08年1月29日(火) ◆ああ一月がもう終わるのか◆
 ええと先々週の土曜日、19日ですか。
昼に西葛西行ってRAMBLEで久々にカレー。キーマポーク。
久しぶりだったけど相変わらずうますぎる。高速で食えるよ(´ー`)
食後に西葛西のゲーセンでまったりしてたらHN氏からメール。まあね、お忍びで行ってるからね(笑
無事KB氏HN氏と合流。そのまま秋葉原へ。
秋葉原でGL氏DS氏とも合流し、5人で秋葉巡りして晩飯時へ。
ここでKB氏は予定があるので別行動となり、4人で両国へ。両国と言えばごんろく。
というわけでごんろく初めがこの日の目的だった訳です。
その後シャノアールで22時頃まで駄弁ってました。
GL氏が阿佐ヶ谷に用事があるということで中野まで一緒に移動。
お疲れ様でした(´▽`)y

んでその後今日まで何してたのか。
仕事終わったらそのまま会社に残って自分の曲作ってみたりした日もありました。
ふと久しぶりにカレーを作ってみたら面白くてしかも今までになくいいカレーが出来るようになってしまって、
更にいいカレーにしようとあれこれやってたら、家のスパイスの種類が大変なことになっていたり。
もう家のなかカレーっていうかスパイスくさいです。俺は幸せですがね(´ー`)
俺のカレーは油使わないよ。油っていう油はほんとに肉の脂肪分くらいだよ。
野菜と肉とスパイスだけでできる。ヘルシーだと思うんだがなぁ。
これ、各種スパイス携帯してたら、鍋と火さえあればどこでもカレー作れるんじゃね?とか考えてる俺アホだな...

クミン、カルダモン、コリアンダー、クローブ、ガラムマサラ、ローリエ、ターメリック。あとカレーパウダー...
ここまできた。まだまだだが...次はシナモンとかサフランかねぇ。

あとは暇になるとゲームやったりしてます。
DSのゼルダはじめました。
PS2のゴッドオブウォー再開しました。買ってちょこっとやってほったらかしだったんだよなぁ。


08年1月14日(月) ◆成人の日で休み◆
 9時に目が覚めてしまいましたが家でのんびりしてました。
夕方にペットショップ見つけられたら覗いてこようと思って、
井の頭公園の近くにあるらしいという話を聞いたのでその辺まで自転車走らせました。
ていうか今日妙に寒かった。
結局ペットショップ見つけられなかったので晩飯のおかず買ったりして帰宅。
耳が冷たくて痛い...


08年1月13日(日) ◆名古屋行ってきた◆
 朝8時50分頃に東京発の新幹線で名古屋にすっ飛んで、
謎の覆面に捕まえられて車で市中を引き回され、
味噌煮込みうどん屋ととんちゃん焼き屋を食べてきました。

途中熱田神宮参拝とキリンビール工場見学に行きました。
20時頃に名古屋を出て22時半頃に無事帰宅しました。

現地で食べる味噌煮込みうどんは非常においしかったです。
麺かためというのもまた初めて味わった感触でした。
また食べる機会があったら今度はもっと具沢山でいきたいなと。

とんちゃん焼きっていうのは豚のホルモン焼きです。
味噌の味付けがまた絶妙でまさにスタミナ食。
4人前×5でテーブルの鉄板で目の前で盛大に作ってもらったのですが、
30分くらいで完食してしまいました。いやもううまかった。

ビール工場ではビールになる前のものを試飲できたのですが、甘いんですね。
薬とか水飴みたいな感じでした。
見学の最後に一番絞り飲んできました。ああうめぇ(´ー`)

Z氏、TM氏、SD氏、GL氏、お疲れ様でした。
そしてありがとう(´ー`)

つか今の新幹線って早いよなぁ。
前に行ったの2004年の11月だけど、まあその時から変わってないんだけど、
新横浜の次もう名古屋なんだよな。2時間くらいしかかかんないんだもんなぁ。
山形行くほうが時間かかるぜ(´ー`)


08年1月12日(土) ◆今年最初の日記◆
 おけましておめでとうございます!遅!
あれこれと慌しくて日記がおろそかになっております。
いや、もう最近はこんな感じで気がむいたら更新してますから、きっと今年もこの調子で日記を書いてくのでしょう。
今年もよろしくお願いいたします。

さてさて昨年末から思い出せる範囲で簡単に書いていきましょうか。

12月29日(土)
朝方日記を書いて帰省。先日買ったブーツを履いていったがやっぱりサイズが合わなかったみたい。
東京駅に付いた時点で両足とも擦れて痛い。歩くの大変。
実家に着いて靴下脱いだら案の定靴擦れしまくっていた。
とはいえブーツがないと山形では冬場は心もとないので、靴屋に安いブーツを買いに行く。
あの靴はどこかで買い取ってもらおう...

12月30日(日)
後輩HS氏とOT氏と遊ぶ。360買おうぜー(´ー`)
PS3のグランツーリスモ5があったので、カオスなネット対戦を体験してみたくてチャレンジしてみた。
1度だけカオスなレースを体験できた。ちょっと満足した。

12月31日(月)
昨日の晩から雪が降り起きてみたらどっさり積もっとった。
雪掃きしたくらいで後は家におりました。手伝いとかしながら。

1月1日(火)
初詣には行ったが基本的には家でゴロゴロ。

1月2日(水)
兄と遊びに出かけたが休み中で一番ひどい雪が降った日だった。
ゲーセンでUFOキャッチャー遊んでお菓子を300円で相当もぎ取ってきた。

1月3日(木)〜5日(土)
予定を何も入れていないので兄に声をかけてはさほど遠くないところにブラブラと出かけたりした。
実家から一番近いゲーセンにデラがいつのまにか設置されていたのでかなり嬉しかった。
金曜日の夕飯は家族みんなで寿司を食べにいきました。家族みんなで食えるって幸せだよな。

1月6日(日)
東京に戻ってきた。こっちなんかあったかくね?

1月7日(月)
仕事初め。特に大急ぎの仕事もなく落ち着いたスタート。

1月8日(火)〜12日(金)
既に普段の生活となりました。打ち合わせ行ったり急にヒートアップしたり...
あ、そうだ。
12月中ずっとスポーツクラブをどうしようか考えてて、
今の状態では継続して満足行く利用が出来ないなと判断して、退会してきました。
行きたくても行けない状態が続くとそれだけでストレスを感じてしまったりするもんで、
12月に体調が良くなかったのはこういう環境だったのも一つの要因なんじゃないかなぁと思ったりして...
なので心の負担を少しでも軽くしたかったというのもあります。
また時間に余裕ができて行けそうだったら再入会したいなと思います。


BACK