06年10月30日(月) ◆採血◆
 さてさて採血。腕にブスッとやられるのかと思ったら、指にチクッとされただけでした。
一応血を抜いたけどこれから運動してもいいの?って聞いたところ、
ハードな運動じゃなければ大丈夫って話でしたが、大事を取って今日はパスしました。
てなわけで明日からちゃんと身体を動かしていきたいと思います。


06年10月29日(日) ◆予定なし日◆
 今日はなんにもないのでちょっと会社に個人的な用事で11時から16時くらいまで。
家に戻ってきたら運動用品揃えにスポーツプレックスへ。
ああ、書いてませんでしたが火曜日に入会してきました。
明日からスタートですが、まず採血してもらうので明日は運動できなさそうです。

なんで採血かっていうと、血液検査してもらって、
その後検査結果を見ながら医師の方からどういう運動をすればよいかアドバイスを受け、
その上で運動プログラムを組むからです。
これは「メディカルフィットネス」というものだそうですが、
今回入ったスポーツプレックスは、このメディカルフィットネスを取り入れてるのが売りのようです。
入会したらあとはただ自由にってのではなくて、
体質に合ったメニューを組んでくれるっていうのでいいなと思って入りましたよ。


06年10月28日(土) ◆MARS◆
 今日は両国国技館へMARSっていう総合格闘技の試合を見に行ってきました。
掣圏真陰流の桜木師範が出場するということで、KB氏より招待券が貰えるとのことで、
先週西葛西に行ったときに誘われて二つ返事で(笑

15時頃にKB氏から連絡を貰った時にはもう電車で向かってるところで、
15時10分には両国に着いてました。
っていうのも腹が減ってたので軽く食べておきたいなと思って。
というわけで一人シャノアール。サンドイッチ頼んだら思ってたよりも量があった。

適当にまったりしてそろそろKB氏らが来るだろうなと時間を見て両国駅へ。
少し待ってたら入電。JRでなくて都営大江戸線から出てきたのでそっちのほうに歩いてって、途中で合流。
今日はKB氏、HN氏、RO氏と4人です。
なんか最近は週末KB氏HN氏にいつも会ってる気がすんな(´ー`)

国技館に着いたら16時過ぎてたけどまだ開いてなかった。会場でトラブってるみたいだったので、
入り口向かいに喫茶店があったのでそこで時間を潰した。ケーキおいしかったなぁ。
いい時間で国技館に移動して観戦。
うちらは2階席だったんだけど、知らないうちに1階で見てました。
楽しみにしてた桜木師範の試合は...無効試合になってしまって残念だったと同時に心配しましたが、
大事には至らなかったようで安心しました。

いつも格闘技ってテレビでやってるのくらいしか見ないけど、
こうやって生で見ると生々しいです。
プロレスもまた見たいなぁ(´ー`)

観戦が終わって両国駅前でご飯食べつつ飲み。
色々話してたら23時過ぎちゃって帰るのを余儀なくされた。
俺だけJRなので離脱。どうもお疲れ様でした。毎度どうもです(´ー`)
23時半頃だったのかな。そしたら中央線がダイヤ狂ってて各駅停車だし動かないし車内混雑ですよ。
久々にこんなひどい電車乗ったわ...

家に着いたのは12時40分ですよ。しかも雨に当たられた( ;´▽`)


06年10月22日(日) ◆筋肉痛◆
 やっぱりというべきか。目が覚めたら体の節々が痛いです。ついでに頭も少し痛いです。
という感じで家でおとなしくしてたら雨降ってくるし。ナン作って食べたりしてました。
ナンミックスってので作ってみたけど、
やっぱナンを出してくれる店で食べるのはやっぱ本物だなぁと思いました。例えば小伝馬町とか名古屋とか。
他にもいっぱいあると思うけど。

また食べに行きたいな。一人で行ってしまおうか...


06年10月21日(土) ◆フィットネスクラブ◆
 19日木曜に、隣の武蔵境にあるスポーツプレックスっていうフィットネスクラブに見学に行きました。
その時に一日体験チケットなるものを手に入れたので、体験してきました。
マシンが色々ありましたが、その中から6種類のマシンの使い方を教えてもらって、
12回1セットで計3セットそれぞれやってきました。
後は自転車のマシンも20分間漕いで、合計1時間半くらい運動してきました。

突然どうしたとお思いの方もおるかもしれませんが、
こないだの道場見学から体を動かしたいがどうしたものかと思ってて。
あとはもともと体重減らしたいってのもあったし、
今後もうまいものを食べていきたいので、そのためにも健康維持していきたいってのもあって。
30歳を目前に、このまま運動もせずにいたらダメになるなと思って。

というわけで、今月中には会員登録して体動かしていきたいと思います。

昼にフィットネスクラブ行って、夕方からは西葛西へ。
数年前から名前は知っていたけど会ったことがないMS氏が西葛西で甘いものが食べたいらしく、
KB氏、HN氏と一緒らしいので、KB氏に連絡を取って顔を出してみた次第です。
無事にみんなと合流し、喫茶店で2時間くらい話してたか。
20時半解散。今日は晩飯は帰ってからにしました。


06年10月15日(日) ◆Uターン◆
 11時頃実家を出て、買い物してご飯食べて、14時の新幹線に乗って、18時頃三鷹の家に着きました。
今年はほんとに頻繁に実家のほうに行ったり来たりです。
あとはもう何にもないといいなと祈るばかりです。


06年10月14日(土) ◆急遽帰省◆
 8日の日記でも触れましたが、高校の先輩が亡くなりました。
今年のゴールデンウィークに11年ぶりに会って、一緒に飲んでたMK氏です。
その初七日法要が今日行われました。
式に間に合わなくても、お参りだけでもしたかったので、昨日急いで新幹線のチケット確保して、今日帰省しました。
新幹線降りた時にはもう式は終わっていたので、お参りだけさせていただきました。

式場の最寄の駅まで迎えに来てくれたSN氏、どうもありがとうございました。

用事が済んで実家に戻ってからはあとは普通でした。
家のほうも色々変わってて驚いてきました。
夜は家族で外食。ファミレス〜居酒屋のコンボで食い過ぎました...


06年10月9日(月) ◆龍高飯店◆
 今日も西葛西。
土曜にチャーハンかトンカツかの選択にトンカツが勝ったが、月曜に食べるという手もある話に乗りました。
夕方にぼちぼち参加者が集まって、19時からチャーハンと坦々麺を吸い込む会がスタート。
場所は龍高飯店てという場所です。
以前南葛西に居たときに、西葛西駅からバスを使うとここの店の前の通りを通ってたので、店の存在はずっと知ってたんですが、
ここに来て店入るとは思ってませんでした。
しかし西葛西って飯がうまいとこ色々あるんだね。
田も龍高飯店も甲乙付けがたいです。

ここもまた食べに行きたい。
そして土曜と今日と一緒に遊んだCR氏、KB氏、HN氏、今日一緒に食べたRO氏、どうもありがとうございました。


06年10月8日(日) ◆一人焼肉◆
 午前は2度寝したりして気が付いたら12時。
天気はいいのだけれど風が強くて外に出るのが微妙だったので夕方までゲームをやったりしていた。
夕方、レバーが食べたくて食べたくて仕方がなくなり、一人で牛角に突進。
レバー2皿とご飯とウーロン茶を頼んで黙々食べた。
このやわらかレバーは何ものにも変えられないね。レバー3皿とか普通にいけるんじゃね?

その後夜は家で美容師の方に来てもらってカットしてもらいました。

深夜、高校の時のブラバンの先輩が亡くなったというショッキングな情報が入りました。
ちょっと信じられない状態だったのですが、何件か電話を貰って徐々に実感しつつあります。
ご冥福をお祈りいたします。


06年10月7日(土) ◆掣圏真陰流とトンカツ◆
 掣圏真陰流の本部道場に行って参りました。
掣圏真陰流というのは初代タイガーマスクの佐山サトル氏が開いた武道なのですが、
その中に「士禅」という自己催眠があって、
ここに入門したKB氏とHN氏の話を聞いてて興味を持ったので、見学させてもらった次第です。

内容は極秘事項なので書きませんが、
体験できるんなら是非体験してください、とだけ書いておきます。

士禅が終わった後は稽古の見学をば。今日は受け身ということでぐるんぐるん回っていました。
俺も体動かしたくなってきたよ...
そんで稽古が終わって秋葉へ。一緒に見学したBG氏、お疲れ様(´ー`)

秋葉にはCR氏がいまして、これより西葛西に移動して晩飯を食べるであります。
「田」というトンカツ屋で上ロースカツ定食を食べました。
いやーほっぺが落ちるよこんなん食べてたら!
とても満足して解散しました。

どうも皆さんお疲れ様でした(´ー`)


06年10月1日(日) ◆10月です◆
 もう10月かよー。昨日は両国行きました。久々にシャノアールのビッグパフェ食べました。
今日は整体マッサージに行ってきました。
肩と背中がガチガチなので行ってみようかなと思って、近所のマッサージ屋を調べてたんよ。
40分コースをお願いして、少し身体が軽くなったような気がします。

そんで帰りにゲーセンへ。
雨降ってたんで傘さしてったんですが、ゲーセンで傘盗まれました。
しかもまだ遊ぶ前だよ。店入ってほんの数分でだよ。
ちょっと腹が立って遊びまくってきました。つっても5クレだけどね。
ドラム2回デラ3回。雨降ってたせいか誰も並んでなかったな。
ドラム新作なのに普通に100円なのが嬉しい。
音も秋葉でやるよりはっきり聞こえてくるしメンテもいいし。

まあ、そんなんでデパートで傘買って帰りましたとさ。


BACK