07年7月29日(日) ◆というわけで◆
 前々からなんとかしようと思っていたウェブサイトのレイアウト変えですが、なんとかしてみました。
せめてタイトルくらいは画像にしようと思います。色はやっぱ戻そうかなぁとか思ったりしてます。

この土日もなにもありませんでした。
昨日は昼にインドラ行って(先週の土曜も実は行ってたり)、買い物して帰宅しただけで、
今日も外に出てみたら、いきなりの土砂降りで帰るに帰れなくなって若干困ったりしました。
んで家に戻ったら頭痛がやってきて横になってたり...
休みの日の頭痛は久しぶりだなぁ。身体動かさないとほんとダメだよね...


07年7月24日(火) ◆たまには◆
 こないだの土日は家で遊んでました。
土曜はもう遊んでないしいらないやと思ったゲームソフトを売ったり吉祥寺に買い物に行ったり。
日曜は行き着けの電機屋から招待状が来ていたので顔出しに行ってパンを頂いてきたりしてました。

今週末は...なにかあるだろうか。


07年7月16日(月) ◆秋葉〜吉祥寺◆
 午前中に起きてRI氏を昼ごはんに誘ったら秋葉原まで来た。
パスタ食べたけどソースが跳ねて...パスタはだめだね( ;´▽`)

ゲームショップを色々眺めて掘り出し物買ったりして吉祥寺へ。
LOFTへ行って前から気になってたアントクアリウムというアリ観察キットを購入。
固めのゼリーのような透明な土壌で、アリが穴を掘る様が見れるという...
最近天気も悪くてアリも出てこないので捕まえるのはちょっと先になりそうだ。

17時頃に解散。
いつもありがとう!(´▽`)y


07年7月15日(日) ◆台風◆
 今日は台風が関東に最接近だということで、一日おとなしくしてました。
でも思ったほどひどくならなかったな。


07年7月14日(土) ◆西葛西〜水道橋◆
 昼ごはんを、HN氏が大絶賛の西葛西にあるRAMBLEというバーで出しているカレーを食べるべく11時半頃に西葛西へ。
どうやらHN氏KB氏も一緒に食べる様子だったので待ち合わせて合流。
早速入店してカレーをご馳走になる。

ここのカレーは南インド地方のものだそうで、
数年前から試行錯誤しながら作っているということだそうです。
何種類ものスパイスがいい味を出しています(´ー`)
辛いけどほんとにうまい。
無言で食べてしまいました。また食べに行きたいです。

思ったけど最近はもう日本でいうスタンダードなカレーって食ってないな。
タイカレーとインドカレーばっかり食ってる気がする。
近所でベトナムカレー出してるとこあるんだよなぁ。今度チャレンジしてみようか...

その後KB氏HN氏は道場へ、俺は神保町へ向かうので一緒に途中まで電車。
神保町に着いてスマイル館(ゲーセン)へ。まだ14時。
夜に友達と集まって晩ご飯を食べるので待ち合わせ場所にとこの場所を選んだのだけど、
遊ぶ気満々だったのでさっさと来てしまったという...

でも遊んだゲームってデラとドラマニだけ!
十分遊び倒した頃にDS氏到着。続いてGL氏到着。
19時頃になったらご飯食べようかと思っていたら昼一緒にご飯食べたHN氏KB氏も大合流。
水道橋のやすべえへ行きました。

ごんろくとやすべえはもとは同じということで、
つけ麺の形式は一緒でした。量も一緒でした。
つけ汁がごんろくよりは薄めかなーといった感じ。
こちらもおいしゅうございました(´ー`)

その後やすべえ近くのベローチェで23時近くまで駄弁ってました。
茶の水まで一旦出て快速で帰りました。

なんとも楽しい一日だった(´ー`)


07年7月11日(水) ◆六本木◆
 仕事が終わってから六本木にモカコーラというバンドのライブを観に行きました。
TM氏がドラムをやってるバンドです。
新宿で乗り継ぎ失敗したけどなんとか間に合って良かった。

男5人のバンドだけあって荒々しかった。
荒々しいけどしっかりしてました。
TM氏ドラムかっこよかったぜ!

また予定があれば観に行こうと思います。
お疲れ様でした(´ー`)

ライブが終わってからファーストキッチンでご飯。
何年ぶりだかわかんね...
駄弁ってたら23時近くなったんで解散。
自己紹介もせずに失礼しました!
新宿から中野止まらないで三鷹に行く特快に初めて乗った。
快適すぎる...


07年7月8日(日) ◆羽化ライブ◆
 夕方に羽化ライブを見に渋谷まで行きました。
ライブハウスに着いたので入ろうと思ったら、なんかすごい行列できてんのな!
なんぞこれとか思いつつエレベーター待ちの列に並んでたら、GL氏、RO氏が順次到着。
受付待ちでも非常階段まで並んでいておとなしく従っていたら、SL氏TM氏も到着。
やっとこさ入れた訳ですが、ライブはとても楽しめました。
音が前回より丁度よくていい音で聞けました(´ー`)
前のほう埋まっちゃっててメンバーが顔くらいしか見えなくてちょい残念。
インタビューも目の前で見学させてもらいました。
ありがとうございました!

その後GL氏RO氏DS氏とで晩飯食べて解散。
まだ時間早かったから井の頭線もそんなに混んでなかったす。
お疲れ様でした(´ー`)

明後日は六本木だ。ライブハウスまでの地図憶えないと...


07年7月7日(土) ◆HYPER GAME MUSIC EVENT 2007◆
 EXTRAというゲーム音楽のイベントに行ってきました!
登場順にレポート!敬称略で失礼します!

・桃井はるこ
 萌えソングの伝道師モモーイ(?)
 すすめーすすめーものどーもーって熱唱してました。なんか本日一番のシュールでした。

・山岡晃×日比野則彦 with 小柳ゆき
 サイレントヒル1と2のテーマ曲、小柳ゆきのボーカルによるスネークイーターの生演奏。
 鳥肌立ちまくりました。スネークイーターの熱唱なんて普通に見る機会ないだろ!

・BETTA FLASH(TAMAYO / Cyua)
 DJです。
 レイフォースとかやってた方だったのね。ソンソンとか戦場の狼とかエグゼドエグゼスとかレイフォースをテクノアレンジメドレーにしてました。
 最後でボーカル(Cyua氏)まで登場。かなり洗練されたステージでした。

・SEGA sound team H.
 光吉氏がテンション高すぎる(笑
 アフターバーナー、カルテット、アウトランの生演奏。往年のファンだったら卒倒してただろうなこれ...
 なんていうか普通にフュージョンバンドのステージ。ベースがど真ん中っていう一風変わったフュージョンバンド。
 最後にデイトナUSA大熱唱!
 これは...CDで聞いたあの名曲が今目の前で...うおおおお!!!

・田中宏和
 DJです。
 元任天堂の方です。バルーンファイトとかメトロイドとかドクターマリオとかレッキングクルーとか。
 基本的にDJの方はみんなフロア向けテクノアレンジのような感じでした。
 曲と曲の繋ぎがもうすごいフロア向けテクノで。むしろ繋ぎの部分だけ延々聞いていたいと思った。

・松前公高
 エレクトロニカの変態!超変態!!今日のために書いてきたっぽかったです。

・古川もとあき with VOYAGER
 ゲームからの曲はTHE OCEAN AND YOU、SMILE FOR YOUの生演奏。
 あとはVOYAGERという古川氏の入っているバンドの曲を2曲演奏。
 こちらもフュージョンバンドのステージ。ギタドラの曲はゲームのほうもよく遊んでいるだけに大感激。

・大久保博
 DJです。
 最近のリッジレーサーのBGMを手がけている方です。
 文句なしのバキバキテクノ。もちろんリッジの曲です。これは普通にクラブでやっていただきたい!

・伊藤賢治
 ロマサガといえば!
 今日はカルドセプトサーガの曲を生演奏してました。
 パーカッションにウッドベース、フラメンコギターにガットギター、ピアノとボーカルという非常にアンプラグドな構成。
 でも曲は民族ってよりは無国籍っぽかった気がした。
 この辺から客のテンションもだいぶ変わってきたなぁ。

・崎元仁×並木学×岩田匡治×金田充弘
 DJです。
 崎元氏といえばFFタクティクスよりも蒼穹紅蓮隊!
 4人で白衣を纏って一列に並んでDJ。もうあれだ。クラフトワークだね。
 崎元氏の曲しかわかんなかった...
 どうやらシューティングの曲づくしだったようです。

・古代祐三 with Flair
 イースとかアクトレイザーの方です。
 まずは世界樹の迷宮のピアノソロ演奏。その後イース1メインテーマのピアノソロ演奏。
 ボーカルのFlair氏が登場して、ナムコ×カプコンのOP、ED曲の熱唱。
 イース1のピアノ演奏はよかったけど、本日一番見てるほうがハラハラしたステージ...

・細江慎治
 DJです。
 サンプリングマスターメガ、DJのトリで大登場!!
 ドラゴンバスター、ドルアーガの塔、源平討魔伝、パックマニア、ゼビウス、ドラゴンバスターとかを、
 ハードコアテクノ大全開でリミックス。
 個人的にはガバやってほしかったなぁ...

・THE BLACK MAGES
 植松伸夫氏率いるバンドです。大トリです。
 FF4〜8のボス戦闘曲をロック(メタル?)アレンジの生演奏。
 植松氏はオルガン担当でした。
 最後はビッグブリッジの死闘で締め。熱過ぎるわ!!

もう来れて良かったの一言に尽きます。
客の入りもフロアびっしりだったので、恒例行事になるといいなぁと思います。
ゲーム音楽の作者ってあまり日の目を見ることがないので、この舞台に立つのが光栄なことになるような、
そんなイベントになればいいなあと思いつつ。

同行してくれたMR氏、どうもお疲れ様でした(´ー`)
またお互い切磋琢磨しましょうやー。
声をかけていただいたIT氏、本当にありがとうございました!


三鷹戻ってきてからインドラ(カレー屋さん)へ。
今回はガーリックティッカ(骨なしのタンドリーチキンのような)と、ネパールの地ビールのエベレスト、チーズナンを頼みました。
他にも一品料理とかラム酒とかサービスしていただきました...
結果3杯お酒のんでいい感じで帰宅。

さあ、明日は羽化ですよ!


07年7月1日(日) ◆さくらんぼ◆
 木曜に実家からさくらんぼが届きました。
以前から届いたらあげると言っていた人やお裾分けしたい人に無事行き渡りました。

先週は胃痛と頭痛があって胃痛のほうは市販の薬飲んだら日曜に改善したので良かったのですが、
頭痛のほうが後頭部の下のあたりがずっともやもやしていて、
後頭部痛いのって結構洒落にならなかったと思うので、火曜に病院行ってきました。
レントゲン撮ったりCTスキャンも撮ってもらいました。
頭の中は異常がなかったので、首の筋肉の問題だということがわかってちょっとだけ安心しました。
パソコン仕事だからもうこれは職業病なんだけど、時々ストレッチすればいいとのことで、合間合間にやらないとなぁ...

昨日はRI氏と吉祥寺で新しくオープンしたヨドバシカメラを見てきた。
中に入ると秋葉原店と見分けが付かん...
秋葉原店を若干小さくした感じでした。
今月中にまだ閉鎖中の上の階はレストランフロアになるようです。
しかしあの建物入れ替わり多くてなぁ。なくならないといいけど...
晩ご飯はタイ料理の食べ放題の店に行ってきました。
色んな料理が辛くて食べるの大変だったなぁ。
でもイエローカレーがおいしかった。これは辛くないのですよ。
これだけ食べにまた来たいかも...

今日は西葛西にご飯食べに行きました。
昼にKB氏HN氏と龍高飯店へ。今日は海老チャーハン!
RO氏も来る予定だったのに寝坊で昼ごはんに間に合わず...起きなさい( ;´▽`)
浜本茶房に移動してRO氏合流。16時過ぎまで雑談して解散。
帰りに吉祥寺に寄って少し買い物。
家着いて19時ちょい前くらいだった。


BACK