08年2月23日(土) ◆無線LAN USBアダプタ◆
 以前買ってみたもののすぐ売っぱらったPSPのモンハンポータブル2を買い直した。USBの無線LANアダプタと一緒に。
ゲームのほうには無線LAN経由でネットワークプレイができる仕様は搭載されていないんだけど、
PCにあるソフトを入れればUSBの無線LANを使ってネットワークプレイが可能になるって聞いたので...
まあXBOXの時もそういうのあったし、
そういうソフトの存在は知ってたんだけど、友人が手を付けなければ興味は持たなかっただろう。

というわけで昨日から朝5時まで格闘してようやく開通。設定めんどくせー!

流石に変な時間に寝て今日は眠いので早く寝るよ。たくさん寝るよ。


08年2月19日(火) ◆PCのメモリ増やしたら◆
 金曜の夜、仕事終わったら自宅PCのメモリを増やそうと思って吉祥寺のヨドバシまで行きました。
合うの買ってきて追加してみたら、無事にOS起動したと思ったら勝手にリセットかかった挙句起動しなくなるという事態に。

久々に何かを失うということに対しての絶望感を味わいました。

試しに追加したメモリ抜いてみたらOS何事もなかったように起動したので、
まさかダメなメモリ掴んだかと思いました。

つわけでV氏にヘルプ要請!今使ってるマシン購入したのV氏からだったもんねぇ...
土曜日にあれこれメモリのテストをしてみたら、
なんかマザボ側に原因があるようで、メモリスロットが一ついかれてることが判明。
仕方ないのでそこのスロットを使わないようにしてメモリ刺したら動いた!OSも落ちない!
というわけで無事に1GBのメモリになりました。
DVDドライブも気が付いたらDVD-RWまで書き込めるドライブになりましたよ。
今さらながらDVD焼き環境がやって来ました。
前に買った外付けCD-Rドライブはどうしようかなぁ。

V氏、0時近くまでありがとうございました(´ー`)


08年2月13日(水) ◆2月最初の日記◆
 2月入ってから1回くらい日記書いてると思い込んでました。もうダメです。こんばんわ。
しかしながらこうして何も日記の更新がない、ということは、前回の日記から何事もないということで...

土日も基本家で遊んでます。
いやだって...土日になると天気悪くて寒いし。

強いて何かあったと言うならば、
こないだの土曜の9日に西葛西のRAMBLEに行ったくらいですか。
カレーの勉強を少しさせていただいたところです。
計量スプーンはやっぱりあったほうがいいなぁ。量りもねぇ...キッチン狭くて置き場ないよー。


BACK