04年12月28日(火) ◆仕事納め◆
 昨日言ってた仕事はマジで大方片付けてきました。
しかしまあ会社では文句の一つも出てしまうもんですが、あんまりブーブー言ってもいられないんですよね。
クライアントがあって初めて成り立つものですから。
これからもなんとかやっていけたらいいなと思います。

というわけで、明日から帰省です。
1月は4日頃に復帰する予定です。

まあ今年もいろいろありましたなぁ。
昨年より短く感じた一年でした。

それでは、良いお年を...


04年12月27日(月) ◆急に◆
 年明け提出でいいっていう仕事が年内に一部下さいになったりして、スケジュール組んだ意味がありません(笑
もう、おこったゾウ!(どかーん

とりあえず明日で大方片付ける予定にしました。
相変わらず休み前って普通じゃねぇな(笑

仕事帰りふと空を見上げたら北と南にえらく長い帯状の雲がありました。
南側の雲のほうが北よりもはっきりとしてましたな。
しかも今日は満月か...なんにもなきゃいいですね...


04年12月26日(日) ◆メガテン◆
 数日前からスーファミの真・女神転生1なんぞ遊んでおります。
何故か主人公のレベルがいきなり99だったりするんですが、気にしないヽ(´ー`)ノ
つうわけで今日はずっとこればっかりしていたような気がします。

あと2日仕事したら帰省ですヽ(´ー`)ノ


04年12月25日(土) ◆頭文字J◆
 家から自転車で20分くらい行ったところに「Jマート」というホームセンターがある。
今日はそこに行ってきた。

いつも会社で話題になるのは、「JマートのJってどういう意味なんだろうね」ということばかりで、
憶測だけが飛び交い、挙句口論になり殴り合いにまで発展するのである。
そう、お互い「Jの意味はこれだ」と主張し合い、一歩も譲らないのである。

そんなこんなで、それならば直接店に行って真相を聞きだそうと思い立ったのである。
駐輪場に自転車を置き、怪しまれては来た意味がないので、
軽やかに、それでいてしなやかに、後ろ向きでスキップをしながら店の中に入った。
無論、怪しまれてはいない。
店に入るや否や年齢と職業を聞かれたが、そんなことは日常茶飯事である。
観葉植物に執拗に話しかけ、ペットコーナーの犬猫を驚かし、寝具コーナーのベッドで一休み。
と、そんなことをしていたら日が暮れてしまう。
俺は「Jの意味」を探しに来ただけなのだ。
レジの後ろの死角に身を潜め、店員を待ち伏せする。

そして、店員はやってきた。
今しかない。このチャンスを逃したら末代までの恥になる。
足元の魔方陣から突如姿を現した俺は、店員に問いかけた。
「JマートのJの意味とはなんぞや?」

店員は平然としていた。回答は得られなかった。
Uターンして遠ざかっていく店員に俺はもう一度問いかけ、追いかけようとした。

しかしである。体が動かない。前に進まないのである。
気が付けば俺の両側に黒服の男が立っており、腕を抑えているではないか!

なんという不覚。
腕を掴まれていたのに全く気が付かなかったなんて!
仕方がないので鳥に化けて店を抜け出しました。


というか、Jマート初めて行きました。
風呂場の鏡とか買ってきました。
その帰りにサトームセンとコジマに寄ってノートPC眺めてきました。
買おうか買うまいか考え中なんですが、どうしたらいいかなぁ。
その後ゲオに寄ったらDSのバンドブラザーズが中古で置いていたので買ってきた。
どうみても新品だったんですが...まあいいや。
あとはコンビニでショートケーキ買ったりして食べました。


04年12月24日(金) ◆いきなり和民◆
 仕事が終わった後、社員全員(といっても3人)同時に会社を出たので、
せっかくだし何にも予定ないならどこかで食べて行かないかと提案。
その3人で近所の和民でちょこっとだけ飲んで食べてきました。だいたい1時間くらい。

和民を出た後ゲーセン寄ってドラムを少し叩いてきました。


04年12月23日(木) ◆久々に吉祥寺◆
 12時半頃まで布団の中だっただろうか。
ご飯食べなきゃなぁと思いながら起きてネットやりながら、
明日給料日だし、黒いジーンズ欲しいから買ってきてしまえと思って吉祥寺へ。
ユニクロに行って買ってきた。

裾上げ待ちで1時間くらい時間が空いたので、ZESTに久々に行ってみた。
初めてデラRED触ってきました。
周りがやかまし過ぎるせいか、ちゃんと曲に合わせて叩いてるつもりなのにGOOD連発したり...
7KEYでオートスクラッチでイージー付きのネビュラで落ちてしまいました。
もう、ホントにゲーセンじゃデラ遊べなくなっちゃったよ(・ω・)
ちょっと清々しかったです。
あとギタフリ11もやってきました。
DD4、DD5、カゴノトリ全部ベースで。新曲やらねぇのかよ(笑
新曲でシビレるの、DD6と明鏡止水しかないもんでねぇ( ;´Д`)
めでたくエクストラに到達し、明鏡止水をやって鬼姫が出せました。
鬼姫は途中で閉店。

それにしてももう立ったままゲームできないようなのですが( ;´Д`)
なんか足がガクガク言うんですよ。ゲーム中。
気のせいだ。きっとなにか原因があるはずだ。
まだそんな歳じゃないだろうに。

で、デラとギタフリを1回ずつやったところで1時間経ったので
(遊んでる人多いので待ち時間もそれなりにあるしね)
ユニクロに戻ってジーンズを受け取り、三鷹に戻りました。
そのままたきたろうに行って塩ラーメン。でももう3時半。
なんか今日はお金のことで店員がもめて喧嘩してました(・ω・)
せっかくのうまいラーメンがまずくなってしまうのでやめて欲しい...

その後電気屋に寄って血圧計を買いました。
遺伝もあるので仕方ないのだけど血圧が高いので、血圧を下げる手助けになればいいなと。

夜は何故かホットケーキを作って食べました。


04年12月22日(水) ◆疑心暗鬼の後に◆
 今日の昼はメールが飛び交いました。
俺にとってはみんな友人だから、ぶち壊すことはしたくなかった。

夜に話ができた。
俺が20日の日記を書くに至った経緯は、
コミュニケーション不足からなる疑心暗鬼に他ならない。
あなたと話ができて本当によかった。
文章だけでは伝わらないことすらも、何かわかりかけたような気がします。
今回の件で心配や迷惑をかけてしまった友人達に改めてお詫びします。
そして、礼を言わねばなりません。
ありがとうございます。

今の関係を何一つ変えることはないですが、
やれるだけやってみようと思います。


04年12月21日(火) ◆もう書かないと言った人に◆
 また掘り起こさせて書かせてしまったことは、この場を借りて謝ります。申し訳ない。
昨日の日記自体が投石行為になることくらいはわかって書いたつもりですが、
俺が変に解釈してしまっているようなので、それであらぬ疑いを掛けられるのもおかしな話なのでもう書きません。
部外者なのに出遅れてまで書いた俺もアホだったということで。

※俺はあなたのことを悪者だと思ったことはありません。
数少ない非常に気の合った友人がこういう状況になったので同情するのです。


04年12月20日(月) ◆泣かない理由◆
 過ぎた事を掘り起こして、あの時ああしてれば...こうしてれば...と悔やんで泣く時間が無駄ってことですかね。

投げられた石の重みは当てられた人にしかわかりませんが、当たったら誰だって痛いと言うでしょう。
「痛いんだけど!」って文句言うのは普通だと思います。
それなのに石を投げた人が、
「あなたに向けて投げたんじゃないから、自分は悪くないよ。当たったあなたが悪いヽ(´ー`)ノ」
なんて言われちゃったら、どうしましょうか...
投げた人にも過失はあると思うんですが。

ただ、それを見ていた「石を投げた人の知り合い」がやってきて、
当たった人に問いただしたりするのって、なんかおかしくねぇかなと思います。
当たった側にも過失があったので謝ったのに、
それでその知り合いにまで怒られちゃった日にゃぁ、当たった人はものすげぇ理不尽な気分になると思います。
言った事全てねじ伏せられるし、逆にねじ伏せられるくらいキレた頭もなかったら、
折れて退散するしかないんじゃないでしょうか。とか考える以前にそもそも理不尽です。

石当たった人が可哀想じゃないですかねぇ。

というお話。
分かり合うって難しいねぇ。


04年12月19日(日) ◆しんの助◆
 11時半に起きたけどOK氏NK氏はまだ寝とる。
一人でビートマのコアリミ6thやってました。
12時半近くなりようやく2人目覚め。

雑炊をご馳走になりながら今日の予定を話するも、時間とかなんにも決めてないので、
家で適当にダラダラして、気が付いたら17時。
ゲーセンもカラオケも無理っすよ。
だって活動開始が12時半だもんなヽ(´ー`)ノ
それにしてもダラけすぎてて笑える。

OK氏の近所にあるラーメン屋の「しんの助」で食べる予定だったので行こうとしたけど、
夜は18時からだったのでちょっと時間を潰してしんの助に向かう。
行列が出来ていました。19時ちょい前にやっと入れました。
魚出汁ということですが、三鷹のたきたろうも同じ魚出汁系ラーメンなので、どう違うのかなぁと楽しみでした。
味の解説は苦手なのでしませんが、三鷹も戸塚もうまいですヽ(´ー`)ノ
また食いたいです。

OK氏NK氏は出かけの用事があるとのことで、横浜まで一緒に移動。
そして解散。どうもありがとうございました。また遊びましょうヽ(´ー`)ノ
三鷹に帰ってきて帰宅して21時でした。

土日の総評として、
「これってエレベーター乗れない系ですか?」
にカオス日本を代表する言葉として認定したいと思います。
ゆとり教育とか言ってる場合じゃねぇ。
見直しっつうかもとに戻せや。


04年12月18日(土) ◆初めてスタジオに入った◆
 OK氏に昨日遊びに行く主旨を伝えたところ、練習でスタジオに入ると言うので、
面白そうなので俺もギターを持ってスタジオに行くことにした。
予定では12時半に横浜駅で合流ということだった。

が、しかし。

10時半頃起きて練習曲のコード進行とか解析して余裕かましてたら、
あと20分後に出る電車に乗らないと予定時間に横浜に着けないことが判明。
あわてて支度して家を出て電車に乗り、乗り換え駅の新宿に到着。
そこで横浜まで行く電車のホームがよくわからず電車に乗れずに予定時間に間に合わないことが確定してしまった。
なんとか電車に乗ったが20分は遅れること必至だったのでその旨をメールでOK氏に伝える。
そして12時50分に横浜到着。合流予定の指定場所に着く。

が、しかし。

OK氏とNK氏がいない。
とりあえず電話をしたが、出ない。
困ったと思いつつ電話かかってくるのを待っていると、すぐに電話が掛かってきた。
そこで驚くべき事実を聞く。俺の電話で起きたらしい。
当初の予定と、自分の予想の遥か斜め上を越えた事実に笑うことしか出来なかったが、
急いで横浜に向かうということなので待つことに。
しかし、合流するまでの間、合流予定場所から一歩も動かずにいた俺は...

13時40分に無事合流し、真っ直ぐスタジオへ。
仕事でスタジオに入ったりするときは稀にあるけども、
そういう時はコンポーザーとしての立会いでミキシングルームに入るので、
自分で楽器もってブースに入るのは非常に新鮮でした。
1曲だけざっと予習したので、その曲を3人で合わせたときに案外まともに出来てほっとした。
スタジオは13時〜15時で借りていたので、1時間しか入れなかったけど、楽しかったです。
もし次入るときは他の曲も練習しておきます(笑

スタジオを出て飯を食いにすぐ傍にあるジョナサンへ。
ゲーセンとかカラオケとか計画してたんですが、話し込んでしまって日が沈んでしまいました。
というわけでCDだけ買って帰宅するということに。
タワーレコードに行ってOK氏とNK氏は探しているCDを買っていた。
俺は買う予定なかったけどゴアサイケコーナー見てたら気になって気になって仕方なくなってしまい、
視聴して失禁したので買ってしまいました。

OK氏NK氏宅に到着し、そこで買ってきたCDを聞いて再び失禁。
あとはデラ遊んだりバカネタで盛り上がったりご飯をご馳走になったりする系。

泊まりなんだけど寝たの4時とか。


04年12月17日(金) ◆宝くじというものを◆
 初めて買ってみました。年末ジャンボっていうの。
年末年始は例によって実家に帰省するので親にプレゼントです。

時間は流れます。出会いがあって別れがあります。
出合った瞬間からどんなに短くてもどんなに長くても、必ず別れが来ます。
だが人間という生き物は一人では生きられないもの。
誰かしらと関わり合い、持ちつ持たれつ生きています。
だから別れの時が来たからと言って、俺は泣かない。
泣くもんか。

※泣かない理由が明確でない 3点


04年12月15日(水) ◆ニンテンドーDS◆
 昨日いつ買おうか言ってましたが、買っちゃいました。
三鷹のゲオですが、ちなみにPSPは品切れしてました。
一応ソフトはミスタードリラーにしてみました。
そしたらDS入れるドリラー巾着が付いてきて得した気分になりました。

丁度DS売り場の横のテレビでDSの宣伝ビデオを延々流してましたが、
そこで天堂独太の宣伝が始まって、俺の曲が...なんか大音量だし...( ;´Д`)
今そこのテレビから流れてる曲書いた人、
目の前のDS売り場でDS本体の箱持って、ソフトどれにしようか悩んでるんですけど...
いや、誰もそんなこと知らないですからね(笑

しかし、他のDSのソフトはどんな音出してるのかなと非常に興味があったし不安でした。
何が不安って、俺がやったものが同時発売ものの中で一番音悪かったら...ってことです。
他のソフトの音聞いて、全然問題なかったようだったので安心しました。
でも...ドリラーよう喋るなぁ...

※ちなみにヌヌネネは品切れてました


04年12月14日(火) ◆料理万歳2◆
 昨日の豚肉が余っていたので、仕事帰りに小松菜を買ってきた。
オイスターソース自体は家にあったので、今日は素を買わずに自分で味付けしようとやってみた。
オリーブオイル、豚肉、小松菜、オイスターソース、醤油。
これだけだったんだが、ご飯に合ううまいものができた。

さて、ニンテンドーDSが欲しくなってまいりました。
いつ買おうかねぇ。

PSPは携帯ゲーム機としてはちょっと高性能過ぎないかと。
携帯してまで三国無双とかリッジとかやる気しないなぁ。
なんか無駄に画面綺麗だし、そんな高画質なものなら普通に家のテレビで遊びたい。
どっちかっていうとPSPは持ち運びのし易い動画が見れて音楽も聴ける、
マルチメディア(今となってはなんだか古い言葉のような)マシンとして見たほうがいいのか。

もし買うとしても先ですな。ちょっと様子見。
笑えない初期不良とか色々と拝見させてもらったので(笑
そういやPSXって終了なんですって?


04年12月13日(月) ◆料理万歳◆
 昨日のチンゲン菜が余っていたので、仕事帰りに豚肉とオイスターソース炒めの素を買ってきて、
再び炒め物を作って食べた。
そしたら今度は豚肉が余ってしまった。

明日は何を作ろうか...

あ、NHKに解約の主旨を伝えました。
テレビ見てませんからなぁ。無駄金払ってるのと同じだわさ。


04年12月12日(日) ◆寒かった◆
 寒くて11時まで布団から出られなかった。
とりあえず乾麺うどんを茹でてめんつゆ作ってツナ缶のっけて食べました。
14時頃買い物ついでにゲーセンへ。
ドラムでランダム選曲やったらボトラがひっかかった。

家ではデラと(・∀・)mmoしかやってねっす。
デラはもうやっても伸びないし別なゲームやろうかね...

夕飯は牛肉と筍とピーマンとチンゲン菜のオイスターソース炒め丼。
牛肉ある程度切っとくべきだった。


04年12月11日(土) ◆釣り大会◆
 急ぎの仕事は月曜の正午が締め切りでしたが、本日19時手渡しで納品できました。
夕飯はMR氏とカントリーファームへ。ハンバーグタルタルソースウマー。
家に着いて21時半でちょっと疲れましたが、
今日は(・∀・)mmoで23時から釣り大会の予定だったので、
風呂済ませてギリギリログイン。釣り大会参加してきました。
クラン内での釣り大会で主催1参加者4か。
釣り終了して結果はブービーでしたヽ(´ー`)ノ
釣りが終わって適当にモンスターを狩りつつクランのマスターと話をしたりして。
話をしていたら、マスターは中学生ということは判明。2倍以上年が離れていた。
おそらくは俺が最年長だな...

あーあ(笑


04年12月10日(金) ◆ついにこの日が来た◆
 借金完済です!!!やったぜ!
あれはもう5年前になりますか。iMacの購入を機に借金がなくなることはありませんでした。
ことあるごとにカード使って買い物してたしなぁ。
大きい買い物を控えて返済に徹した甲斐がありました。
これでまた大きな買い物ができそうなので...ってそんなことしたら意味ないのでやりません。
使うべき日に備えて懐に忍ばせておきましょうヽ(´ー`)ノ
で、銀行から何かお祝いの言葉でも貰えるのかと思ったんですが、なんにもありませんでした(笑
そりゃそうだよなぁ。銀行としてはもっと金使ってくれよ!って思うだろうし...

昨日から急ぎ仕事が舞い込んできてすごいです。
なんとしても明日終わらせてやるから覚悟しておけ...とは言うものの辛い( ;´Д`)


〜浮いてるのか馴染むのか〜
 他人とのコミュニケーションの図り方にクセがある自分からも書かせてもらうと、
氏の言うことに共感できるところはかなりある。
多人数での席で周りと同調できず、一人だけ孤立していた経験もあるので。
そのコミュニティ内で話のできる同じような趣味を持った人が時間とともにいなくなってしまい、
話が出来なくなってしまったので、自分も折を見て抜けたんですが。

浮くとか馴染むとか思うのは自由だと思うんだけど、
だからといって「自分は浮いてるから周りはこう思ってるよ」などと思い込むのは、
取り越し苦労だと思います。
そういうことばっか考えてると、知らないうちにそういうオーラ出しちゃって、
そういう連中しか寄ってこなくなりますよ(・ω・)

氏が完璧超人って言ってる人たちは、完璧超人に見えるかもしれないけど普通の人たちです(笑

とりあえず、みんなでゴロ寝体操やらないか。


04年12月7日(火) ◆寒い◆
 ビートマやるには厳しい寒さになってまいりました。指が動きません。
IRも段位認定もスコア伸びないからもうあのまんまでいいかなー。
(・∀・)mmoでもまったり遊んでますかね。


04年12月5日(日) ◆あっちぃ◆
 今日は暑かったですね。暖房いらない12月ってどういうことですか。
予報だと明日は今日より10度近く寒いらしい。そんなんじゃ体壊すよなぁ( ;´Д`)

家にチンジャオロースのもとがあったので、今日はチンジャオロースを作りました。
昼に買い物に行ってついでにドラム叩いてきたりして。
そういやワイワイの麻雀格闘倶楽部が台増えてるような気がします。
ドラムは今はランダム選曲オンリーで遊んでます。EXTは自信ないんでADVで。
ADVでも閉店する曲あるから保険でアイテムONにしてます。
オブジェが落ちてきてどんな音がなるのか、その瞬間までなんの曲かわからないドキドキ感が楽しいです。
クリップ見てもわかりません(笑
一瞬クリップ見て舟歌か?と思ったらメイリーだったり、明鏡止水?と思ってたらケイコだったりするし(笑
ええ、クリップなんて覚えていません。

つわけでチンジャオロース用にステーキ肉を買ってきて、
細かく切って作りました。うまかったヽ(´ー`)ノ

あとはデラやったり(・∀・)mmoやったり。
ログインするや突然クランに入ってと誘われて。
3日前くらいにあまりにも久々にログインしたらなんかいろいろ変わっていてわけわからなかったんで、
同じようにクランに誘われたけど断っちゃったし。
んであんまり遊んでないよと言ったけどそれでもいいというのでクランに入りました。
クランのマークがなんかピカチュウみたいです(笑
でもってそれをきっかけに同じクランの人と話をしたりして、
気が付いたらモンスター狩りをサポートしていたりして。

誰でもいいから話がしたかった。遊びたかった。
MMOは一人でやってても楽しくないということを改めて実感した。


04年12月4日(土) ◆ビルディ◆
 MR氏の家具組み立ては一人で出来てしまったそうなのだが、
別件で手伝うことができたのと昨日CDRドライブ貸したので回収とどのみちお邪魔しに(笑
行く途中でおからドーナツを買って行った。
んで今日の昼もご馳走してくれるというのでビルディで昼食。
ご馳走様でした。2日も悪いねぇ。機会があったら俺もご馳走しないと。

昼食後MR氏は横浜へ。デートらしい。いいなぁ...
周りの友達ほとんど誰かしらとくっ付いちゃってるよ...
何にもやってない訳じゃないのに誰ともくっ付けない自分の運命をちょっとだけ憎いと思います(・ω・)

つうか正直泣きたい気分でいっぱいです。
実家暮らしならまだしも、一人暮らしで家に帰ってきても誰もいないし、
酒飲めないから酒場にいくこともないし、
仕事柄新しく人に会うこともほとんどないし、
以前のようにオフ会なんてこともないし、
だからといってナンパなんて行為は絶対したくないし。

俺はどうすればいいのさ。
なんか最近自分に自信が持ててないですよ...


04年12月3日(金) ◆牛角◆
 MR氏が近所に引っ越してくるということで予定では明日に家具組み立ての手伝いをすることになっていたのだが、
家に帰ってきて夕飯を食べ始めた直後に緊急ヘルプ要請が入った(笑
ネット環境の構築依頼でした。
自分のID使ってネット繋いで色々確認したりして無事に開通。

ご飯ご馳走してくれるということで牛角に焼肉食べに行きました。
牛角久々です。前回行ったのはYB氏とだったはずだ。半年以上前だったような気が。
過去の話とか今の話とか駄弁りながら2時間くらいいただろうかね。
思ってたほど金額が高くつかなかったので驚いた。
どうもご馳走様でした。ありがとう。


04年12月1日(水) ◆IR◆
 PS2の2DX8thのIR参加してます。順位が面白いことになっております(笑
ついでにBM6th+コアリミのIRも見たりすると更にとんでもないことになっております。もうだいぶ前の話ですね...
(調べたが2年と10ヶ月前...)

そんなもんで仕事終わって家帰ってきてからはデラってます。

にしても朝起きるの辛いですね( ;´Д`)


BACK