかったらしく、1回叩いた。22時頃解散。

近況はなかなか大変なようで( ;´Д`) 俺でよかったら一緒に食べ回ろうぜ(笑


04年10月12日(火) ◆雨降りすぎ◆
 今日も雨かよ( ;´Д`) いい加減晴れてくれ...
そういやSANTYってインドカレー屋がなくなってしまいました。


04年10月11日(月) ◆ミシガン◆
 ええと、9日の日記でミシガンを擁護するようなコメントを書きましたが、評価を下げさせていただきます( ;´Д`)
4周くらいクリアしましたが、いい加減ストーリーの真相に迫るルートが見つかってもいいはずなのに、
毎回同じ結末にしかたどり着きません。
ましてやリポーターが数人用意されているにもかかわらず、ストーリーには全く影響がありません。
クリアすると閲覧出来るようになるゲーム内ムービーも、全ての項目が埋まってしまいました。
全ての項目が埋まったってことは...結局うやむやな終わり方1本しか用意されてないってことだったのか...
というわけで、ゲーム中の謎の部分は投げっぱなし、エンディングの変化も一切なし、
インリンって何のために存在してるのか、非常に消化不良なゲームということに落ち着きました。

ほんとに勿体無いゲームだなぁ。続編作る前提で出したんだろうか。
いくらなんでも前半でシャッターで圧死させたはずのモンスターが、
終盤でピンピンして登場し、最高の見せ場を作っているのはいかがなものかと思います。
システム面とかストーリー面とかが頑張ってるんなら、グラフィックがちょっとくらいしょぼくたって目をつむりますが...

あの絶○絶○都○でさえ話の分岐があるんだから、もう少し頑張って...


04年10月10日(日) ◆カレー◆
 明日も休みなので久々にカレーでも作ろうかと思い、材料を揃えて参りました。
昨日は雨風が酷かったので、ホントは昨日作りたかったんだけど断念( ;´Д`)
11時半頃起きたので朝昼飯におでんを食べて、スーパーに買い物へ。
13時頃から作り始めて14時半頃には出来上がり。
以前はタマネギを延々炒めたりとかしてましたが、今回はノーマルに作りました。
あ、おろしにんにく余ってたから追加したっけ。
腹減ってる訳だけども18時過ぎるまで結局何も食わずにゲームしてました。

やっぱ最初にタマネギを炒めまくるほうがいい味になるなぁと思いながら、
バーモントカレーの甘口をモグモグと食べました。
なんか甘口味気なくなってきたので、次作るときは辛さのグレード上げようかと思いました。
というかバーモントでなく別なカレーにしようかな...


04年10月9日(土) ◆台風が来たので◆
 一日雨降って途中風も強かったしで、午前に1回コンビニいったきり家にいました。
今ミシガン借りてるので零をとりあえず中断して遊んでます。
なんかいろんなサイトのレビュー見てると相当言われてるゲームですが、
そこまで言われるようなとんでもゲームじゃないと思います。
まあ自分がカメラマンでカメラを覗いた視点のみで撮る以外何もできないゲームだから、
そういうコンセプトのゲームが一般受けするとも思いませんけどね( ;´Д`)

まあたしかに本編に関係ない要素が多すぎるけど、俺は好きですよ。こういうの。


04年10月7日(木) ◆モダンタイムス◆
 そういや火曜の昼は社長と一緒にたきたろうに行ったんだった。
塩ラーメン食べてきましたよ。魚出汁は塩が一番合うんでしょうかねぇ。
いろんなところでここの店の塩ラーメン勧めてるのは間違いではないですな。

今日は仕事中久々に眠かった。
仕事が終わったら会社の人とモダンタイムスというパスタ屋へ行ってきた。
値段は高かったけど高いなりのパスタを作っていました。
生めんとは聞いていたんだけど、よくわかんなかったな...
同じ生めんだと、ポポラのほうが食べてる実感があるかな。


04年10月6日(水) ◆日付が変わってから帰宅◆
 昨日は19時半よりSP社の方々と某タイトルの打ち上げがあり恵比寿に行って来ました。
会場の飲み屋の料理がおいしかったですヽ(´ー`)ノ
久々にYB氏にも会って色々話ができました。
時間が経つのは早いもんで、店から追い出されるまで話してました(笑
恵比寿出たのが23時半頃だったので、三鷹に戻ってきた時はもう0時回ってました。
んで家戻ってきてなかなか眠れず3時頃就寝。

8時には目が覚めましたが今日の出社時間は各自自由だけど8時間勤務だったので、10時頃出勤。
相変わらず酒が入ると眠れません。
19時頃まで仕事して帰ってきました。

23時40分頃、地震が結構でかかったので焦った。
しかも風呂上り直後、全裸で米研ぎ中...( ;´Д`)


04年10月3日(日) ◆一日雨だったので◆
 家にいました。
やってることは昨日とたいして変わってないので省略(笑


04年10月2日(土) ◆晴れていたので◆
 ちょっとだけサイクリング行ってきました。といってもサイクリングしたうちに入らないくらいの距離だったんですが(笑
昼飯食べたら隣の武蔵境まで用事があったので行ってきて、
帰りは北のほうに行けるとこまで行ってみっかなぁと思い、自転車を走らせた訳ですが、
すぐ玉川上水にぶつかってしまって北上不可になり、そのまま東に移動して家に着いてしまいました。
玉川上水あるのすっかり忘れてたよ( ;´Д`)

その後ゲーセン行ったんですが、カード持って行かなかったんです。
でも何も考えずにゲーム始めて、曲選んで叩こうと思ったら...
めちゃくちゃ詰まった譜面が画面に出てきて、なにこのフィルとか思ってたらスクロール遅くて...
そこでやっと譜面スピード変えるのすっかり忘れてたことに気が付きました。
んで全然わからなくて閉店。200円を川に捨てた気分でした。
ちなみに曲はDream Again...のEXTでした。
たぶん譜面スピードが違うと30台でも死ねるんじゃないかと思いますよ。
仕方なくもう一回遊びました。ちゃんと譜面スピード3.5にして。
でもDream Again...はAしか出せませんでした。あれ苦手。レベル48なんて嘘でしょ?

あとは家でタコライス作って食べながら零とかK-1とか。
零はやっぱ怖くないです。時々びっくりするだけで恐怖は感じないです。
お化け退治が難しすぎるくらいですかねぇ...


04年10月1日(金) ◆ラーメン屋に◆
 社長と今日仕事終わったらみんなでラーメン屋に行こうということにしておいたのだが、
社長が急用が入ったため、社長抜きでラーメン屋に行くことになった。
場所は「たきたろう」ってことで、先日入ろうと思ったら鍵がかかってて入れなかったところです。
魚出汁タイプのラーメン屋です。
ネットで調べてみると塩ラーメンがおいしいようでしたが、
今日は年中やってる期間限定みそつけ麺を食べました。
つけ麺用のつゆはラーメンよりも味濃い目なので、みんなのと飲み比べたりしましたが他のがよくわかんなかったです...
すっぱいだのにぼしだの言ってましたが、おいしいです。今度は塩ラーメン食べてきます。


BACK