07年10月31日(水) ◆10月終わり!◆
 うわー。10月終わっちまったい。
テルミンのほうは無事改造が終わりましたよ。っていうかトップページに音源アップしてました。
曲じゃないので聞くほうも大変かと思いますが(汗

仕事も相変わらず忙しいです。なんなんだよ今年は。
皆様当社に依頼していただきまして本当にありがとうございます!
期待に添えられるよう精一杯やらせていただいております!
今後ともよろしくお願いいたします!

という具合です。遂にバイトも採用してがんばっております。
ジム今月2回しか行けなかった...
来月は何回になるのだろう。


07年10月21日(日) ◆線◆
 一つ前の日記で電子楽器改造の為の線は何を買えばいいのかで詰まっていたのですが、
調べていてだんだんわかってきて、知人からも教えてもらったりして、今日秋葉原で買ってくることができた。
若干太いかなーと思うものの、今後は線で悩むことはないと思うので違ってたら別なの買って来るです。

一人でこういう用事があった時は5分くらいですぐ帰りの電車に乗ってるんだよな。
家に戻る前に三鷹に着いてからスターバックスでフラペチーノ持ち帰って来たんだけど、
これほんと冷たいよな。冷たすぎてなんか胃がおかしくなるんだが...


07年10月15日(月) ◆電子楽器の改造◆
 学研の「大人の科学」っていう雑誌にテルミンが付いてるっていう話を友人から聞きまして、
探して見つけて購入したんですよ。
そのテルミンにはスピーカーが付いているので、すぐ音を出すことはできるんですね。
でも出力端子は付いてないので録音とかはこのままでは空気振動になってしまいます。
雑誌にも出力端子を追加する改造方法とか載ってたので、
必要なもの...ということで昨日秋葉に行ってモノラル標準プラグのパーツを買いました。
半田ごても会社で買って貰えたりして、いざ改造!...と思ったら、
追加配線用の線がない。
というわけで改造は中断して配線用の電線はホームセンターに売ってないかと探してみたのですが、
小さなホームセンターには置いていないようで...っていうかホームセンターにはそもそも電線は置いているのだろうか。
秋葉のパーツ屋とか、そういうところに行けば見つかるのだろうけど...

そもそもどういう線を買えばいいのかというところでつまづいております( ;´▽`)
どこで売ってるの?!嗚呼困った。

この土日は西葛西・渋谷・両国と色々出歩いていました。
おいしいものも食べたしいい休日でした(´ー`)


07年10月7日(日) ◆靴の修理◆
 もう遊ばないので持ってても仕方ないなぁと思ったソフトを売ってきた。
ドラクエ8とか三国無双の1と2と2猛将伝とかリッジレーサー5とかゾンビvs救急車とか。
全部で4500円くらいになった。

と中古ソフト屋に行った時に、ふるふるぱーくが1980円で売られていたので購入。
ようやく確認ができるぜ(´ー`)

式用の靴底がこないだボロボロになっていたのに気が付いたので、
靴修理屋に出してきた。6500円くらいかかるのでゲーム売ったお金は全部消えた。
流石泡銭は身に付かない(´ー`)
いや、そこまでしてでも使いたい靴なんです。爺さんから貰った物だからね。
簡単に捨てたらバチが当たるべ。


07年10月3日(水) ◆じゅうがつー◆
 もう10月かー。ていうか毎月「もう○月かー」って言ってる気がする(笑
先週はジムに3回行けたりしてようやく仕事が落ち着いてきたと感じています。
気温もこないだの土曜日から急に下がって...っていうか前日から13度差はないと思うんだけど( ;´▽`)
地球も割り切りが良くなってきたなーと思いました。

でもって今日はジム定休日なので、
仕事終わってから新しく買った歌う音声合成ソフト、ボーカロイドの初音ミクで遊んでみました。
簡単に入力するだけでも結構ちゃんと歌ってくれるので面白いです。


BACK