04年11月30日(火) ◆交換◆
 出かけるとき日曜に買ってきたジャケットを着ていったら、なんだか窮屈だった。
試し着したときは大丈夫かなと思ったんだが...
つわけで昼にマルカワに行って一つ上のサイズのものに交換してもらいました。
これで大丈夫ヽ(´ー`)ノ

今月、実は会社の引越しをやってました。
引越し先は目と鼻の先だったので一人移動しては中断して仕事、また一人移動しては中断と、
ネット環境の構築とか色々あったので一ヶ月まるまるかかりました。
お陰で無事に何事もなく引越す事が出来て良かった。
今月締めで出ることにしてたんですが、今日まで荷物出ししてました(笑
俺が一番先に引越し先に移動してたもんで、
その後は仕事優先なので、今までの社屋がどうなったのかほとんど見れない状態でした。
無事に引越しが完了したので、今日限りで今までの社屋には入れなくなる。
10年半使ってきた社屋とも遂にさようならする時がきました。
その中で俺がいた期間は5年。
長いようで短いようで。

今日の午後に何もなくなった、すっからかんの旧社屋を見に行きました。
旧社屋は廊下があって4部屋ありましたが、
各部屋に入るたびに、各部屋を転々としながら作業していた日々と、
その当時の部屋のセッティングが思い出せました。
あんな風にマシン並べてあの仕事してたっけなと...
ついこの間までそこで仕事をしていたのが信じられない感じでした。
ちょこっとだけ寂しいなと思いましたが、
一礼して旧社屋を後にしました。


04年11月29日(月) ◆ランダム◆
 仕事帰りドラムを叩いてきた。こないだOK氏にランダムあるて教えてもらったので思い出したように(笑
一回操作間違ってDEPEND ON ME選んでしまった。Aだった。
全曲指定で選んで画面が切り替わるまで一切画面を見ないと楽しいです。
今日はひどい曲には出会わなかったですが、今後が楽しみになる予感。
毎回やる曲決まっちゃってるのでランダムはいいですね。


04年11月28日(日) ◆HALO1再燃◆
 HALO2クリアできたので難易度上げてやったりしてますが、
同時にHALO1も引っ張り出して遊んでいます。
乗り物に乗って普段なら行かない建物の中に入ってどこまで行けるか遊んでます。
エレベーターの下に潜り込んでしまってはどうしようもないな。空飛べないし。

昨日買うか迷ってたジャケットですが、
昨日家帰ってきてからネットで色々探してたんです。
でもどれもこれも高価だしやっぱ買ってくるかとまた店に行きました。
武蔵境にジーンズメイトがあるのでまず先に見に行きましたが、
気に入るものがなかったのでやっぱしマルカワに行きました。
昨日見てて気になってたの思い切って購入。

そういや武蔵境の駅前通りの地下にあるゲーセンのジュピターがなくなってしまってました。
もともと1階はパチンコパチスロ屋だったのですが、
2週間前行ったときに1階改装してるのは見たけども、地下のゲーセンまで改装してたとは。
入ろうかと思ったら「地下↓スロット」とか書いてるし。残念です。

三鷹でマルカワ行く前にゲーセン行ってドラムやったんですが、
1曲目にSA-DA-MEのEXT選んで、曲の途中でスティック落として閉店...
スティック拾って復帰したらもうゲージなくて終わりって、
ゲージの減り早すぎやしないか? 1曲目なのに。くやしイ〜(e〜ンダ風)
マジで悔しかったのでもう一回プレイ。
DD6ベーシックやったらAだった。

夕飯は昨日に引き続き鍋。
鍋なのにおでんの具とか入れてやった。
鍋だかおでんだかよくわからない鍋。
だがゆずポン。


04年11月27日(土) ◆このところ◆
 気分の浮き沈みが激しい気がする。
家にいるとあんまりなダウン気味加減に、うつ診断サイトとかでチェックしてみてしまった。
数サイトか試してみても結果は大した事なかったんだけど。

朝8時半に目が覚めた。昨日普通に寝たし。
2度寝して9時半に起きた。
パン食べながらデラやって昼まで。
ライト7のAAランク潰してます。
とりあえずライト7はランクがAAとAAAだけにしました。
どうがんばってもAAAに持っていけない曲とかありますけどね(笑
午後にマルカワに行って服を買ってきた。
服の呼称って全然わかんないんだけど、ニットってのを買ってきた。
そろそろ着なければならないユニクロジャケットをやめたいのでジャケットも見に行ったが、
なんか着たら暑そうなものしかなくて値段もそこそこするし、もう一度考え直すことにした。
後はスーパーに寄って夕飯の材料を買う。また鍋やろうと思ったので。

夕方に三鷹管弦楽団の定期演奏会を見に行った。
第一部だけ(笑

で、家に帰って鍋の用意をする。
材料用意しすぎてものすごい量になってしまった。ちょっと後悔。


気が付けばもう12月ですね。


04年11月25日(木) ◆まとめ書き◆
 今日までをざっと。

22日(月)
角煮で使った材料が残っていたので、仕事が終わってからまた作った(笑
今度の出汁はめんつゆです。
なんか蒸してる時のめんつゆの香りが怪しかった。そして干ししいたけを入れるのを忘れた。

23日(火)
祝日で休みだったがなにもなかったので角煮食べながら2DX8th。
一晩置いたらめんつゆ出汁も悪くはなかったがコーラと醤油を使った時のに似ていた。
しかし今回のバラ肉は脂が多すぎた。ベロンベロン。

24日(水)
特に書くことないか...
なんだか孤独感に見舞われて悲しかったことは覚えている。

25日(木)
米買うの忘れた。入浴剤も買うの忘れた。
2DX8thのエキスパートモードにHELLコースがある。
HELLコースは3rdで登場したコースだ。
現在アーケードは11th、家庭用も8th。あの時から4年経った。今でもクリアできない。
つうか今回のHELLコース、サファリのテンポ上がってるから難易度も上がってるんだよな...
テンポ上がってからのサファリはまだ1回もクリアできてねぇや。


04年11月21日(日) ◆角煮、デラ、掃除◆
 角煮が一晩過ぎたので食べました。
かつお出汁が全然意味ないんですけども(笑
味がしません。トン味とも言うべきか。ブタの味しかしませんでした。
でも醤油とかで味付けして濃いめの味になってしまうよかいいと思いました。
今後はなるべくコーラと醤油とか使わない方向で。

さて、木曜から2DX8thやっとる訳ですが、
もう譜面ごちゃごちゃしすぎ。
なんでも叩いてて気持ちいい譜面とか面白い譜面とか今まで以上に追及したそうですが(家庭用オリジナル曲)、
やけに詰まっててなんか気持ちよく叩けません。
あとアナザー譜面の曲中の叩く場所が増えるだけの譜面っての、なんとかならんもんなんでしょうかね。
ほとんどのアナザー譜面が同じようにオブジェが増えるだけなので、
やってても疲れるだけだし飽きるし...
spicaとかmurmurみたいな感じで、叩けないけど多少アレンジを加えてオブジェを増やすってのは俺は好きですよ。
ただでさえ7KEYが糞譜面化してきてるのに、アナザーで追い討ちかけてどうすんだよ( ;´Д`)
22DUNKとかアースライトみたいな、
7KEY用に一度切って用意した音素材を使って、曲をもう一度再構築させるくらいのことやってほしんだよなぁ。

キャラが増えてしまってキャラゲー化、譜面は複雑化を極め、初心者は絶対みることのできないレア演出...
結果としてヲタゲーと見られてしまって仕方のないことですな。
1PLAY300円だった頃の純粋さが懐かしいです。

あ、あと今のアーケードのREDからの先行曲で入ってた太陽って、
小室氏がプロデュースしてた頃のTRFみたいですね。全然NAOKIっぽくねー。
もう1曲のDon't be afraid myselfって、人数増える前のDream?
そんな俺はDIVE〜INTO YOUR HEART〜がNAOKI氏の曲の中で一番好きです。
ユーロビートとトランスの融合がうますぎ。
中盤の間奏部なんて貫かれてる感じがしてエロい(笑

あとは午後から掃除してました。
ほったらかしの部屋、いつかやらんと...と思って何ヶ月経ったかね( ;´Д`)
思い切って捨てるもの捨てまくりました。
部屋が広くなったです。


04年11月20日(土) ◆とりあえず角煮◆
 1時50分頃ネットカフェに着いてソファーの3人席が一つ丁度良く空いていたのでそこに入ることに。
ネットカフェ初めて入ったが、おもしろいところだねぇ。
24時間空いてるし、4時間いても千円程度だし(料金形態によると思うが)、
ソファー席は一個一個仕切られてて個室みたいになってるし、
始発待ちで休んで寝たりとか全然余裕じゃないですか。
つわけで3人でネットやったりして適当に仮眠。
6時近くになって店を出て船橋駅へ。乗る電車が違うので解散。
お疲れ様でした。また遊びましょうヽ(´ー`)ノ

茶の水乗り換えで中央特快がやってきたおかげで、
三鷹には7時ちょっと前に着きました。
家に着いて風呂の準備して風呂入って9時頃本腰入れて寝る。

1時半頃起きて昼飯買うついでに牛スジ作ろうかと思って買い物へ。
しかし店に来たはいいが、牛スジが売ってない。
なので牛スジあきらめて角煮作ることにしました。
醤油でない出汁角煮チャレンジ。
作り方は...OK氏の真似させていただきました(笑
違うところは昆布出汁でなくてかつお出汁なところくらいかな。
明日食べるつもりなので今日はひたすら加熱中。


04年11月19日(金) ◆一家◆
 夜にOK氏NK氏と船橋の一家という飲み屋で飲む予定で行ってきました。
19時半に茶の水で合流して船橋へ。
店に着いたら3人座れる席が空いてなくて時間つぶしにゲーセンへ。
初めてDD6ベースとか明鏡止水ベースとか遊べました。鬼姫まで遊べました。OK氏ありがとうヽ(´ー`)ノ
もう一人でやるとエクストラまで行けないもんで(笑
2DXは常に人待ち状態だったので遊ばなかった。

一家に戻って飲み開始。
噂に聞いていたカマを食べました。
あの値段であの大きさかよ!つうかうまいです。とてもうまいです。
牛スジ串もなによコレってくらいやわらかいし。
エロい話を中心にアホな話ばかりして盛り上がっていました。
「元カノ」って言わなきゃいけないところで「元カレ」とか言ってしまって、
全然気が付かなくって話が変な方向に行ってしまい、
後で訂正したけど危なかった。酒の力は恐ろしいですね( ;´Д`)

一応予定では終電に間に合うように解散予定でしたが、
飲む前から終電やめる方向に切り替わっていたので(笑 気が付けば1時半。
一家を出てネットカフェへ移動。

また行きたいですわ。


04年11月18日(木) ◆BM2DX8th◆
 職場に届くようにしているので会社で無事ゲット。
仕事終わって家帰ってさっそくやってます。

ム ズ イ 。

個人的に家庭用オリジナル曲ってそんなに必要じゃないと思ってるんですが、
今回はいい曲揃えてきたなって思います。
家庭用オリジナルは久々だから気合い入れてきた感じですね...

そんなんよりヘタレには見ることがまず不可能なレア演出を簡単に見させてくれよ。
7thの火山とか今回の8thの桜吹雪とか...
見る条件がアーケードと一緒じゃせっかく入ってる演出でも日の目みねぇだろうし。
みんながみんな光ってる7のアナザーをハードでランクA以上クリア出来るわけじゃないし。
アーケードと差別化するんだったら、そういうところも見直しておくれ。

レア演出など未だに見たことないよ。

とアンケートに書いてやるつもり。


04年11月17日(水) ◆財布を◆
 会社に忘れてきてしまった。夕飯ちょっと困った。
HALO2は昨日日記書いてから寝る前に遊んでたら先に進めました。
しかし今度は敵が倒せなくて先に進めなくなった(笑

明日は家庭用BM2DX8thが届きます。楽しみ。
ゲーセンで稼動してたときだって決まった曲しか遊んでなかったから、
ほとんど初めて遊ぶ曲ばかりなんだわ...
7thもそうだったけど。


04年11月16日(火) ◆会社のゴミ出しで◆
 7時半に会社に行きました。
つうのも資源ゴミを8時まで出さなきゃならんもんで。
なので、16時半で繰り上げ帰宅したかったのですが、結局17時までかかってしまいました。
それでも17時で上がれたからいいかね。
散歩がてら遠回りして帰宅。40分くらい歩いたかも。

で、家に帰ってHALO2を遊ぶ。
途中で行く場所わかんなくて詰まってます。


04年11月15日(月) ◆28歳と○○と◆
 誕生日です。28歳になりました。
ケーキは自分で買って食べました。コンビニのな...

12日の日記の「そろそろ決着をつけようか」の件ですが、
本日決着が付きました。
崩れ落ちました。
残念だけど「その気持ちはとっても嬉しい」と言ってもらえただけで、
決して無駄じゃなかったなと思います。
相談に乗ってくれた友人に、改めて感謝します。ありがとう。

28歳、幸先のいいスタートを切りました(・ω・)


04年11月14日(日) ◆さすがに疲れていたのか◆
 昨日は1時頃寝て、途中目が覚めたりしたけど、起きたのが11時半。
とりあえず起きて自転車で武蔵境まで行ってHALO2を買ってきた。
昼飯にサブウェイのサンドイッチを買ってきた。
数年ぶりにサブウェイ行ったが、注文の仕方微妙に変わってた。ちょっと戸惑った。

家に帰ってHALO2やったりしてました。
XBOX LIVEどうすっかなぁ。
2ヶ月無料だけどどうすっかなぁ。


04年11月13日(土) ◆名古屋で携帯壊した◆
 本日はZ氏と名古屋で遊ぶ予定を立てていましたので、行って参りました。
朝7時40分起床。8時10分外出。
9時13分の新大阪行きののぞみに乗りました。
10時56分に名古屋到着。
Z氏より少し遅れるとの連絡を受けていたので名古屋駅構内で待機。
10分くらい待った後無事合流。
まっすぐZ氏の車で昼食を食べに「インドや」というところへ。
インドカレーの店です。900円で食べ放題。
朝何も食べてなかったので、ナン1枚、ご飯3杯行ってしまいました。
っていうかほんとおいしかったです。今後は辛さ調整無しの方向で。また食べたいです。

食べ終わった後は産業技術記念館というところに行きました。
車で有名なTOYOTAの、まだ車を作る前からの様々な発明品が展示されているところです。
実際に車の部品を作る工程のデモンストレーションなんかもやっていて、見てきました。
面積が広くてちょっと後半歩き疲れました( ;´Д`)

で、ここ出る前にトイレ行ったんですが、そこで携帯を...
水の中に落としてしまい、電波が入らなくなってしまいました( ;´Д`)
感電とか怖かったのでとりあえず携帯の電源は切っておきました。
携帯持ち始めて6年、今までこんなことしたことなかったのに!
かなりがっかりして名古屋駅に移動。

ういろうとか買ってまだ解散予定時間の17時半まで少し時間があったので、
地下のマクドナルドで近況を話したり。
そして17時半に解散。Z氏どうもでした。また遊びましょう。

17時36分ののぞみに乗って19時16分に東京へ戻ってくる。
新幹線の中で携帯を時々電源入れたりしたが、ずっと圏外のままであきらめる。
まっすぐ中央線で三鷹まで戻ってきてまだ20時前だった。
急いでAUショップに行ったらギリギリ間に合った。すげぇ。
修理に出して代替品借りてとりあえず落着。

その帰りにゲーセンに寄ってドラム1回叩いてきた。
ドラブレEXTでA、ヒプノEXTでB、マドブラADVで閉店。もうやる気出ないっすね。

つわけで家に着いて21時前。
ほんとに日中名古屋いたのが不思議です。


04年11月12日(金) ◆ああ◆
 先週とか今週とか、もうずっと一つのこと仕事中とか帰宅後とか関係なしに考えてて...
ほんとに日記書けない状態でごめんなさい。
また友人に相談に乗ってもらいました。

こんな状態になるのも何年ぶりだろうか。
もうそろそろ本当のケリを付けられそうです。
気が付いたら2ヶ月経った。
自分に負けなかったと思う。
というか一旦真っ白に戻したから、自分に勝つとか負けるとかそういう観点でなく、
全然違う視点で見れたような気がする。
立ったままいられるのか、はたまた崩れ落ちるのかわからないけど、
決着を付けようか。
後悔しないためにも。

その前に明日は名古屋に行って来ます。
みどりの窓口で並んでる最中、置かれていたテレビで電車のビデオがずっと流れてたんですが、

「リゾートしがらみ」

という電車が走っていた。
そんな訳アリ電車乗りたくねぇと思ってもう一回見たら、
「リゾートしらかみ」
だった。


04年11月11日(木) ◆無題◆
 ざっと抜けてる日の報告をば。

9日(火)
昼間に床屋に行った。かなりチャレンジャー。

10日(水)
夕飯はビルディへ。2時間。

11日(木)
喧嘩上等!ヤンキー番長発売。HALO2も今日だったなんて知らなかった。
HALO2は来月だな...店に並んでりゃいいんだけどね。


04年11月8日(月) ◆風呂場の鏡が◆
 昨日磨いてたら落ちました。新しいの用意しないとなぁ。


04年11月7日(日) ◆ヘッドホンを探しに◆
 先週の今日、三鷹のサトームセンやコジマに行っても置いてなくて、
お得意さんの電気屋に取り寄せの注文をしていたヘッドホンの返事が朝の9時にあり、電話で起きた。
そのヘッドホンは生産終了ってことは知っていたのだが、
まさか取り寄せも不可能だったとは...

というわけで11時頃秋葉原へ向かう。今日は茶の水で降りて歩いて秋葉原まで。
昨年ヘッドホン買ったとこってどこだったかなぁとヘッドホンが売ってそうな店を手当たり次第入ってチェック。
石丸の本店に入ったら間違いなくそこで昨年ヘッドホンを買った場所だった。
ここ一番品揃えがいいんですよね。
んで探しているヘッドホンを探すも並んでなくて、ここにもないのか...と入手は不可能かと思ったその瞬間。
レジのとこにヘッドホンが一つ特別価格でおいてあるのが目に入った。
しかもそれは探していたものだった。
本当だったら1万円くらいすんのに6千円っすか!さすが生産終了品!!
とか思いながら予想より遥かに安い買い物が出来たことに喜んだ。ちなみにコレ
(近々このMDR-CDシリーズに取って代わるものが出るので、リンク切れてしまうかも)

目的のものが買えたので、寄り道せずに茶の水に戻って三鷹に帰る。
さっそくBM2DXをやってみますた。
今までビクターのHP-DX1っての使ってましたが、低音がかなり強いので困ってました。
買ってきたMDR-CD780はどの周波数もフラットに聞こえます。
実はMDR-CD780は会社で使ってるので気に入ってしまったんです。まあ見つかって良かったよヽ(´ー`)ノ

とか思ってたら頭痛が襲ってきてどんどんひどくなり、もうゲームもネットもやってらんない状態に。
頭痛薬飲んでも全然効かないし...風呂入らないと収まらないタイプだなと思って風呂に入ったらだいぶ良くなったんですが、
風呂の前の夕飯は鍋にしたのになんか食べ終わってから吐き気ばかり感じるし...もう最悪です。


04年11月4日(木) ◆A◆
 昼間にふたばの二次裏を覗いたらBM2DXのAの話が出てたので、ちょっと話に混ざってみた。
最後で蹴落とされるという投稿に対して、ランダムでやってみてはという答えが返ってきたので、
家に帰ってきてからランダムでやってみた。

...ノーマル譜面よりひどくなった( ;´Д`)

ランダムは無理だ。
トレーニングでスピード1から特訓するしかクリアへの道はなさそう。

そういや昨日、stoicをクリアしてしまった。
しかし今日やったらいつもどおりのボロボロな結果に戻った。
昨日はなんだったんだろう...(・ω・)


04年11月3日(水) ◆鍋◆
 10時頃布団から出て朝ごはんにバームクーヘンをいただく。
どうぶつの森e+を見たりドンキーコンガを遊んだりした。
15時頃おもむろに帰る。
三鷹に戻ってきて夕飯の材料を買いにスーパーをはしご。

日曜から一人鍋を頑張って作っております。
実際コンビニで鍋キット買うのと、スーパーで材料買って家で調理するのとで、
どっちが安いんだろうか。

とりあえず計算。

〜日曜と月曜の鍋の場合〜
チンゲン菜   \198
もやし      \40
豚ロース    \257
えのき     \198
もつ鍋スープ \298
すいとん    家にあったものを使用
−−
合計 \991(一日495.5円)

〜水曜と木曜の鍋の場合〜
チンゲン菜   \198
もやし      \39
豚ロース    \298
えのき     \198
坦々ごま鍋  \365
米        家にあったものを使用
−−
合計 \1098(一日549円)

値段だけで考えるとやっぱコンビニの鍋キットとどっこいどっこいだな。
しかし量で見ると材料を買ってきたほうが遥かに多い。
これで一人分なのかってくらいの量が出来る。
(実際食べてみるとそこまでお腹いっぱいにはならないのだけど)
というわけで鍋は自分で作ることにしよう。
カレー作るみたいに時間かかんないし、簡単で野菜も豊富に摂れるしいいわ( *´Д`)

あとは鍋のもとがいかんせん味が濃いし値段も張るので、
しゃぶしゃぶでポン酢にしたほうがいいかなぁ。


04年11月2日(火) ◆酉の市◆
 仕事が終わってからF夫妻宅に遊びに行った。酉の市を見に行くためである。
20時過ぎに酉の市を見に行く。
出店がすごいらしいのだが今回は土日ではなかったためか出店が少なかったらしい。
人も多かったことは多かったのだが、最高潮時はもっと多いらしい。
というわけで食べ物出店の値段と量をチェックしながらウロウロして、
焼き鳥とか鶏の唐揚げとか焼きそばを食べました。

22時頃F夫妻宅に戻ってきて、風呂入ったり話をしたり。
YIさんは1時頃まで起きてたんですが...ほんと、早く寝てください( ;´Д`)
眠くないとか言い張ってた割にはTK氏に寝室に無理矢理連れて行かれたらぱったりと音が止んだりしてなぁ...
強情だわ(笑

KT氏はその後3時頃までネットやってたようですが、
俺は2時頃意識がぶっ飛んでました。

ぅわっ...ぅわっ...ぅわっ...という変な声がどこかから聞こえていた気がします。


BACK