05年1月30日(日) ◆思い出した◆
 28日の日記で書こうとしていたことを思い出した。
左手親指につまようじ刺した。
惣菜屋で弁当買ったときに付いてきた箸を取り出そうとしたときに刺しました。
ちょっと血が出ました。と、それだけなんですが...

今日は昼にたきたろうへラーメン食べに行って、
帰りにゲオに寄ってバイオ4買ってきました。
ちょこっと遊んでみましたが、今までの三人称視点じゃなくなってて違うゲームのようだ。
襲ってくるのは人だし。なんか喋ってるし。
ていうか難しいです...


05年1月29日(土) ◆ドラクエ8クリア◆
 ようやくクリアしました。101時間かかりました!
一応断っておきますが、放置したりしてません。のんびりやってたら100時間越えました。
レベルは42と41が2人ずつでした。
とりあえずオマケ要素もこれから堪能する予定。

ファービーは適当に触ってると勝手に寝ちゃって起こすまで寝通すし、
基本的に何言ってるかわからんので謎だらけです(笑
ファービー語辞書ってのも付いてるんですが、
喋ってる言葉を探せなくて困る(笑


05年1月28日(金) ◆なんか書こうと思ったのだが◆
 忘れちまったい。たぶん大したことじゃなかったはずだけど。思い出したら書こう。
ファービー届きました。さっそく電池入れて動かしてみる。やかましい(笑


05年1月25日(火) ◆ゴミ出しの時間が◆
 8時なので8時に会社に行って燃えないゴミを出した。会社は9時から。
1時間早く仕事始めたので17時に帰る。
ちょっとファービーが気になり始めたので、三鷹におもちゃ屋1件あったよなと帰りに見てこようと思ったら、
今日休みだった。しょうがないので駅前通りを延々南下して、古本屋で新品ゲーム買ってきた。もう意味不明(笑
家に戻ってきてから自転車で隣の武蔵境のヨーカドーのおもちゃ売り場へ。
やっぱファービーはなかった。っていうか5年も前の商品、置いてるわけないじゃん(笑

というわけでヤフーオークションで落札。

しかしなんでいきなりファービーかと言うと、電池切れ直前のバグる様を見てみたいんです。
動機が不純。

そしてもう一つ欲しいもの。PSの「ぼくのなつやすみ」。できれば初回出荷版。ベストでないの。
あるはずがない日を体験できるという。それを体験したい。
またしても動機が不純。
これ、中古屋で探してるんですけど、全然置いてないですね...


05年1月23日(日) ◆雪が◆
 昼に起きてドラクエを夜まで。
夕飯買ってこようと玄関開けたら雪降っとるやないか。なんか寒いと思ったんだよな( ;´Д`)


05年1月22日(土) ◆吉祥寺が◆
 昼に吉祥寺行きました。とりあえずゲーセン行きました。
ZESTなんですが、まず目的がデラなんでデラ遊んだんですよ。
この間ここでデラ遊んだとき、ピカグレよりグッドが多い状態でもう俺ダメだと思ったんですが、
秋葉原で先日遊んだときは全然普通だったんですよね。
なんかZESTとは相性悪いみたいですな。
蠍火とかいうの遊んでみたんですが、なんというか言葉がありません(笑
こういう曲こそキーマニに入れろよな。もうないけど。
そもそもピアノ協奏曲とかってビート関係ねぇじゃん(笑
にしても遊んでる連中のうまいことと言ったらすごいもんですわ。
例えるなら、マツケンサンバを何も知らない人間がいきなりそれを見せられるようなもんだろう。
あんぐりです。

5鍵ファイナルもあるので遊んできたんですが、
やたら耳に来る音のデカさで遊んでて申し訳なかったです。

あとはプラザカプコンも覗いてみたり、伊勢丹に行って売り物の値段見てビビってきた。

三鷹に戻ってすぐさま自転車で武蔵境へ。
ゲームとかCDとか探してきました。
ビートマの5鍵のサントラ全然買ってなかったの探してみたら売ってたのでコアリミとりあえずゲット。
ゲームキューブのガチャフォース気になるのでゲット。

家に戻ってきてドラクエ中に電話がかかってきた。
実家からだろうかと思って取ったら某新聞の勧誘電話だった。
以前断りきれずに仕方なく取ったんだが、またお願いしますと。
「取りません。お断りします。」
と言っても食い下がる食い下がる。
取る気はさらさらないのでサービス積まれても絶対取らないって言ってるのに、
こっちの言い分は聞かないで延々話続けるもんでだんだん頭来ましたが、深呼吸しながら落ち着いて対処。
あんまり取らないってこっちが言い張るので向こうが、「新聞お嫌いですか?」とまで聞いてくるし(笑
いやね、新聞が好きとか嫌いかとか、そういう問題じゃないんですよ。
取っても一切目を通すことがないから、金払うの無駄なんですよ。
無用なものにどうして金を払わなければいけないのですか。
そうして、詳しくは忘れたけども会員になると旅行とか遊園地の入場料が安くなるサービスがありますみたいな、
最終兵器を出してきたみたいですが、
「そういうとこにも行かないですから」
と切り替えしたら今までのマシンガントークがピタッと止まりました。
また機会があったらとか言ってましたが、正直もうかけてくんなって感じですね。
お互い嫌な思いはしたくないでしょう?ヽ(´ー`)ノ

つうか数年前の契約引っ張り出してきてどこまでも食い下がってきて、しつこ過ぎます。
嫌いですかとか聞かれたらホントに嫌いになりますわ(笑


05年1月21日(金) ◆帽子が◆
 5年近く被ってきた帽子ですが、何回も洗濯して縮んでしまったためか被ると頭痛くなってしまうんで、
新しいの買いました。
仕事帰り、マルカワに行ってはみたけども帽子はあまりなかったので、吉祥寺に出ました。
今までの帽子はNT氏に同行してもらって吉祥寺で買ったものだったのですが、
どこの店だったのかは見事に忘却してしまったので、
たしかパルコじゃなかったかなと思ってパルコに行きましたが、
その時の店っぽいところは見つけられなかったので、
男性ものフロアを回って帽子が沢山売ってる店に入って物色。
いいなと思った帽子の値段を見たら結構いい値段だったけど、そのまま購入。
サイズも丁度良かったし、他を当たろうと思っても店知らないし...
もし他の店見つけてもサイズが合わなかったらどうすんべとか考えて...

もうちょっと店探してみようかね( ;´Д`)


05年1月20日(木) ◆リヴリーが◆
 ドラクエにはまってしまってリヴリーの世話を忘れていた。
食べ物と散歩させなきゃと思って見に行ったら亡くなっていたよ。
始めた頃は良かったけど最近は食べ物と散歩の作業でしかなかったので、どうでもよくなってきてたんですが、
飼っていたカルネコロンが亡くなったので、一緒にIDも削除しました。
というわけでリヴリーのコーナーは近いうちになくなります。

ありがとうカルネコロン。そしてごめんなさい。


05年1月19日(水) ◆もうドラクエばっかりなもんで◆
 土日は天気悪くて寒かったし、ご飯買いに出る以外は家でおとなしくドラクエ。
月から今日までも仕事終わって帰ってきたらドラクエ。やっと半分終わったかな。


05年1月14日(金) ◆PS2が◆
 DVD-ROMを認識してくれない症状が出始めました。
ROMセットして1回目読み込み失敗して2回目に通るってのはもうずーっとなんですけどね。
2回目も読み込み失敗するのは今までなかったんですよ。
認識しない症状が出てきたらいよいよ末期ですかね...
ちなみに初期型。SCPH-10000です。

ドラクエ8クリアするまで頑張れ。


05年1月12日(水) ◆普通に復活◆
 昨日暖かくして早く寝たので、気分は良くなりました。熱測っても35.5度しかないし。
一応風邪薬飲んで出社。

特に気分が悪くなることもなく一日終わりました。
良かったヽ(´ー`)ノ


しかし体温が36度行かないのってマズイよなぁ。
もう数年ずっとこんな調子ですな。酷いときだと35.0度しかなかったりするし。
痩せない原因はここにもありそうですね。
普段の体温が低いために何もしていない時のエネルギー消費が少ないですよ。
体温を上げる方法なんか調べてみよう...


やっぱ太極拳かな...


05年1月11日(火) ◆体調を崩したようです◆
 抜けてる日のダイジェスト。

8日(土)
ドラクエ8。

9日(日)
秋葉原でジェットセットラジオフューチャー980円。
浅草で焼肉食べたが豚肉が中まで火が通ってなかったらしく腹を下す( ;´Д`)
23時になってしまったので入谷で宿を借りる。

10日(月)
朝帰り。10時〜15時まで仮眠。

今日は仕事中だんだん朦朧としてきて就業時間10分前に早退。
ヤバそうなので早く寝ます...


05年1月7日(金) ◆いきなり放置◆
 5日に結局ドラクエ8買いまして、会社終わって家帰ってきてやってました。
ドラクエはまともに遊ぶの今作が初めてです。
1はMSXでいきなりレベル25からはじまる復活の呪文でしかやったことないし、
2もMSXでレベル20行かずにほったらかしだしなぁ。
3〜7は触ったことないし...

そんな訳で楽しんでますヽ(´ー`)ノ


05年1月4日(火) ◆明けました◆
 あけましておめでとうございます。本日東京に戻ってまいりました。
12月29日の朝異様に寒いなぁと思って外見たら、雪降ってるじゃないっすか。
山形のほうも29日の朝まで雪ほとんど降ってなくて積もってもいなかったんですが、
その後年明け2日まで振り続け、積もりに積もりました。連日雪掃きです。
東京もまだ雪が残ってるようで、29日から案外降ったなと。

山形で何か買っても荷物になるだけなんで特に買いませんでしたが、
兄貴にドラクエ8を遊ばせて貰ったら面白かったんで買うことにしました。
でもまだ高いなぁ。ていうか安くなるのかね?


BACK