07年5月31日(木) ◆あー!!◆
 5月終わってまう!っていうか日記書いてるの6月1日なんだけど...

19日と20日の土日は何やってたっけ...
予定もなかったから家で遊んでたっけか。ジム行ったりして。

こないだの26日と27日の土日は、
川崎方面に泊まりで遊びに行ってきました。昼ビールでバーベキューはうまい(´ー`)
毎度お世話になりましてありがとうございます。
特にあの子犬!俺の顔を舐め尽したあの子犬ちゃん!!
1分近く舐めるのを数回に渡ってやるってどういうことですか。
ああまた会いに行きたいなぁ。
しかしあの生チョコケーキうまかったなぁ。詳細を聞かねば...

んで今週は残業ウィーク。
毎日21時過ぎ帰宅でヘタってます(´ー`)
今日ようやく定時上がりできたのに、ものすごい雷雨だったし...
もうちょっとだけでいい。うまいこといかんかなー( ;´▽`)

明日は夜に知人のライブ聞きに行って来ます。ちょっと元気をもらってこよう。


07年5月17日(木) ◆ライブ行ってきた◆
 おととい15日火曜のことですが、ライブ見に行ってきました。アイドルのライブですが(!
Perfumeっていう女の子3人組のユニットがおるんですが、 そのPerfumeのライブが新宿LOFTでありました。

しかしなんで30歳にもなってアイドルユニットにはまっとるのかといいますと。
普通にアイドルしてて昔から脈々と受け継がれる歌謡曲やらJ-POPやら歌っていたんなら、
まず興味持たなかったと思います。
というか、メジャーデビューする前は普通のアイドルでテクノとは無縁だったようです。
もしそのままのイメージで売り出していたらと考えると、ものすごい路線変更を行ったもんだと思います。
Perfumeを検索してみると、よく目に留まる形容のされ方で、

「近未来型テクノ・アイドル」

っていう言葉があります。
まさにそのとおりのユニットでして、楽曲が真面目にテクノやハウスしています。
なんていうの?フューチャーポップ?
YMOが活動していた頃にあったテクノ歌謡の現代版ではないかと個人的に解釈しておりますが...

初めてPerfumeを知ったのは今年入ってから。1月の半ばでしたが、
Yahoo!のトップにチラッと紹介されてたんです。
そんでクリックしてみたらプロモが見れたんですね。
見た瞬間やられました。

加工されたボーカルとかゲームの効果音みたいなシンセとかグルーヴとか。
あと聞いた感じなんか「もじぴったん」っぽいなぁと思ってたんですが、
プロデューサーがそのものずばりで、もじぴったんの曲書いた人だったり...
サウンドが非常に気に入ってしまい、その場でCDないか探したほどです。

とそんな感じで今一番気に入って聴いています。
4月の法事とGWの行き帰りの新幹線とかずっと聴いてました。

おとといのライブ当日も、昼に注文していたマキシシングルが届いていたりしました...

んで、そのライブなんですが行くつもりもそんななかったんでチケットもなにもない状態だったんですが、
たまたまチケット譲ってくれるという方がおりまして。
当日になってダメもとで声をかけてみたら無事ゲットできたんです。
最近になって知名度とか人気とか上がってきているようで、
ライブハウスなんかで見れる機会がなくなる前に、いっぺん生で見とこうかと思って。

ライブは対バン形式で3バンド中3番手だったので、
19時スタートだったのにやっと見れたのは22時近くてしかもずっと立ちっ放しなので疲れてきてたけど、
聴いたことのある曲が鳴ってステージ幕がゆっくり上がると、
そこにあの3人がいるわけですよ。Perfume本人たちが踊ってるわけですよ。
大好きなサウンドが大音量で聞けて、いつもはCDとかでしか聞けないのに目の前でその本人が歌ってる。
ほんと感激した。ライブとかコンサートで泣きながら喜ぶファンの気持ちがわかったよ。

でもそれも束の間でちょっと違和感が。
バックの演奏がどうやらMDらしい。
いやそりゃ曲書いてるのはプロデュースしてる中田さんだし、
もしPerfumeの後ろでライブPAなんかやるってことがわかってたら、
客だって来過ぎてすし詰めになっちまうんだろうけどさ...

どうやら俺はPerfumeの3人が好きなのではなくて、Perfumeのサウンドが好きなんだな...
ってことを認識しました。

んでも生で見れて良かったよ。
今度握手会とかあったら行ってしまうかもしれん。
またライブあったら見に行くかもしれん。
ライブ常連の猛者たちと一緒に腕を振りたいかもしれん。
と思ってる俺がいる。

テクノ・アイドルとか斯くも恐ろしいものよ(´ー`)


07年5月13日(日) ◆食べ過ぎた◆
 昨日は夕方からDS氏と秋葉で遊んだ。晩飯はとんかつ茶漬けを何年かぶりに食べた。
相変わらずおいしかった。入店当初客が1組しかいなかったけどたまたまだろうか。
意外と混まない穴場とかだったらすごくラッキーなんだけどなぁ...

2世代目iPod shuffleを先日壊してしまった(洗濯してしまった)ので代わりを買ってきました。オレンジ色っす。

そんで今日もお昼からRI氏と吉祥寺で買い物と散歩。
晩飯を鳥良で食べたんだけど、注文し過ぎた( ;´▽`)
こ、今度から気をつけような!

そして初めてまともに井の頭公園を見てきました。
フリマとかギター弾いてる人とか、結構いろいろなんでもアリだなぁ。


07年5月12日(土) ◆連休のことでも書くか◆
 昨日3時頃まで起きてて寝たのに10時頃にはもう二度寝もできないくらい目が冴えました。
特にやることも思いつかないのでゴールデンウィークのことでも記録しておきましょうか。思い出しながら。

4月28日(土)
 カツサンド食いながら新幹線で赤湯へ。
今回は家の人が迎えに来れないので、ローカル線で長井まで帰りました。
家に着いたら新しい亀が2匹いました。チョロとハナだそうで。

4月29日(日)
 何も予定もないので家で遊んでました。
亀のハナが死んでしまいました。もともとあまり元気がなかったそうです。合掌(´人`)
もう一匹のチョロはよく動く。見ると威嚇する。かなりワイルドなので長く生きてくれそうですが...

4月30日(月)
 母とペットショップへ。代わりの亀を買いに行きました。
チョロ一匹では寂しいだろうと思って...
一番元気のよかったのを1匹買いました。
チョロもハナもその店で買ったということでした。
名前がなかなか決まらなかったがチャンという名前になりました。
今度は長く生きて欲しいなと思います。

5月1日(火)
 母の実家に行きました。15時だというのにご馳走をいただきました。
その後亀の水槽を新調して大きくするためにホームセンターを巡って色々買い揃えた。
どうもチョロがワイルドすぎて他の亀との相性が良くないので、
大きい水槽で真ん中に柵を置いて個別に生活してもらおうと考えました。
水槽といっても収納ケースなんだけどね(笑

5月2日(水)
 兄と米沢に行ってきました。
米沢牛食べてきました。さすがに高級肉だけあって値は張りましたが、それだけの旨さはあったと思います。
今度もし行ったらサーロインステーキでも食いたいな...

5月3日(木)
 山寺に行ってきました。
祖父の分骨供養を以前から考えていたそうなので、お願いに行ってきました。
山寺は子供の頃行ったことあるんだけど、その頃の記憶など曖昧すぎてこんな場所だったっけ?って感じでした。
昔の写真とかあったかなぁ。夏休みにでも引っ張り出してみようかね...アルバム...

5月4日(金)
 HS氏OT氏と遊んできました。
昼は焼肉一皿。サーロインステーキ。米沢牛だそうですよ。
食べた後3人で、ハラミ食べたほうが良かったよねってことに(笑
今度行ったらハラミを食べよう(´ー`)
あとは各自冷麺とか食べました。
HS氏とOT氏はPS3を買っていました。初めてPS3触ってきた。
PS2のソフトを遊ぶと、ローディングがかなり早くなってる気がしました。
どうもお疲れ様でした(´ー`)

5月5日(土)
 MK氏とMHK氏に連れられて、仙台のほうまで行ってきました。
ダイヤモンドシティ・エアリっていう大きいショッピングモールがあって、
MK氏とMHK氏はそこに行きたかったらしく、目的地は告げられてはいなかったけどここにやってきました。
でかすぎて迷子になりそうな感じです。
現にアナウンスは迷子関連だらけだったり...
HMVがあったので覗いてみた。
ゴア・サイケのコーナーはあったんだけど、4枚くらいしかCDなかったよ...
その中から一枚買ってみた。
帰りの車でカーオーディオ借りて聞きながら移動したけど、なかなかいい音源でした。
っていうかサイケだったら何でもいいんじゃないか俺...?
というわけでMHK氏、運転大変お疲れ様でした(´ー`)

5月6日(日)
 東京に戻る日です。
しかしチョロの元気が昨日までとうって変わって全然ない。生きてはいるが動かず...
そして朝ごはんを食べ終わって様子を見に行ったら、息絶えていました...
また1匹になってしまいました。後でやってきたチャンのみに。
たしかにどの亀も餌あげても食べようとしないし、おかしいなぁとは思ってました。
気になったのでちょっと調べてみたところ、
どうやらあの土地の気温では、生きるのが難しいようです。ミドリガメにとってはまだ寒いのです。
なので今はまだチャンが生きているけど、チャンも死んでしまったら当分亀はいいやということに。
室内で小型亀を買うのは容易なことじゃなかったよ。
昨年まではクサガメがいたんだけど、クサガメはちょっとくらい寒いのは平気だったんよね。
それとは全然生態が違っていたということです。
そんなんで俺が実家にいるうちに2匹も死んでしまうとは...
ただただ、快適な環境を提供してあげられなくてごめんなさいと亀に頭を下げるしかありません。
安らかに眠ってください(´人`)

というわけで、後半は怒涛の外出三昧で疲れました( ;´▽`)


07年5月8日(火) ◆休み疲れか◆
 ゴールデンウィークも終わり仕事再開したものの、ちょっと体調がいくない。
仕事も落ち着いて定時で上がれるようになったので久々にジムに行けるぜと思ったのに、こんなんじゃ行けねぇ...
早く回復してほしい。


BACK