05年10月30日(日) ◆猫会議◆
 近所に猫会議場があった。びっくりした。子猫2匹がじゃれあっているのがかわいかった。
昼にまたフォルクス探しに自転車で散歩。
今日はちゃんと発見できたぜ!
なんか店の外まで順番待ちの客がいました。休みの日は混むんだねー。

フォルクス発見できたので満足したのでそのまま三鷹駅北口まで行ってご飯とか買い物。
帰ってきてゲームしながらゴロゴロしてたらものすごい眠くなってきてちょっとばかし寝た。
起きて晩飯。一人鍋っす。白菜とにらとしょうがと豚肉っす。ポン酢あればいいです。

05年10月27日(木) ◆ワンダ◆
 ワンダと巨像買いました。
さわりだけ遊んでみました。最近はあんまり見なくなった30フレームの描写ですよ。
おそらく30フレームじゃないと表現できないようなことやってんだろうなぁと思うんだけど...
そういった描画の荒っぽいところを補うカメラの残像処理とか、
細かい気配りが個人的に好きです。
買ってみたらDVD-ROMだったけど、今日の今日までCD-ROMだと思ってたよ。
これCD-ROMで出してたらホントにすげぇと思ってただろう。
最近はCD-ROMだとシンプルシリーズでしか見なくなっちゃったしねぇ。
容量が沢山入るから面白くてすごいゲームが出来るとは、必ずしも限らないはずなんだよね...

とりあえず2体ほど巨像を倒してセーブ。
テイルズ先に終わすかな、と。

05年10月26日(水) ◆また雨か◆
 テイルズオブレジェンディア、クリアしました...ていうかクリアしたってまだ言わないよなこれ。
メインのほう終わって後半のおまけ突入です。
プレイ時間25時間でやっと折り返しか。なげー。

明日ワンダと巨像の発売日だよ。
買っておくか...

05年10月23日(日) ◆免許更新◆
 今年は免許を更新する年なのだけどもこの間通知のハガキがやってきた。
というわけで府中試験場に行ってきました。自転車で。
前回の5年前はバスで行ったけども、本数少ないし往復でたしか700円くらいかかるので、
調べてみたら自転車で行けない距離じゃなかったので行きました。
立川行くの比べたらなー。

しかし家を出発したのが15時で、受付締め切りが16時だったのでちょっと急いで行きました。
無事に間に合って言われるがままに進んで免許更新完了。
家ついて17時過ぎ。
今日は新宿でDS氏のバンドのライブがあるので見に行きたかったんだけど、
もう間に合わんと思い断念。メールで応援。
学祭は見に行こう...

05年10月22日(土) ◆餃子◆
 今日は家で餃子会を開きました。下準備大変だったけどうまくできました。
40個以上作ったけど、3人でペロッと食べました(´ー`)

05年10月21日(金) ◆ようやく晴れの日が◆
 水曜から晴れました。昨日は健康診断でした。
さて、月曜からテイルズオブレジェンディアを遊んでいます。
デスティニー2を遊んでいるのと感覚はそんなに変わらないです。
バトル終了時の漫才が楽しい。何パターンあるんだろ...

05年10月17日(月) ◆ここ最近◆
 東京は晴れている日よりも雨降ってる日のほうが多くないかなと思いますが実際どうなんだろ。
でも1週間のうち3日雨降らなくて4日は雨降ってるような気がするんですよね。
土日となると雨降りっぱなしとか、月曜になってもずっと降ってて火曜も雨とか、
いい加減晴れてほしいもんです...

気温もだんだん下がってきてだんだん冬らしくなってまいりました。
いや、まだそれは早いって。
朝起きると喉の調子が悪いので気をつけないとなぁ。

05年10月16日(日) ◆我が家の門番◆
 デススティンガーも完成しました。我が家の門番が勢ぞろいしました(´ー`)

ゾイドは簡単でいいやね(´ー`)
あ、でもデスザウラーくらいになると大変みたいだね...
最初モルガ一匹だけで寂しそうだったけど、頼もしい仲間が増えて満足そうです。

今日は久々に地震があって焦ったよ。

05年10月13日(木) ◆アッガイできた◆
 やっとアッガイ完成しました(´ー`) かっこいいぞ!
次はデススティンガーだ...
箱どうすっかなぁ。場所ばっかり取ってかなわんのよね...

昨日KB氏からとある人の訃報を聞きました。
会ったことがあったとしても1回きりかもしれなくて、
話をしているうちにだんだんぼんやりとそういえば...という感じで思い出した。
ご冥福をお祈りいたします。

05年10月12日(水) ◆プラモデル◆
 引越し前に買ったゾイドとかアッガイとか作ってます。
ゴジュラスはできました。今アッガイを作っています。明日にはできるんじゃないかなぁとか思ってます。
ゾイドはパーツが結構大雑把のなでいいんだけど、
アッガイが細かいパーツが多くて辛いです(汗
楽しんで作ってますけどもね(´ー`)

05年10月10日(月) ◆昨日と今日◆
 母と兄が遊びにやって来まして。
昨日の昼ちょい前に東京駅で出迎え、そのまま三鷹に来てロンロンで昼飯。
家でお土産を貰いながらちょっと休憩。
その後吉祥寺に行ってブラブラと歩く。交通の便はいいとはいえ、いざ街に出ると結構歩くんだよね。
結構歩いて疲れたので三鷹に戻って喫茶店で休憩。
家に戻って荷物を取って母の泊まるホテルへ。
しかし休憩した喫茶店とホテルは近いのだけど、その辺りから自宅まで徒歩15分くらいあるので、
結局往復で30分くらいまた歩いた。タクシー使えば良かったなぁ...
ホテルにチェックインして18時も近くなったのでバーミヤンで夕飯。
...そ、そんなに食うのか?!注文しすぎだ( ;´▽`)

夕飯後バーミヤン向かいの本屋に寄ったらよつばと3巻と4巻があったのでついでなので買っておいた。
母をホテルの前まで連れて行って、兄は俺んちに泊まるので母と別れる。
家に着いて20時頃で、テレビ見たりPCいじったりして21時半過ぎたあたりで風呂に入った。
今日の朝飯を母のいるホテルで一緒に食べることができるんだけど、
8時までホテルに行かなきゃならなくて、準備もあるから普段より早く起きなきゃいけないので、
23時半頃には寝た。知らん間に寝ていた。

寝る間際に兄と交わした言葉は、

俺「あの頃ってまだ三国無双1だったよなぁ」
兄「んー...」

で、今日は7時に起きて準備してホテルへ。
8時丁度に着いて母と3人で朝食。
9時頃ホテルをチェックアウトし、三鷹駅へ。
今日は浅草に行くことになったので電車で浅草へ。
朝も早いのと雨降りで仲見世も混雑していなかった。
んで1時間もすると雷門から往復して終わってしまうので、秋葉原のヨドバシカメラへ行った。
でっけぇなぁここ。ほんとになんでもありそうだわ。
12時を回ったので東京駅へ。八重洲中央口付近で昼食。
昼食後そのまま新幹線ホームへ。13時半頃の新幹線で母と兄は帰って行きました。

18時前に無事帰宅の連絡を受けました。
年末年始にまた会いましょう(´ー`)

んでもアレだね。
自分が帰省して東京に戻ってくるときはなんともないんだけど、
こうやって遊びに来てもらって見送る時は寂しいんだよね。
俺が東京に戻るときに見送ってくれる家の人も同じなんだろうな...

と思ったらなんだか視界がぼやけて参りました...

05年10月8日(土) ◆秋葉原へ◆
 YU氏にごんろくへ誘われたが、今週外食多かったのと明日明後日母と兄が遊びに来るのでまた今度にした。
でも秋葉に用事を思い出したので秋葉に行きました。
さくっと用事を済ませてDS氏と合流するために神保町のスマイル館へ。
ギタドラ遊んできました。ハイハットの反応悪かったり緑ボタン反応悪かったりで散々でした(笑
その後茶の水でギターを眺めたりして17時ちょい前に一人離脱。
買い物して帰宅。

無双2猛将伝が...遂に終わりました。孫尚香の三国志戦記版モデルが出ましたよ。
これを出すために一体何年かけてるっちゅーねん( ;´▽`)
やっと無双3に突入だぜ!!

あ、無双4猛将伝買いましたよ。勿論無双4とともに未開封です(´ー`)

05年10月6日(木) ◆フォルクス◆
 仕事が終わってから会社の人みんなでフォルクスに行きました。
昔葛西にもあったと思うんだけど、西葛西にいた時にそこに行ったっきりだったような気が。
あんまりフォルクスのこと知らんし(´ー`)

というわけでサラダバーをモリモリ食べました。
今度一人でフラッと行ってみようかなと思いました。家からそんなに遠くないようなので。

05年10月2日(日) ◆クリーンインストール◆
 ずっと前からPCの調子が悪かったんですが、今日ついにクリーンインストールを行いました。
どう調子が悪いかっていうと、デスクトップで右クリックしたらリセットするしかなくなるぐらいです( ;´▽`)
ソフトも入れたり消したりして余計なものも沢山入っていただろうし、
レジストリだって結構ぐちゃぐちゃになってたんじゃなかろうか。
というわけでクリーンインストールですよ。

正常にフォーマットとインストールが終わって、起動して恐る恐る右クリックをしてみたら...

メニューがヽ(´ー`)ノ出た!!

こんな普通のことがとても嬉しいです( ;´▽`)
ノートンもWINアップデートもガンガンかけて最新まで持って行きました。
今は余計なもの全然入ってないから、当分は大丈夫だろうな。
いやぁ、よかったよかった(´ー`)

ついでにメアドも変えました。メールフォームが使えなかったのはちょっと痛いなぁ...

05年10月1日(土) ◆ペパーミント◆
 昨日は某タイトルの打ち上げで夜に芝浦ふ頭あたりへ。
くじ引き大会でフィットネスボールが当たりましたヽ(´ー`)ノ
これ気になってたんだよね!
それにしてもハイネケンって飲みやすいなぁ(´ー`)
21時までだったので三鷹に戻って会社の人と飲み屋に入る。
そのまま日付変わるまで飲んで話して解散。

帰る時携帯見たら着信あったので電話したんだけど、
よくよく考えたら0時回ってたんだった( ;´Д`)
何にも考えず電話してしまってマジでごめん。多分寝てたよねぇ( ;´Д`)>RM氏

3時頃まで起きてそっから寝て11時半頃起きる。
飯は樹で食べようと思って樹へ。レバニラ炒めおいしい(´ー`)
そのままJマートに行ってヤカンを買ってきた。引越すとき今まで使ってたの捨てたので。
あと虫除けにミントがいいと某TMMR氏から聞いたのでまず植木鉢代わりになるガーデニング用の木で編まれた小鉢を3つほど購入。
ミントの種は見つけたけどミントだったかちょっと記憶が怪しくなったので一旦帰宅。
記憶の確認をしてからミントの種を買いにもう一度外出。
Jマートは遠いので行く途中にあった園芸屋で土とミントの種を購入。
ペパーミントしかなかったけどこれで大丈夫だよな。
帰って来てベランダを掃除して早速ミントの種を蒔きました。

他にも電気屋行ったりスーパーで買い物したりして結構動いたので疲れました(´ー`)