05年4月30日(土) ◆船堀◆
 今日は新宿駅で迷わなかった。ちゃんと覚えたよ。
船堀でZDN。船堀駅に着いて駅のコンビニに入ろうとしたところで肩を叩かれたらYU氏だった。
すごく、タイミングがエグイです。
二人で会場に入ってあとはだらけてきました(´ー`)
先月よりは色んな人と話せて良かった。

明日実家に帰るので色々準備しなきゃいけないので夕方離脱。
東京駅で用を済ませて帰宅。

というわけで明日から実家に帰ります。
5/8に戻ってきます。
よいGWをお過ごし下さい(´ー`)


※DS氏へ
バックルアップありがとう(´ー`) たしかに俺の曲流れてるわ(笑
とりあえず1面クリアできません。
デイトナはGW明けにします。お待ちを〜。

※FZ氏へ
どうもありがとうございましたm(_ _)m


05年4月29日(金) ◆暑いな◆
 今日は30度まで上がったそうです。そりゃ暑いよ( ;´Д`)
こないだまでジャケット着てたのに、もうTシャツ一枚すか。
というわけで明日から9連休(´ー`)
実家に帰るのは明後日のす。

明日は船堀でだらけてきます(´ー`)
もう新宿駅では迷わないぞ!


05年4月28日(木) ◆あと1日◆
 明日も仕事があります。普通どおり出て普通どおり終了です。
しかし5月の連休明けから修羅場っぽいなー(´ー`)

とりあえず、笑って修羅場に突入してやるよ!
でもって笑って修羅場切り抜けて見せるよ!
それまでは休ませてちょうだいな。


昨日会社でも口にした言葉。

「まあ、あんまり深く考えないようにしています」

深く考えたって仕方ないし。
深く考えたところでそれは自論でしかないし。
相手から返ってくるものって常に自論の想定外なのよね。
そりゃ愚痴の一つでも言いたくなる場合だってあるけど、
相手の意思も汲むように心がけています。
それで円滑に事が進むのであれば、そうするほうがいいべ(´ー`)

起きてしまった事は起きてしまった事なんだからそれそのものをなかったことにするのは無理です。
でも事態を沈静化し、収束させ、丸く治めることはできるはずです。
大人になるっつうことは、そういう能力を求められるってことなんでないかなと、
最近思ったりしています。

と言うものの、自分もまだまだだろうなぁ。
まあ、あんまり深く考えないようにしています(´ー`)


05年4月27日(水) ◆首が痛い4◆
 下向いたりするとちょっと痛みますが、もう反ったりしても大丈夫です。うがい出来ます(´ー`)
というわけで首の話はもういいかね。みんなも気をつけてな(´ー`)

今日は仕事の打ち合わせで浅草のほうまで行ってきた。
お姉チャンバラとか大美人とかのあの会社さんです。
打ち合わせ中に何か閃きました。あとは形にするのみです。
うまくいけばいいなぁ(´ー`)

でもって今こんなの作ってるようですね。
何も言わずに買うよ(´ー`)

地球防衛軍2キター!!!
ってかD3のサイトでも謎のカウントダウンといいこの緊急発表演出ぶり。
シンプルシリーズの中でも飛びぬけて人気があることがうかがい知れるね。
これは買うべ。文句なしに。まだ1作目コンプしてないけど(笑


05年4月26日(火) ◆首が痛い3◆
 朝起きたら首がまだ痛かったが、昨日みたいに起きるのが辛いということはなかった。
だんだん引いてるようなのでよかった。

やっぱ土日の飽きるまで寝るってのは大事なんだな(´ー`)


05年4月25日(月) ◆首が痛い2◆
 朝起きたら首が痛いままだった。起きるのが大変だった。
体ちょっとでも起こそうとすると痛くて起こせない。
なんとか体を起こしてなんとか朝飯を食って出社。
会社にバンテリンあるので塗りながら仕事をした。
バンテリンで効果あるのかどうか不明なんだけど、だんだん痛みが引いてきた。
とりあえずこの日記書いてるのが26日の0時なんですが、
今朝よりは全然マシになりました。
明日はもっと良くなっててほしい。

今日兵庫で大惨事がありました。
友人が現場の近くにいるのでメールで安否を確認したりして、
返事来るまでの間心配で仕事が進まなかったりしました...
向こうの地理感皆無なので友人からメール返ってきて安心しましたが、
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


05年4月24日(日) ◆首が痛い◆
 仕事しなきゃいかんかったので10時に出社。
16時までやって帰宅。
気が付いたら首が痛いっすよ。反りできなくてうがいするの辛いっすよ。
おそらく寝違えたと思われるのでちょっとだけ耐えよう...


05年4月23日(土) ◆茶の水〜神保町〜秋葉◆
 昼にYU氏とDS氏と合流する予定になったのでとりあえず茶の水へ。
ほどなくして連絡を取り合って神保町のスマイル館というゲーセンで合流。
茶の水に戻ってロッテリアで昼飯食いつつダベる。
その後ギタフリ5を触ったりして茶の水駅前の楽器屋めぐり。
メトロノームを買いました。

晩ご飯どうしようかということになり、悩んで秋葉原へ。
COCO壱番に入ってカレーを。初めて入ったかも。COCO壱番。

んで、何時頃解散したんだっけ?(´ー`)

とりあえず乙!


05年4月21日(木) ◆会社一周年◆
 新しい会社になってから1年が経ちました。
もうあっという間だったなという感じしかなしないのですが、
まだまだやっていけそうなので、まだまだやっていこうと思います。


05年4月20日(水) ◆雨◆
 会社に出かける時iPod shuffle持ってって聞きながら歩くまでに至ってしまったのですが、
今日は雨だったので家に置いていきました。

仕事は量はあるのに時間がない感じで、土曜を出たほうがいいのか出なくてもいいのか、
今めちゃくちゃ微妙です。
そりゃもちろん休みたいですよ。
とにかく、明日明後日が連休前のがんばりどころのようです。


05年4月18日(月) ◆それにしても◆
 昨日の自転車の話だけども、1回目のチャレンジが4年前ってのがなんか信じられんのよ。
もうそんな時間経ったのかとしか思えなくて。
2年くらい前のことのようにしか感じられんのだ( ;´Д`)
時間が経つの早いなぁ...

しかしiPod shuffleがとても役に立っております。
これがあったお陰で楽しく旅が出来た。
軽くて気軽に持ち出せるし、余計な機能がなくて操作が簡単。
本体見なくても操作出来るってのもかなり強み。
だって曲選ぶ必要ないんだもんな(´ー`)
でもって最近は外に出る時よく持ち出して聞きながら歩くようになった。
やっぱ最大の利点は「荷物にならない」ってところだね。

最初は「shuffleだなんてたしかに楽しそうだけどあんまし利用価値見い出せないや」と思ってましたが、
今は滅茶苦茶気に入っています。最高です。ごめんなさい。
こんな俺ですがどうぞよろしくお願いします。


05年4月17日(日) ◆自転車旅◆
 4年前の2001年6月17日に立川まで自転車で行こうと思い立ってチャレンジしてみた。
その時の結果は道を間違えて一橋学園駅というところまで行って引き返した。

今日またやってみようと思って昼に花粉まみれの自転車を拭いて出発。
4年前間違って進んだ道までやってきたけど、
今回は全然別ルートからの到着で、その道を躊躇せず横断。
気が付けば国立駅にやってきた。
サドルの位置が悪いのか合わないのか、股間が既に痛いのであるが( ;´Д`)
座る位置を頻繁に変えつつ頑張って漕ぐ。
立川って文字が見えたとき、素直に嬉しかった。
嬉しかったがいざ立川駅前まで来るとゴミゴミしててげんなりした(笑

立川駅前にいたのはほんの数分だったけど、
満足したので引き返す。その途中で1枚写真を撮った。


立川と国立の間の線路沿い

5分も自転車漕ぐとこんなに閑散としている。


国分寺付近に来て何か飲みたくなる。
三鷹出て立川着いて引き返して、その間なにも口にしてなかった。
いなげやだったかを見つけて、店の横に自販機とテーブルとイスがあったので一旦休憩。

再び出発して東小金井付近のジョナサンでご飯。
ここまで来ると安心する。もう東小金井は近所だな(´ー`)

武蔵境に着いて、ちょっくらCD探しに店に入る。
ギタドラインストコレクション2なのだが、今日もなかった。
役満DSがあったのでそっちを買う。

そして帰宅。12時に家を出て16時に戻った。片道1時間半ってところだろうか。
股間が痛くなるのが嫌なので当分自転車旅はやめます( ;´Д`)
あー疲れた。


05年4月16日(土) ◆疲れた◆
 普通に平日通りに出社。17時までやって今日は終了。疲れた(´ー`)
帰りにたきたろうに寄って塩ラーメン。
俺が入ったときは店に客が誰もいなかったのに食ってる最中に4人入ってきたよ。

その後駅に行って新幹線のチケットを受け取る。
あと2週間か。


05年4月15日(金) ◆確定◆
 明日は出社確定。仕事量多くて何からやったらいいかわからん。ちょいパニック状態。
まあ明日やることは決めてるんだけど、スケジュール組まないとまずいかもわからんね。

役満DSが欲しい今日このごろ。
さっぱり麻雀やってないもんなぁ。
もう忘れてるかも(´ー`)


05年4月14日(木) ◆土曜は◆
 出社確定の様相。ちょっと仕事がいきなり詰まってまいりました。
約束していた出かけの用事があったので連絡しないといかんね...

うちのPS2がホントのホントにいよいよダメっぽい。
DVDロム何回突っ込んでも読んでくれない。
デラ遊ぶのに10分近く格闘してたよ。時間勿体ねぇ(笑


05年4月13日(水) ◆届いた(´ー`)◆
 CD届きました。ドラムンベースも今更ながら聞きたくなってきて2枚買いました。
1枚DVD付きだったんですが(知らずに買った)、両面のものなんて初めて見た。
やっぱムンベもええな。


05年4月12日(火) ◆CDが...◆
 今日HMVから買ったCDが19時に届く予定だったのに、
会社で打ち合わせが17時からあって19時までかかってしまった。
結局会社出たのが19時半で、家着いたら不在表が...

とりあえず明日同じ時間に持ってきてもらえるように連絡しました。
明日は普通に上がれるだろか...

BBSは新システムに不具合があったようで。
本日改善されたようです。よかった(´ー`)


05年4月11日(月) ◆頭痛とか◆
 6時半に地震で目が覚めた。まだ1時間半寝れんじゃんと思って8時までしっかり寝た。
しかし起きてみたら頭が痛い。肩も痛いようなので肩こり頭痛かなと思いながら会社へ。
ずっと頭痛は続いたままで、辛いから仕事一区切り付いたら早退しようかなと考えていた。
16時ちょい前にまた地震があったのだが、
それを境に頭痛が消えた。肩の痛みも一緒に消えた。

震源が近いと体に異変でも起きるんですかね。
もしそうならこれで地震予知をば...なんつって。

会社帰りに三平ストアに寄って米と烏龍茶とか買ったら重たくなってしまった。
雨降ってる日はこういう時辛い。

明日も雨だってね。
それにしても寒いな!


05年4月10日(日) ◆腕が筋肉痛◆
 なんだかよくわかりませんが腕が筋肉痛になっております。
何も重いものなんて持ってないのに...

今日は引き篭もってました(´ー`)


05年4月9日(土) ◆吉祥寺が両国◆
 日中DS氏YU氏で話をしながら、吉祥寺は無理ということに落ち着く。
YU氏が吉祥寺は無理にしても両国ならばなんとかという感じで事が進み、
夜に両国に集合ということに決定。

晴れてコドモサガリトレード終了。
晴れて2日連続つけ麺。週1ごんろく。

ごんろくの後は江戸東京博物館横の桜を眺めつつ写真を撮ったりして歩く。
両国駅前までやってきてシャノアールで喫茶。今日はコーヒーだけよ。
20時半頃入って23時近くまでダベりにダベった。
基本的にマックの話だった気が。

そして解散。なんか毎週末会ってるような気がしないでもないが、とりあえずお疲れ(´ー`)ノ


改めて思う。一人じゃないんだなと。
孤独なんて感じることは必要ないと。
「人生における脱力」という意味をしっかりと胸に刻んでいたいと思う。


05年4月8日(金) ◆仕事帰りにたきたろう◆
 仕事が予定通り進んで安心したので、なんか食べて帰ろうと思ってたきたろうへ。
つけ麺食べたくなったのでつけ麺注文。
以前食べた時よりおいしく感じた。しかし金曜の夜飯時だというのに、客が俺の他には2人て...

午前中、DS氏よりコドモサガリのトレード話しが持ち上がる。
2つ返事でトレード成立。

夜、明日DS氏YU氏と3人で集まれるならば吉祥寺ということで、
明日にでもトレードされる模様。


05年4月7日(木) ◆九印◆
 行ってきました。コドモサガリとm.o.c3体買ってきました。
客が入っているのかと思って行ったら誰もいなくてお店の人と二人きり。
コドモサガリの緑が第一希望だったんだけど、聞いたら今在庫切れてるということでした。
もうちょっとしたら入荷するってことだったけど、店頭にあったベージュで決定。
色とかそんなにこだわらないし(´ー`)

あとは丁度良く1種類ずつあったm.o.cをまとめて購入。
カエルになるポストカードいただきました(´ー`)

早速いつも使っている黒いバッグに下がっている訳ですが、何食べさせればいいものか。
とりあえずiPodシャッフルとヘッドホンを与えよう(´ー`)ノ□Y

m.o.cを触っていると子供に還ったような感覚になります。
積み木で遊んでるような感覚だしね。

でも、こんなものあるなんてついこの間まで知らんかったんだ。
DS氏、ありがとう(´ー`)


05年4月6日(水) ◆買い物に行けなかった◆
 会社出たの19時( ノД`)
昼休みの時間ずらしてもいいみたいだから明日の昼間行ってきたいなぁ。


05年4月5日(火) ◆断水◆
 会社の入ってる建物が午前から貯水の点検とかで断水。
トイレも使えないのでデパートのトイレに行ったよ(´ー`)
昼過ぎには断水解除されてたけど。

明日は九印って店を覗いてみる予定。
19時までだから仕事終わったら急いで向かおう。
買うものは既に決まっておる(´ー`)


05年4月4日(月) ◆GWの予定決まる◆
 30日〜5月8日まで休みとなりました。30日はZDN確定。5月1日より実家に帰省という流れとなります。
新幹線チケットは今日確保済み。余裕で取れたのがラッキーだった。
まだどこもGWどうなるかわかんないから予約あんなに空いてたんだなきっと。
盆とか年末年始なんて一ヶ月前になった途端に予約完売なのになー。
29日は祝日ですが出勤日となりました。

今日は三平の惣菜のごぼうサラダを買ってみた。
コラルに行っておけばよかった...
スタミナ餃子はいいと思うんだけどなぁ(´ー`)


05年4月3日(日) ◆今まで履いてた靴が◆
 今まで履いてた靴が、新しい靴がやってきて安心したのか、壊れてしまいました。
紐を使わないタイプの靴で非常に足に馴染んで履き易かったので、
このまま新しい靴と平行して履こうと思ってたんですが、
役目を全うしたと言わんばかりに致命的な壊れ方をしました。
今までありがとう(´ー`)

11時に起きて食べ物を買ってきてから、スクリーム2とスクリーム3と最終絶叫計画を立て続けに見た。
スクリーム2で一箇所だけビクッとしたが後はなんとも。
ストーリーはなんだかようわかりませんでした...
主人公の母親を恨んでる人達の仕業だったってことくらいしか(´ー`)

最終絶叫計画は...笑うには笑ったが面白いかと言われると面白いと言い切れない。
あ、「面白い」じゃなくて「下らない」だったら言い切れるかね( ;´Д`)
それにしても下品ねコレ(笑

全部見終わって17時半頃だったので、
ゲーセン行ったり夕飯買ったり。


05年4月2日(土) ◆酢クリーム◆
 昨日寝たのが4時近かったので11時半頃起きる。
...ん?土日はどんな時間に寝てもいつもそのくらいに起きてるじゃないかとな?

気にすんな(´ー`)

飯はとりあえず大戸屋で食おうと思っていた。
というのは理由にならんかもしらんが、大戸屋に行ってきた。
暇だったのでMR氏に連絡入れて向こうも暇だったら遊ぼうかと思っていたのだが、
フラワーパウダーで沈没していてダメらしい。

ご飯食べ終わって、とりあえずゲーセンへ。
今日もドラム3回。
背筋を伸ばして腕から先だけ動かすように心がけたら変なところを叩くようになってしまった。
右手は相変わらず力が入っててどんどん痛くなる。スティック抜けそう( ;´Д`)
コンチェ黄色をやったら見事に落ちた。最初のほうで落ちた。
前はクリア出来てたと思ったんだけどな( ;´Д`)
クリア出来てたのにクリアできなくなってたりしていると、なんだかこう寂しくなりますな(笑

家に一回戻って自転車出動。
武蔵境でギタドラインストコレクション2探し(´ー`)
...どこにもねぇよヽ(`Д´)ノ
ほんとに発売されたのかよ...( ノД`)
仕方ないのでヨーカドーの食品売り場へ突入。
今日だけ冷凍食品半額らしい。マジか。
...すげぇ!こりゃ買いだ!
というわけでささやかに食べてみたい冷凍食品をチョイス。
色々買ったのに1000円いかなかった。いい日に来たよヽ(´ー`)ノ

夕飯は早速冷凍食品を調理して食べましたよ。
大阪大将の餃子うまう( *´Д`)

ご飯食べ終わったら昨日YU氏から借りたスクリームを早速。
以前借りたことあったんだけど、全然見ないまま返しちゃったってのもあって、
借りたものはすぐに手を付けようと改めて思ったん。
ホラーというかサスペンスというか。
しかし途中笑った。一応断っておきますがコメディ映画じゃないですからね。
犯人のサイコっぷりにも笑った。ってか全然怖くない(´ー`)
驚かす映画なのかと思ったけど全然驚かされなかった(´ー`)


05年4月1日(金) ◆ごんごんごんごん◆
 昨日寝際にYU氏より連絡が入る。2つ返事で本日夜に両国へということに。
そしたらばDS氏、KB氏、MD氏(諸事情によりRI氏を今後はMD氏と表記します(笑 )と計5人が集まりますた。
5人でずんずんと秋葉から両国へ歩く。

ごんろく着いたら混んでる。
ちょっと待ってから食べてたけど待ち客が減らず...
そんな訳で速やかに退場しまして、外で談笑。
思ったより早めに解散。21時半頃だったかな。

両国から電車でDS氏と一緒に秋葉まで。DS氏は乗換えなのでお別れ。
1週間のうちに2回も会う勢いでなんか面白いわぁ。みなさんお疲れヽ(´ー`)ノ

それにしてもDS氏のドラムは素晴らしい。
やっぱり叩いて譜面覚えてイメトレなり練習するなりしないとなぁ。
1回ばっかり叩いて出来ない言うのは投げ出してるのと同じだもんな( ;´Д`)
とはいえホームゲーセンの1プレイ200円は痛いのだった。


BACK