05年7月31日(日) ◆あれあれ◆
 日記ほったらかしてた( ;´Д`)
水木金と家戻ったのちょっと遅かったしなぁ。
昨日は昼に外出してて疲れたのか、0時回ったらすごい眠くて就寝。

今日も昼に買い物がてら外をブラブラ。
昨日と今日は三鷹の南口の商店街でお祭りだったようで、露天が並んでた。
でもそんな中一人で歩いてても楽しくならないね(´ー`)
食べ物の露天も出ててなにか食べたかったけど何も買わずに帰宅。

そういや昨日ゲーセンでドラムやってて、
スティックさかさまに持って叩いてたら店員に普通に持ってくれって言われた。
どっちでもええやん...
普通にスティック持ってても叩いてる物理的な音のほうがゲームの音よりデカイほうが、
よっぽど筐体に負荷かかってると思うんだけどね(´ー`)
店のスティックがちょい細めの普通のドラムスティックになっちゃったもんで、
普通に持って叩くと反応しない時があるのよ。力入ってないから( ;´Д`)
まあいいや...普通にスティック持ってちゃんと叩けるようにがんばろう...


05年7月26日(火) ◆台風嫌だ◆
 洗濯物干せないのが一番嫌ですね。
雨の日でも洗濯物がきれいに乾かせる環境がそろそろ欲しいです。
どうしても室内干しだと臭いが気になって。
換気もしづらい家だしなぁ。
とりあえず部屋にロープ張って洗濯物ひっかけるのやめないとね(´ー`)


05年7月25日(月) ◆いろいろとめんどくさい(´ー`)◆
 あ、リッジレーサーズ、昨日終わりました。全ツアークリアです。

個人的にメール貰って教えた情報がすぐさま別の場所で流されておりました。
別にその情報が広まったりするのは全然構わないんだけどね。
あんまりタイミング良すぎるので吹いた(´ー`)
無断リンクされてるのも発見して吹いた(´ー`)

メールくれた人だってリンクしてる人だって悪気はないのはわかるので、
ああだこうだ言うのもどうなのかなと思う。
正直めんどくさいし(´ー`)

でもメール出したわ。
率直な俺の気持ちです。抗議とかじゃないです。
よろしくです。


05年7月24日(日) ◆家でぐうたら◆
 昨日はauショップから連絡が入り、機種変をしてきました。
G'z One TYPE-Rになりました(´ー`)
あとは家でPSPやってゴロゴロしてました。リッジレーサーズがもうじき終わりそうです。
そしたら夕方デカイ地震が来た。
今まで生きてきた中で一番デカイ地震だったよ...
家壊れるかと思った( ;´Д`)
震源が近いYU氏に携帯でメールするも、回線が混んでるのか全然飛ばないし、
ようやく飛んでったと思ったら受信が手動じゃないと出来なかったり、
まあ連絡取るのも大変でした。YU氏は渋谷にいたということでちょっと安心した。
その後母と兄から電話貰ったけど、回線が混雑しててすぐ繋がんなかったそうな。

家の被害としては、机に立ててあった単3電池が1本だけ倒れただけでした(´ー`)
まあでも積み上げてるカラーボックスが倒れるんじゃないかなと思うくらいは揺れてました。

今日は13時半頃やっと起きて、
腹減ったけど買いにいくものめんどくさくて、14時過ぎにようやくコンビニ行って軽く買ってきた。
その後新しい携帯にスクリーンガードでも付けとくかと思ってホームセンターに行って、
適当に選んで買ってきた。レディース用とか書いてあったが気にしない(´ー`)
帰りにドラム1回叩いて帰宅。
ギタドタワーは次回も1階層確定。だって既にうちのいるチームドベだもん(笑
ここまで運の要素が強かったとは。
こんなに負けクジばっか引かされてると「つまんね」の一言くらい出てくるわ(´ー`)
一番上の階層にいる人ははやく頂上のボタンを押してタワー崩壊させてください。
マジでお願い( ;´Д`)


05年7月21日(木) ◆塊クリア◆
 みんな大好き塊魂クリアしました。
初めてのスタッフロールは真っ先に巻き込まれ...
なんか開発サイドまで遊びながら作ってるんじゃないのかこのゲームは(笑
細かいとこまで遊びすぎだ。
こういうソフトの開発に関わってみたいね(´ー`)

そしてG'z oneのカメラが今使ってるデジカメとほぼ同じ画素数みたいなので、
デジカメ持ってる意味がなくなるなぁとちょっとだけ思ってみたり。
ていうか携帯電話は電話として使うものと基本的に思っているので、
カメラ機能とかそんなに使わないでしょうなぁ。

携帯のゲームの音とか仕事で作ることがありますが、
だんだん要求がエスカレートしてきているような気がしないでもありません。
携帯電話は電話であってゲーム機じゃないと思うんですよね...
ゲーム機さながらの音楽と効果音を期待されても、
そもそもの音の仕様が一定じゃないし、
機種によってはなにかと違いが出てきてしまうもんで、
現場の人間としては「ゲームの音はゲーム機で」作りたいんですよね...

もちろん手など抜きません。しかし、
物量と時間と金額の釣り合いといいますか...
あんまり釣り合いが取れないと、考えなくちゃいけなくなりますかねぇ。


05年7月19日(火) ◆機種変の色変◆
 昨日の日記でイエローとか書きましたが、イエローなんてありませんでした。
グリーンフラッグって言われてる黄緑色っぽいものにしたかったんです。
というわけでauショップ行って色変えたいことを伝えたらすんなり変更できました。
よかった(´ー`)

塊魂は鳥のステージでもうちょいで3000m行けそうです。
王様巻き込みたいね(´ー`)


05年7月18日(月) ◆秋葉原ツアー◆
 SY氏が秋葉原に用事があるということで同行しました。
なんか電車がちょいと遅れてたようですが、大した遅れもなく集合予定時間に到着。
もうSY氏とDS氏がおりました。
まっすぐイケベ楽器に行って一つ目の用事を済ます。
CR氏も合流ということだけど、まだちょっと時間があったのでマクドで休憩。
しかし暑いねぇ( ;´Д`)

CR氏が合流して、二つ目の用事を済ますべくラオックスとかダイナミックオーディオ5555とか巡る。
無事に二つ目の用事も済んでPRONTで休憩。腹減っててパスタを食べた。
しかし頭痛いよ( ;´Д`)
帽子被って汗かいておでこが冷えてしまいました。
休憩中たまらず帽子を脱いだよ。休憩してだいぶ回復。

SY氏の用事が済んだのだけど、まだ時間も早いので駅前をダラダラと徘徊することに(´ー`)
G'z one TYPE-Rのモックを発見してみんなで興奮。
そろそろ発売なんだなぁと実感。
ブラックを予約してるんですが、ここに来てイエローにしたくなってきました。
明日あたり色変更出来るかどうか聞いてこよう...

20時を過ぎたところで解散。
どうもお疲れ様でした(´ー`)

三鷹に戻って、家の飲み物買わないとと思って東急ストアへ。
麦茶買ったついでに惣菜コーナーが半額だったのでカレーを買いました。
これがちょっとやばかったようで、食べ終わったら気持ち悪くなってしまいました。
16時にパスタ食ってるんだから無理ないっす。
胃腸薬でも用意しとこうかなぁ。

頭も痛いし、とりあえず頭痛薬飲んで横になったりしてました。
塊魂とか遊びたかったけどそれどころではなく...
そういえば秋葉で塊魂遊んでた人がいい動きしてました(´ー`)

時間が経って日付も変わる頃ですが、
だんだん頭痛も気持ち悪いのも治まってきたので、安心して眠れそうです。


05年7月17日(日) ◆寝◆
 昼間まで寝て、コンビニで食料調達して、ゲームしながらゴロゴロ。
明日は外出用事あるし、一日くらい引き篭もらせて!(笑


05年7月16日(土) ◆なにがほしいのかな〜?◆
 昨日はDS氏と秋葉散策の打ち合わせ。
12時まで寝て13時に秋葉原到着。
とりあえず飯ということでモスへ。モスいいわ。落ち着いてて。
マクドとか殺伐すぎだね(´ー`)
ダベるのが好きなもので14時半までモス。
iTalkというiPodに接続して録音できるようになるマイクを買うべくソフマップとかラオックスとか行ったりきたり。
結局ソフマップで購入。駅前で早速開封>装着!
その直後から録音できるとかすごい。

そのまま秋葉を録音しながらぐるぐる。
iPodのヘッドフォンも新調しようと思ってたのでDS氏に教えてもらいながら購入。
なんでギボシとか未知のモノ買ってるんだろう(笑

そしてアメ横の音を録るためにアメ横へ移動。
突然吹き出して笑ったりニヤニヤしたりと、不審な二人組みが闊歩してきましたよ( ;´Д`)
録ったと思ったのに録れてなかったり(動いてなかった)とかハプニングもあったけど、
録音も完了して夕方になり両国へ移動。

まだ18時前だったけど腹も減ってたのでまっすぐごんろくへ。
今日は大盛りにチャレンジ。さすがに腹が重たくなった。
動けないのでシャノアールに移動してダベる(笑
まったりしたのにまだ19時半とか素晴らしい。
というかごんろく出てもまだ明るかったんだよ。

シャノアールそばのゲーセンで太鼓とかビートマとか遊んで時間潰したけど20時半。
あんましダラダラするのもアレだしということで解散。
21時半にはもう帰宅してました。

非常に中身の濃い遊びでした(´ー`)

帰宅後早速iPodから録音した音を取り出してレートを調べたりmp3に変換してみたり。
買ってきたヘッドフォンを改造してみたり。
Spark Plugっていうのを買ってきて、ソニーのイヤーチップとギボシを使って装着部分を改造するのです。
なんだか流行ってるらしいですよ。
Spark Plugをそのまま使うと、すごい低音があります。
それを改造すると、低音の停滞がある程度解消されるのか、多少クリアになります。
iPod付属のヘッドフォンよりは高音域も出ていると思われるので、
結果として音質アップしました。


05年7月14日(木) ◆巨大な◆
 家帰って来て飯食う前に手洗いに流しへ行ったら、物凄いスピードで横切る黒い物体が。

で...デター!!

しかもデカイ。そのまんまどっかへ消えた。
なんでそんなにお前は早いのか。
なんでそんなに生理的に嫌悪するようなフォルムをしておるのか。
またコンバット買ってこなきゃー。


05年7月13日(水) ◆たきたろう休みだった◆
 毎週水曜日はたきたろうの日となりつつあります。
でも今日行ったら休みだったよ。
仕方ないのでデイリーズでランチ。ちょっと量少なめかなと思ったがちょうどいいかな。
多分あれで一般的に普通なんだ。俺は普段食いすぎなんだきっと(笑
カレー頼んだけどおいしかったぞ!
(インドやは別格だから比べないけどな!)


05年7月11日(月) ◆定時上がり◆
 18時まわって仕事終わりとか、あまりにも久しぶりすぎてゲーセン行っちゃった。
ドラムのひとりぼっちEXTが、土曜にS出てたのに昨日やってないだけで1曲目から選んだらBとか出してるし(笑

家帰って暇を持て余しました( ;´Д`)


05年7月10日(日) ◆飯よりゲーム(汗◆
 10時半頃目が覚めて、そのまま寝ながらPSPで遊んでた。
気が付いたら12時過ぎてた。
飯買う前に洗濯しようと思って洗濯しながら「ちびロボ!」を遊んでいたら13時半を過ぎてた。
14時になってようやく昼飯買いに。
三鷹のモスは匠やってたかなと思って行ったらやってなかったので、
ロースカツバーガーとプレーンドックを持ち帰る。

その後PSPに突っ込む動画の実験とかやってて気が付いたら19時過ぎてた。
コンビニに夕飯買いに行って、食べ終わったらみんな「大好き塊魂」をば。
やっぱ転がすのは楽しいねぇ(´ー`)ノ◎

久々に休日を満喫しました。
休みの日は家でゴロゴロしてるに限るぜ!


05年7月9日(土) ◆念願の2連休を手に入れたぞ!◆
 やっとこさ休日出勤しなくてもよくなることまで落ち着いてきました。
平日は多少残業しなければならないものの、ようやく忙殺の日々からは開放されたようです。

昨日は久々の2連休ゲットで嬉しくてつい4時頃まで起きてしまいました。
起きたのは12時です。

というわけで、今日は秋葉原に買い物へ。
実はおととい、PSPを買いました。バリューパック、買いました。
付いてきたメモリースティックDuoは32メガです。
動画を持ち歩きたいと考えていたので、この容量では話にならず...
せめて512メガくらい欲しいなぁ、ということで。

DS氏に連絡を入れたら合流するとのことで、15時に秋葉原駅で合流。
まっすぐ買い物をするべくあきばおーへ。
そしたらメモリースティックDuoの512メガが品切れじゃないっすか。
一つ上の1ギガがあったので、値段的にも痛くないので1ギガ買いました。

用事が終わって今日まだ飯食べてなかったのでモスバーガーへ。
結局夕飯前に解散したので、匠バーガー食っとけばよかったな(笑

ダベった後はDS氏がギターとドラムの面白いゲームがあるということでファンファンへ。
2〜3クレ遊んで天気もあんまり良くないっていうか雨降ってきちゃったのでそのまま解散。
どうもありがとう(´ー`)

三鷹に戻ってきてから2クレほどまたドラム遊びました。
スキル900超えました。この俺がちょっと信じられんです。
ノンストップも3コースまでスキル対象だから、それで50ポイント底上げされてるんだと考えれば納得が行きます(笑
でも第1階層。

レヴェでケーキ買って帰宅。
さっそくメモステDuoの1GをPSPにさして動作確認。
まあ同じソニー製品だから動かないほうがおかしいのだけどね。
動画も普通に動いたのであとはどんどん動画を突っ込んでいこう。


05年7月3日(日) ◆自宅待機◆
 昨日寝たのが3時半だったけど、そういう時は大抵6時間で目が覚める。
ということで10時頃起きる。
選挙の投票にさっさと行って後は家で「ちびロボ!」をずっとやっていた。

慢性的に仕事がハードなので気を引き締めるとかなし(笑


05年7月2日(土) ◆大絶賛放置中◆
 や、最低でも1週間単位で日記付けてるんだから放置というわけでもないのか(汗
にしても日記付ける余裕もなし( ;´Д`)

今日も23時頃まで会社でした。
昼飯食べた後は家帰るまでずっと会社で何も食べてなかった。
時間が時間なので店も空いてなくてコンビニだといつもどおりすぎてなんか嫌だったので、松屋にした。
野菜はコンビニから結局買ったんだけど、
よくよく考えたら野菜も松屋で買ったほうが安かったな...

明日もなにかあるといけないので三鷹で待機してなきゃなりません(´ー`)
あ、明日選挙の投票日か...


BACK