09年1月20日(火) ◆会社のトイレ危機十六連打◆
 昨日出社して一番にトイレチェックしたら、少しだけ水が漏れていた。
1〜2滴ってところだったので、被害は少なくてよかったけど...
でもこれではまた近いうちにボルト緩んできて漏れがひどくなるだろうから、
レンチを買ってきて対処しようと思ったら、会社の人が明日家から持ってきてくれるというので、
今日借りてボルト締めました!

そしたらタンクに水が供給されなくなってしまって大ピンチ。
管の中に何か詰まっちゃったのかと思って仕方なく大家に説明して業者さんを呼んで貰いました。
で、見てもらった結果原因は...
タンクの中の玉(水に浮いてるヤツ)の角度がレンチで締めたことによって角度が変わってしまって、
機能しなくなっていたのでした。
というわけで業者さんのおかげもあって無事に会社のトイレ直りました。もう水漏れもありません。
一安心です。


09年1月18日(日) ◆久々に◆
 1日家にいました。今月入ってから週末は何かしら予定が入って家にいることが少なかったです。
そろそろ家にあるもの捨てないと置き場所とか押入れとかやばかったので、少しだけ掃除しました。
少しマシになったかなーと思います。特に押入れが。

今後も引っ越したけどその後全く触ってないなぁというものは割り切って捨ててく方向で...


09年1月17日(土) ◆先週は関東→関西、今週は関西→関東◆
 一緒にスタジオに入りたいということでTM氏が遊びに来た。
10時半頃に秋葉原で合流してヨドバシとかMVを眺める。
DS氏が12時20分頃到着して昼飯を軽めにバーガーキングで。
13時からスタジオで現地でYU氏と合流。

13時〜15時までスタジオでカオスなことをやってきた。
DS-10とカオスパッドとギターとドラムとかどんな組み合わせだ(笑
何か1曲合わせようとか何もなかったので非常にグダグダな2時間でしたが楽しかったです。

その後MV内でFZ氏、
喫茶店でV氏、GL氏、
水道橋でKB氏、HN氏、SS氏と合流。
当初5〜6人かなーと思ってたら気が付いたら10人になっていた。
水道橋のごんろくで晩御飯。
10人で入ってもみんなすぐ座れた水道橋ごんろくに感動した。こっち選んで正解だった。

晩飯後喫茶店でずっと話をしていました。
19時半にTM氏が帰る時間になったので水道橋駅まで見送り。
入場券なかったので改札で見送りました。ここで一緒にYU氏離脱。
また喫茶店に戻って22時半頃までくつろいでました。
みんなといると時間が過ぎるのが早いなーと思います。時間足りないねぇ...

帰りはちょっと眠くて快速電車に乗り換えるのがめんどかったので各駅でゆっくり帰ってきました。
23時半頃帰宅しました。

TM氏お疲れ様でした。遠いところ日帰りでありがとうございました。
また来てね!


09年1月16日(金) ◆1月ー◆
 あけましておめでとうございます!昨年にも増して遅いですね!
仕事再開から詰まりに詰まってひーひー言ってます。もっと時間が欲しいです。

とりあえず、年末年始と今日までのおさらいー。

12月27日(土)
 7時半起き。実家に帰る日は普段より起きるの少し早いんだぜ。
9時半の新幹線に乗るにはこの時間に起きないとやばい。
今回は東京駅地下の弁当店街で牛丼弁当買ってみた。1000円とはまた高級な...
昼に赤湯到着。家族で寿司食べた。
夜まで空いてるので実家へ帰宅。
なんでも赤湯着いた2時間後に倒木で新幹線動かなくなったとかで。
しかもその後3日連続で止まったりしてたみたいだし。運良かったよ...
夜は米沢で先輩達と米沢牛のすき焼き食べてきました。米沢牛は最高だと思います!
その後カラオケ行って悪天候の中ゆっくり先輩の車で家まで送ってもらいました。
ありがとうございました。

28日(日)
 昼ご飯食べた後に兄貴とカラオケに行ってきた。
カラオケ行った話したら行きたがってたので(笑

29日(月)
 兄貴と米沢に行きました。実は前日送ってもらったんだけどまた行きました。
PSPのパタポン2が気になってたので買いました。
ゲーセンとか行ってUFOキャッチャーやってみたけどほとんど収穫なし。
昼飯はミルキーウェイで食べたかったけど、
駐車場が満車でしかもタイミング悪くて後続車に先に止められたりで最悪だったので諦めた。
んでどこで食べたんだっけ...サティのレストランだ。
パスタ食べてきたけど値段の割りに量が多かった。結構良心的なお店だったなぁ。
人手足りないのか出てくるまで少々時間かかったけど。

30日(火)
 家の掃除の手伝いしました。

31日(水)
 おせちの重箱詰めの手伝いしました。蒲鉾とか両端薄く切ったの食べたりしてました。

1月1日(木)
 餅食べて初詣行って360で遊んでました。360で遊んでたのこの日だけだった。

2日(金)
 赤湯に何故かマツケンサンバ3のCD探しに行きました。
どこ行ってもマツケンのコーナーとかなかったので見つけられませんでしたが(笑
DSのマジアカを買いました。
夜は注文していた寿司を受け取りに行って家で家族で寿司食べました。

3日(土)
 東京に戻ってきた。新幹線は通常運転で無事に戻れました。

4日(日)
 OK氏が東京来てたので一緒に遊びました。遊んだっていうか話してたっていうか。
KB氏宅に集合してご飯食べたりしました。
夜は神田でOK氏の宿探したりしてなかなか面白かった。

5日〜9日
 仕事始め。早速忙しかった。

10日(土)
 京都に行きました。京都を食べ尽くしてきました。だいぶ強敵でした。三嶋亭。

11日(日)
 Z氏宅に泊めてもらい、大阪に移動しました。
そして大阪を食べ尽くしてきました。食べ尽くすって大袈裟すぎるね。
食いだおれした訳ではないですが、9段バーガーとか1kgパスタとか、食べました。
太陽の塔も見れたし満足しました!

12日(月)
 秋葉へ。買い物しました。何買ったかはまだ書かないよ!
しかし持って帰ってこれるとは驚きだ。

13日〜16日
 また仕事大忙し。今日(16日)は会社のトイレが水漏れ発見。なんとか漏れない様にして帰ってきた。
しかしレンチ必要になるとは思わんかったぜ...ないから用意するしかないよ。


とまあ書いてはみたものの、あまりにも大雑把すぎてよくわからいんじゃないだろうか(汗
それにしても一日家でゆっくりしてる日がないっていうのが...
明日も午前から外出で夜まで帰ってこないし、日曜は一日ゆっくりしていようと思います。
楽しいけどちょっと疲れてきた(笑


BACK