06年12月24日(日) ◆はじめてのWii◆
 昨日は疲れたのでWiiは未開封のままでした。というわけでWiiをセッティングしましたよ。
360といいWiiといい(PS3もそうなんだけど)、ネットに繋ぐのがもう前提で作られてるんですが、
Wiiは天気とかニュースとか見れるみたいですよ。
ついでにブラウザも搭載してインターネットも出来るようになるようですよ。お試し版でならもうできますが...
SDカードがあれば、PCに保存してる画像とかWiiに持ってって見れたりするんですが、
今までSDカードとは縁の無い人生を送ってきたので、なんかありがたみが少ない(笑
でもゲームのセーブとか、今回SDカードにできるようになってるんで、1つくらい買っておいたほうがいいかな。

でもってはじめてのWiiを遊んでみました。
Wiiリモコンの使い方をミニゲームを遊んで覚えましょうという感じのソフトです。
シンプルすぎるけどかえってそれが楽しかったりするんだよなぁ。
ビリヤードが一番面白いかも...

360はデッドライジングとかテーブルテニスとか遊んでみました。
360のソフトはほんとヤバイのばっかだな。

と、今日は一日家にいました。
気が付けば1週間後は帰省してるんですなぁ。早い早い。


06年12月23日(土) ◆Wiiiiii◆
 今朝ヨーカドーのWii抽選に冗談半分で参加したら見事に当たった。
昼間は夜に届く360に備えてソフトとか周辺機器を揃えた。
夜に360が届いた。コンポーネントHD AVケーブルでプロジェクターに繋いで、映してみたら大して普通の映像入力と変わらんかった...
と思ってケーブルを見たらHD出力じゃなくてTV出力になっていた。そしてそのスイッチを切り替えてみたら...

おおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
すげえええぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!

こんなに綺麗にくっきりと映るもんだったのか!すごい!ハイデフすごい!プロジェクターすごい!

そして最初から360本体内に入っていた簡単なパズルゲームを大画面でやっていた。

すごい 技術の 無駄遣い


その後リッジ6やって気持ちよかったけどな!


06年12月18日(月) ◆XBOX360◆
 昼間RI氏に、渋谷のビックカメラで360のロストプラネット本体パックの予約できると聞いて、
仕事終わって渋谷に直行、ハチ公前でRI氏と待ち合わせして予約しに行ってきました。
配送も込みでやってもらって、あとは家に届くのを待つのみです。
遂に来るよ360。楽しみです(´ー`)

晩ご飯は吉祥寺に戻ってから天下寿司。
うまいうまいと言いながら二人で食べてきました。


06年12月17日(日) ◆秋葉原◆
 なんか毎週のように秋葉原に出てきてるような気がするな。気のせいではないよな?
RI氏が秋葉に出るということで付き添いで行ってきました。俺何にも秋葉で買い物の予定もなかったから付き添い。
とりあえず昼飯はねぎしで。秋葉にねぎしっていつできたんだっけ...
はじめにカルネステーションに行ったんだけど閉店してたんだよなー。もう数年前だったよねたしか。
あの食べ放題はいいものだったのになぁ。寂しいよね。

ヨドバシとかメッセとか石丸を眺めて足が疲れたので帰宅。
秋葉原ってとにかく歩くよなぁ( ;´▽`)


06年12月16日(土) ◆三十路会◆
 YU氏CR氏と俺、今年30才になった3人で、三十路会という名の食い飲み会をやってきました。
ごんろくでつけ麺を食べた後、両国駅前の団欒炎という飲み屋で飲み。
17時から22時までまったりと駄弁ってきました。
両国という場所柄か、飲み屋もやかましくなくて良かった。


06年12月12日(火) ◆初代タイガーマスクVS鈴木みのる◆
 後楽園ホールでプロレス観てきました。
前に見学にいった掣圏真陰流の先生っていうか創始者の佐山サトル氏の試合を見るためです。
タイトルにも書いてるけどこの二人の試合ってすげぇことだなぁと思いました。

試合の内容はというと...
残念ながら佐山先生が一発目に放った蹴りで膝抜けてしまって、全然本来の力を出せずに敗れてしまいました。
応援してた自分もファンも悔しいですが、それ以上に先生本人が一番悔しいんではないかと思います。
万全な体調でもっかいやりたい発言をしていたので、また試合が見れるのではないだろうか。
次も観に行きたいなと思います。


06年12月10日(日) ◆寝た◆
 昨日3時頃寝たけど起きたの13時半...よく寝たよ。頭少し痛いよ( ;´▽`)
今日は早く寝ようと思います。午後起きだしなんにもできません(笑


06年12月9日(土) ◆ヨドバシカメラ◆
 ヨドバシカメラって店名にカメラって付いてるけど電化製品量販店なんだよな。
それを言ったらビックカメラだってそうなんだけど(笑

今日はRI氏と秋葉原のヨドバシへ。
Wiiの諸事情によるゲリラ販売目当てで13時から19時くらいまでヨドバシのゲーム売り場を出たり入ったり。
結局Wiiの販売は行われなかったので残念でした。行われなかった理由はいくつかあるんだけどねぇ。
とにかくこのゲリラ販売目当てでゲーム売り場横に溜まってる人が多すぎる。
ただでさえこのゲーム売り場、人多すぎて会計に並ぶ列が耐えないというのに、
そんな中ゲリラ販売などしようものならどうなってしまうのか、容易に想像が付くよ。
ほんと他の売り場から比べると温度が2〜3度くらい違うんじゃないのか。

こんな状態を招いてしまった店の売り方にも反省するべきところはあると思うけどねぇ...
是非ともなんとかしていただきたいところ。

そんなんで時々別フロアの喫茶店に逃げたり外出たりしながら6時間お疲れでした。>RI氏

秋葉原行く前に昼ごはんを小伝馬町の「なか」に行きました。カレー食べたくて仕方がなかった。
RI氏もおいしいと言ってくれてよかったよ(´ー`)

夜はKB氏HN氏と合流して、4人で和民へ。
RI氏を紹介し、火曜に後楽園にプロレス観に行くんだけどそれのチケットを受け取りつつ晩ご飯。
最後にすごいデザートが出てきてしまったがまあ楽しかったからよしとしよう...

にんにくの味がするショコラなんて初めて食べたよ(´ー`)


06年12月3日(日) ◆予約◆
 昨日はさすがに疲れて、11時間くらい寝てました。起きたの12時ちょっと過ぎ。
RI氏からコジマでWiiの予約やってると聞いたので、晩ご飯の買出しついでにコジマへ。
予約してきました。入荷は未定だそうですが保険として。

んで夜はカレーを作ったよ。


06年12月2日(土) ◆Wiiです◆
 うおおおお!12月ですよ!もう年末ですよ!!今年何やったか覚えてないですよ!!!
いや、そんなことないです。色々ありすぎで東京と山形行ったり来たりでした。
まあなんというか目まぐるしかったかな。

で、今日はWiiの発売日だった訳ですが...俺もお店に並んでみたりしたよ。

朝6時20分に起きる。もそもそと準備して吉祥寺に出発。
7時半にRI氏と合流。前日にミーティングして一緒に買いに行ってみようということになり待ち合わせして行きました。

まずはドラマへ。開店2時間半前だけどもう行列。とりあえず最後尾に並んでみるも、
後から来た人が口々にダメだダメだ行って並ばないので俺らも諦めて次の場所へ。

三鷹駅前ゲオ。もう階段下まで行列が。
最後尾を見たら看板が。もう定員なのでこれ以上並んでも無理という説明書き...

武蔵境駅前ゲオ。ここもエスカレーターを降りることなく説明書きを見て終了( ;´▽`)

仕方なくヨーカドーの抽選に賭けることに。
しかし開店までまだ1時間半もあった。抽選なので並んでも意味がないので近くにあったスターバックスコーヒーで休憩。
1時間くらい談笑してヨーカドーの前に戻るともう人がわんさかいるではないか。
30分我慢して並んでいざ開店。
ほとんどの人がおもちゃ売り場に流れる様はなんというか壮観でもあり壮絶でもあり...
うちらが貰えた抽選ナンバーは443と444。つまりうちらの前にもう442人抽選券を受け取ったということ。
最終的には1300人近く受け取ってたようです。

しかし入荷数は300台。

抽選までちょっと時間があったので、近所のゲーセンに行ってデラの曲を聞かせてあげたよ。

そんでいざ抽選。見事に玉砕。二人とも玉砕。
く、悔しくもなんともないよ(ノД`)

まず最初に下1桁が7と9の人当選ってのがなー。その後の残り44枠で400番台が1個だけでねぇ...

二人でちょっとがっくりしながら中古屋とか眺めて三鷹に戻った。もうお昼。
ビルディでご飯食べてDSで少し遊んだら、家に来たいというので自宅にご招待。
プロジェクターでファミコン映して、テニスとスーパーマリオのカセットガシャガシャ入れ替えして変なステージ出して喜んでたり...

夕方になってRI氏は帰宅。朝早くからお疲れでした(´ー`)

夜は夜で葛西に移動。
KB氏HN氏RO氏とで岩盤浴に行きました。
三鷹にだって岩盤浴あるだろうに、葛西に行って会員になって岩盤浴やってる俺って。
なかなか妙な気分になりながらすっきりしてきました。
岩盤浴ってそんな頻繁に行くところでもないし、行くんなら友達と一緒に楽しく行けたほうがいいじゃない。
だからいいのよ(´ー`)

その後はその岩盤浴の入ってるビルに龍高飯店の葛西店が入っていたのでそのまま階を移動して晩ご飯。
チャーハンにびっくりする。値段にもびっくりする。こんなに幸せにさせてどうするつもりだ。
22時を回って解散、というか他3名はみんな西葛西なので自分だけ離脱。
23時30分頃帰宅。

どうもお疲れ様でしたみなさん。お疲れ様でした自分。
そしてりんごをありがとうRO氏(´ー`)


BACK