05年6月26日(日) ◆地元のダチが遊びに来た◆
 金曜夜に後輩のOT氏から電話があり、今東京に遊びに来ているというので、
昨日は仕事だったので今日会うことにしていた。
三鷹まで来てもらうことにしたので三鷹駅で11時15分頃合流。
まだ山形いた時に1度だけ会ったことのあるOT氏の親戚のKNI氏も一緒だった。
駅で会った瞬間ピンときたんだけど、10年ぶりとかなんだよね。
たしかその時はぷよぷよ対戦してたはずなんだ(笑
3人で中華料理食べたり家の前まで来てもらったり喫茶店でダベったりした。
しかし今日はあっちかったねぇ。昨日買ったばかりのシャツ着てったら汗全然吸わなくて大変だったよ。

16時前に三鷹駅で見送ってフラフラとゲーセンへ。
気が付いたらドラムのスキルが880を越えました。頑張ったら900行くかもしんないね。
レヴェでケーキ買って帰宅。

ケーキ食いつつあとはちびロボ!をまったり遊ぶ。

つわけでOT氏お疲れさま。またお盆に会おう(´ー`)


GTA3がメーカー側で販売自主規制だそうな。
しかしなんで今になってGTA3がそうなるのかようわからんのですがね。
かれこれもう発売して2年くらい経つんですけど...
過去の日記読んでもらったらわかるけど、俺持ってます。
でもこのゲーム遊んだからって、
街中で銃乱射したいと思ったり、
車盗んでみようと思ったり、
その盗んだ車で暴走してみようと思ったり、
ロケランでヘリコプター打ち落とそうと思ったり、
そんな事なんてこれっぽっちも思ったことありませんよ。
とか言っても大人の言い分でしかないのかね。

このソフトCEROの18歳以上対象扱いなんだけど、
対象であってその年齢になるまで遊んじゃいかんってものではない。

人間てのは見たもの触れたものに影響されやすい生き物だと思います。
仮にこういうゲーム(暴力的・残虐的なゲーム)を遊んだとして、
そのゲームと同じようなことをリアルでやってみたくなったとする。
そこで自制できるかどうかは結局個人個人の問題なんじゃないでしょうか。
ゲームが悪いのでなく、
自制できない人間を育ててしまう教育や環境に問題があるんじゃないかと俺は思う。


05年6月25日(土) ◆予告どおり◆
 5月13日の日記に書いたとおり7月末まで詰まりまくってます。
しかし7月入ったら土日まるまる休めるようにならないかなぁ。

虹裏で時々話題に上がってたゲームキューブの「ちびロボ!」を買ってきた。
なかなか楽しい。
登場キャラは一応喋るけど、数パターンの意味不明な言葉をランダムで再生させておる。
最近のゲームはフルボイスとか標準的になってきている感があるけど、
こういう訳わからんけど喋ってる感じの音で全然いいと思う。
1タイトルにつきセリフ数2〜3万とか、どうするつもりよ( ;´Д`)
そのセリフ全部コールするのにスクリプト組んだり、
スタジオ録りされたセリフを編集して細かい書類をたくさん作るのは機械じゃないんですよね。

マシンスペックが向上して、ROMに入る容量が増えて、
色々自由にできるようになるのはいいのだが、
泣くのはいつも現場なのだ。


05年6月19日(日) ◆グエー◆
 昨日は会社>両国で寝たのが3時過ぎ。
今日も会社出て仕事進めといたほうがいいよなと思ってたけど、
腹の具合が良くなかったので家でおとなしくしとくかと休むことに。
買い物しなきゃいけなかったので外には出たけども。
東急ストアで鰻2割引だったので夕飯は鰻食べました。
うまうま。


05年6月16日(木) ◆これはもうだめかもわからんね2◆
 明日はアレの実機データ作って...土曜はあっちのタイトルの曲全然手付かずだから書くだろ...
でも土曜だけじゃ終わるわけないから来週も書くだろ...それと平行してあっちの修正進めるだろ...
来週末あたりからあっちの実機データ作れるかな...てかそれで月末までに実機データ完成できんのかな...
そんで今日連絡あったの来週末までに曲とかSEとか、締め切り伸ばせるんかな...
で、アレのテーマソングいつ書くんだ?書ける時間全然ないよ...

とかそんな感じ。忙殺されてます。

ドラマニは第1階層を死守しました。マジでアツイ。
もうどんどん上に行ってる人は第8階層まで行ってるんね。
なんだかんだでくじ運の要素が強すぎるね。
ってか稼動して4ヶ月経ったのにまだ第1階層とか普通にありえん(´ー`)
はじめは3階層までトントン拍子だったけど、その後はじわじわ下がっていつしか1階層に居座る。
底上げサービスとかないのかな。いくらなんでも救われんべ( ;´Д`)


05年6月13日(月) ◆これはもうだめかもわからんね◆
 仮に仕事場に泊り込みで6月末までやっても何一つ終わらねぇなこりゃ( ;´Д`)
簡単に代わりの人が出来るような作業じゃないのが辛い。
どうすんべ。


05年6月12日(日) ◆ゴロゴロ◆
 家でゴロゴロしてました(´ー`)
先週と一緒かよ(笑

アナザーコード、メテオス、バックルアップ、無双2猛将伝、ジェットセットラジオフューチャー、どうぶつの森とか遊んだ。
ゲーム漬けにもほどがある。4機種に渡るとは何事だ...


05年6月11日(土) ◆定演◆
 この土日は久々に2連休にしました。
たしかに休出して仕事進めてるほうが安心できるけども、
とにかく風邪っぽくなったりと体が持たないかもしれなくなってきたので、休むことにしました。
また月曜から頑張るしかない(´ー`)

午前中はガス栓の交換をしてもらい、
13時ちょい前にゲーセン行ったんだけどRM氏がいなかったのでちょこっと遊んで帰宅。
飯食って遊んでいたら14時頃にRM氏より入電。
再びゲーセンへ。無事合流。
予定より早くリハが終わったMR氏より連絡があり、
16時頃ファミレスへ。
17時半に会場に入って18時より演奏開始。
20時頃演奏終了で3人で帰る。お疲れ様(´ー`)


05年6月10日(金) ◆おお◆
 朝起きたら口内炎がすっかりおさまっていたよ(´ー`)キウイすげー!
某氏に感謝するヽ(´ー`)ノ

仕事の帰りが20時過ぎになったので、
ゲーセン覗いたらRM氏がおった。もう金曜夜はデフォルトですね(´ー`)
MR氏が22時頃に合流するそうなので一緒にご飯を食べようとゲーセンで時間潰し。
無事にMR氏が合流したので大戸屋で晩飯。

明日はMR氏の所属する三鷹市管弦楽団の定期演奏会なので、
明日の予定なんかを話しながら飯を食う。
大戸屋のラストオーダー初体験。


05年6月9日(木) ◆遅刻?◆
 昨日はたしか22時頃に寝たはずだ。でも蒸し暑くてなかなか寝付けなくてゴロゴロしてた気もする。
昨日帰るときに社長から出社時間ずらしてもいいという言葉をいただいたので、
甘えさせていただきました(´ー`)
8時45分くらいまで寝ました。

デカイ仕事が一段落着いたので(終わった訳ではないが)、
今日はもう一つのデカイ仕事のほうを進める。こちらも一段落着いた(でもこっちも終わってない)
更にもう一つデカイのあるんだけど、これいつやったらいいんだ?(´ー`)

某氏より風邪にはキウイがいいと教えてもらったので、
帰りにキウイを買った。
普通のキウイよりビタミンが2倍とか書かれてたキウイ。
風呂入る前に食べて早く寝た。


05年6月8日(水) ◆体調崩しちゃったよ◆
 口の中が痛いっす。なんか頭もぼーっとしてるっす。
風邪みたいだわ(´ー`)

...( ;´Д`)

今日は定時で上がってきたが明日も普通に出社したいので早く寝るのだ。


05年6月6日(月) ◆今週も◆
 大変そうだなぁ。来週も大変そうだなぁ。
日記書くにもネタにならんので書くのも放置しようかと思ったりもしますが、
それはそれで精神状態が更に下降してしまうのでなんでもいいからとりあえず書いてます(´ー`)

20時過ぎに仕事終わって三鷹駅前のビルの地下の惣菜屋に行ったら、
鰹のカマあぶり焼きが半額で180円くらいだった。
こないだから気になってたので即買い。

180円でコレいいのか?!
ささやかな幸せ(笑

にしても疲れが取れねぇ( ;´Д`)


05年6月5日(日) ◆ゴロゴロ◆
 家でゴロゴロしてました(´ー`)

昨日ゲーセンでドラム遊んでたらすごい化粧臭かったので周りを見たら2人組のギャルがおった。
ドラム叩きたいようで、ドラムの傍にある誰も遊んでないテーブルゲームのイスに座ってこっちを見ておった。
まあ混んでる時間じゃないしテーブルゲームで遊びたがってる人もいないし、その辺は別にいいとは思うけど、
足を180度近くおっぴろげて座るのやめてけれ( ;´Д`)
そんでそのままドラム叩くのやめてけれ( ;´Д`)

おっちゃん目のやり場に困るから(´ー`)


05年6月4日(土) ◆串揚げ◆
 9時頃起きて仕事行かなきゃなぁと思いながら家でグダグダしてたら呼び鈴が。
なんだっけと思いながら出たらガス点検だった。
そういや電話して今日にしてもらったんだっけ。危うく忘れて会社行くとこだった( ;´Д`)
つうわけで点検してもらったんですが、ガス漏れしていたことが判明( ;´Д`)
元栓が旧式な上にグリスがもう切れていたところを無理矢理開け閉めしていたもんで磨り減っていたらしい。

というわけで来週元栓を総取っ替えしてもらうことになりました。
一応ガス屋の方と大家さんに話しに行ったんですが、
俺の部屋以外は全然問題ないとのこと。
やっぱ引っ越してきた時にリフォームとか何にもやってないからなんだろうなぁ。
引っ越した当時は社宅だったもんで入れ替わりで入居だったんですよね。

そんなんで家出たのが11時半過ぎでした。
真っ直ぐ大戸屋に行って飯食べて、AUショップ寄って機種変予約してきました。
G'zOne TYPE-Rに変えることにしました。
発売はまだ数ヶ月先なんですがね...

16時まで仕事してそのまま吉祥寺へ。
MR氏RM氏とで串揚げ食べる約束をしておりました。
17時予約だったのでゲーセンで時間潰して入場。
口の中火傷しちゃったよ( ;´Д`)

満腹になってゲーセン寄って三鷹戻ってゲーセン寄って...
ドラムが俺のカードまだ第一階層なんでRM氏からカード借りてMIDNIGHT SUN遊びました。
早く俺のカードも上の階層に行かないかなぁ...
22時回って解散。お疲れ様(´ー`)


05年6月1日(水) ◆どうしたらええかわからん◆
 仕事でやることが多すぎて何からやればいいかわかんなくなって普通に帰ってきた。
かなりテンパってるかも。

明日また考えてみよう。


BACK