06年4月29日(土) ◆帰省します◆
 明日30日から5月7日まで帰省します。

今日はZDNで船堀へ行っておりました。
DS対戦楽しかったです。
こういうたくさん人が集まった時に真価を発揮するマシンですね。
素晴らしいです(´ー`)


06年4月27日(木) ◆何から手をつけていいのやら◆
 仕事復帰したらタイトルみたいな状態でした。あまりの量に呆然気味。
まあ手を付けないとどうしようもないので必死にこなしています。
昨日今日は残業発動。明日も残業かなぁ...
うちらのような下請けで成り立ってる会社は、大型連休時にちゃんと休み取らないと、全然休めないんです。
打ち合わせの時とかメールとかでも休みですよって連絡してるのに、
いつのまにか休み返上気味に話が進んでいくことがあるので困る。
お願いだから休ませてください...


06年4月23日(日) ◆おじいちゃん◆
 13日から18日までは何事もなく普通に過ごしておりました。

19日の16時半頃、兄から祖父が亡くなったと連絡があった。
社長に話をして、仕事を中断して急いで実家に戻った。
22時半頃実家に着いた。

20日は葬式を挙げる会場の方や手伝ってくれる方々との打ち合わせ等。
21日は通夜。
22日が告別式と忌中法要。

今日は10時半頃の新幹線で東京に戻ってきた。

毎日朝も早く家の中で動きっぱなしだった。
父と祖母がほとんど取り仕切っているので、俺は裏方のほうでやれることをできる限り手伝った。

祖父は昨年からずっと入退院を繰り返していた。
俺が実家に帰るとき、今年に入ってからは見舞いでしか会えなかった。
もうその時から覚悟は決めていた。
もう決めていたのに、いざほんとにそうなってしまうとやはり悲しいものだね。

子供の頃あんなに元気だった祖父が、身体も自分で起こせないほど衰弱しきって病室で寝ている姿が目に焼きついて離れない。
動かなくなった祖父の、日に日に別人のようになっていく穏やかな顔が目に焼きついて離れない。

とここまで書いたけど、あまり書くのはやめておこう。これ以上は胸の中にしまっておこう。


おじいちゃん。
今まで本当にお疲れ様。本当にありがとう。


今まで29年生きてきて身内の死に直面することがなかったので、ショックはやっぱり大きいようです。
笑っていたと思ったら泣いたりしてます。
落ち着くまでちょっと時間がかかるみたいです。


06年4月12日(水) ◆今週は雨ばかりだな◆
 昨日も一昨日も雨だった。今朝も雨だった。予報だと明日も雨みたいだ。
頼むよ。自転車に乗らせてよ( ;´▽`)


06年4月9日(日) ◆今日の出来事◆
 昼に自転車で武蔵境まで。園芸屋に行ってペパーミントの種を買ってくる。
昨年10月に育て始めたのですが、ちょっと目が出てすぐ寒くなって育ちませんでした。
最近あったかくなってきて、また芽が出てきたのですが、
鉢が3つあるんですが、うち1つの鉢が全滅っぽくて何も出てこないんです。
よく乾燥してた鉢だったので...
というわけでこの鉢を中心にまた新しく買って来た種を蒔いていこうと思います。

そしてヨーカドーに寄って晩飯とか買ってきました。
びんちょうマグロが気になって気になって買ってしまいました。
これだけで680円はさすがに一人で食べると思うと高級でございます。
あとはサラダとパンと納豆とおやつをば。

でもって夜に風呂準備でお湯張ったら、
栓するの忘れてました( ;´▽`)


06年4月5日(水) ◆今日の仕事帰りは東急ストアに寄ったよ◆
 刺身2割引とちらし寿司3割引と。素敵(´ー`)
こないだ中トロの刺身が2割引だったのでまた狙いにいったんですが、今日はなかった。
あれうまかったなぁ。
サラダのドレッシング替わりに味ポン。
味ポンを味わったら鍋食べたくなった。
また鍋でもやるかなぁ。


06年4月4日(火) ◆腹減ったー◆
 現在日付が変わりまして5日の0時20分頃なのですが、腹減りました。
晩飯手巻き寿司3個しか食べてなかったしなぁ。
駅前に新しく出来たスーパーマーケットに手巻き寿司コーナーがあって、1個105円なんですよ。
んだからそれを3個買ってですね、サラダも買おうと思ったら若干高めだったので諦めたんですよ。
おかず何か買えばよかったなぁ。

しかしこの新しく出来たスーパーマーケットの混み具合がすごい。
これなら当分東急に行ったほうがいいかもしれないね。


06年4月2日(日) ◆ごんろくツアー◆
 午後から秋葉原とか両国に行って来ました。
昨日は天気が良かったので、昨日行けたんだったら行きたかったねぇ...

14時回ったあたりで外出。電車乗る前にワイワイで二寺。
遊んでたらYU氏からメール。
秋葉に向かう準備が整ったとのことで、二寺1プレイ終わってこちらも返信して電車に乗る。
とりあえずトライで合流ということにして15時半ころ秋葉到着。
トライに行ったらYU氏が既に入店済み。

駅前のエクセルシオールで軽く腹に何か入れつつ駄弁り。
CDとかDVDの店をはしごしつつひやかして時間潰し。
イケベ楽器にも寄ってギターを眺める。
LEDパネルが搭載されたギターがちょっと気になった。

18時を回って両国に移動。雨もすごい。
ごんろくでつけめん。並盛り全トッピングくらいでもう満足だ(´ー`)
なんだかごんろくの味に安心感を覚えるようになったよ。
そして雨宿りがてらシャノアールへ。
21時頃まで駄弁る。

そして解散。
帰りは雨も止んでて良かったよ。

22時ちょい前に帰宅。
お疲れさん(´ー`)


BACK