05年3月29日(火) ◆やったよ◆
 デラの7段、95パー出ました。というわけで9段出現。
moon_child練習した甲斐があったよ。まあまだ単品ではクリアできないけどね...
しかし9段ムズイわ( ;´Д`) 2曲目で終わる。個人的には8段も9段も変わらんよ...
案外マッチョアナザーとかイントロで死ねるんじゃないかしら。


05年3月28日(月) ◆掲示板が重い◆
 teacupがシステム移行してからというもの、BBSが重たい。
夜は繋がらないことが多くなったよ。
まあここのBBSは動かないし、別に問題ないんだけどね(´ー`)

デラはmoon_child練習中。
これさえ成績上がれば7段90パー達成できて9段遊べるんだよな( ;´Д`)
そうそう、アーケードモードでquasar出せました。
7th、8thに比べて4曲目は易しかったんですねぇ。


05年3月27日(日) ◆靴!◆
 先日の日記で触れた靴ですが、吉祥寺行って買って来ました。
しかしOSHMAN'Sに置いてる靴、基本的に高いなぁ( ;´Д`)
でも裏を返せばそれは長い間使っても平気な、丈夫なもんを扱ってるんだよってことなんだろうね。

靴買ったし、吉祥寺来たんだから新星堂でも寄ってギタドラインストコレクション2買ってこうと行ってみたら、
置いてねぇー。
じゃあHMVだったらあるかと思ってHMV行ったら、
そもそもアニメとゲームのコーナーがneeeeeee
武蔵境に行くしかないかね...


05年3月26日(土) ◆ノエル◆
 YU氏DS氏と一緒に上野へ行ってきた。
秋葉原で合流してとりあえずファンファンでギタドラセッションしたりして、
ドラムのスキルが800越えましたヽ(´ー`)ノ
あとはもう伸びる時は伸びるだろうくらいにしかスキルのことは考えてません(´ー`)

歩いて上野に移動。多慶屋ってところに入って商品を眺める。
向かってる途中、「竹屋」とばかり思っていた。
その後アメ横で柿ピーを買う。1kgで300円ってすごいね(´ー`)

秋葉原に戻りマクドで休憩。
18時には三鷹に戻らなければいけなかったので、17時を回ったところで解散。
お二方お疲れ(´ー`)ノ

18時ちょい前に自宅へ戻る。
MR氏とご飯食べたりデラ9渡したりする予定だったので連絡して合流。
とりあえずドラムやってロケンローの最後で落ちた。
次1曲目でファンキー黄色やったらスティック飛ばして落ちた。
スティックの持ち方やっぱおかしいのかな...(・ω・)

大戸屋でご飯食べて、シャノアールで喫茶。
ビッグパフェなるものを食べたらやばかった。


05年3月25日(金) ◆デラ◆
 仕事がなんとか区切り着いたのでホッとしているが来週どうなることやら。
家に帰ってきてデラ漬け。
段位認定シングルで7段まで行くも、8段は即死状態です。9段出せません(´ー`)
ランダムで曲決まるの楽しいのになぁ。
あとは隠し曲が全部出たっぽい。10thから収録のNo.13やってみましたが。
えーと、まともに叩けるところありません(笑
7KEYでそんな状態なのに、アナザーがあるなんてどうかしてますねぇ!
まったり遊ぶよヽ(´ー`)ノ


05年3月24日(木) ◆今日は色々発売日◆
 PS2版デラ9発売。無事2つ届きました。家帰ってきてずっと遊んでました。
音と映像がやたら良くなってるんですが。なんかすげぇ。
レイヤー(鍵盤叩くと時々チラッと表示されるアニメーション)もなめらか過ぎてすんげぇ違和感(笑
むしろそれが気になってミスしまくったりしています(´ー`)

ギタドラインストコレクション2発売。見つけたら買う。DD6のために買う。

シャイニングフォースネオ発売。音声編集ちょっとだけ手伝いました。面白そうなので遊びたい(´ー`)

天堂独太サントラ発売。DSのタイトルで自分がサウンド担当したソフトのサントラです。
アレンジバージョンも入ってます。
サイトロンレーベルです。一時期サイトロンのCD買いまくったよなぁ(´ー`)

ってか仕事ヤバイ。マジヤバイ。
しかし土日休む。


05年3月23日(水) ◆靴◆
 新しい靴が欲しくなってきたなぁ。
今履いてるのはどのくらい経ったかな。この間行って来たOSHMAN'Sで靴色々ありそうだから調べてみた
着るもの履くもの被るものって、みんなこのくらい値段するの買ってるんか?( ;´Д`)
っていうかこの店スポーツショップじゃないか。

でも流石に今となっては1980円の靴は履かない( ;´Д`)

日曜にでも見に行ってくるかねー。


05年3月22日(火) ◆うおー◆
 書くことねー(笑
ていうかPS2版BM2DX9th、あさって発売なのにもう遊んでるヤツおるようだな。
俺も遊びたい( ;´Д`)

当分は三国無双2猛将伝と2DX9thを交互に遊ぶんだろうなー。


05年3月21日(月) ◆色々買い物◆
 11時頃起きて軽く飯を食って買い物へ。
だんだん暖かくなってきたので今のジャケットもそろそろ暑苦しくなってきた。
というわけでマルカワに行っていいのがないかと探しに。
でも来たはいいけどどういうのがいいのかさっぱりわからんよ(´ー`)
もともと着合わせとか色合わせとか無頓着なものでね...
困ったなぁと思ってたら入り口に黒い薄手のジャケットがあったのでサイズ見てこれでいいやーと購入。
そのままホームセンターに行ってカーテンを購入。
帰りに100円ショップに寄って色々購入。
厚いジャケット来てたから暑かった( ;´Д`)

でも昼は暖かくなってきたけども、夜はまだ寒いから厚いジャケットも手放せないな。

カーテンはキッチンと真ん中の部屋のところに付けた。
外からの光なんか防げるようになったろうか。
あと扉の隙間から風が流れてきて嫌だったんだけど、改善されたよう。
あんまりスースーしなくなった(´ー`)

あとはネットやったりしてダラダラ過ごしてました。


05年3月20日(日) ◆中野 HEAVY SICK ZERO◆
 社長の弟さんがやっているバンドが演奏するということで行ってきた。
しかし...
あらかじめマップを確認し、大体の位置とルートを頭に叩き込んで出かける。
15時スタートなので14時40分頃中野に着いた。時間的に問題ない。
ブロードウェイを抜けて右に進めばいいし、いくらなんでも見つかるべと思って進む進む。
行けども行けども見つからない。
道間違ったかと思って引き返す。
もしかしてブロードウェイ抜けて更に一本向こうの通りだったかと思って一本向こうの通りまで行った。
やたらと静かなところに出た。こんな場所にはクラブなどありそうになかったがとりあえず右に進んだ。
やはり何もない。
っていうかここ何処。ああ、迷子になってもうたよ。
とりあえず北に向かって東に向かったんだから、南に向かって西に向かえば中野駅に戻れるだろうと思って進む。
時計を見たらもう15時半だった。
っていうか落合駅に着いた。
もっかい中野に戻って見つけられなかったらそのまんま断念して帰ろうと思った。
ひたすら西に向かって歩いてようやくさっき見た場所まで来た。もう少しでブロードウェイだ。
ってところでHEAVY SICK ZEROの立て看板が見えた。
最初この通りを通ったときこんな立て看板なかった気がする。
っていうか入り口わかんねー( ;´Д`)
結局15時50分近くに入場できました。もう疲れた。

社長の弟さんをすぐ発見。
バンドのギターの方は以前仕事でお世話になった方で初対面。
カレー売ってた(出張販売)のでとりあえず食べる。おいしかった。
バンドの出番が18時からということで、その間社長の弟さんと話をしたり、一人でぼーっとしてたりした。
18時になって演奏を聴いた。演奏開始直前に社長夫妻がやってきた。
ギターばっかり見てたんですが(笑
この人ならアンジェロ先生弾けるかなってくらい指が見えませんでした。
良いものを聴かせてもらいました(´ー`)
その後はまたカレー食った(笑
なんでも西荻に店があるらしい。近いから食べに行きたいかも。

20時でパーティー終了で解散。お疲れ様でした(´ー`)
21時頃帰宅。

歩きつかれた( ;´Д`)


中野に向かう電車で、
途中隣に座った女性に御茶ノ水まで一番早く着くのは何線なのかと尋ねられた。
総武線だったので中央線でと教えてホームの番号も教えたのだけど、これが間違って教えてしまって。
中野で一緒に降りて別れた後に気が付いて、慌ててその女性を探した。
見つけた時の、自分が声かける前の、あの表情がちょっと忘れられなくなりそうだ。
騙されたことを怒っているような、悔しがっているようなあの表情...
とにかく謝った。
間違えて教えてしまった理由とか、嘘教えてしまってそのままじゃすごく嫌だったこととか。
女性も急いでいる理由を教えてくれた。
その理由を聞いて嘘教えた自分が恥ずかしくなった。
「気を付けて」と言葉をかけ、見送った。
ちょっとだけ必死だった数分の出来事。


05年3月19日(土) ◆アレ◆
 3月ですが「新年のアレ」という会合に出席しました。
会場が船堀だったので新宿で都営新宿線に乗り換えなのに、
都営新宿線の場所がわからなくて新宿駅構内を15分くらいウロウロした。
なんとか船堀に着いて会場でまったりした。
仮面を着けて這いつくばった。
帰りの新宿駅で、iPod shuffleがジャパネットタカタのテーマをかけやがった。

喋った人も喋らなかった人もどうもでした(´ー`)


05年3月18日(金) ◆shuffle◆
 iPod shuffleゲット。
環境整えたりしてたら日付が変わりそうになった。
iTunesの曲再生回数ランキングが、再生時に影響するだとかしないだとか。
でも今日今まで貯めてきたmp3を一気に突っ込んで、
しかも一度も再生させないままiPod shuffleに転送。
どうなることやら(笑


05年3月17日(木) ◆日が長くなったなぁ◆
 18時を回って家に帰るときとか、だんだんと明るくなってきました。
もうじき寒い季節が終わるのだなぁ(´ー`)

そしてどこにも寄らず真っ直ぐ帰宅するので何もないのである。
PSPかプレイやん欲しい。その前にiPod shuffleかな。


05年3月16日(水) ◆ボンボン餓狼◆
 YU氏(諸事情によりHL氏を今後はYU氏と表記します(笑 )に教えてもらったNEOGEO墓標ていうサイトを見ていた。
ボンボン餓狼は昔コミックボンボンに連載されてた餓狼伝説の紹介コーナー。
なんかこれほんのちょっとだけ見たことある記憶がある。

親戚の子供が読んでた気がするな。
たまたま家にコミックボンボンあって、表紙に餓狼伝説2とか書かれてたな。
どんなんかと思って見たら、犬の集団に襲われて舞のおっぱいポロリのシーンだったような記憶がある。
なぜかそこだけ印象に残っている。
子供向けの雑誌でこれはいいのか?( ;´Д`) と思ったからだろうか(笑

まあアレだ。某所の餓狼ネタの全てはコレだったのかと。
竜虎外伝の変身後のワイラーがギースコラされてたのがわからんかったのだが、
ここのサイト見て納得。
なんつうかジワジワ来るね!


05年3月15日(火) ◆故郷のニュースをひとつ◆
 今ホットな韓流ネタで(笑
蔵王で遭難の韓国人一行、捜索費用の支払い拒む

そこは自分の国じゃないんだからちょっとぐらい理解示してくれたっていいじゃない...
あげく「竹島」とか言い出して、問題飛躍し過ぎっていうかすり替えんなよ(´ー`)
てか捜索隊来てなかったら死んでたでしょうなぁ。助けてもらったお礼の言葉もなしなのかな...
県も県であんまし甘い顔してほしくないなぁと思う。

学生時代留学生で仲良くなった韓国の人もいたし、
韓国のこと某所で書かれるみたいには俺は思っちゃいないし思いたくないんだけどね。


05年3月14日(月) ◆疎外感孤独感◆
 感じるだけ無駄なんだけど、どうも感じてしまうんだよなぁ。
なんでなんだろうね。
家帰ってきて音楽もかけない、テレビも付けないでぽつんと部屋の中にいたらそりゃ寂しくもなるか( ;´Д`)
明日から音楽の一つでもかけてみようかなぁ。


05年3月13日(日) ◆猿蛇合戦◆
 MGS3のオマケゲームですが、最初から遊べたのでこっちをちょっと遊びました。
真面目にバカなことやるってのは大切だと思います(´ー`)

しかし昨日寝たのが0時ちょい過ぎ。起きたのが11時過ぎ。
11時間寝てた。ちょっと頭が痛い。

午後に床屋に行ってきた。
帰りに洗剤買ったりゲーセン寄ったり。

しかし今日はちょっと寒い。
暖かかったり寒かったりが続くので倒れないようにしないとなぁ。


05年3月12日(土) ◆いろいろ◆
 とりあえずICO、2周目さっとクリアしてなんでスイカなんだろうと思いつつ終了。
まあ、スイカ割りしてなくて良かった(笑

その後、MGS3ってそろそろいくらで売られてるかなと思って街へ。
三国無双4とMGS3を天秤にかけて、MGS3なければ無双4を買おうと思ってウロウロ。
結局MGS3見つけたので購入。

家帰ってきて何故かサイレン引っ張り出してきて少しだけ触って全然先に進めなかったのでやめる(笑
MGS3を立ち上げたものの、なんかすぐ敵に見つかって全然先に進めなくてやめる(笑
三国無双2猛将伝を引っ張り出してきて当面これをやることにする。


05年3月11日(金) ◆ICOクリア◆
 なんというかゼルダに通じるものがある。
これが1800円で手に入るんだから、遊んでない人は是非やってほしいと思います。
難しい操作だの、大容量に物を言わせたド派手演出ムービー等一切ありません。
いたってシンプルです。
それでいてストーリーも長くなく短くなく、絶妙なサイズで完結していて飽きさせません。

シンプルって言葉が出たついでに書かせてもらうと、
シンプルシリーズも悪いとは言いいませんが、
シンプルシリーズ買う前にまずICOを探してでも遊んで欲しいと思います。
値段以上の価値があるはずですから。


・TERRA
 音の良し悪しがいまいちわかんなかったのは、
使ってるスピーカーが安物だったからかもしれん( ;´Д`)
あと仕事でMIDI音源の音とか携帯の音とかしか今聞いてないから、
逆にそんな音でも良く聞こえてしまってるのかもしれない( ;´Д`)


05年3月9日(水) ◆ICOその後◆
 結局詰まってた箇所は攻略サイトをチラッと覗く破目になってしまった。
お陰で先に進むことができ、その後は難なく進んでいます。
ていうかすげぇいいよこのゲーム。
やっててワクワクするもん。


05年3月6日(日) ◆ICO◆
 今日も昼に起きて昨日と同じような行動パターンで外出。
ドラマニはスキルが700を越えたところですが、800行けるかどうかわかんなくなってきた。
別にいいんだけどね(´ー`)

昼ごはんなどを買ってきて作って食べて、天気はいまいちだけど雨は降りそうにないので、
自転車磨いてコジマまで行ってきた。
電池入らないスピーカー探しに行ったけどなかったが、電池なくても使えるタイプのがあったのでそれを購入。
そして帰宅。

バイオのマーセナリーズは下手くそなのでおまけキャラがなかなか出せません。
マーセナリーズも極めると本編で武器が貰えるらしいので頑張りたいんだけど...

あとICOを以前買って、そのまま未開封だったのを遂に開封。
このゲームずっとDVD-ROMだと思っとった。
まだ最初のほうだと思うんだが、いきなり仕掛けが解けなくて先に進めなくなった。
だからといってネットで攻略を探すのはすごく嫌なので、自力でなんとかするつもり。


05年3月5日(土) ◆ぶらぶらしてました◆
 昼に起きて1時過ぎまでバイオやったりしてからゲーセンへ。
2回ドラマニやって、ご飯食べに大戸屋へ。
食べ終わって大戸屋向かいのミスドを覗いたらMR氏のような人がいたので声をかけたらMR氏だった。
そしたらドラマニとか言い始めたのでゲーセンへ再び向かう。
そしてまた2回遊んだ。

その後会社に行って個人作業を適当に18時頃までやって帰宅。


05年3月3日(木) ◆コマンド忘れ◆
 昨日ドラマニで、Panasonic YouthのEXTをオートバスでやろうとして、
オートのコマンドを忘却。緑タム>バス>緑タム>緑タムを何回も入力。
これでオート入ってるんだっけ?と半信半疑のまま時間切れ。
そして気が付いた。そのコマンドは曲のソート。
本当はハイハット>バス>ハイハット>ハイハットじゃないか。

というわけでガチで叩いてきました。爆死。
後半で訳わかりませんでした。


05年3月1日(火) ◆無題◆
 ドラマニにて。Panasonic Youthって曲ヤベェ(笑
こんな曲叩かせんなよって感じ(´ー`)大好きだ!

でもEXTなんて叩いたら爆死しそうなのでADVで我慢かな(´ー`)
もうちょいこなれてきたら挑戦してみようか...

なんとか自力でアンコールが出せた。プレアンは無理だろうけどね(笑


BACK